PR
【夢占い】ビールの夢の意味22選!仕事運・健康運が上昇中!

【夢占い】ビールの夢の意味22選!仕事運・健康運が上昇中!

ビールは好きですか?ビールは疲れた時や仕事終わりに飲むとスカッとしますよね。反対にビールの苦い味は苦手な人もいることでしょう。

ビールが好きな人はもちろん、ビールが苦手な人にも夢でビールが出てきたらどんな意味があるのでしょうか?この記事では、ビールの夢についてシチュエーション別にビールの夢占いの結果をまとめています。

ビールの夢の基本的な意味は「仕事運、健康運が上昇」

ビール

ビールの夢について基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード健康、仕事、対人関係
暗示仕事で良い成果を出す、新しい人間関係を構築する。
心理状態ポジティブで新しいことに挑戦したい気持ち。
象徴人間関係、
気をつけることビールが美味しくない場合は吉夢ではなく凶夢。健康面や対人トラブルが発生する可能性がある。
すべきこと努力してきたことが成果になる時、最後まで気を抜かないこと。

ビールの夢を見る心理状態

チャレンジ

ビールの夢を見る心理状態としては、ポジティブな気持ちで何か新しいことに挑戦したいという気持ちになっている時にビールの夢は見やすいです。

ビールの夢を見たときの判断の仕方・コツ

運気アップ

ビールの夢は基本的には運気が上昇していることを暗示していますが、

  • ビールが美味しくない
  • ビールがぬるい
  • ビールの泡が印象的だった

などの場合はあなたに対人トラブルが発生するかもしれないと夢は警告してくれています。ビールの夢を見たら、ビールが美味しかったのか、どんなビールであったかを思い出すといいでしょう。

一人でビールを飲む夢は「孤独を感じている」

ビール

暗示:孤独を感じている or 周囲から孤立している

一人は誰にも気を遣わずに気楽なところもありますが、一人でいることはやっぱり寂しいですよね。一人ではできないことも大勢の人たちとならできることもあります。まずは周囲に打ち解けられるようにあなたから周囲に心を開いてみてください。

少しずつで構いませんので周囲の人とコミュニケーションを重ねていくうちにあなたも周囲の人たちとの距離感を掴めたり、会話も上達してくることでしょう。

色々な人たちとコミュニケーションを取っていく中であなたと気が合う人や共通の趣味を持った人など表れてくるかもしれません。

誰かとビールを飲む夢は「夢に出てきた人と仲良くなりたい」

ビール

暗示:夢に出てきた人と仲良くなりたい

ビールを飲むことで心が解放されて話が弾んだり、ビールを飲むのも楽しくなりますよね。夢で一緒にビールを飲んでいた人も実はあなたと親しくなりたいと思っているはずです。

思い切ってあなたから飲みに誘ってみるのもいいでしょう。

ビールが美味しい夢は「全体運が安定している」

ビール

暗示:全体運が安定している

今のあなたは全体的に運気は良い状態で安定しています。仕事運、恋愛運、金運、対人運に恵まれているのでトラブルもなく、穏やかな日常を過ごせると夢は教えてくれています。

運気が良い状態なので何か新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ビールがまずい夢は「自信をなくしている」

ビール

暗示:自分に対して自信をなくしている

あなたは、つい周りと比べて自分は劣っていると感じてしまっているようです。周りと同じように出来ていないと劣っているのでしょうか?決してそんなことはありません。

人はそれぞれみんな違うのですから得意なこと、不得意なことは誰にでもありません。周囲と同じようなことができないからといって自身をなくす必要はありません。

あなたにはあなたなりの得意なこと、素敵なところがあります。自分と向き合うチャンスだと思って自分を見つめ直してみて下さい。あなたにも良いところは沢山あるはずです。

ビールをこぼす夢は「対人運が低下している」

ビール

暗示:対人運が低下している

今のあなたは対人運が低下しているのでいくら気心の知れた仲の良い人とでもトラブルに発展してしまう可能性があります。

対人運が回復するまでは、いつもより周囲に気を配ったり、何気ない会話でもトラブルの元凶にならないように注意して下さいね。

ビールの泡が印象的な夢は「幸せは長く続かない」

ビール

暗示:幸せは長くは続かない

ビールの泡がいつまでも残っているわけではありません。ビールの泡は気が付いたら消えてしまっているようにあなたの幸せもずっと長くは続かないということを象徴しています。

嬉しいことや良いことがあっても舞い上がったりしないように注意して下さい。すぐに運気が変わってよくないことが起こる可能性があります。対人トラブルやあなたの体調に変化が訪れるかもしれませんので注意して下さいね。

ビールをもらう夢は「対人運が上昇している」

ビール

暗示:対人運が上昇している

ビールをもらうという行為は、あなたの対人運が上昇していて人脈が広がるかもしれないと夢は暗示しています。新しい出会いにも恵まれることはもちろんのこと、今ある交友関係も良好であると夢は教えてくれています。

新しい人との出会いは新鮮ですが、長く付き合っている友人との関係も大切にして下さいね。

ビールをあげる夢は「挑戦してみたいことがある」

ビール

暗示:挑戦してみたい気持ちになっている

今のあなたは好奇心が旺盛で今の自分を変えたい!という気持ちが強くなっているようです。運気自体も悪くはないのでこの機会に何か新しいことに挑戦をしてみたり、ステップアップしてみるのもいいかもしれません。

新しいことに挑戦をしたり、高い目標を設定することで今まで見えなかったことや経験できなかったことを経験できたりとあなたも色々な発見をすることができるでしょう。

ビールを渡す夢は「人に迷惑をかけてしまうかも」

ビール

暗示:人に迷惑をかけてしまうできごとに遭遇するかもしれない

夢でビールを渡した相手に迷惑をかけてしまうかもしれません。もしくは、あなたの何気ない言動で傷ついてしまうと夢は教えてくれています。自分自身の行動には責任を持って慎重に行動をして下さいね。

そして何気ない会話でも受け取った相手にとってはとても傷つく言葉である場合もあります。言葉選びには慎重になって下さい。

ビールで乾杯する夢は「運気が上昇している」

ビールで乾杯

暗示:運気が上昇している

ビールを飲む前に仲間たちと乾杯をすると気分も上がりますよね。乾杯をすることで気分が上がる様子を運気が上昇していることを象徴しています。今のあなたは運気が上昇しているので何か良いことに恵まれそうです。

ビールで酔う夢は「運気が上昇している」

酔う女性

暗示:運気が上昇している

ビールを飲んで酔うと陽気な気分になったり、良い気持ちになりますよね。今のあなたは、色々なアイディアを思いついたり、誰も思い浮かばないような独創的なアイディアを思いついたりすることでしょう。

そのアイディアを仕事で活かすことで、仕事で良い成果をあげられて周囲からのあなたの評価は上がることでしょう。

ビールを飲んで酔う夢でも、夢の中で酔っ払いながら愚痴をこぼしていたり、悪酔いをしていた場合はまた夢占いの結果は変わっていきます。

酔っ払って愚痴などをこぼしていた場合

現実に不満があり、現実から目を背けたいという思いが強くなっていることを暗示

ビールを一気飲みする夢は「疲れを感じているのかも」

ビールを飲む女性

暗示:疲れを感じている

疲れた時にビールを一気飲みするとビールの炭酸で爽快感を味わえますよね。ビールと一気飲みするという行為は、あなたが今疲れを感じていることを象徴しています。

あなた自身、ストレスを発散したいと思っているようですが、中々ストレスを発散させる時間もないくらい忙しい生活を送っているようですね。無理を重ねていくとあなたの体も悲鳴を上げていきます。

少し無理をしてでもゆっくり休む時間を確保した方がいいでしょう。早めに仕事を切り上げてゆっくり温かいお風呂に使ってお風呂上りにビールを一気飲みすることもいいでしょう。

ビールをお酌する夢は「人に気を使い過ぎている」

ビールをつぐ

暗示:周りの人たちに気を使い過ぎている

あなたは周囲の反応に対して敏感になっているようです。あなた自身も周囲に気を使っていて気疲れしていることでしょう。たまには思いっきりビールやお酒を飲んで息抜きをすることも大切です。

周囲を気遣うことはとても良いことではありますが、あなた自身が疲れてしまっているようではこのままの状態を続けていくことは良いことではありません。周囲を気遣うよりも先に自分に優しく接してあげて下さいね。

ビールをかけられる夢「良いことが起こるかも」

ビール

暗示:嬉しい事が近いうちに訪れるかもしれない

野球チームが優勝をするとビールを掛け合っているシーンがありますよね。ビールをかけられるということは、あなたにとって良いこと、おめでたいことが訪れることを象徴しています。

ビールをかけられる夢でも、ビールをかけられたあなたが嫌な気分だった場合はまた夢占いの結果は変わります。

嫌な気持ちだった

対人トラブルが起こる可能性がある

夢でビールをかけられた相手から嫉妬されたり、トラブルになったりする可能性があります。しばらくは夢に出てきた相手と極力関わらないようにした方があなたのためです。

あなたが無意識のうちに相手から反感を買っている恐れがあります。

ビールがぬるい夢「体調不良を起こすかも」

飲みかけのビール

暗示:体調不良を起こすかもしれない

夢に出てきたビールは、あなたの健康運や対人運を象徴しています。そしてぬるいビールは美味しくはないですよね。

美味しくないぬるいビールは、あなたに体調不良が起こったり、対人トラブルに遭遇するかもしれないと夢は教えてくれています。運気が回復するまでは体調を整えたり、ゆっくり休むことに専念した方がいいかもしれません。

ビールを作る夢は「ポジティブな気持ちが高まっている」

ビールのホップ

暗示:ポジティブな気持ちが高まっている

そしてビールを一から作るということから、あなたは何か自分で何かを作りたい、始めてみたいという気持ちがあることを象徴しています。健康面、仕事面での運気は上昇しているので今のあなたはとてもタフです。

辛いことがあっても夢を実現させるまでは諦めずに困難にも立ち向かっていけるはずです。

缶ビールの夢は「仕事運が上昇している」

缶ビール

暗示:仕事運が上昇している

あなたがこれまで努力してきたことが目に見える成果となって現れるときが近づいてきています。そして周りの人たちにも恵まれています。あなたが困っていれば必ず助けてくれる人がいます。

仕事運が上昇しているのは、あなたがこれまで努力を積み重ねてきたおかげです。ここで仕事をないがしろにしてしまったりすればあなたの仕事運は下がります。今の状態をキープしていれば何も問題はありません

瓶ビールの夢占い「金運が上昇している」

瓶ビール

暗示:金運が上昇している

臨時収入に恵まれたり給与アップなど、あなたが想定していないところでお金に恵まれることでしょう。金運が良い時期なので宝くじに挑戦してみるのもいいかもしれません。

ビールジョッキの夢は「力強いパワーを持っている」

ビールジョッキ

暗示:力強いパワーを持っている

ビールジョッキといえば、豪快なイメージではありませんか?そんな豪快なイメージが今のあなたには力強いパワーがみなぎっていることを象徴しています。

今のあなたは困難が訪れても持前のパワーで乗り越えていけることでしょう。ですが、少し強引なところもありますので周囲の人たちを巻き込まないように自分よがりな考え方にならないように注意して下さい。

まとめ

ビールの夢占いについてシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?ビールの夢は基本的には吉夢です。

ですが、夢に出てきたビールによってはこれからあなたに起こる可能性があるトラブルを教えてくれている場合もあります。ビールの夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント