体の左側だけ不調があるスピリチュアル意味

体の左側だけ不調があるスピリチュアル意味

みなさんは体の左側だけもしくは右側だけが不調なときってありませんか?

スピリチュアル的に考えますと、この片側だけの不調のあるときは、スピリチュアル世界からあなたへのメッセージがあると考えられます。

スピリチュアルな世界では、人間の体の左右別々の意味のメッセージを考えます。また左右のエネルギーの流れが偏っても不調は起こります。

スピリチュアルな世界にはいつでも偶然はなくて、必然的なことばかりです。今のあなたの状態に必要なメッセージが様々な形で届きます。

体の不調にも、もちろんスピリチュアルメッセージがあります。あなたがその意味を理解することで、その痛みは快方に向かうと思います。

あなたはそのメッセージに気づき、理解して行動をしてみてください。

今回ご紹介しますのは、体の左側だけ不調があるスピリチュアル的な意味をご紹介いたします。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

身体の左側はスピリチュアル的に何を意味する?

スピリチュアルな観点で考えて、体の左側だけに不調がある場合には実はスピリチュアルなメッセージがあるのをご存知でしょうか?

スピリチュアルな世界からあなたにメッセージが送られています。その意味をご紹介していきたいと思います。陰と陽、マイナス、プラス、月と太陽、男性と女性のように世の中には様々なバランスがあり、うまく調和を保っています。

体の右と左も左右のバランスが乱れれば不調になります。そしてスピリチュアル的に考えて、体があなたにスピリチュアルメッセージを伝えていると考えられます。

自分らしく生きれていますか?というの意味のメッセージです。体の右側がプラスならば、左側はマイナスの作用があります。

マイナスエネルギーの性質は、冷たい、柔らかい、安心、女性性などを意味しています。もしも痛みなどの不調がある場合は、いったん止まって休んでみてくださいという意味のメッセージです。

1.あなたの過去に関係があります

スピリチュアル的に考えて、右側は未来を意味していて、左側は過去を意味しています。

あなたが過去の出来事にとらわれすぎていた場合などには、スピリチュアルメッセージとして体の左側に痛みが起こるようです。

あなたは過去のことばかりにこだわっていませんか?過去にこだわり過ぎて前進できていないのではないでしょうか?

自分らしくいきいきと生きてくださいという意味のスピリチュアルメッセージです。

2.自身の女性性との関係がありま

あなたの女性性のエネルギーがうまく循環していないことを示しています。

自分の家庭、身内などとあなたが良好な関係が築けるように、つながりを大事にしましょうという意味のメッセージです。

仕事に専念するあまりに、家庭を疎かにしていませんかという意味のメッセージです。左側の痛みの不調は、実は母性を意味しています。

3.受け取ることに関係があります

スピリチュアル的に考えて、左側は受け取ることを意味しています。

あなたが人からの親切やアドバイスを素直に受け取れない場合にも何らかの痛みとなり、左側に症状が出ます。

あなたは人からの親切やアドバイスを受け入れていますか?スピリチュアルメッセージに気づき、親切やアドバイスを受け入れることで、左側にの不調は改善されるはずです。

体の左側だけ不調があるスピリチュアル意味・メッセージ

体の左側だけに不調が起こる場合のスピリチュアルメッセージはどのような意味のものなのでしょうか?その意味を詳しくご紹介していきたいと思います。

体のどちらかに痛みが偏る場合は、左右のエネルギーの流れがスムーズではないと考えられます。

スピリチュアルな観点から考えると、エネルギーの循環がうまくいかないと様々なトラブルが起きます。体の不調もそうです。エネルギー不足では本来できることができなくなります。

左側のスピリチュアルな意味は女性性が大きく関係しています。

また受け取ることも関係しています。あなたは人からの親切やアドバイスを受け入れていないかもしれません。そんなときにはエネルギーのバランスが崩れて左側に不調が起こります。

1.あなたは家庭を疎かにしていませんか?

スピリチュアルな世界では、左側は女性性を表しています。女性のエネルギーがうまく循環していないことを示しています。

あなたが仕事などで、家庭のことを疎かにしていませんかという意味のスピリチュアルメッセージです。

どちらかというと女性が仕事を優先にすると男性性が優位になりますから、体の左右のバランスも崩れてしまいます。

2.自分の家庭、家族大事にしましょう

体の左側の不調は、女性のエネルギーがうまく循環していないからです。あなたの家族や家庭を大事にすることでエネルギーバランスは整います。

家族とのつながりを大切にしてくださいという意味のスピリチュアルメッセージです。

3.自分の感情を抑えすぎていませんか?

あなたは自分の気持ちに正直に、自分らしく生きていますか?スピリチュアルな世界では自分らしくいきいきと生きることがとても大切とされています。

体の左側だけに不調がある場合は、スピリチュアル的に考えて、自分の感情を抑えすぎているという意味があります。

喜びの感情、悲しみの感情などをうまく発散できずに溜め込んでいると体の左側だけに不調が起きます。エネルギーの流れが悪くなるからです。

エネルギーの循環が不足すると、ネガティブな感情が大きくなります。ネガティブな感情は溜め込まずにうまく手放していきましょう。

4.未来に対しての不安を感じています

あなたは未来に対して漠然とした不安を感じていませんか?体の左側には未来を直感的に感じられる部分があると言われています。

あなたが未来に漠然とした不安を抱えているときには体の左側だけに不調が表れてしまいます。

その漠然とした不安はネガティブな感情となり、体のエネルギー循環がうまくできできず、しだいに不調が現れてしまいます。

あなたが未来への漠然とした不安を手放せば、左側だけの不調は改善されると思います。

5.親切やアドバイスを受け入れてください

あなたは人からの親切な言葉やアドバイスを、しっかりと受け取れていますか?

スピリチュアルな観点から考えて、左側には受け取るという意味があります。あなたは人からの親切やアドバイスを素直に受け取れていますかということを示しています。

こんなときは、あなたの視野も狭くなっている証拠です。人からの親切やアドバイスを素直に受け取れる自分でいましょう。

左側のどこに不調がある?【部位・箇所別】

もしもあなたが、原因不明の痛みがあるのならばスピリチュアルな観点的に考えてそれは心の不調を表しています。

体調不良で病院に行って受診してみても、はっきりとした理由が分からない人も実際には、多くいるようです。

いわゆる未病の状態ですが、スピリチュアルな観点から考えると、それらの症状は主に心のエネルギー不足が原因だと考えられています。

エネルギーがうまく循環していないと私たち人間の体はまず心に不調が起きてしまいます。

心と体は繋がっていますし、どちらかのバランスが崩れても体の不調になります。エネルギー循環不足ですから、これではあなたのたましいの輝きも失われてしまいます。

まさに負の連鎖が起こってしまいます。体の不調はエネルギーの循環を正さないことには、いくら体のケアをしても改善はされません。

あなたの心の不調に気づいてもらえるようにそれは痛みとなり表れて、あなたの守護霊であるスピリチュアルガイドがスピリチュアルメッセージを伝えているのだと考えられます。

あなたの心がメンタルケアを求めている状態です。

スピリチュアルメッセージに気づいたならば、自分自身をしっかりと内観してみて、その痛みと向き合いましょう。今ある痛みと向き合うことで体の不調は消えていくはずです。

体の左肩だけこる

あなたが、未来への不安を抱えていることを示しています。なぜならば、左側の肩は未来を表していますから。

左側の肩が痛む場合は、あなたが将来について悲観的になり過ぎていることが、左肩の痛みとして表れて、スピリチュアルメッセージとなりあなたにそのことを伝えてくれています。

あなたは仕事や恋愛、家庭など未来に漠然とした不安を抱えている状態ではないでしょうか?このメッセージを受け取ったら自分の気持をよく内観してみてください。

また、肩に関してのスピリチュアルメッセージは、あなたが余計なものを背負いすぎていることを示しています。ネガティブな感情を背負いすぎていませんか?

ネガティブな感情はマイナスエネルギーで、体の不調の原因にもなります。余計なものは手放していきましょうという意味のメッセージです。

体の左側に違和感がある

スピリチュアルな世界では体に起こる痛みやトラブルにはすべて意味があると考えられます。

体の左側に違和感がある場所のスピリチュアルメッセージの意味は、あなたが過去の出来事にとらわれすぎていて、前進できていないことを示しています。

実は、体の違和感は心の不調の表れなんです。あなたは自分自身の心の声に耳を傾けて、みてくださいという意味のメッセージです。

体の左側がしびれる

体の左側だけがしびれる場合は、あなたがエネルギーをうまくコントロール出来ていないことを示しています。

あなたはいつも仕事にしても、家事にしても頑張り過ぎていませんか?エネルギーを出しすぎていることをスピリチュアルメッセージは意味します。

頑張ることはいいことですが、頑張り過ぎないこともまたポイントですね。守護霊であるガイドスピィリットがあなたを心配しているスピリチュアルメッセージです。

体の左側だけだるい

体の左側だけだるいときには、もしかしたらあなたは、生霊からの攻撃にあっているのかもしれません。サイキックアタックを受けているようです。

体の不調は心霊的な影響も受けますから。あなたがマイナスエネルギーを受けている可能性があります。

体の左側だけ怪我をする

スピリチュアルな世界ではケガの意味することは、一度立ち止まるということです。止まって考えてみましょうということです。

またあなたが左側のケガなどのトラブルがあった場合は、あなたのご先祖様からの通告メッセージのようですよ。

左側の不調を意味するスピリチュアルメッセージは、女性のエネルギーである母性の不足や、受け取りを意味する、素直に優しさやアドバイスを受け取れていないことをあなたに示しています。

あなたのご先祖は今のあなたの状態を心配してメッセージを伝えてくれています。

左側ばかり病気になるスピリチュアル意味

スピリチュアルな観点から考えて、体の部位に表れる不調はすべて意味があります。

左側の目が病気になったときは、目をそらしたい向き合いたくない過去の出来事を表しています。

また左側の耳の不調は人からの親切やアドバイスを素直に受け取れないことを示しています。

左側の偏頭痛は、あなたが自分の過去の出来事や、考えに固執していることを示しています。

体の左側だけが痛いスピリチュアル意味

体の左側だけの不調は、自分の感情を抑えすぎていてあなたが我慢ばかりしていることを示しています。

スピリチュアルな観点から考えて、左側の痛みや不調は、あなたの様々な感情を示しています。あなたは怒りや悲しみ、喜びの感情を抑えすぎていますという警告メッセージだと思ってください。

自分の感情を素直に出していきましょう。もちろんマイナスな感情もプラスな感情もあることでしょう。あなたはどちらの感情も受け入れてください。

自分の感情とうまく向き合うことは蓄積した感情を解放していくことになるはずです。心の不調も消えていくはずです。

まとめ

今回ご紹介しましたのは、スピリチュアルな観点から考えた体の左側の不調についての意味でした。

スピリチュアルな観点的に考えて、体の右側は男性性を表し、体の左側は女性性を意味していました。

今回ご紹介した左側だけの不調は女性のエネルギーがうまく循環していないことが原因でした。

また左側は、受け取ることも意味していますから、あなたは人からのアドバイスや親切を受け入れていますか?という意味のスピリチュアルメッセージが届いています。

スピリチュアルな世界ではエネルギーの循環不足には、様々な理由があり、あなた自身のネガティブな感情が大きく占めていました。

スピリチュアルな世界で大事なことはいつも目に見えないことばかりです。それゆえに気づかないことも多々あります。

しかしこの世の中には偶然はなくてすべてが必然的なことばかりです。体の不調はあなたに大切なスピリチュアルメッセージを伝えてくれています。

スピリチュアルメッセージを理解して行動していくことで、あなたの不調は改善さていくはずです。気になる原因不明の体調不良がある方は、あなたの心の声をしっかりと聞いてみてください。

コメント

  1. ヨウピエン より:

    ありがとうございました
    確かにメンタルがやられてめした。まして彼との事で悩んだりもありました。手を切るか
    このまま行くかと思ってたら
    左側が起き上がれない位に
    なってしまいしこも疎かでした
    気持ちを切り替えて行ってみたいと思います
    目からうろこでした。