PR
【夢占い】昔の友達の夢の意味58選!昔に戻りたい願望や人間関係の悩み・対人運の上昇の暗示

【夢占い】昔の友達の夢の意味58選!昔に戻りたい願望や人間関係の悩み・対人運の上昇の暗示

昔の友達が夢に出てきたことはありますか?今は疎遠になっている昔の友達が夢に出てきたら懐かしい気持ちになることでしょう。昔の友達が夢に出てきたといっても色々なシチュエーションがあると思います。

昔の友達でもあなたが嫌いな友達が出てくることもあることでしょう。この記事では、昔の友達の夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

昔の友達の夢の基本的な意味は

友達

昔の友達の夢の基本的な意味について簡単にまとめています。

キーワードトラウマ、ストレス、人間関係、過去
暗示昔に戻りたい願望、人間関係の悩み、対人運の上昇
心理状態トラウマ、悩み、昔に戻りたい気持ち、未練がある
象徴昔の自分を象徴、疲れが溜まっている
気をつけること夢に出てきた昔の友達は今のあなたを象徴しています。
昔の友達が夢に出てきたら自分のことではなく夢に出てきた昔の友達がどんな様子だったのか思い出してみてください。
すべきこと昔の自分を振り返り、今の自分を見つめ直す必要がある。

昔の友達の夢を見る心理状態

昔の友達の夢を見る心理状態としては、

  • 過去の楽しかった時代を懐かしむ
  • 楽しかった過去に戻りたい気持ち

などが夢に反映されている場合もあります。昔の友達の夢を見たあなたは、とても疲れている状態である場合もあります。夢はあなたにゆっくり休む時間を作るようにと警告してくれている場合もあります。

昔の友達が何度も出てくる意味は?

昔の友達が何度も夢に出てくる場合、それはあなたに伝えたいメッセージがあるからです。

今のあなたは自分のペースで突っ走ってしまっているところがあるようです。周囲の様子や周囲からのアドバイスに耳を傾けるようにと夢は忠告してくれています。

昔の友達の夢の夢を見たときの判断の仕方・コツ

昔の友達の夢に出てくる昔の友達は、あなたを象徴しています。そしてあなたに警告や忠告をしてくれたり、あなたが今後対人関係を築くうえでのアドバイスをくれています。

昔の友達でもあなたにとってどんな友達だったのかを思い出してみてください。昔の友達があなたにとってどんな友達だったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

同性の昔の友達の夢の意味は「寂しさや孤独を感じている」【不安夢】

同性の昔の友達が夢に出てきたのであれば、今のあなたは寂しさや孤独を感じていると夢は暗示しています。ですが、その寂しさや孤独も近いうちに解消されるかもしれません。

同性の昔の友達が夢に出てきたということは、これからあなたの友人になる人が現れるかもしれないことを夢は暗示しているのです。

しかし、今のあなたは受け身なところがあるようです。このまま受け身の状態では新しい友人と出会うチャンスは遠のいてしまいます。あなたが自ら行動することで新しい友人と出会うことができます。

今はSNSも浸透しています。身近な人の中から気の合う人を探すよりもSNSなどを使って共通の趣味を持った人と友達になるのもいいかもしれません。共通の話題で盛り上がり、意気投合することでしょう。

今の状況を変えたいのであれば、あなたから行動を起こすべきです。

異性の昔の友達の夢の意味は「今の恋を象徴している」【予知夢】【正夢】

デート中のカップル

異性の昔の友達が夢に出てきたのであれば、今のあなたの恋を夢は表しています。あなたは今気になる人がいて、恋愛中なのでしょう。恋愛中の時に異性の昔の友達の夢を見る場合があります。

夢の中で異性の昔の友達としていたことがまさに今の恋愛を象徴しています。

  • 会話がぎこちなかったり緊張していた
    →実際の恋愛でもあなたは好きな人を目の前にすると緊張をしてしまって上手く会話ができない状態
  • 楽しく会話ができていた
    →実際の恋愛でも気になる人との距離が縮まる

異性の昔の友達の夢は、あなたのこれからの恋愛の行方を教えてくれています。夢で異性の昔の友達とどんな状況であったのか思い出してみてください。

そこそこ仲のいい昔の友達の夢の意味は「近いうちに再会するかも」【予知夢】

再会 ばったり会う

そこそこ仲のいい昔の友達が夢に出てきたのであれば、近いうちに夢に出てきた友人と再会するかもしれないと夢は暗示しています。

昔の友達といつどこで再会するかはわかりませんが、あなたの日常の中で偶然出会えるかもしれません。普段と変わらない日常でも周囲に目を配ってみてください。懐かしい友達との再会があるかもしれません。

もし友達を見つけたら勇気を出してあなたから声をかけてみてください。そこそこ仲のよかった昔の友達なので相手もあなたのことに気が付いても声をかけるかどうか戸惑ってしまうかもしれません。

この再会がきっかけで昔よりも仲が良くなれるかもしれません。

喧嘩別れした昔の友達の夢の意味は「対人トラブルが解決する」【吉夢】

けんかする女性

喧嘩をして疎遠になった昔の友達が夢に出てきたのであれば、対人トラブルが解決すると夢は暗示しています。喧嘩をして疎遠になった昔の友達は、あなたが今抱えている対人関係のトラブルを象徴しています。

  • 夢の中で仲良くしていた
    →対人トラブルは解決の方向へ向かっている
  • 険悪な雰囲気だったり言い争っていた
    →対人トラブルはまだまだ解決への道には向かっていない

どちらにしても喧嘩をして疎遠になった昔の友達がどんな行動をしていたのかが対人トラブルを解決するためのヒントになります。

対人関係のトラブルを一刻でも早く解決したいのであれば、もう一度夢の内容を思い出してみてください。きっとヒントは隠されているはずです。

昔の親友が出てくる夢の意味は「心を開ける存在がいない」【予知夢】

昔の親友が出てくる夢を見たあなたは、今のあなたは本当の自分の姿をさらけ出せる人がいないと夢は暗示しています。昔の親友には色々なことを包み隠さずに話すことができたり、ありまのままのあなたでいられたことでしょう。

ですが、今のあなたには昔の親友のようにありのままのあなたをさらけだせる人がいないと夢は暗示しています。夢の中で昔の親友にあなたがどのように接していたかを思い出してください。

これから対人運を上昇させるヒントが夢には隠されています。

絶縁した昔の友達の夢の意味は「大事なことを忘れている」【警告夢】

けんかする女性

絶縁した昔の友達が夢に出てきた夢を見たあなたは、何か大事なことを忘れていると夢は暗示しています。もしくは、昔は難なくこなせていたことが今できなくなってしまっていることを夢が教えてくれている場合もあります。

あなたはとても大事なことなのに忘れてしまっているようです。絶縁をした昔の友達は、昔のあなたを象徴しています。夢に出てきた絶縁をした昔の友達と今の自分を比べてみてください。

忘れてしまっている大事なことに気が付けるかもしれません。

意地悪な昔の友達の夢の意味は「ストレスに敏感になっている」【不安夢】

ストレス

意地悪な昔の友達の夢を見たあなたは、ストレスに敏感になっていると夢は暗示しています。意地悪な昔の友達のことを思い出したくないはずでしょう。夢に出てきた意地悪な昔の友達はあなたのトラウマになっています。

そして今のあなたはストレスに敏感になっていていつもよりナイーブです。ちょっとしたことでもストレスに感じてしまい、いつもよりも疲れやすくなっていることでしょう。

無理はせずに自分のペースを見失わないようにしてくださいね。

嫌いな昔の友達の夢の意味は「精神的に成熟している証」【吉夢】

ガッツポーズ 女性

嫌いな昔の友達が夢に出てきたのであれば、今のあなたは昔のあなたとは違って精神的に大人になっていると夢は暗示しています。嫌いな昔の友達が夢に出てきたのであなたはいい気分ではなかったことでしょう。

嫌いな昔の友達が夢に出てきたことは悪い夢ではありません。むしろ吉夢です。今のあなたは昔のあなたとは違います。考え方も大人になり、精神的にも強くなっています。

昔の嫌な友達のことは忘れて今を楽しんでくださいね。

たくさんの昔の友達の夢の意味は「楽しかった過去に戻りたい気持ちになっている」【願望夢】

女性 友達

たくさんの昔の友達が夢に出てきたのであれば、あなたは楽しかった頃に戻りたいという気持ちが強くなっていると夢は暗示しています。

あなたが過去を懐かしんだり、過去に戻りたいと思ってしまうのは今がとても辛く、ストレスを感じる日々を送っているからです。

楽しかった過去に執着をするのではなく、今ストレスと感じているものに向き合ってみてください。どうしてもストレスと向き合うことが辛いのであれば、ゆっくり休む時間を作ってくださいね。

中学の昔の友達の夢の意味は「トラウマを克服するべき」【警告夢】

女子中学生

中学の時の昔の友達が夢に出てきたのであれば、あなたはトラウマを克服するべきだと夢は暗示しています。夢に出てきた中学の時の昔の友達は、あなたのコンプレックスを象徴しています。

そしてあなたのトラウマを克服するためのヒントが中学の時の昔の友達にあります。あなたはトラウマを解消することで肩の荷がおりて今よりも楽に対人関係を築くことができることでしょう。

【昔の友達の夢】夢の中でどんな行動をしていた?【行動別】

友達・友人の気持ち

昔の友達が夢に出てきて、あなたはどんな行動をしていましたか?夢の中のあなたの行動によって昔の友達の夢の夢占いの結果は変わっていきます。

昔の友達の夢であなたがどんな行動をしていたのか、行動別に夢占いの結果をまとめています。

昔の友達と仲よくしている夢の意味は「仲良くなりたい人がいる」【願望夢】

昔の友達と仲良くしている夢を見たあなたは、現実でも仲良くなりたいと思っている人がいると夢は暗示しています。昔の友達と夢で仲良くしていて懐かしい気持ちになったことでしょう。

そして昔のように友達と仲良くはしゃぎたいと思っているあなたの気持ちが夢に反映されています。現実でも今仲良くなりたいと思っている人がいるのであれば、あなたから声をかけてみるといいでしょう。

夢で昔の友達と仲良くしている明るいイメージの夢だったのですから運気も良好です。あなたが仲良くなりたいと素直な気持ちをアピールしたらきっと相手も嬉しい気持ちになるはずです。

昔の友達と喧嘩してしまう夢の意味は「トラウマやコンプレックスが解消される」【吉夢】

けんかする女性

昔の友達と喧嘩をしている夢を見たあなたは、今抱えているコンプレックスやトラウマが解消されると夢は暗示しています。夢で喧嘩をしていた昔の友達は、あなたが抱えているトラウマやコンプレックスを象徴しています。

最終的に昔の友達と仲直りできたのであればトラウマやコンプレックスは解消できると夢は教えてくれています。ですが無理をしないようにしてくださいね。トラウマやコンプレックスは中々簡単には解消できないものです。

無理をしてトラウマに立ち向かう必要はありません。あなたのペースで大丈夫です。

昔の友達に会いに行こうとする夢の意味は「問題に向き合う覚悟ができた」【吉夢】

昔の友達に会いに行こうとする夢を見たあなたは、今抱えている問題に向き合う覚悟ができたと夢は暗示しています。生きていれば色々なトラブルや悩みに直面するものです。

あなたは抱えている問題から逃げずに向き合う覚悟ができたのです。問題と向き合う覚悟ができたとしても無理をしないようにしてくださいね。

昔の友達と再会する夢の意味は「今の悩みが解決する」【吉夢】

再会 ばったり会う

昔の友達と再会をする夢を見たのであれば、今あなたが抱えている悩みが解決すると夢は暗示しています。昔の友達と再会する夢は吉夢です。今抱えている悩みは一気に解決することを暗示しています。

昔の友達と再会をする夢の中に悩みが解決する方法があるかもしれません。もう一度夢の内容を思い出してみてくださいね。

昔の友達と別れる夢の意味は「トラウマが解消される」【吉夢】

昔の友達と別れる夢を見たあなたは、あなたのトラウマが解消されると夢は暗示しています。夢に出てきた昔の友達は、あなたのトラウマそのものです。

昔の友達とどんな様子で別れたかによって、あなたのトラウマはどのように解決されるかが象徴されています。

  • 別れがたい様子だった
    →トラウマを解決することはできますが解決するまで難航をする
  • 未練もなく清々しい別れ方をしていた
    →トラウマは一気に解決する

どちらにしてもあなたが抱えているトラウマは解決します。明るい気持ちを持ってくださいね。

昔の友達と話す夢の意味は「今の対人関係が反映されている」【正夢】

友達と話す

昔の友達を話す夢を見たのであれば、その夢には今のあなたの対人関係が反映されていると夢は暗示しています。夢に出てきた昔の友達は、今のあなたの対人関係そのものを象徴しています。

夢の中であなたと話している昔の友達はどんな様子でしたか?

  • 楽しそうにあなたと話をしていた
    →対人関係は良好
    →実際に今対人関係で悩みを抱えていたとしても解決する
  • 友達のテンションが低かった
    →対人関係でトラブルが起きる
    →良好な対人関係を築くためには相手を思いやる気持ちが大切

昔の友達に偶然会う夢の意味は「トラブル解決のヒントが隠されているかも」【予知夢】

昔の友達に偶然に会う夢を見たあなたは、今あなたが抱えているトラブルを解決するためのヒントが隠されていると夢は暗示しています。もう一度夢の内容をよく思い出してみてください。

昔の友達に偶然会う夢が良い印象ではなかった場合は、また違った夢占いの結果となります。

会いたくないと思っている友達であった場合

今の人間関係が疲れていて煩わしいと思っているという暗示

人間関係に疲れてしまったのであれば無理をする必要はありません。ゆっくり一人で休む時間を作ってくださいね。

昔の友達と仲良くする夢の意味は「対人運が上昇している」【吉夢】

友達とアイスを食べる

昔の友達と仲良くする夢を見たあなたは、対人運が上昇していると夢は暗示しています。昔の友達と仲良くする夢には、対人運の上昇やあなたに協力してくれる人が現れることを夢は暗示しています。

あなた自身も周囲の人に感謝をすることであなた自身の評価が上がり、対人運が更に上昇します。周りに感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

昔の友達に仲間外れにされるの夢の意味は「周囲の人に誤解をされてしまっている」【警告夢】

昔の友達に仲間外れにされる夢を見たあなたは、周囲の人に誤解をされてしまっていると夢は暗示しています。今のあなたは、周囲に気を配ることができずにいます。

周囲の人に気を配ることができずに自分勝手に行動をしてしまっているので、今のあなたは周囲から冷たい人など誤解をされてしまっているようです。

今のあなたが周囲から誤解をされてしまっていることは、全てあなたの今の行動が影響をしています。一度立ち止まって周囲を見回してみてください。

そして周囲の人たちとコミュニケーションをとることで、あなたの誤解も溶けて周囲と打ち解けることができるでしょう。周囲の人たちと打ち解けることができれば今あなたが感じている孤独感や寂しさも解消されることでしょう。

昔の友達に冷たくされた夢の意味は「自分を好きになれていない」【不安夢】

噂話

昔の友達に冷たくされた夢を見たあなたは、自分を好きになれていないと夢は暗示しています。夢で冷たくされた昔の友達は、今のあなたを象徴しています。

今のあなたは自分を好きになることができず、自分を労わることをしてあげていないと夢は暗示しています。

もしくは自分にコンプレックスを抱えている場合もあります。まずは自分を大切にすることから始めてみてください。時には自分を甘やかしてあげることもいい気分転換になります。

昔の友達と旅行をする夢の意味は「悩みを解決するアドバイスをくれている」【予知夢】

昔の友達と旅行をする夢を見たあなたは、あなたの悩みを解決するためのアドバイスを夢は暗示しています。旅行で見知らぬ土地に行くと日常とは違う風景や食べ物に刺激を受けることでしょう。

夢に出てきた昔の友達は、あなたに今後の人生を生きやすくするためのアドバイスやヒントをくれています。夢の中で昔の友達がどんな行動をしていたのか、夢の中で話していた内容があれば思い出してみてください。

きっと今後のあなたの人生に役に立つアドバイスをしてくれているはずです。

昔の友達から手紙をもらう夢の意味は「あなたのことを気にかけてくれている」【予知夢】

手紙

昔の友達から手紙をもらう夢を見たのであれば、夢に出てきた昔の友達はあなたのことを気にかけてくれていると夢は暗示しています。

もしくは、昔の友達からもらった手紙にあなたの悩みを解決するヒントが隠されているかもしれません。近況報告も兼ねて実際に昔の友達に連絡をしてみるのもいいでしょう。

昔の友達と電話で話す夢の意味は「昔の友達と昔のように親しくしたい」【願望夢】

昔の友達と電話で話す夢を見たあなたは、昔の友達と昔のように親しくしたいと思っていると夢は暗示しています。今は疎遠になってしまいましたが、夢に出てきた昔の友達のことがあなたは気になっています。

そしてまた昔のように連絡を取り合って親しくしたいと思っている気持ちが夢に反映されています。少し勇気を出して久しぶりに昔の友達に連絡をしてみてはいかがでしょうか。

相手もきっと懐かしい気持ちになることでしょう。

昔の友達と連絡を取る夢の意味は「夢に出てきた友達から連絡があるかも」【予知夢】

スマホを見る女性

昔の友達と連絡を取る夢を見たのであれば、近いうちに夢に出てきた昔の友達から連絡があるかもしれないと夢は暗示しています。昔の友達と連絡を取る夢は予知夢のような意味があります。

昔の友達があなたにどうしても伝えたいことがあるのでしょう。昔の友達から連絡がきても億劫にならずにちゃんと向き合って連絡を取ってみてください。昔の友達からの連絡によってあなたにもいい情報が入るかもしれません。

昔の友達の家に行く夢の意味は「トラブルを抱えていてネガティブになっている」【不安夢】

昔の友達の家に行く夢を見たあなたは、今トラブルを抱えていてあなたの考え方自体もネガティブになっていると夢は暗示しています。あなたはトラブルのことで頭がいっぱいで気が気でないようです。

昔の友達の家に行く夢には、あなた自身が落ち着きたい、ゆっくり休みたいという気持ちが夢に反映されています。

トラブルが解決していないのにゆっくり休むことは気が気でないかとは思いますが、気分転換も兼ねてゆっくり休むことをおススメします。疲れが取れれば考え方だけでも少しポジティブになれるかもしれません。

昔の友達と遊んでる夢の意味は「気軽に話せる友達がいない」【逆夢】

昔の友達と遊んでいる夢を見たあなたは、今の対人関係で心置きなく話せる友人がいないということを夢は暗示しています。

昔の友達と遊んでいる夢を見たあなたは、昔のように心置きなくなんでも話せる友達が欲しいと思っているようです。今一度今の対人関係を見直してみるのもいいかもしれません。

上辺だけの関係や無理をしてまで続ける対人関係は続ける必要はありません。

昔の友達とタバコを吸う夢の意味は「疲れが溜まっている」【警告夢】

たばこを吸う女性

昔の友達とタバコを吸う夢を見たあなたは、疲れが溜まっていると夢は暗示しています。あなた自身も疲れが溜まっていることは理解していて、休みたいという気持ちがあるのでしょう。

ですが忙しく、休みを取りたい気持ちはあるのに休みが取れない状況にもどかしい思いを感じてるのでしょう。体調を崩したりする前に無理やりにでも時間を作って休む時間を作ってみてください。

今のあなたにはゆっくり休む時間が必要だと夢は忠告してくれています。

昔の友達と同窓会で会う夢の意味は「良い出会いがあるかも」【吉夢】

同窓会

昔の友達と同窓会で会う夢を見たのであれば、あなたには良い出会いがあるかもしれないと夢は暗示しています。良い出会いとは、恋愛だけではありません。

あなたの今後の人生においての良き理解者となる友達ができるかもしれません。

昔の友達を助ける夢の意味は「あなたの悩みを解決してくれる人が現れる」【吉夢】

昔の友達を助ける夢を見たあなたは、あなたが抱えている悩みを解決してくれる人が現れると夢は暗示しています。あなたを助けてくれる人はあなたの身近な存在の人です。

今あなたが抱えている悩みはきっと解決しますので、あまり思い詰める必要はありません

昔の友達に告白する夢の意味は「勇気を出して一歩踏み出すべき」【警告夢】

手 ハート

昔の友達に告白をする夢を見たあなたはには、勇気を出して一歩を踏み出すべきだと夢は暗示しています。夢で告白をした昔の友達は、昔あなたが恋心を抱いていた人ではないでしょうか。

当時も自分の気持ちを伝えられないまま疎遠となってしまって、あなたの中に後悔の気持ちが残っているのでしょう。今のあなたも中々一歩を踏み出すことができていない状態です。

夢は、あなたに勇気を出して一歩踏み出すえきだと忠告してくれています。今のままの状態ではまた後悔が増えるばかりであると夢は教えてくれています。

昔の友達とデートする夢の意味は「もっと親密な関係になりたかった気持ち」【願望夢】

昔の友達とデートをする夢を見たあなたは、夢に出てきた昔の友達ともっと仲良くなりたかったという気持ちが夢に表れています。

  • 異性だった場合・・・その昔の友達と恋人同士になりたかった
  • 同性だった場合・・・もっと仲良くしたかった

今になってもっと仲良くしておけばよかったと後悔の気持ちが表れているようです。

昔の友達と恋人として付き合う夢の意味は「新たな対人関係が生まれるかも」【予知夢】

カップル

昔の友達と恋人として付き合う夢を見たあなたは、あなたには新たな対人関係が生まれるかもしれないと夢は暗示しています。

もしくは、対人関係のトラブルで今の対人関係を続けられなくなるので新しい対人関係を作らざるおえない状況になるかもしれないと夢は暗示しています。しばらくは人付き合いには慎重になってください。

昔の友達とキスする夢の意味は「異性とのスキンシップを求めている」【願望夢】

昔の友達とキスをする夢を見たあなたは、今異性とのスキンシップが足りないと感じていたり、異性とのスキンシップを求めていると夢は暗示しています。

  • 恋人がいる人
    →恋人とのスキンシップが足りていない
    →少し欲求不満な状態
  • 恋人がいない人
    →異性とのスキンシップを求めて恋人がほしいと思っている
    →異性との出会いの場に行ったり、友人や知人に異性を紹介してもらうといい

昔の友達と性行為をする夢の意味は「夢に出てきた昔の友達は憧れの存在」【願望夢】

sex

異性の昔の友達と性行為をする夢を見たあなたは、夢に出てきた昔の異性の友達に恋をしていたり、憧れていたと夢は暗示しています。

夢に出てきた昔の異性の友達は、今でもあなたにとって良い思い出の存在なのでしょう。今でも昔の異性の友達と連絡を取ることが可能であれば連絡を取ってみるといいでしょう。

夢に出てきた昔の異性の友達と連絡を取ることであなたにも良い刺激をもらえたり、良い影響があるかもしれません。

昔の異性の友達からプロポーズされる夢の意味は「何事にも受け身の姿勢になってしまっている」【警告夢】【願望夢】

プロポーズ

昔の異性の友達からプロポーズをされる夢を見たあなたは、何事にも受け身の姿勢になっていると夢は暗示しています。あなたは自分から行動をせずに人任せなところがあるようです。

自分で自ら行動するようにと夢は忠告しています。夢でプロポーズをされた異性の昔の友達があなたが過去に恋をしていた相手だった場合はまた夢占いの結果は変わります。

過去に恋をしていた相手だった場合

結婚願望があることを暗示

待っているだけでは叶わない夢でも自分から行動することによって叶わなかった夢を叶えることもできます。少し積極的になって行動に移してみてください。

昔の異性の友達と結婚する夢の意味は「恋愛運が上昇している」【吉夢】

恋愛運

昔の異性の友達と結婚する夢を見たあなたは、恋愛運が上昇していると夢は暗示しています。そして夢に出てきた昔の異性の友達があなたの恋愛のキーパーソンになるかもしれません。

夢に出てきた昔の異性の友達が恋のキューピットになってくれたり、良い人を紹介してくれるかもしれません。そして今のあなたは恋愛運だけではなく、仕事運も好調なので恋だけではなく仕事にも精を出してくださいね。

昔の友達から叩かれる夢の意味は「過去に友達にしてしまったことを後悔している」【警告夢】

昔の友達から叩かれる夢を見たあなたは、夢に出てきた昔の友達に過去に自分がしてしまったことを後悔していると夢は暗示しています。あなたの中で後悔となって今も残っているのでしょう。

できることであれば、昔の友達に過去のことを謝罪することであなたの中にある後悔は消えることでしょう。ですが、昔の友達に謝りたいと思っていても相手はあなたにされたことを思い出したくないかもしれません。

過去のことについて謝りたいという気持ちはあなたの勝手な自己都合です。夢は、過去にあなたが昔の友達にしたことをまた繰り返さないようにと忠告もしてくれています。

昔の友達に怒られる夢の意味は「対人運が低下している」【警告夢】

叱る母親

昔の友達に怒られる夢を見たあなたは、対人運が低下していると夢は暗示しています。あなたは、基本的に自分から連絡をしたり、誘ったりすることが苦手のようです。

自分から誘うことが苦手ではありますが、人恋しく孤独を感じているようです。昔の友達に怒られる夢は、いつまでも受け身でいるのではなく自分から行動してみなさいとメッセージを伝えてくれています。

思い切って昔の友達にあなたから連絡してみてはいかがでしょうか。

昔の友達に嫌われる夢の意味は「対人運の低下」【警告夢】

人間関係で悩む女性 対人関係

昔の友達に嫌われる夢を見たあなたは、対人運が低下していると夢は暗示しています。対人運が低下しているので今の交友関係のある友人や恋人、職場の仲間とトラブルになる恐れがあります。

夢の中で昔の友達になぜ嫌われてしまったのか思い出してみてください。きっと夢はあなたに忠告をしてくれているはずです。今は対人運が低下しているので新しい人間関係を築くことはしない方がいいでしょう。

昔の友達と握手をする夢の意味は「人間関係が良好になる」【吉夢】

握手

昔の友達と握手をする夢を見たあなたは、人間関係が良好になると夢は暗示しています。夢に出てきた昔の友達は、あなたをサポートしてくれる人を象徴しています。

夢に出てきた昔の友達と印象や雰囲気が似ていたらもしかしたらあなたがピンチの時に助けてくれる人となるかもしれません。夢に出てきた昔の友達の印象や雰囲気を覚えておくといいでしょう。

【昔の友達の夢】友達はどんなことをしていた?【友達の行動別】

友達

昔の友達の夢の中で昔の友達はどんなことをしていたかによって夢占いの結果は変わっていきます。昔の友達の夢の中で昔の友達がしていた行動別に夢占いの結果をまとめています。

昔の友達が笑っていた夢の意味は「人間関係を再構築する必要がある」【逆夢】

友達とカフェ

昔の友達が笑っていた夢を見たあなたは、人間関係を再構築する必要があると夢は暗示しています。夢の中で昔の友達が笑っていましたが、現実では心から笑い合える存在がいないことを夢は暗示しています。

今のあなたは、心を許せる存在がいないことで寂しさを感じているのでしょう。昔の友達のように心から笑い合える存在が欲しいのであれば、あなたから心を開く必要があります。

あなたから心を開いてくれれば相手も安心してあなたに心を開いてくれることでしょう。

昔の友達が泣いている夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」【警告夢】

泣く女性とその友達

昔の友達が泣いている夢を見たあなたは、ストレスを溜め込んでいると夢は暗示しています。夢に出てきた昔の友達は、今のあなたを反映しています。あなたはストレスを溜めていて泣きたくなることがあるのでしょう。

あなたの代わりに夢の中で昔の友達が泣いているのです。今のあなたはあなたが思っているよりもストレスを溜め込んでいるようです。ゆっくり休んだり、自分の好きなことをして過ごしてみることもいいでしょう。

自分を労わる時間を作ってくださいね。

昔の友達が家に来る夢の意味は「夢に出てきた友達と再会するかも」【予知夢】

昔の友達が家に来る夢み見たあなたは、夢に出てきた友達と現実で再会するかもしれないと夢は暗示しています。偶然昔の友達と再会することで思い出話に花が咲くことでしょう。

そして大人になったことでまた違った友人関係を築くことができるでしょう。

昔の友達が有名人になる夢の意味は「高い目標に対してプレッシャーを感じている」【不安夢】

目標

昔の友達が有名人になる夢を見たあなたは、今あなたが目標としていることがとても高い目標のために目標に対してプレッシャーを感じていると夢は暗示しています。

有名人になることは誰でもなれることではないですよね。今のあなたは、自分が設定した高い目標に対して目標を達成することは難しいのではないかと自信を失っています。

あなたは真面目なところがあるので一度設定した目標を変えることはしてはいないことだと思っているようですが、無理をする必要はありません。最終目標として大きな目標を設定することはいいことです。

最終目標に到達するまでにいくつかの小さな目標を達成させることから始めてみるといいでしょう。もしくは思い切って目標自体を変えてしまってもいいのです。一番はあなたがやる気になることが大切です。

昔の友達が上司になる夢の意味は「過去の栄光にすがっている」【願望夢】

昔の友達が上司になる夢を見たあなたは、自分の過去の栄光にすがっていると夢は暗示しています。あなたは、今の自分よりも過去の自分の方が優れていると感じているようです。

そしてあの頃の自分に戻りたいと思っているようです。あなたは過去の自分と今の自分を比較して自分で悲観をしていますが、果たして今のあなたは過去のあなたより本当に劣っているのでしょうか?

もしかしたらあなたの思い込みの可能性もあります。過去の自分と今の自分を比べるのではなく、こらからの自分はどういう自分になりたいのかを考える必要があります。

なりたい自分を見つけることができればあとは目標に向かって進むのみです。

昔の友達が人生で成功する夢の意味は「今の自分に満足できていない」【願望夢】

承認欲求

昔の友達が人生で成功をする夢を見たあなたは、今の自分に満足できていない、承認欲求があると夢は暗示しています。夢に出てきた昔の友達はあなたの憧れであり、人生で成功をしたということは、

  • あなた自身が人生で成功をしたい
  • そんな人生を送りたい

などという願望が表れています。今のあなたは承認欲求が高くなっています。

  • 昔の友達が人生で成功をしたようにあなたも人生で成功をしたいと思っているのでしょうか?
  • 人生で成功をすることはあなたにとってそんなにも重要なことなのでしょうか?

よく考えてみてください。今のあなたは承認欲求が高くなっているので、もしかしたら人生で成功をするということはあなた自身が望んでいることではないのかもしれません。

今のあなたに大切なものは何かよく考えてみてください。

昔の友達が結婚する夢の意味は「幸せなできごとが訪れる」【吉夢】

結婚式

昔の友達が結婚する夢を見たあなたは、あなたに幸せなできごとが訪れると夢は暗示しています。昔の友達が結婚するというできごとは、とても喜ばしいニュースですよね。

そして結婚は人生の転換期でもあります。昔の友達が結婚をするということは、あなたに人生の転換期となるような幸せなできごとが訪れることを暗示しています。

結婚をしていないのであれば、結婚に向けて婚活をしてみるのもいいでしょう。

  • 今までに挑戦したことがないことに挑戦する
  • スキルアップのために勉強する
  • 資格を取ってみる

何か目標を見つけて目標に向けて行動することで、あなたに人生の転換期となる幸せなできごとが訪れるかもしれません。

昔の友達が妊娠する夢の意味は「運気が好転するかも」【吉夢】

妊婦

昔の友達が妊娠をする夢を見たあなたは、運気が好転するかもしれないと夢は暗示しています。今運気の状態が良くない状態だとしても、一気に運気が好転するできごとが訪れると夢は暗示しています。

駄目かもしれないと思って行動をするように行動してみた方がいいです。もしかしたら一発逆転になるようなハッピーなできごとがあなたに訪れるかもしれません。決して諦めないでくださいね。

昔の友達が病気になる夢の意味は「体調に気を付けて」【警告夢】

健康

昔の友達が病気になる夢を見たのであれば、あなたの体調に気を使うようにと夢は暗示しています。昔の友達はあなたを象徴しています。忙しい毎日で自分の体調に気を使うことが疎かになっていることでしょう。

今は体調に悪いところがなくても後々症状が出てくるかもしれません。自分の体調で少しでも気になるところがあれば病院を受診した方がいいです。疲れを感じているのであればゆっくり休む時間を作ってくださいね。

昔の友達が亡くなる夢の意味は「人生の節目を迎えるかも」【予知夢】

葬式

昔の友達が亡くなる夢を見たあなたは、人生の節目となるできごとが訪れるかもしれないと夢は暗示しています。昔の友達が亡くなるという夢は悲しい夢ですよね。

ですが、夢占いでの「死」は生まれ変わりや、人生の転換期を象徴しています。あなたの人生の転換期となるようなできごとに遭遇をするかもしれません。

滅多に訪れないビッグチャンスが到来するかもしれません。チャンスを見逃さないように周りには注意して生活をしてください。

昔の友達が動物になる夢の意味は「チャレンジ精神を失っている」【警告夢】

昔の友達が動物になる夢を見たあなたは、チャレンジ精神を失っていると夢は暗示しています。昔のあなたは、興味を持ったことには意欲的で行動力に溢れていたと夢は教えてくれています。

そして大人になると自然と純粋な気持ちも失っていきますよね。今のあなたは昔に比べて純粋な気持ちやチャレンジ精神がなくなってしまっていると忠告しています。

大人になると色々なことを経験しているので興味や気持ちだけで行動することはとても難しいと思います。ですが、チャレンジすることに年齢は関係ありません。

今少し興味を持っていることがあれば一歩踏み出してみてもいいのではないのでしょうか。

昔の友達と会って不快と感じる夢の意味は「自分にコンプレックスを感じている」【不安夢】

コンプレックス

昔の友達と会って不快と感じた夢を見たあなたは、自分に対してコンプレックスを感じていると夢は暗示しています。夢に出てきた昔の友達は、あなたを象徴しています。

あなたは夢で昔の友達に不快感を感じましたが、実際は昔の友達にではなく自分のコンプレックスに感じているところがあることを象徴しています。

誰しもコンプレックスは少なからずあるはずです。100%自分のことが大好きという人は中々ありません。

改善できるコンプレックスであれば改善をする努力をしてみてもいいですし、コンプレックスを受け入れることでそれはあなたの個性となります。コンプレックスを全てなくす必要はありません。

まとめ

昔の友達の夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?昔の友達の夢は、過去を懐かしく思う気持ちもありますが、今のあなたを反映する鏡でもあります。

昔の友達が今のあなたを映し出してくれている場合もあります。昔の友達の夢を見たら、まずは夢に出てきた昔の友達がどういう状況でどんなことをしていたのかを思い出してみてください。

昔の友達の夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント