【夢占い】誘拐の夢の意味36選を徹底解説!ストレスを抱えてると見やすい

【夢占い】誘拐の夢の意味36選を徹底解説!ストレスを抱えてると見やすい

誘拐の夢を見たら怖いですよね。

誘拐の夢には夢占いではどのような意味があるのでしょうか

誘拐の夢でも自分が誘拐をされた夢、自分が誰かを誘拐したかによって夢占いの結果は変わっていきます。

この記事では、誘拐の夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする
目次

誘拐の夢の基本的な意味は

キーワード欲求不満、ストレス
暗示自分の理想像、現実逃避、変身願望
心理状態ストレスを感じている
象徴今の願望を象徴している
気をつけること自分本位な考え方になっている。
すべきこと自分本位な考え方になってしまっているので自分を客観視することが必要。

誘拐の夢を見る心理状態

誘拐の夢を見る心理状態としては、主にストレスを感じている時に見やすいです。

苦しい今の現実から逃げ出したい、自分以外の誰かになりたいという気持ちがあります。

誘拐の夢を見たときの判断の仕方・コツ

誘拐の夢でも自分が誘拐をされた夢と自分が誰かを誘拐する夢があります。

誘拐の夢を見たら自分が誘拐された夢の場合は、誰に誘拐をされたのかを思い出して下さい。

自分が誘拐をする夢だった場合は、誰を誘拐したのかを思い出して下さい。

【夢占い】誘拐される夢<人別>誰が誘拐された?

誘拐される夢でも誰が誘拐されたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

人物別に誘拐される夢について夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】自分が誘拐される夢は「周囲から孤立している」【警告夢】

自分が誘拐される夢を見たあなたは、周囲から孤立していると夢は暗示しています。

あなたが周囲から孤立してしまっているのには、あなた自身の普段の行いが原因だと夢は教えてくれています。

自分勝手に行動をしたり、自分中心な考え方になってはいませんか?

周りに配慮できない人は周囲から孤立してしまうことは当たり前のことです。

このままではあなたは周囲から孤立したままで寂しい思いをすることになると夢は忠告してくれています。

今までの態度を改めて他人の気持ちに寄り添えるようになると周囲の人たちとも仲良くできることでしょう。

【夢占い】友達が誘拐される夢は「夢に出てきた友人を縁を切りたいと思っている」【願望夢】

友達が誘拐される夢を見たあなたは、夢に出てきた友人と縁を切りたいと思っていると夢は暗示しています。

あなたは夢に出てきた友人に対して嫉妬や妬みを持っているようです。

あなたの都合で縁を切りたいと思っていると夢は教えてくれています。

【子どもがいる人の場合】自分の子供が誘拐される夢は「子育てに悩んでいる」【不安夢】

子どもがいる方で自分の子どもが誘拐される夢を見たのであれば、あなたは今子育てに悩んでいることを夢は暗示しています。

自分の理想とする子育てができていないとあなたは落ち込んでいることでしょう。

ですが、子ども一人の立派な人間です。

子育ては思い通りにはなかなかいかないものです。

解決策が見いだせない場合は頼れる人に相談してみることもいいでしょう。

【子どもがいない人の場合】自分の子供が誘拐される夢は「自立したい願望の表れ」【願望夢】

子どもがいない人が自分の子どもが誘拐される夢を見たのであれば、あなたは自立したい願望があることを夢は暗示しています。

あなたは周りに頼らなくても一人で生きていける自信があるようですが、周りはあなたを子ども扱いしているのでしょう。

あなたは自立した人になりたいという思いが強くあるようです。

自立したいという気持ちはとても良いことですが、いきなり自立をすることは難しいです。

少しずつ自分だけでできることを増やしていくといいでしょう。

焦らないことが大切です。

【夢占い】家族が誘拐される夢は「家族を心配する気持ち」【不安夢】

家族が誘拐される夢を見たあなたは、家族を心配する気持ちが強くあることを夢は暗示しています。

あなたは家族のことが気がかりでつい口うるさくなってしまっていることでしょう。

あなたが家族の心配をする気持ちも分かりますが、本人の意志に任せることも大切です。

家族が困った時にはあなたが助けられるようにしておけばいいのです。

【夢占い】恋人が誘拐される夢は「恋人に対して不安な気持ちがある」【不安夢】

恋人が誘拐される夢を見たあなたは、恋人に対して不安な気持ちを抱いていることを夢は暗示しています。

恋人に対して、浮気をしているのではないか、自分の元から去ってしまうのでないかと気が気でないようです。

恋人が誘拐される夢で、最後に恋人が無事に帰ってくることができたのであれば、あなたが今抱いている不安はただのとりこし苦労だということだと夢は教えてくれています。

あなたが恋人に対して不安を抱いてしまうことは、あなたは恋人のことを信頼していない気持ちがあるからのようです。

どうしても恋人に対しての不安が解消されないのであれば恋人に素直に不安と思っていることを伝えてみることもいいでしょう。

【夢占い】元彼が誘拐される夢は「元彼との未練を断ち切りたい思い」【願望夢】

元彼が誘拐される夢を見たあなたは、元彼への未練を断ち切りたいと思っていると夢は暗示しています。

あなたは新しい恋へと進みたい気持ちはあるのに元彼への未練がまだあって中々前へ進めていないようです。

元彼への思いをそう簡単に断ち切ることは難しいですよね。

ですがもう元彼との恋は終わったのだとあなたは自覚する必要があります。

この際にもう一度元彼からはっきり振られた方があなた自身も気持ちの整理がつくのではないでしょうか。

【夢占い】芸能人が誘拐される夢は「人気者になりたい」【願望夢】

芸能人が誘拐される夢を見たあなたは、人気者になりたいと思っていると夢は暗示しています。

あなたは芸能人のように周囲からチヤホヤされたいという願望があるようです。

周囲からチヤホヤされたいとあなたが思うのは、自分の魅力に気が付いていないからです。

あなたにも良い所はちゃんとあります。

親しい友人や家族に自分の良い所は何か聞いてみると周囲からチヤホヤされたいという願望はなくなることでしょう。

【夢占い】愛犬が誘拐される夢は「信頼している人から裏切られるかも」【予知夢】

愛犬が誘拐される夢を見たあなたは、信頼している人から裏切られることがあるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたはその人に対して絶対の信頼を置いている人です。

その人に限って自分を裏切ることがないと思っているようですが、思いもよらないことで裏切られている可能性があります。

少し不信に思うことがあれば早めに確認した方がいいでしょう。

【夢占い】ペットが誘拐される夢は「信頼している人からの裏切り」【凶夢】

ペットが誘拐される夢を見たあなたはあなたは、信頼している人から裏切られる可能性があると夢は暗示しています。

どんなにあなたが信頼している人でも裏切れることは簡単です。

あなたがどんなに信頼をしている人でも疑いの心を持つことが必要です。

運気が回復するまでは他人に頼ることはしない方があなたの身のためです。

【夢占い】誰に誘拐された?

誘拐の夢でもあなたが誘拐された場合、誰に誘拐されたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

誰に誘拐されたのか人別に夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】異性に誘拐される夢は「浮気願望がある」【願望夢】

異性に誘拐される夢を見たあなたは、浮気願望があるようです。

今の恋人、パートナーと少しマンネリ気味であなたは刺激を求めていると夢は暗示しています。

刺激を求めるあまりに浮気が正夢にならないように気を付けて下さいね。

【夢占い】同性に誘拐される夢は「イライラしていることがある」【警告夢】

同性に誘拐される夢を見たあなたは、イライラしていることがあると夢は暗示しています。

あなたは、自分がうまくいかないことを他人のせいにしたりとネガティブな考え方になっています。

イライラしているので周囲の人たちにも優しく接することができていません。

今のままの態度を続けていると周囲から孤立してしまうと夢は教えてくれています。

【夢占い】ストーカーに誘拐される夢は「強いストレスを感じている」【警告夢】

ストーカーに誘拐をされる夢を見たあなたは、強いストレスを感じていると夢は暗示しています。

あなた自身もストレスを感じていることでしょう。

ですが、あなたが思っている以上に強いストレスを抱えています。

このままではあなたの身体や精神状態にも支障が出てくるので一刻も早く今感じているストレスから逃げた方がいいでしょう。

【夢占い】恋人に誘拐される夢は「恋人の束縛に苦しんでいる」【警告夢】

恋人に誘拐をされる夢を見たあなたは、恋人からの束縛に苦しんでいると夢は暗示しています。

あなたは恋人の束縛が辛くて恋人との関係に苦痛を感じています。

そんなに苦しむ恋であるのであればきっぱり今の恋人とは別れて新しい恋に進んだ方がよさそうです。

今のままですとあなたの精神状態にも支障をきたすかもしれません。

【夢占い】元彼に誘拐される夢は「トラウマに囚われている」【不安夢】

元彼に誘拐をされる夢を見たあなたは、過去のトラウマに囚われていると夢は暗示しています。

もしくは、元彼にトラウマがあるようです。

元彼とは別れることができたのですからあまり気にしない方がいいです。

元彼や過去のトラウマに囚われていて次のステップに中々踏み出せていないようです。

このままの状態でいたいのか、トラウマを乗り越えていきたいのか考えてみて下さい。

【夢占い】誘拐の夢<その他・シチュエーション>

誘拐の夢の中であなたはどんな行動をしたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

誘拐の夢であなたがどんな行動をしたのかシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】誘拐されて逃げる夢は「自分の力で困難を乗り越えられる」【予知夢】

誘拐されて逃げる夢を見たあなたは、困難や辛い状況に陥っても自分の力で乗り越えることができると夢は暗示しています。

今の環境に馴染めなかったり、あなたにとって辛い場所であるのであれば思い切って環境を変えてみることも一つの手段です。

環境を変えることであなたの辛い気持ちが解消されると夢は教えてくれています。

今の状況を変えるのはあなた自身です。

【夢占い】誘拐を目撃する夢は「慎重に行動するべき」【警告夢】

誘拐を目撃する夢を見たあなたには、慎重に行動するべきだと夢は暗示しています。

あなた軽率にとった行動が大きなトラブルの元になってしまう可能性があります。

何か行動を起こす際は慎重に行動するべきだと夢は教えてくれています。

今のうちにトラブルを回避できそうなことはないか確認する必要があります。

【夢占い】誘拐された人を救出する夢は「対人運の上昇」【吉夢】

誘拐された人を救出する夢を見たあなたは、対人運が上昇していると夢は暗示しています。

誘拐された人を救出するという行動は、あなたの責任感の強さや優しさを象徴しています。

あなたは困っている人がいれば助けてあげたり周りに気遣いができる人です。

そんなあなたの人柄に周囲の人たちは惹かれています。

あなたの人柄によって周囲の人たちと仲良くできると夢は教えてくれています。

【夢占い】車で誘拐される夢は「周囲から嫌がらせを受けるかも」【予知夢】

車で誘拐される夢を見たあなたは、周囲から嫌がらせを受けるかもしれないと夢は暗示しています。

今の人間関係に少しでも違和感や居心地が悪いと思っているのであれば距離を置いた方がいいです。

自分の身は自分で守れるようにしておいた方がいいでしょう。

【夢占い】タクシーで誘拐される夢は「日常に退屈している」【願望夢】

タクシーで誘拐をされる夢を見たあなたは、変わり映えのない日常に退屈していると夢は暗示しています。

夢に出てきたタクシーは目的地が分からない=スリルのある体験をしたいというあなたの気持ちを象徴しています。

変わり映えのない日常に飽き飽きしているのであれば、何か新しいことにチャレンジをしてみたり、行ったことのない場所に出かけてみたりといつもと違うことをしてみるのもいいでしょう。

【夢占い】誘拐されて怖いと感じる夢は「現状に満足している」

誘拐をされて怖いと感じた夢を見たあなたは、現状に満足していると夢は暗示しています。

今のあなたは何の不満もなく心穏やかに過ごすことができているでしょう。

ですがそれは本当に満足した状態でしょうか。

あなたはどこか妥協しているところがあると夢は教えてくれています。

本当に今の生活に満足をしているのであれば問題はないですが、妥協している気持ちがあるのであれば自分が納得がいくまでチャレンジしてみるのもいかもしれません。

【夢占い】誘拐されてワクワクと感じる夢は「現実逃避をしたい気持ちがある」【願望夢】

誘拐された夢の中で誘拐をされてワクワクとした気持ちを感じたあなたは、現実逃避をしたい気持ちがあると夢は暗示しています。

あなたは目の前にある大事なことに気が付けず、自分がワクワクするようなことを優先に感情で行動してしまう傾向にあるようです。

今一度自分の周りにある物や人に感謝をすることが大事です。

【夢占い】誘拐されたあとに助けられる夢「良い環境に変わる」【吉夢】

誘拐をされたあとに助けられる夢を見たあなたには、今後あなたによって居心地の良い環境に変わると夢は暗示しています。

今は周囲と馴染めなかったり、孤立して寂しい思いをしているかもしれませんがもう大丈夫です。

あなたにとって良い理解者が現れます。

そして良い理解者によってあなたも周囲と打ち解けることができると夢は教えてくれています。

【夢占い】誘拐されたあとに殺される夢「執着していることから卒業した方がいい」【警告夢】

誘拐されたあとに殺される夢を見たあなたは、執着している物事や人から卒業して方がいいと夢は警告しています。

誘拐されてあとに殺される夢には、誘拐された人によって夢占いの結果が変わっていきます。

例えば親が誘拐されて殺された夢は、いつまでも親に頼っていないで自立するべきだと夢は忠告してくれています。

今のあなたにとって必要のないことを夢は暗示しています。

執着から卒業することであなた自身も今よりも成長することができるでしょう。

【夢占い】誘拐された人を探す夢「将来に不安を抱いている」【不安夢】

誘拐された人を探す夢を見たあなたは、将来に対して不安な気持ちを抱いていると夢は暗示しています。

あなたは将来を不安に思ってはいますが、不安を解消するために何か行動に起こることはしていません。

不安な気持ちがあるままで何も行動に起こしていないのであればいつまで経っても不安な気持ちは解消されません。

あなたは自分の将来の何に対して不安なのか、その不安を解消されるためには何をしたらいいのか考える必要があるでしょう。

【誘拐する夢】自分が誰かを誘拐する夢の意味は「運気の上昇」

自分自身が誰かを誘拐する夢の基本的な意味は、運気の上昇を意味しています。

基本的には良い意味での夢と捉えてもいいでしょう。

誘拐の夢でもあなた自身が誰かを誘拐する夢について人物別に夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】異性を誘拐する夢は「性的な欲求不満がある」【警告夢】

異性を誘拐する夢を見たあなたは、性的な欲求不満があると夢は暗示しています。

夢で誘拐をした人があなたの好きな人であった場合は、好きな人に対して自分本位な考え方になっていてストーカーのような行動になってしまっていると夢は警告しています。

夢で誘拐をした人が知らない人であった場合は、異性であれば誰でもいいから性的欲求を満たしたいという気持ちが夢に反映されています。

今のあなたは周りが見えていません。

自分の気持ちだけで行動してしまっているところがあるので自分の行動には慎重になって下さい。

【夢占い】友人を誘拐する夢は「夢に出てきた友人に憧れがある」【吉夢】

友人を誘拐する夢を見たあなたは、夢で誘拐した友人に対して憧れの気持ちがあると夢は暗示しています。

あなたは夢に出てきた友人に憧れていて、友人のようになりたいという気持ちがあるようです。

あなたが憧れている友人の良い所を見習ってあなたも真似をすればあなたはこれから成長できると夢は教えてくれています。

友人を誘拐する夢は良い意味の夢なのであまり考え込む必要はありません。

【夢占い】子どもを誘拐する夢は「まだ子どもでいたい気持ちがある」【願望夢】

子どもを誘拐する夢を見たあなたは、まだ大人になりきれていないところがあると夢は暗示しています。

あなたはまだ子どものままでいたいという気持ちがあるようです。

あなたはまだ子どものままでいたいのに周囲の人たちは段々と大人になっていることに焦りや戸惑いを感じているようです。

今はまだあなたの中で気持ちの整理がついていないのでしょう。

無理をして大人になる必要はありません。

あなたのペースでゆっくりと成長していければいいのです。

まとめ

誘拐の夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

誘拐の夢は、基本的にあなたが今感じている不満や現実逃避、願望が反映されています。

夢占いの結果によって自分でも気が付けなかった自分の気持ちを知ることができるでしょう。

誘拐の夢占いの参考になればと思います。

コメント