【夢占い】花火の夢の意味77選!理想・夢・希望を現す

【夢占い】花火の夢の意味77選!理想・夢・希望を現す

「花火」といえば夏のイメージがあることでしょう。

そんな夏の風物詩でもある花火が夢に出てきた場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、花火の夢について夢占いの結果をまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

花火の夢の基本的な意味は

キーワード 理想、夢、希望
暗示目標を達成することができる、目標を達成することができない
心理状態明るい気持ち、不満を溜めている
象徴あなたの憧れを象徴、華やかさ、あなたの願望
気をつけること明るい気持ちの場合が多いが、ストレスを溜めている場合もあるので注意。
すべきこと不満を溜めている場合もあるのでストレス発散をすること。

花火の夢を見る心理状態

花火の夢は、華やかさやあなたの願望を象徴していることから基本的には吉夢です。

花火の夢を見たら、今のあなたは目標や夢に向かって頑張っていることでしょう。

花火の夢を見たあなたは、希望に満ち溢れていてやる気がある状態なのでしょう。

花火の夢でも花火の事故や爆発の夢である場合は、あなたの不満などが反映されています。

花火の夢を見たときの判断の仕方・コツ

花火の夢は基本は吉夢ではありますが、あなたの今後について警告してくれたり、あなたが抱えている不安が夢に反映されている場合もあります。

夢に出てきた花火がどんな花火だったのか、あなたは花火に対してどう感じたのか、夢に出てきた人がいる場合は誰であったのかを覚えておくとより詳しい夢占いの結果を知ることができます。

花火の夢を見るスピリチュアルな意味

花火の夢は吉夢である場合が多いです。

あなたが理想としていることや夢、願望が叶うという意味の夢が多いです。

同じ花火の夢でも凶夢や警告夢である場合もあります。

花火の夢でも凶夢や警告夢の時は、花火での事故や爆発、花火を見たあなたが悲しい気持ちになっていた場合はネガティブな意味合いの夢になります。

【夢占い】花火の夢<人物別>

花火の夢でも夢の中で誰と花火を見ていたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

花火の夢占いで誰と一緒に花火を見たのか人物別に夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】家族と花火は「良好な家族関係を象徴」【吉夢】【凶夢】

家族と花火の夢を見たあなたは、家族と良好な関係を築けていると夢は暗示しています。

逆に家族と花火を見ていて楽しくないと思っていたら家族との関係が悪化する出来事が起こると夢は警告しています。

家族と花火を見てあなたはどんな気持ちだったのか思い出してみて下さい。

あなたが感じた印象によって夢占いの結果は変わっていきます。

【夢占い】好きな人と花火の夢は「好きな人を思う気持ちが高まっている」【願望夢】

好きな人と花火の夢を見たあなたは、好きな人に対して好きという気持ちが強くなっていると夢は暗示しています。

あなたが好きな人を思う気持ちが強いということは、あなたの片思いの可能性があります。

好きな人と恋人同士になりたいと強く思うのであればあなたから積極的に行動をして方がいいでしょう。

【夢占い】元カレ・元カノと花火の夢は「現状に不満を感じている」【不安夢】【予知夢】

元カレ・元カノと花火の夢を見たあなたは、今の現状に対して不満を感じていると夢は暗示しています。

夢に出てきた元カレ・元カノに対して未練があるということではありません。

夢に出てきた元カレ・元カノは、あなたが過去を懐かしがっているということを象徴しています。

夢は不満を抱えたまま現実逃避をしていないで現実を見て不満と向き合っていくようにとあなたに忠告してくれています。

【夢占い】恋人・彼氏・彼女と花火の夢は「今の関係がマンネリ化している」【逆夢】

恋人・彼氏・彼女と花火を見る夢を見たあなたは、今の二人の関係がマンネリ化していると夢は暗示しています。

恋人同士で花火を見るというシチュエーションは、一見ロマンチックな感じもしますが、夢占いで逆の意味を表しています。

長く付き合ってきてお互いに気心が知れていて安心するということもいいですが、あなたがいいと思っていても相手はあなたと同じ気持ちではないかもしれません。

マンネリ化をした今の状態に飽きてしまっているかもしれません。

いつもとは違う服装にしてみたり、行ったことのない場所に出かけてみるなど気分転換をしてみるといいかもしれません。

【夢占い】芸能人と花火の夢は「現実が見えていなくて夢見がち」【警告夢】

芸能人と花火の夢を見たあなたは、今現実が見えていないと夢は暗示しています。

今のあなたは現実と理想がかけ離れていることに気がついていません。

理想や夢を持つことは良いことではありますが、現実が見えていないと夢や理想を現実化することはできません。

今一度自分が置かれている状況を把握する必要があります。

このままの状態ですと理想と現実のギャップにあなたはひどく落ち込むことになると夢は忠告しています。

【夢占い】花火の夢<シチュエーション別>

花火の夢でもあなたは花火をどんな様子で見ていたのか、花火はどんな風に上がったのかによって夢占いの結果は変わっていきます。

花火の夢をシチュエーション別にまとめています。

【夢占い】 花火をする夢は「あなたの願いはもうじき叶う」【吉夢】

花火をする夢を見たあなたは、あなたの願いはもうじき叶うことであろうと夢は暗示しています。

あなたの願いはもうあなたのすぐ近くまできています。

もしかしたら近すぎて気づかないかもしれません。

見逃さないように注意してくださいね。

【夢占い】 花火をもらう夢は「嬉しいできごとがあるかも」【吉夢】

花火をもらう夢を見たあなたは、嬉しいできごとに遭遇するかもしれないと夢は暗示しています。

良いできごとはいつどこで起こるか分かりません。

誰かに誘いを受けたら断らずに受けて下さい。

そこであなたにとって嬉しいこと、良いことが起こるかもしれません。

金運自体もいいのでもしかしたら臨時収入に恵まれるかもしれません。

この機会に宝くじを買ってみるのもいいかもしれませんね。

【夢占い】 花火を見下ろす夢は「何か始めてみたいことがある」【願望夢】

花火を見下ろす夢を見たあなたは、何か始めてみたいことがあると夢は暗示しています。

今あなたは何かに挑戦してみたいと思っているのでしょう。

挑戦してみたいことは芸術的なことであると夢に出てきた花火が象徴しています。

今の自分に正直になって挑戦したいことは何か改めて考えてみるといいでしょう。

【夢占い】 花火の音が聞こえる夢は「強い不安がある」【不安夢】

花火の音が聞こえる夢を見たあなたは、強い不安を抱えていると夢は暗示しています。

夢に出てきた花火の音は、あなたが今抱えている不安を象徴しています。

あなたは今後のことについて自分がどうなっていくのか不安で仕方がないようです。

先のことを不安に思うだけでは不安を解消させることはできません。

何が不安なのか、そしてその不安を解消させるためにはどうすればいいのか一度不安と向き合う必要があります。

不安と向き合って解決策を見つけることであなたが抱えている不安も少しは楽になることでしょう。

【夢占い】 花火が爆発する夢は「これまでの不満が爆発するかも」【予知夢】

花火が爆発をする夢を見たあなたは、これまでの不満が爆発してしまうかもしれないと夢は暗示しています。

あなたはこれまで我慢をして耐えてきましたがその我慢も限界に達していると夢は教えてくれています。

ですが、周囲の人たちはあなたが不満を抱えていることを知りません。

あなたがこれまでの不満を周囲に爆発させても周囲の人たちを何を言っているのか理解してくれないでしょう。

我慢のし過ぎはよくありません。

嫌だと思ったことは素直に申告した方が時には相手のためにもなります。

【夢占い】 花火を投げられる夢は「トラブルの原因になる人が現れる」【警告夢】

花火を投げられる夢を見たあなたには、トラブルの原因になる人が現れると夢は暗示しています。

トラブルの原因になる人は、悪い人ではないのであなたもその人と親しくなってしまうかもしれません。

トラブルの原因となる人と親しくなってしまうことであなたもトラブルに巻き込まれて散々な思いをすることになると夢は警告しています

あまり親しくしないようにした方がいいでしょう。

しばらくは新しい人間関係を築くことは控えた方がいいでしょう。

【夢占い】 花火が飛んでくる夢は「ネガティブな気持ちになっている」【不安夢】

花火が飛んでくる夢を見たあなたは、ネガティブな気持ちになっていると夢は暗示しています。

今のあなたは何かしらに迷いや不安があるのでしょう。

気持ちがネガティブになっているので一向に迷いや不安は解消されません。

まずは気分を変えることを優先にしてみて下さい。

明るい気持ちになれれば考え方もポジティブになり、運気も上昇していきます。

【夢占い】 突然花火が打ち上がる夢は「チャンスは突然やってくる」【吉夢】

突然花火が上がる夢を見たあなたには、チャンスは突然にやってくると夢は暗示しています。

チャンスはいつどこで起きるか分かりません。

チャンスを上手く掴み取ることが出来ればあなたの願望は叶うと夢は教えてくれています。

チャンスがいつきても大丈夫なように気を抜かずにいつもの力を発揮できるように準備万端の体勢でいつもいられるようにしてくださいね。

【夢占い】 花火が燃える夢は「自分を変えたい思いがある」【願望夢】

花火が燃える夢を見たあなたは、自分を変えたいという願望があると夢は暗示しています。

自分を変えたいということは見た目だけではなく、今の生活や職場、人間関係など全て今の自分とは違うものにしたいと思っています。

花火が燃える火の様子が強ければ強いほどあなたの変身願望は強いものであることを象徴しています。

【夢占い】 花火と爆竹の夢は「目標を見失ってしまうかも」【凶夢】

花火と爆竹が印象的な夢を見たあなたは、目標を見失ってしまうかもしれないと夢は暗示しています。

あなたの心は不安定で考え方がコロコロ変わってしまいます。

考えが定まっていないので目標を見失ってしまうおそれがあると夢は暗示しています。

目標を見失うことはなにも悪いことではありません。

自分に正直になって今のあなたに見合った目標をまた設定すればいいのです。

【夢占い】 でかい・大きい花火の夢は「浪費癖を暗示している」【警告夢】

でかい・大きい花火の夢を見たあなたは、無駄使いが多く浪費癖があると夢は暗示しています。

あなたは浪費癖や無駄使いのせいで金運自体も低下しています。

夢に出てきた大きな花火は、見栄を象徴しています。

花火が大きければ大きいほどあなたは見栄っ張りでお金を沢山浪費していると夢は忠告しています。

今一度自分のお金の使い方について考えてみるといいでしょう。

【夢占い】 小さい花火の夢は「身の丈にあった願望を持っている」【吉夢】

小さい花火の夢を見たあなたは、今の願望があなたの身の丈にあっていると夢は暗示しています。

あなたは自分をよく理解しています。

今の願望も手が届かない大きな願望ではなく、少し努力をすれば叶えることができる願望を持つことができていると夢は教えてくれています。

あなたは目標設定がしっかりとしていて着実に物事を達成する力があります。

小さな努力を重ねていくことでいつしか大きな願望も叶えることができるようになるでしょう。

【夢占い】 花火デートの夢は「長続きしない恋」【逆夢】

花火デートの夢を見たあなたは、その恋は長続きしないと夢は暗示しています。

夢の中で花火デートをして楽しい気分になったことでしょう。

ですが、花火は打ちあがった時はとても綺麗ですがあっけなく消えてしまいます。

あっけなく消えてしまう花火を長続きはしない恋であることを象徴しています。

付き合う前や付き合いたてて盛り上がっているだけなのかもしれません。

少し冷静になってみてくださいね。

【夢占い】 花火が怖いと思う夢は「将来に大きな不安」【不安夢】

花火が怖いと思う夢を見たあなたは、自分の今後の将来に対して大きな不安を持っていると夢は暗示しています。

あなたは将来に大きな不安を持っている理由には、今自分が何をしたいのか、何をすればいいのか分からなくて先が見えない将来に不安を感じているのでしょう。

無理をして自分が何をしたいのか見つける必要はありません。

色々な場所に出かけたり、体験をすることでそれがきっかけとなって将来の目標を見つけることができるかもしれません。

今は今を楽しむことを考えて今しかできない経験や体験を沢山する方がいいでしょう。

【夢占い】 きれいな花火の夢は「日常に飽きてしまっている」【願望夢】

きれいな花火の夢を見たあなたは、日常に飽きてしまっていると夢は暗示しています。

あなたは変わり映えのない、いつも同じような日常に退屈をしていて刺激を求めていると夢は教えてくれています。

この機会にいつもとは違うことをしてみたりするのもいいかもしれませんね。

少しいつもとは違うことをするだけで日常に変化が起こります。

あなたもいつもと違うことをすることで気分転換になったり新しい発見をすることでしょう。

【夢占い】 花火で死ぬ夢は「次の目標を見つけることができる」【吉夢】

花火で死ぬ夢を見たあなたは、次の目標を見つけることができると夢は暗示しています。

「死ぬ」ということはネガティブな印象に捉えられがちですが、夢占いでは吉夢である場合が多いです。

夢占いでの「死」は生まれ変わりや再生を意味しています。

花火で死ぬ夢を見たあなたは、失敗をしても気持ちを切り替えることができて次に進むことができると夢は教えてくれています。

無理をして次の目標を見つけようとしなくても自然と次なる目標を見つけることができることでしょう。

【夢占い】 花火を作る夢は「自分でチャンスを掴み取る」【吉夢】

花火を作る夢を見たあなたは、自分の手でチャンスを掴み取ることができると夢は暗示しています。

あなたは、夢を実現化させるためにチャンスは待つものではなく自分で行動をして掴むものだと考えています。

そしてあなたは行動力のある人です。

今の人脈を活用してあなたはチャンスを掴み取ることができると夢は教えてくれています。

【夢占い】 花火を捨てる夢は「何か大事なことを忘れてしまっている」【警告夢】

花火を捨てる夢を見たあなたは、あなたにとって何か大事なことを忘れてしまっていると夢は暗示しています。

あなたはこれまで忙しく過ごしてきましたが、やっと落ち着くことができる時期になりました。

ですが、あなたは忙しさのあまりに大事なことを忘れてしまっていると夢は教えてくれています。

まずは休息をとって下さい。

そしてあなたにとって大事な忘れてしまっていることは何か思い出してみて下さい。

以外と日常的なことでささいなことですが、あなたにとっては重要なことであるのかもしれません。

【夢占い】 花火大会に誘われる夢は「勝負運が上昇している」【吉夢】

花火大会に誘われる夢を見たあなたは、勝負運が上昇していると夢は暗示しています。

今のあなたは勝負運が上昇しているのでここぞという時に能力を発揮することができ、良い成果をあげることができます。

今何かに夢中になっていることがあったり、頑張っていることがあるのであればあなたが望んでいる大きな良い成果を出すことができることでしょう。

本番で十分に自分の力を出し切ることができるように地道な努力を怠らないようにして下さい。

【夢占い】 たくさんの花火の夢は「運気が上昇している」【吉夢】

たくさんの花火が印象的な夢を見たあなたは、運気が上昇していると夢は暗示しています。

今のあなたはとても意欲的でやる気に満ちています。

運気の上昇は全体の運気の上昇を暗示しています。

金運にも恵まれているので思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

色々なことにどんどんチャレンジしてみてください。

【夢占い】 花火で火事になる夢は「今のあなたのやる気度合いを象徴」【予知夢】

花火で火事になる夢を見たのであれば、それは今のあなたのやる気の度合いがどれくらいあるのかを象徴しています。

花火で火事になった時に激しい火事が印象的だった場合は、今のあなたはやる気に満ちていて何事にも意欲的に取り組めることを暗示しています。

逆に花火の火事でも「火」よりも「煙」が印象的だった場合は、煙の色がどんな色だったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

花火の火事で白い煙が印象的だった場合は、あなたは自分を上手くコントロールすることができていて精神状態が安定していることを象徴しています。

花火の火事で黒い煙が印象的だった場合は、近いうちにトラブルに遭遇する可能性があるので注意するようにと夢は警告してくれています。

【夢占い】 花火で火傷をする夢は「運気が上昇している」【吉夢】

花火で火傷をする夢を見たあなたは、運気が上昇していると夢は暗示しています。

あなたの運気は良い方向へと上昇しているので、交流する人もあなたと同じような価値観の人や上昇志向のある人と交流をすることであなた自身の運気もより良い方向へと上昇すると夢は教えてくれています。

【夢占い】 花火が近い夢は「自分の実力が分かっていない」【警告夢】

花火が近い夢を見たあなたは、自分の実力が分かっていないと夢は暗示しています。

あなたは自分の実力がどのくらいのものなのかを把握していないのであなたにとって危険なことでも平気で進んで行ってしまうと夢は警告しています。

今何か行動に起こそうとしているのであれば一度考えてみてください。

今自分がやろうとしていることは果たして自分にはできることなのか、まだ努力をする必要があるのではないかと考えた方がいいでしょう。

もしくは思い切って行動をしてみて失敗をすることによって自分の力不足を実感できたり、改善策が見えてくるかもしれません。

【夢占い】 花火の火の粉の夢は「恋愛運が上昇」【吉夢】

花火の火の粉の夢を見たあなたは、恋愛運が上昇sていると夢は暗示しています。

今交際をしている恋人がいる場合は、更に恋人との仲が深まることでしょう。

恋人がいない人は、新しい出会いに恵まれたり、良い人に巡り合える可能性があると夢は教えてくれています。

異性との出会いが多くなる時期ですので身だしなみはいつでもきっちりと整えておいた方がいいでしょう。

身だしなみがいつでも整っていることであなたの印象も良くなります。

【夢占い】 花火が熱い夢は「好きなことで成功を手に入れる」【吉夢】

花火が熱いと思った夢を見たあなたは、あなたの好きなことで成功することがあると夢は暗示しています。

今のあなたはとてもポジティブでやる気に満ちています。

好きこそ物の上手なれという言葉があるように、あなたは好きなことに関してはトコトン追及をする方でしょう。

気がついたときにはあなたの好きなことは他の人よりも上達していると夢は教えてくれています。

自分の得意なことを何かに活かしてみてください。

きっと成功することでしょう。

【夢占い】 花火大会で事故が起こる夢は「あなたの周囲の人が失敗をするかも」【警告夢】

花火大会で事故が起こる夢を見たあなたは、あなたの周囲の人が何か失敗をするかもしれないと夢は暗示しています。

失敗をすることはあなた自身ではありませんが、あなたにも関係のあることです。

あなたの周囲にいる人が何かミスをすることであなたにも影響が出てくると夢は警告しています。

あなたの周囲の人で何か困っている人がいないか今のうちに探ってみるといいかもしれません。

手遅れになる前にミスを防ぐことができるかもしれません。

【夢占い】 花火大会で怪我をする夢は「目標を達成することは難しいかも」【警告夢】

花火大会で怪我をする夢を見たあなたには、目標を達成することは難しいかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは長年の願望をやっと叶えられるかもしれないとワクワクしているかもしれません。

ですが、予期せぬ突然のトラブルによってあなたは目標を達成することができないかもしれないと夢は警告しています。

今は無理をせずに大人しくしていた方がいいかもしれません。

運気が上昇するまで目標を達成することができるように努力をし続けることが大切です。

【夢占い】 花火の写真の夢は「今の自分を大切に」【警告夢】

花火の写真の夢を見たあなたは、今の自分を大切にするようにと夢は暗示しています。

花火を写真に撮ることは難しいですよね。

夢に出てきた花火の写真が綺麗に撮れていたのであれば、夢は今の恋をしている自分を大切にするようにと夢は教えてくれています。

恋をすることは楽しいことでもありますが、時には傷つくこともあります。

あなたは今の恋を長く続けていきたいと思っているかもしれませんが、夢は今は恋を楽しんで自分を大切にするようにと教えてくれています。

とりあえず今は先のことは考えずに今を楽しんで下さいね。

【夢占い】 花火を見て泣く夢は「落ち込んでいる」【不安夢】

花火を見て泣く夢を見たあなたは、今落ち込んでいると夢は暗示しています。

今のあなたは気持ちが不安定で少しのことでも傷つきやすくなっています。

特に自分の将来に対して落ち込んで悩んでいると夢は教えてくれています。

考え過ぎることはよくありません。

ひとまずゆっくり休める時間を作って下さい。

【夢占い】 花火が見えない夢は「トラブルに巻き込まれてしまうかも」【凶夢】

花火が見えない夢を見たあなたは、トラブルに巻き込まれてしまうかもしれないと夢は暗示しています。

トラブルは主に仕事でのトラブルや恋愛関係です。

今のあなたは運気も低下しているのであなたの願望も叶わないことでしょう。

期待すればあなたがガッカリしたり落ち込むだけなので最初から期待をしない方がいいでしょう。

トラブルに巻き込まれないように慎重に行動することが大切です。

【夢占い】 花火の準備をする夢は「人生の分岐点が訪れる」【予知夢】

花火の準備をする夢を見たあなたは、あなたの今後の人生の分岐点となるようなできごとが訪れると夢は暗示しています。

恋人がいる人は結婚の話が出てくるかもしれません。

お仕事では昇進をしたり、転勤なんて可能性もあるかもしれません。

今の生活が変わるようなできごとが訪れてあなたもびっくるすることでしょう。

ですが判断を誤らないように慎重に行動をして下さいね。

今後のあなたの人生がどうなるか良し悪しがかかっています。

【夢占い】 浴衣と花火の夢は「あなたの生活が変化する」【吉夢】

浴衣と花火の夢を見たあなたは、あなたの生活が今とは違う生活になると夢は暗示しています。

浴衣は日常的に着るものではないですよね。

夢に出てきた浴衣は、非日常的なことであることを象徴しています。

そして浴衣は、非日常的なことはあなたの日常に起こると教えてくれています。

非日常的な変化とはあなたにとって良いことを意味しています。

あなたが今望んでいることが現実となる可能性があると夢は教えてくれています。

<花火の種類別>花火の夢の意味【夢占い】

花火の夢でも花火には色々な種類がありますよね。

花火の種類によって夢占いの結果は変わっていきます。

花火の種類別に夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】 ハートの花火の夢は「目標を達成できずに終わってしまう】【予知夢】

ハートの花火の夢を見たあなたは、目標を達成することができずに終わってしまうと夢は暗示しています。

目標を達成することができなかったことに対して落ち込む必要はありません。

あなたが設定した目標は、今のあなたには見合っていない目標設定だったのです。

最終目標を達成させるためにはその間にいくつもの小さな目標をたてることが大事です。

いきなり大きな目標を設定してその目標を達成することはとても難しいことだと夢は教えてくれています。

【夢占い】 青い花火の夢は「あなたの願望を叶えてくれる人が現れる」【吉夢】

青い花火が印象的な夢を見たあなたは、あなたの願望を叶えてくれる人が現れると夢は暗示しています。

その人はあなたにとってとても頼りになる人です。

その人に相談をすることでとてもいいアドバイスをもらえたり、協力してくれることでしょう。

協力してもらうことであなたの願望は予定よりも早く叶うかもしれません。

【夢占い】 金色の花火の夢は「社会的地位を手にする」【吉夢】

金色の花火が印象的な夢を見たあなたは、社会的地位を手に入れることができると夢は暗示しています。

夢占いで金色はとてもラッキーな意味で吉夢を意味しています。

あなたは社会的地位を手にしたことによってあなたが理想としていた生活を手に入れることができるでしょう。

社会的地位を手にすることができるのはあなたがこれまで諦めずに努力を重ねてきた結果です。

【夢占い】 花の形の花火の夢は「あなたの魅力がアップ」【吉夢】

鼻の形の花火が印象的な夢を見たあなたは、あなたの魅力がアップしていると夢は暗示しています。

今、あなたはとても魅力的で異性にモテモテででしょう。

異性にモテるためにあなたが自分磨きを頑張った結果が出ているのです。

いくら異性にモテるからといって遊び過ぎには注意です。

色々な異性と出会うこの機会に異性を見る目を養うといいでしょう。

異性を見る目が養われることで素敵な人と巡り会い、幸せな恋愛や結婚生活を送ることができるはずです。

【夢占い】 手持ち花火の夢は「自分を成長させたいという気持ち」【願望夢】

手持ち花火の夢を見たあなたは、今よりももっと自分と成長させたいという気持ちがあると夢は暗示しています。

あなたは、自分が設定して目標に対して着実に成果を出すことができ現実に叶うことができています。

ですが今のあなたはそれで満足はしていません。

更に自分を向上させたいという気持ちがあると夢は教えてくれています。

あなたは今の自分に見合った目標を設定することができて目標を達成させることができる人です。

大きな目標を達成させるためには小さな目標をコツコツと積み上げていけば着実にあなたが理想とする自分になれることでしょう。

【夢占い】 打ち上げ花火の夢は「 理想を実現化させるにはまだ時間がかかる」【予知夢】

花火を打ち上げる夢を見たあなたは、今の理想を実現化させるにはまだ時間がかかると夢は暗示しています。

打ち上げ花火は空高く打ち上げられますよね。

そんな打ち上げ花火とあなたの距離が遠いことを夢を実現化させるには時間がかかるということを象徴しています。

あなたが理想としているものを手に入れるには地道な努力が必要だと夢は教えてくれています。

焦らずゆっくりと着実に進んでいれければいいのです。

【夢占い】 花火を打ち上げる夢は「性的欲求不満」【警告夢】

花火を打ち上げる夢を見たあなたは、性的な欲求不満があることを夢は暗示しています。

あなたは性的な欲求不満を自分でも気が付かないうちに貯め込んでいます。

不満が爆発しないように注意して下さい。

衝動的な行動は後で自分が後悔をすることになります。

【夢占い】 打ち上げ花火を見る夢は「将来に対して希望を持っている」【願望夢】

打ち上げ花火を見る夢を見たあなたは、これからの自分の将来に対して希望を持っていると夢は暗示しています。

あなたは自分の将来に対してこうなりたいと理想のイメージができていることでしょう。

理想の将来に現実にするためには努力を重ねることが必要です。

理想を現実化させるためにどうすればいいのか具体的に考えて行動をすることであなたが理想としている将来へと近づけることでしょう。

時期、場所別「花火の夢」の意味

花火は夏の夜のイメージがありますが、夢に出てきた花火が夏以外だったり、夜ではなかった場合夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

花火をしていた時期や場所別に花火の夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】家の中と花火の夢は「自立しようとする決意」【逆夢】

家の中と花火が印象的な夢を見たあなたは、自立をしようと決意していると夢は暗示しています。

まだ実家暮らしである場合は、実家から出て一人暮らしをしようとおもっているのではないでしょうか。

すでに実家から出ている人は、会社から独立しようと考えているのではないでしょうか。

どちらにしても家の中と花火が印象的な夢を見たあなたは、自分の力で立っていくという決意が表れている証拠です。

そして今のあなたは行動力があります。

決心が揺るがないうちに独立をするために着実に準備をして独立ができるように頑張ってください。

【夢占い】室内と花火の夢は「スリルを求めている」【警告夢】

室内と花火が印象的な夢を見たあなたは、スリルを求めていると夢は暗示しています。

本来、花火は屋外でするものですよね。

室内で花火をすることは非常に危険です。

そんな危険な花火と室内が印象的ということは、今のあなたはスリルや刺激を求めているということを象徴しています。

あなたは平凡な日常に飽きてしまっているのでしょう。

ですが平凡も悪くはありません。

平凡と思えるということは、悪いこともないということなのです。

日常にスリルを求めるのであれば常識の範囲内でいつもと少し違うことをしてみるといいかもしれません。

【夢占い】昼間と花火の夢は「自分の目標を見失う」【予知夢】

昼間と花火の夢を見たあなたは、自分の目標を見失うと夢は暗示しています。

あなたは今目標としていることがありますが、何かをきっかけにして目標を見失うと夢は教えてくれています。

今の目標を見失ってもまた新しい目標をたてればいいだけのことです。

目標を見失ったあなたは今後自分はどうしていきたいのか迷うことでしょう。

焦らずゆっくりと見つけていけばいいのです。

不安になる必要はありません。

【夢占い】夜景と花火の夢は「不安や焦りを感じている」【不安夢】

夜景と花火が印象的な夢を見たあなたは、今不安や焦りを感じていると夢は暗示しています。

あなたが不安や焦りを感じていることは、自分自身の将来に対してです。

あなたは周りと自分を比較してしまっているようです。

みんなと同じようにできていないとあなたは将来に対して焦っていたり、先が見えない将来に不安を感じています。

あなたは不安や焦りを感じていてもその不安を解消させるために行動をしていません。

他の人と比べずにあなたのペースで将来の不安を解消できるように行動することが重要です。

ただ不安や焦りを感じているだけで自分は何をしたらいいのか分からなければ信頼できる人に相談してみることもいいでしょう。

【夢占い】流れ星と花火の夢は「努力が報われ、願いが叶う」【吉夢】

流れ星と花火が印象的な夢を見たあなたは、今までの努力が報われて願いが叶うと夢は暗示しています。

あなたはこれまで諦めずに目標を達成させるために努力を重ねてきました。

やっとその努力が報われるときがきたと夢は教えてくれています。

願いが実現するまであと少しです。

最後まで諦めずにもう少し頑張って下さいね。

【夢占い】 星と花火の夢は「出世をする」【吉夢】

星と花火が印象的な夢を見たあなたは、出世すると夢は暗示しています。

あなたはこれまで地道に仕事を頑張ってきました。

仕事を頑張って良い結果を出したことであなたの努力が認められたのです。

出世をすることで給与もアップし、今よりも豊かな生活を送ることができるでしょう。

【夢占い】月と花火の夢は「インスピレーションが高まっている」【吉夢】

月と花火が印象的な夢を見たあなたは、インスピレーションが高まっていると夢は暗示しています。

今のあなたは、日常に退屈をしていた何か楽しいことはないかと考える時間が多くあるのでしょう。

そしてあなたのインスピレーションによって何か楽しいことを見つけることができると夢は教えてくれています。

想像力が豊かなあなたですから色々なアイディアを活かして何かに役立てることができるかもしれません。

【夢占い】虹と花火の夢は「願いが叶う」【吉夢】

虹と花火が印象的な夢を見たあなたは、願いが叶うと夢は暗示しています。

夢に出てきた虹と花火は吉夢です。

あなたが目標としていることが叶ったりするかもしれません。

あなたが積極的に行動をすることによってあなたの願いは叶いやすくなります。

【夢占い】流星群と花火の夢は「あなたの環境が大きく変化する」【予知夢】

流星群と花火の夢を見たあなたは、あなたの環境が大きく変化すると夢は暗示しています。

あなたの環境が変化するということは、良いこともありますが、良くないことも起きる可能性があると夢は教えてくれています。

今のあなたはチャンスにも恵まれているので思い切って行動をしてみて下さい。

失敗したらまたやり直せばいいのです。

あまり思いるつめる必要っはありません。

【夢占い】 雲と花火の夢は「将来に対して心配なことがある」【不安夢】

雲と花火が印象的な夢を見たあなたは、将来に対して心配なことがあると思っていると夢は暗示しています。

あなたは自分の将来について願望はありますが、それは本当に実現するのだろうかと心配していると夢は教えてくれています。

最初から自分の思い通りに進むことは中々ありません。

自分が思い描いている将来を実現化できるように今から何をするればいいのかを考えて地道に努力を重ねていくほかないのです。

不安に思っているだけではなく、行動することが大事です。

【夢占い】雷と花火の夢は「勝負運が上昇している」【吉夢】

雷と花火が印象的な夢を見たあなたは、勝負運が上昇していると夢は暗示しています。

夢に雷と花火が出てきたということは吉夢です。

今のあなたは勝負運に恵まれているので思い切って大胆な行動に出てもいいでしょう。

例えば好きな人に告白したりすれば成功するかもしれません。

そして今のあなたは直感力にも優れているので自分の直感を信じて思い切って行動をしてみてください。

【夢占い】夜空と花火の夢は「夢に向かって頑張っている」【吉夢】

夜空と花火が印象的な夢を見たあなたは、今夢に向かって頑張っていると夢は暗示しています。

あなたは夢を実現させるために努力を積み重ねていることでしょう。

夢占いでは、夢を実現化させるために諦めないで頑張っていれば実現するときが訪れると教えてくれています。

夢を実現させるまで諦めずに頑張って下さいね。

いつかきっと夢が実現化する日が訪れるはずです。

【夢占い】星空と花火の夢は「行動を起こすなら今がチャンス!」【吉夢】

星空と花火が印象的な夢を見たあなたには、何か行動を起こそうと思っているのであれば今がチャンスであると夢は暗示しています。

星空に上がった花火がたくさんだったり、大きな花火であればあるほど今が新しいことに挑戦をしてみるベストなタイミングであると夢は教えてくれています。

そして星空に上がった花火はいつまでも光り輝いてはいませんよね。

花火が散るということは、チャンスはいつまでもあるわけではないということを象徴しています。

チャンスを逃がす前に一か八かで思い切って行動してみてはいかがでしょうか。

【夢占い】満月と花火の夢は「直観力に優れている」【吉夢】

満月と花火が印象的な夢を見たあなたは、直観力に優れていると夢は暗示しています。

今のあなたは直感で行動をしても間違った方向へはならないので直感を信じて行動してみるといいでしょう。

夢に出てきた満月は、あなたに幸運が訪れることを象徴しています。

自分の直感を信じて行動してみて下さい。

【夢占い】 雨と花火の夢は「あなたの価値観が変化するかも」【予知夢】

雨と花火が印象的な夢を見たあなたは、あなた自身の価値観が変化するかもしれないと夢は暗示しています。

あなたの価値観が変わることで今あなたが理想としていることや目標が変化すると夢は教えてくれています。

価値観が変わることであなたがこれまで目標を達成するために頑張ってきたことがまた白紙になるかもしれません。

価値観が変わって目標が変化することは悪いことではありません。

また振り出しに戻りますがまた新たな自分を発見できることでしょう。

今の自分の気持ちに正直になって下さいね。

【夢占い】海と花火の夢は「人生の転換期」【吉夢】

海と花火が印象的な夢を見たあなたは、人生の転換期訪れると夢は暗示しています。

あなたの運気は良い状態なので良い状況に変化すると夢は教えてくれています。

転職をすることで給料がアップしたり、人間関係に恵まれるかもしれません。

また恋愛運も上昇しているので良い人と巡り会えたり、気になっている人と急接近できたりするかもしれません。

【夢占い】温泉と花火の夢は「夢を叶え、財産を手にする」【吉夢】

温泉と花火が印象的な夢を見たあなたは、夢を叶えることができて財産を手にすることができると夢は暗示しています。

あなたは、自分が理想としていた願いをやっと叶えることができると夢は教えてくれています。

そしてあなたの夢が叶い、財産までも手にすることができます。

今のあなたは運気にも恵まれているのであなたが理想としている華やかな生活を送ることができるでしょう。

【夢占い】お祭りと花火の夢は「嬉しいことが起こるかも」【吉夢】

お祭りと花火が印象的な夢を見たあなたは、あなたに嬉しいできごとが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

お祭りに行くと楽しい気分になりますよね。

夢の中でのお祭りも賑やかだったり、あなたが楽しい気持ちが強ければ強いほどあなたにとって嬉しいできごとが起こる可能性は高くなります。

どんな嬉しいできごとが起こるのか楽しみにしていて下さいね。

【夢占い】神社と花火の夢は「努力が成果となる」【吉夢】

神社と花火が印象的な夢を見たあなたは、これまでの努力が目に見える成果となると夢は暗示しています。

あなたは自分の夢を叶えるために日々努力を重ねてきました。

その努力がやっと目に見える成果となってあなたの願望が叶うと夢は教えてくれています。

あなたの願望が実現するまでもう少しです。

最後まで気を抜かないようにしてくださいね。

【夢占い】電車と花火の夢は「将来に対して考える必要がある」【警告夢】

電車と花火が印象的な夢を見たあなたは、将来に対してちゃんと考えた方がいいと夢は暗示しています。

あなたは漠然とした将来の夢をイメージすることはできていますが、イメージしているだけで具体的に考えていません。

将来こうなったらいいなとあやふやな考えではあなたの理想としている将来には近づくことはできません。

自分の置かれた立場や能力をきちんと理解して将来の目標や今するべきことを考える必要があると夢は教えてくれています。

自分の将来についてしっかり向き合ってみてください。

人生について考えることは難しいですよね。

一人で考えることが難しいのであればあなたが理想とする将来を歩んでいる人にアドバイスをもらったり、信頼できる人に相談してみることもいいでしょう。

【夢占い】飛行機と花火の夢は「将来への希望を持っている」【願望夢】

飛行機と花火が印象的な夢を見たあなたは、自分の将来への希望を持っていると夢は暗示しています。

あなたは自分の将来が楽しみなようですね。

自分の将来はどんな将来にしたいのか、そのためにはどんなことをする必要があるのかを考えて行動をしておくとあなたがイメージしている理想の将来を手に入れることができるはずです。

【夢占い】バスと花火の夢は「自分の目標が定まらない」【不安夢】

バズと花火が印象的な夢を見たあなたは、自分の目標が定まらないと夢は暗示しています。

あなたは今、自分はどんな人生にしたいのか、どんなことをしたいのかが分からず、不安になっていると夢は教えてくれています。

無理をして目標を設定する必要はありません。

まずは自分が少しでも興味があることにチャレンジをみてみるといいでしょう。

色々な体験をしたり、沢山の人を交流をすることで今後のあなたの目標が見つかることでしょう。

焦らずゆっくりと探してみてください。

【夢占い】マンションと花火の夢は「自分の能力を活かすことができる」【吉夢】

マンションと花火が印象的な夢を見たあなた、自分の能力を活かすことができると夢は暗示しています。

夢に出てきたマンションはあなたの能力を象徴しています。

マンションが高層階のマンションだったり、マンションにたくさん人がいたりなどしていればあなたには高い能力があり、色々な能力を兼ね揃えていると夢は象徴しています。

そしてあなたは自分の能力を活かして自分の理想とする願いを叶えることができると夢は教えてくれています。

あなたは才能がある人なのでしょう。

自分の能力を上手く使ってください。

【夢占い】お葬式と花火の夢は「あなたの願望が叶う」【逆夢】

お葬式と花火が印象的な夢を見たあなたは、あなたの願望が叶うと夢は暗示しています。

お葬式の夢となると縁起が悪いようなマイナスなイメージに捉えがちですが夢占いでは逆の意味となります。

今のあなたは運勢も上昇していて願望も叶いやすい運気です。

あなたが理想とすることをイメージしておくと現実になりやすいです。

まとめ

花火の夢占いについてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

花火の夢は基本的には吉夢であることが多いです。

花火の夢でもあなたに忠告してくれたり、あなたが今抱えている不安が夢に反映されている場合もあります。

夢に出てきた花火がどんな花火だったのか、あなたの気持ち、周りの様子、誰と花火を見たかによって同じ花火の夢でも夢占いの結果は違っていきます。

花火の夢占いの参考になればと思います。

コメント