PR
会うと元気になる人のスピリチュアル

会うと元気になる人のスピリチュアル

嫌なことがあったり、失敗をして落ち込んでるそんな時、会うだけでなんとなく元気をもらえる人っていますよね。そういう人が身近に1人いるだけで、弱った心を持ち直せるきっかけになったりもします。

そんな貴重でありがたい存在、「会うと元気になる人」についてを、今日はスピリチュアル的見解から、各項目にわけてお話していきたいと思います。

会うと元気になる人とは

笑顔の女性

落ち込んでいたり、なんとなく気力がわかない状態だったのに、会えばとたんに活力がみなぎり、心身ともに元気になれるような相手のことです。

また、考え方に共感できたり、この人のようになりたいと、性格や生き様を尊敬する人物のことを「ビタミンパーソン」とも呼びます。

ビタミンパーソンに会うと、活力をもらえたり、物事にとりくむ為のやる気や、エネルギーがみなぎり、元気になれるといわれています。

会うと元気になる人のスピリチュアル的な特徴

友達と会話する女性たち

「元気」とは、読んで字の如く「気」の「元」です。会うと元気になる人というのは、そんな弱った気を正してくれる人といえますよね。

この項目では、会うと元気になる人のスピリチュアル的な特徴を記していくので、元気が出ない時に、あなたが会うべき人は誰なのかを、読みながら頭に思い浮かべてみてくださいね。

好きな人と話すと元気になる

カップル

たくさんの出会いの中で、血のつながりのある家族から、友人、恋人というように、それぞれの異なる関係性の人物の中でも、あなた自身が好きだと思える相手といると、元気をもらえるような気がしますよね。

それは勘違いではなく、スピリチュアル的な相性の良さということも少なからず関係しているといえます。

心の中で考えていたことを言葉にして口にする前に相手からその話題を振ってきたり、今は和食を食べたい気分だなぁと思ったら、和食を食べに行くことを提案されたりと、多くを語らずとも心が通じ合っている相手というのは、魂レベルでの相性の良さによるものなので、そういった相手との会話では、なんの気を張る必要もありません。

「この人といると楽しい」「心地よくて好きだな」と思う相手との時間はポジティブなエネルギーをうみだし、あなたに良い影響を与えてくれるのです。

そのような相手がいる場合、その相手にとったらあなたが「会うと元気になれる人」ということになるでしょう。

ツインレイ同士は会うと元気になる

友達

はじめに、ツインレイとは、元々1つの魂を分かち合い、今世に同じ魂をもって生まれてきた他人のことをさします。

また、スピリチュアル界ではツインレイのことを「魂の双子」や「究極の存在」とあらわすこともあります。

そんな究極の存在であるツインレイに会うと、一体どのようなことが起こるでしょうか。

まず、魂が活性化します。皆さんもこれ以上ないほど嬉しいことがあった時には、心が爆発しそうなほどの喜びに満ち溢れますよね?

そのようにツインレイとの接触は、魂にとって最もといっていい程、求めていた出会いなので、ツインレイと会った瞬間に、魂のエネルギーが高まります。

するとその良い気のたかぶりが身体をめぐるので、心身ともに元気になると言われています。

心が元気でエネルギーが溢れている

友達

心身ともに元気で、規則正しく充実した生活をおくっていて、スピリチュアルなエネルギーに溢れている人。

こういう人は、そのエネルギーを自分の内にだけにとどめずに、周りの人へと自然と分け与えてくれるものなのです。

そのほとんどの場合は無意識で、元気がない人、落ち込んでいる人の波動をいとも簡単に引っ張り上げるような、良い影響を与えてくれます。

そういった人は、鋼のメンタルを持っていることが多く、なにか辛い出来事があっても長く引きずらなかったり、人に対して怒りや憎しみを抱いたとしても、自分の心と向き合い自己解消できるのです。

そんなエネルギーにあふれている人には、元気がないときだけではなく、なんだか最近ついてない気がするというときにも、会えばプラスのエネルギーをわけあたえてくれるので、身近な存在に、そんな人が1人いると、いろんな場面でずいぶん助けられることとなるでしょう。

会うだけで無条件にエネルギーをわけあたえてくれるなんて、まさにパワースポットのようにありがたい存在ですよね。

声が綺麗

女性の口

スピリチュアルな世界では、波動が高い人ほど穏やかで自然体、一緒にいて心地よい雰囲気をまとっていると言われています。

そんな波動が高い人の特徴の中には、声が印象的であること、というのも1つの条件に含まれています。

波動が高い人の声が具体的にどのようなものかといいますと、聞き取りやすくハキハキとしているけれど、騒がしさのない心地がよさがあり、また、どことなく優しさを音にしたような声だと言われています。

綺麗な声と表現されることもありますが、音として綺麗な声になって響くというよりは、漠然とそのような印象を受ける声だといえるのかもしれませんね。

会うと元気になる女性の性格とスピリチュアル的な特徴

笑顔の女性

会うと元気になる女性は?と聞かれて、男性が答える最も定番な条件の一つに、「いつも笑顔でニコニコしている」ということがありますよね。

そして「笑顔でいることで幸運を呼ぶ」というのは、スピリチュアル界ではもはや常識というくらいに有名な話です。

なぜなら笑顔でいることは、邪悪なものたちを遠ざけてくれるからです。笑顔でいるとプラスなエネルギーはどんどん増して、オーラまで美しく輝くといわれています。

つまり笑顔でいる女性に対して癒しを感じ、魅力的にみえるのは、プラスのエネルギーに溢れている人だということを、スピリチュアル的な感性で感じとっているからなのです。

また、魂レベルでの癒しを人に与えてくれる女性は、性格も朗らかで、優しい人が多いと言われています。

会うと元気になる男性の性格とスピリチュアル的な特徴

カップル

女性は、気持ちに寄り添い、共感してくれるような男性には癒しをかんじます。だからといってそれが「モテる男性とは」「かっこいい男性とは」というくくりに、必ずしも当てはまるわけではありません。

何かに悩んで、落ち込んでいる時はとくに、聞き上手で、ぐちゃぐちゃになった心の中を、こんこんと整理するお手伝いをしてくれるような相手と話すことで、モヤモヤしていた気持ちがおちついていくこともありますよね。

しかし男性は、会話の目的は問題解決のためであると考える人が多く、コミニケーションに共感を求める女性の気持ちに気付きにくいようです。

それをふまえたうえで、問題の解決を優先するのではなく、まずは傷ついた心に優しく寄り添い、話に共感してくれる男性には元気をもらえる、といえるのではないでしょうか。

人を元気にする人は幸せを呼びこむ!

仲良い友達

人を元気にする人というのは、他人を元気にするだけではなく、本人にとってもプラスになることが多いのです。

毎日前向きな気持ちで、ポジティブなエネルギーにあふれ、笑顔で過ごしていると、幸運なことを幸運だとキチンと受け止める事ができるからです。

もう少しわかりやすく言うと、ネガティヴな気持ちでいるときと、ポジティブな気持ちでいるときでは、同じ出来事が起きても、その出来事の受け取り方が全く違う、なんて事が皆さんもあるのではないでしょうか。

また、人を元気にする人というのは、常に幸せをひろうアンテナがしっかりとはられている状態なので、より多くの幸せやチャンスを、見逃さず掴み取ることができるのです。

そして色々なことによく気がつき、自分の中で咀嚼し、消化して、またそれをポジティブなパワーに変換する事ができます。

そういった意味でも、人を元気にする人は幸せを呼び込む、という話は正しいということなのかもしれませんね。

会うと幸せな気持ちになる人はスピリチュアル的にどういう意味がある?

仲の良い友達

ここまで会うと元気になる人について話してきましたが、ここでは「会うと幸せな気持ちになる人」についてを、スピリチュアル的見解から、一体どういった意味があるのかを話していこうと思います。

運命の人

手をつなごうとするカップル

人生の中で、出会うべきであるという人物が、人にはそれぞれ何人か定められています。

ある時は敵対する立場として、ある時は血のつながりのある家族として、そしてある時は不思議な縁で引き寄せられるように出会う、ソウルメイトやツインソウルとしてあなたの前に現れます。

会うと幸せな気持ちになる人というのは、会うと元気になる人の延長ともいえますよね。

ソウルメイトやツインソウルに出会った時は、ただ元気を貰うだけではなく、なにか無性に気になる存在であるということが、見極める特徴だとはよく言われていますが、実はそれだけでなく、もしその相手がソウルメイトやツインソウルだったなら、不思議と会うだけで幸福感にあふれた気持ちになる、という特徴のパターンもあるのです。

それは出会えたことに対する喜びに震えている、相手とあなたの魂が共鳴しているということなのかもしれません。

強運体質な人

ダンスを踊る女性

スピリチュアルな世界が好きな人は特に、あたりまえのように、なるべく運には恵まれていたいし、良い運は引き寄せたいと考えるものですが、「運なんて目に見えないものは信じない」という方がいるのも事実です。

しかし実際強運体質な人というのは存在します。その特徴のひとつに「他人を幸せな気持ちにする人」というのがあります。

これがどういうことかといいますと、強運体質な人というのは、人の幸せをただ願うだけではなく、自分が関わる相手に対して綺麗な言葉をつかい、丁寧に接して、常に思いやりの気持ちを向けています。

そして他人の幸せを心から喜べるような生き方をしているのです。するとスピリチュアル界でいうところの「カルマの法則」にしたがって、いくつもの良いこととしてかえってきます。

そんな風に常に善の心持ちでいることを意識して生活をしている人には、運も実力のうちだとよくいうように、良い事が連続して返ってくるということも当然あります。

そんな状態を知って「この人は強運な人なんだな」と多くの人はそこでオチをつけてしまいますよね。

しかし「なぜこの人は強運なんだろう?」というところまで考えて掘り下げていくと、他人を幸せにするような言動を心がけているからだ、ということに気づくことができるでしょう。

「あなたに会うと元気になる」と言われる人になる為には

友達

身近にいたら力を貸してもらえるけれど、自分自身がそうあれたらより良いですよね。

「あなたに会うと元気になる」といってもらえるような人になれば、あなた自身にとってもそれはとても良い影響です。

さて、自分には無理だと初めから諦めず、人に元気を与えられるような人になる為には、どうすればいいのかをいくつか記していくので、よろしければ参考にしてみてくださいね。

仕事なら一緒に働きたいと思われる人になるには

職場内で、活躍している人にはどのような特徴があるでしょうか。責任感が強く、効率よくこなし、パワフルでハキハキとしていて、隙のない人というイメージはないでしょうか?

しかしそういった人は仕事ができる人であり、一緒に働きたいと思われる人かどうかはとは別問題です。もちろん仕事ができる人がいると作業スピードはあがります。

しかしそんな人がいる影に、人のメンタルをうまくフォローできる人がいるのといないのとでは、職場の雰囲気は格段に変わります。

そこに役職や立場は関係ありません。失敗して落ち込んでいる心に、優しく寄り添ってくれる人だと感じる相手から、元気をもらえるという人も少なくはありません。

多くの友人に好かれる人になるには

多くの人を寄せ付ける人には、プラスのエネルギーが働いているということが前提です。そんな人は、あらゆることにネガティブな発想にならず、毎日前向きな心持ちで自分の行動を決めています。

何かを始める時も「失敗を恐れてやらない」よりは「成功する為にやる」。

対人関係にしても「嫌われたくないから声をかけない」より「仲良くなりたいから積極的に関わる」といったように、常に思考が前向きなのです。

すると気のエネルギーはプラスのパワーに働き、良いエネルギーにあふれ、オーラも輝いてきます。

その結果、眩しい気のパワーに引き寄せられた多くの人から、あなたは好かれる人になれるかもしれません。

まとめ

道路に書かれた笑顔のマーク

いくつかの項目にわけて、お話ししてきましたが、「会うと元気になる人」という存在には、どのような特徴があり、スピリチュアル的にはどのような意味があるのかを少しでも知っていただけたのではないでしょうか?

今は元気を貰う側だけれど、いつか自分自身がパワースポットのような良いエネルギーに満ちた存在になりたいと思うならば、それは全く不可能なことではありませんよ。

是非参考にして、あなた自身の魂を日々磨いてみてくださいね。

コメント