当サイトには広告が含まれます。
スピチューバー美湖さんとは?何者なの?炎上・怪しい噂に迫る!

スピチューバー美湖さんとは?何者なの?炎上・怪しい噂に迫る!

スピチューバー美湖さんは2019年にYouTubeデビューして以来、6万人以上のチャンネル登録とSNSでの総フォロワー数15万人以上にもなる、スピリチュアル系のインフルエンサーです。

スピチューバーだけでなく、アカシックリーダー、スピリッチアカデミー主宰、ミコミュニティ主宰、ハイスペ総研の特別講師、シンガーソングライターとしての活躍も目立ちます。

この記事では、スピチューバー美湖さんが何者なのか、炎上や怪しい噂にも迫ります。

スピチューバー美湖とは?

スピチューバー美湖さんは2019年にYouTubeで動画配信を始めて、短期間に6万人以上ものチャンネル登録者数で注目されているスピリチュアル系のインフルエンサーです。アメブロやツイッターなどを含めたSNSでのフォロワー総数が15万人以上にもなり、スピリチュアルに興味がある人々に多大な影響力を持つようになりました。

スピチューバー美湖さんは「ネオスピ」と呼ばれる新時代のスピリチュアルカルチャーを提唱していることで話題になっています。今までは、スピリチュアルと聞くと、厳しい修行を重ねないと幸せになれないイメージがありました。しかし、美湖さんが提唱する「ネオスピ」では「今すぐ」幸せになれると評判です。「ネオスピ」はこれまでのスピリチュアルの概念を変えた斬新さが魅力です。

海外ではミランダ・カーなどによって、お洒落で素敵なスピリチュアルが紹介されているのに対して、日本ではまだまだ、スピリチュアルな意識が遅れているのが現状です。美湖さんは、これまでのスピリチュアルのイメージを打破する斬新なスピリチュアル先駆者として注目されています。

スピチューバー美湖さんは次の2つのYouTubeチャンネルで情報発信をしています。

スピチューバー美湖

スピチューバー美湖」は2019年の10月に開設以来、チャンネル登録者数が急激に増えて、6万人にもなっています。このチャンネルで、スピチューバー美湖さんは「スピリチュアルという魔法のようなことを、リアルな現実世界で使っていく方法」を伝えています。

具体的には、「スピリチュアル」「自分との繋がり方」「パートナーシップ」「お金」「ビジネス」といったものについて、奇跡のような願いを叶えていく方法を紹介しているチャンネルです。

ネオスピチャンネル【スピチューバー美湖】

これまで動画配信してきた「スピチューバー美湖」に次いで、2021年6月1に開設されたYouTubeチャンネルが「ネオスピチャンネル【スピチューバー美湖】」です。開設されてからまだ数ヵ月ながら、既にチャンネル登録数が2.41万人に達しています。

このチャンネルでは「ネオスピ」という、新時代のスピリチュアルカルチャーが紹介されています。

スピチューバー美湖さんの経歴・プロフィール

スピチューバー美湖さんの経歴・プロフィールを紹介しましょう。

スピチューバー美湖の出身地

スピチューバー美湖さんは鹿児島県の生まれだと、ツイッターで語っています。生まれたのは鹿児島県だとしても、育ったのは違う場所かもしれません。実際、現在の居住地は東京ですから、鹿児島県以外の地域で育っていても不思議ではありません。

スピチューバー美湖の活動

美湖さんはスピチューバーとしての活動が目立ちますが、アカシックリーダー、スピリッチアカデミー主宰、ミコミュニティ主宰、ハイスペ総研の特別講師、シンガーソングライターとしての活躍も目立ちます。スピチューバーにとどまらず、幅広く活動している美湖さんの才能の高さ目立ちます。

ロックバンドのボーカルとしても活躍

スピチューバー美湖さんはかつて「all O.K.」というバンドでCDデビューしました。コンピレーションを多数リリースし、TV、雑誌、ラジオなどのメディアにも出演した本格的なバンドでした。

スピチューバー美湖の本名

スピチューバー美湖さんは過去にCDデビューしたときに「新谷美湖」と名乗っていました。この名前が本名の可能性もありますが、幼い頃から空を見上げて熱心に祈っていた美湖さんの「美湖」と「巫女」をかけているのかもしれません。

スピチューバー美湖の血液型

スピチューバー美湖さんの血液型はAB型です。日本人でAB型は全人口の10%ほどしかおらず、珍しい血液型です。AB型の女性はミステリアスだと言われますが、美湖さんのイメージとも合っています。

スピチューバー美湖の年齢

スピチューバー美湖さんは5月12日に「今日は私の誕生日」とツイートしているので、生まれた月日はわかるものの、生まれた年度は公表されていません。かつてデビューしたCDが発売された2002年当時に20歳ぐらいだとすれば。現在の美湖さんは40歳ぐらいだと思われます。

さらに息子さんが現在、小学校6年生であることを考えると、スピチューバー美湖さんは30代後半から40歳ぐらいの可能性が高いでしょう。

YouTube以外のSNS

スピチューバー美湖さんはYouTubeでの活躍が目立ちますが、YouTube以外にも、アメブロフェイスブックツイッターインスタグラムで情報発信をしています。それぞれのSNSの特徴を活かして、広く情報発信しています。

スピチューバー美湖さんの過去の炎上

スピチューバー美湖さんはかつて、ネット上の炎上騒ぎに巻き込まれています。美湖さんがスピリチュアル活動をする以前のバンド活動をしていた当時にネットの掲示板にあることないこと悪口を書かれて落ち込んだことがありました。

スピチューバー美湖は不倫が原因で離婚している?

スピチューバー美湖さんは不倫が原因で離婚した過去があります。2017年7月27日に自身のツイッターでツインソウルの彼氏との不倫を旦那さんに話したことを告白しています。元々、不倫をする以前から美湖さんは旦那さんとうまくいってなかったようで、精神的に不安定な状態だったようです。

そんなときにツインソウルの彼氏と出会ったことで、精神的な落ち着きを取り戻していきました。普段よりも帰りが遅くなっていることや美湖さんの行動に不審感を抱いた旦那さんが美湖さんにGPSを装着させて、行動を監視することもありました。

不倫が発覚したことで、美湖さんと旦那さんは離婚するに至りますが、普通の夫婦と違うのが、今でも一緒に暮らしていることです。その後、元旦那さんに恋人ができたものの、一緒に暮らしているのは今も変わりません。離婚した相手と変わらずに暮らす生き方は美湖さんならではの新しいスピリチュアルな関係なのでしょう。

スピチューバー美湖さんの著書

スピチューバー美湖さんが書いた「ネオスピ!!! 「今すぐ」幸せになれる新時代のスピリチュアル」が話題です。これまでの常識をくつがえす、まったく新しい幸せの法則が美湖さん独自の視点で書かれており、アマゾンの売れ行きランキング1位になったこともあるほどの人気です。

幸せになれる宇宙の法則を我々が生きている現実世界で使えるように、わかりやすく書かれています。「ネオスピの時代」がやってきたこと、無理して正しく生きなくていいこと、本音で生きるほど幸せになれること、豊かなリッチエネルギーを受け取る方法、ラブスピリッチな世界を作る方法などが誰でも実践できるように具体的に書かれています。

スピチューバー美湖の考え方を考察

スピチューバー美湖さんの考え方を紹介します。

手放しに対するスピチューバー美湖の考え方

スピチューバー美湖さんが手放した方がいいと語っているのが「人へのジャッジ」です。美湖さんは常に、自分では正しいと思って「あなたは間違っているよ」と正してしまう行動を手放した方がいいと語っています。自分軸が重要になるこれからの時代には他人をジャッジする攻撃的なエネルギーがそぐわなくなると美湖さんは考えています。

YouTube動画で「手放し」のためのワークについても紹介されています。わかりやすいワークの実践で手放しができれば、肩の力が抜けて気持ちよく生きられるでしょう。

アンチに対するスピチューバー美湖の考え方

スピチューバー美湖さんは過去にバンドメンバーとして活動して頃に炎上騒動があっただけでなく、今もアンチに悩まされることがあります。しかし、現在はアンチコメントで傷ついたときには、その一連の流れや自分が感じた悲しみや恐怖感をフェイスブックやYouTubeで公開するようにしています。

そうすることで、傷ついたエネルギーや不安のエネルギーが解放されていくそうです。アンチに対する考え方を変えたことで、本来なら落ち込でいくエネルギーを活力に変えるのが美湖さんのパワーです。

スピチューバー美湖さんはなぜ怪しいと言われる?

スピチューバー美湖さんは怪しいと言われることが少なくありません。美湖さんの動画を見ればわかるように、怪しい感じはまったくしませんが、スピリチュアルという目に見えない世界について動画配信しているだけで、よく知らない人は怪しいと感じてしまうのかもしれません。

もうひとつ、怪しいと思われる可能性があるのが、不倫が原因で旦那さんと離婚していながら一緒に暮らしていることでしょう。普通なら、離婚したら別々に暮らすようになりますが、離婚しても一緒に暮らす独特な家庭環境は怪しいと思われる可能性があります。

スピチューバー美湖の良い口コミ!

スピチューバー美湖さんに対する口コミを紹介しましょう。

スピチューバー美湖としての活躍から更に躍進し美湖ちゃんの想いを皆様にお届けし続けているその愛とエネルギーに大感銘を受けています勿論これからも応援し続けるよーーLove美湖
引用:Twitter

美湖さんがスピチューバーとして活動を始めたのは2019年ですから、比較的最近のことです。美湖さんの活動初期から影響を受けてファンになった人も多く、一度、美湖さんにはまった人はずっと応援していることが多いです。

僕は好きなスピリチュアル系のYouTuberさん、スピチューバー美湖さんが吉日が来る時に色々お話してくださるのを聞いて、一粒万倍日とか天赦日だって重要な日なんだー!って思って、今年からより大事に過ごそうと思うようになったんですけど、そういう日を気にしてる方はそんなに少ないないのかな…?
引用:Twitter

スピチューバー美湖さんは吉日がくるときには、その日がどれほど重要かを動画で配信することが多いので、普段から美湖さんの動画を見ている人は吉日の重要性をよく理解しているでしょう。美湖さんの話を普段から聞いていると、一粒万倍日とか天赦日の重要性もわかりやすくなります。

昔から思い立ったが吉日!的な直感型だったのですが、スピチューバー美湖さんの動画に出会ってからは、自信持って直感に従ってます!先日「スナック居抜き物件」の広告が目につき、明日、内覧することに!地元密着型で、高齢の方や小さなお子様連れの方でもホッと出来る空間を作りたいです(^-^)
引用:Twitter

もともと直感的タイプな人がスピチューバー美湖さんの動画を見ると、さらに直感が冴えるようになります。逆に、もともとは直感があまり働かなかったタイプの人も美湖さんの動画を続けて見ることで、驚くほど直感を発揮できるようになります。

都会の隣の少し田舎に住んでいます。
一週間前に、大好きなスピチューバー美湖ちゃんの『ネオスピ』本を求めて、地元の本屋さんを探し歩きましたが無かったところが今日地元の本屋さんで『ネオスピ』ありました。
引用:Twitter

美湖さんの本はアマゾンで人気ランキング1位を獲得したほどですから、本屋さんを探し回ってもなかなか見つけることが難しいようです。しかし、根気よく探していくと、意外なところで見つかることがあるのは、引き寄せの法則が働いたのかもしれません。

体を整えて幸せでいたいから、背伸びしたりジャンプしたりして自分の可能性を広げてる
それなのに出来ない自分に苛立ち不幸になってた目的を見失うってこういうことか…
美湖さんが「オールオッケーやで~」って何度も言ってくれるから気付けたありがと!
引用:Twitter

生きていれば、何もかもがうまくいくというわけではありません。それは避けられないとしても、美湖さんの動画を見れば、いつでも「オールオッケーやで~」と言ってくれるのを見て、勇気が湧いてくるでしょう。

スピチューバー美湖ちゃんの本
Amazonでレビューかいた
もちろん星★★★★★
本当モチベーションあがる
表紙もスピ可愛い
引用:Twitter

スピチューバー美湖さんが書いた本はアマゾンで人気ランキング1位に輝いたほどの人気ですが、本当にモチベーションが上がったと感じた人によるレビューも大きく影響しているでしょう。表紙デザインもスピリチュアルの魅力全開です。

スピチューバー美湖さんの「夢カナ講座」は無料だし、叶えるコツがわかる気がする(叶う気しかしない)
引用:Twitter

美湖さんが主宰している「夢カナ講座」は無料とは思えないほど内容が充実しています。どうしても叶えられなかった夢が叶ったと評判になるのも当然でしょう。

小熊弥生さんと、スピチューバー美湖さんの誘導瞑想が素晴らしくて、最近聴いてます
melonのマインドフルネスも参加して、習慣化瞑想は本当に素晴らしいです
引用:Twitter

スピチューバー美湖さんの誘導瞑想は聞くだけでも効果があると評判です。瞑想というのは初心者には決して簡単ではありませんので、美湖さんの誘導瞑想から入るのが効果的です。

ふと開いたノートのメモ。
今年始めに書いたもの。
美湖さま×KIKOさまの対談でもお話されていたけれど, 休むこと, 自分を責めないことは大切。
自分自身も労ってあげて。
引用:Twitter

自分に厳しい人ほど、必要な休養が取れていなかったり、自分を責めてしまう傾向があります。自分に本当に必要なものは十分な休養によって疲れがなくなったときに見えてきますから、積極的に休養を取るのがおすすめです。

YouTubeのオススメ動画にスピチューバー美湖さんのライブ映像が上がってきた。
FLY
no rain no rainbow
透き通る綺麗な声!!
至福!!
引用:Twitter

オススメ動画がスピチューバー美湖さんとの出会いのきっかけになった人も少なくありません。必要なタイミングでオススメ動画が気になって、美湖さんの動画を見ることになるのも、ハイヤーセルフから送られてきたメッセージでしょう。

アメブロ更新しました
スピチューバー美湖ちゃんの初の書籍「ネオスピ!!!」読破
オシャレで可愛くって、とっても素敵な本
是非皆さんも読んでみて!!
スピの概念、変わるよ(ノ´▽`)ノ
引用:Twitter

美湖さん初の書籍はアマゾンで人気ランキング1位になるほどに注目されていますが、なぜそれほどの評価になっているかは、実際に読んでみれば納得がいくでしょう。これまでのスピリチュアルの概念をひっくり返すほどのインパクトを感じるはずです。

美湖ちゃん、ネオスピ!とっても可愛い!いつも言ってる事がギュンッと詰まってました!
引用:Twitter

美湖さんの本には、普段動画で語られていることのエッセンスが詰まっています。そのため、普段から美湖さんの動画を見ている人には必要ないと思われるかもしれませんが、一冊の本にまとめられていることで、いつでも確認できる便利さがあります。

美湖さんの「大丈夫だから!」に、どれだけ助けられてきたか
引用:Twitter

美湖さんは動画の中でよく「大丈夫だから!」と語りかけてくれます。この「大丈夫だから!」を聞くだけで助けられたと感じるのは、美湖さんの良い波動が伝わるからでしょう。

美湖さんと出会って以来、毎日、すごく救われてます
美湖さんのまわりも優しい方ばかりだし、良くないことがあってくじけそうになっても、美湖さんの動画みると、ほんとに元気が出て、幸せな気持ちになる!!それってありがたくて、すごいことだと思うなあ
引用:Twitter

気持ちが落ち込んでいるときに美湖さんの動画を見ると、元気が出て生きる活力が戻ってきます。美湖さんのまわりに優しい人が集まるのは美湖さん自身が優しさに溢れているからでしょう。

まとめ

スピチューバー美湖さんは新しい時代のスピリチュアルカルチャーとして注目されている「ネオスピ」を提唱しています。2019年にYouTubeの動画配信を開始して以来、短期間で6万人以上のチャンネル登録を獲得したことで知られているインフルエンサーとしても定評があります。

美湖さんが提唱している「ネオスピ」は厳しい修行を重ねないと幸せにはなれないイメージが強かった精神世界の常識を打破する斬新なスピリチュアルカルチャーです。かつてのスピリチュアルでは、修行の先にやっと辿り着ける幸せが、「ネオスピ」では「今すぐ」に幸せになれるのが大きな違いです。

美湖さんの動画や書籍で語られている方法を実践することで、願いを叶えた多くの人たちにより、美湖さんが提唱している「ネオスピ」の効果が証明されています。今まで何をやっても願いが叶わなかった人は、スピチューバー美湖さんの動画や書籍を参考にしてみるといいでしょう。

美湖さんは、スピチューバーとしての活躍が最も目立ちますが、アカシックリーダー、スピリッチアカデミー主宰、ミコミュニティ主宰、ハイスペ総研特別講師、シンガーソングライターとしても活躍しています。これまでにアカシックリーダーを300人以上養成してきた実績でも注目されています。

コメント