ゴキブリとスピリチュアル・メッセージや見る意味

ゴキブリとスピリチュアル・メッセージや見る意味

この世の中でゴキブリが好きな人はいないと思いますがみなさんはいかかがでしょうか?

害虫と言われる部類ですからね…もしかしたらゴキブリは、みなさんの中で嫌いな虫ランキング1位かもしれませんね…

あの黒光りするボディーで素早くカサカサ移動されたら、思わずぎゃぁーっと叫び、冷静さを忘れ騒がずにはいられなくなりますよね?

人々からは、まるで悪のような存在で嫌われているゴキブリではありますがもしも…ゴキブリにも託されたスピリチュアルメッセージがあり、私たちにメッセージを送っているとしたらそれはどんなメッセージなのでしょうか?

ゴキブリは、私たちにスピリチュアルなメッセージを送り、気づかせようとしています。あなたは偶然ゴキブリを見たのではなくて、実は必然的なんですね。

今回ご紹介しますのは、ゴキブリとそのスピリチュアルメッセージの意味についてです。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ゴキブリとは

ゴキブリが地球上に誕生したのはかなり古く、今から3億年も前なんです。ある意味でゴキブリはたいへん歴史のある昆虫とも言えます。

ゴキブリは今の形態をほとんど変えることなく、古代から現代まで生き抜いていて生きた化石とまで言われています。

ゴキブリは生ゴミであろうと何でも食べる雑食性で、どんな環境でも生き抜ける力強い耐性と繫殖力があります。1滴の水があれば1か月は余裕で暮らせるという逞しさをもっています。

ゴキブリは俊敏な動きで、ガラスでも天井でもスイスイと歩けます。自分が危険になると飛びますし、スペックはすごいです。

1匹見かけたら他にも数10匹はいると言われていて、ゴキブリは群れを作って生活しているようです。

みなさんがよく知る一般家庭に現れるゴキブリは、クロゴキブリとチャバネゴキブリです。

まさに驚異的な生命エネルギーを持つとされるゴキブリですが、黒光りするその個体は、ほとんどの人が苦手ではないでしょうか?

しかし、ゴキブリのあのたくましい生命力、粘り強さは素晴らしいと思います。3億年以上も形態をほぼ変えずに現代までDNAを残しているんですから。

ゴキブリのスピリチュアル意味・メッセージ・象徴とは

ゴキブリのスピリチュアルメッセージがあるなんてと驚かれるかもしれませんが、あるんです!

そしてすべての生き物に波動(エネルギー)があるようにまた、害虫と言われるゴキブリにも波動があります。

しかし、ゴキブリの放つ波動は正直言ってとても低いです。それゆえに人々からは嫌われてるのかもしれません。

ゴキブリが居たのならば、その場所の波動(エネルギー)も低いという意味にもなります。

では、ゴキブリは私たち人間にどんなスピリチュアルメッセージを送っているのでしょうか?ご紹介していきたいと思います。

スピリチュアルから見たゴキブリの存在意義

スピリチュアル的に考えて、ゴキブリからのメッセージはその空間が不衛生であることの警告的なスピリチュアルメッセージです。ゴキブリは波動が低い生き物ですので、やはり波動が低いスポットに集まります。

ゆえにゴキブリが出現したスポットは、波動が低い場所と考えられるのです。

あなたの部屋は汚れすぎていませんか?波動(エネルギー)が下がっていますよという意味のスピリチュアルメッセージです。

その他、悪いことが起きる前触れや、あなたが自分を見失っているときにゴキブリが現れて、あなたの波動(エネルギー)が下がっていることを教えてくれています。

ゴキブリが出現したのには、スピリチュアル的に考えて、きちんとした意味があります。ゴキブリはあなたのネガティブなエネルギーが具現化されたものなんですね。

あなたが部屋をキレイに片付けているのにゴキブリが出現した場合は、あなたに今の逆境を乗り越えてくださいという意味のメッセージです。

また私たち人間が傲慢な気持ちになっているときなどは、波動が低くなっています。

その波動の低さにゴキブリが集まるとも考えられています。そんなときには警告メッセージとしてゴキブリが出現するようです。

またあなたが、生きることに疲れるぐらい、波動(エネルギー)が下がっているときにも、あなたには生きていく使命や学びがあることを伝えています。

ゴキブリは生命力やしぶとさを表していますから。

ゴキブリを見ると縁起が良い?

また、ゴキブリが出現したのならばその家の片付けのサインだと思いましょう。

正直なところゴキブリは汚い不衛生な場所が大好きで、そこはいわゆる波動が低い場所とも言えます。掃除と換気をして部屋を浄化させましょう。

あなたの部屋の波動(エネルギー)がプラスのエネルギーになり上ります。スピリチュアルな世界では部屋は自分自身を表す鏡だと言われています。

掃除をすることで空間は浄化されますので、あなたの家の波動(エネルギー)もどんどん上ります。

ゴキブリからのスピリチュアルメッセージをありがたく(?)受け取りましょう。

スピリチュアル的に考えて、片付けも掃除も波動(エネルギー)を上げるにはとても重要なことなんです。掃除をすることで、マイナスエネルギーが浄化されていきますから。

あなたにとって不要なものを手放していくことはとても大切なことですから、ゴキブリが現れてメッセージをくれたことにはちょっと感謝ですね。

白いゴキブリを見るスピリチュアル意味

ゴキブリと言えば、黒光りしたボディーで認識されていますよね?一般的によく知られているのが、チャバネゴキブリとクロゴキブリです。

しかし、ゴキブリにも白いゴキブリがいるらしいのですがご存知でしょうか?

実はそれは脱皮直後のゴキブリらしいですよ。脱皮直後の数時間はゴキブリは白いそうですから。

またゴキブリは脱皮直後に自分自身のカラを食べるそうで、だからなのか、みなさんゴキブリが脱皮するのをご存知ないという方が多いようですね。

白いゴキブリは神聖と言われる白い個体、アルビノの変異種ではなく脱皮直後の白いゴキブリのようですね。

ちなみにですが、白いゴキブリの夢は吉夢なんです。次で詳しくご紹介していきたいと思います。

ゴキブリの夢を見るスピリチュアル意味

またあなたが夢でゴキブリを見たのならば、そこにもしっかりスピリチュアルメッセージはあるんですね。

ゴキブリが夢に出てきたら、悪夢ですよね?ゴキブリの夢は、健康運の低迷を招く悪い夢と言われています。

しかし、もしもそれが白いゴキブリの場合は健康運の上昇という意味に変わります。さらに金運も上昇しているという意味なんです。

夢ならば無害ですし、ぜひとも白いゴキブリが出てきてほしいですね。

あなたがもしも夢の中でゴキブリを退治したという夢ならば、実はその夢は、吉夢なんですね。

あなたの苦手とするコンプレックスなどが克服されることを示しています。

夢に出てくるゴキブリは、あなたの苦手とするものや、恐怖心、コンプレックスなどを表していますから。

あなたのコンプレックスなどの問題が解決しますよという意味のスピリチュアルメッセージです。

死んでるゴキブリの夢を見るスピリチュアル意味

死んでいるゴキブリを見るスピリチュアル意味は、あなたの健康運や金運が低迷していくので注意をしましょうという意味のメッセージです。

夢にゴキブリが出るのも嫌なのに、健康運や金運までもが低下するなんて悲しい夢ですね。

特に白いゴキブリの場合は、体調を崩してしまったり、お財布を落とすなどの不運に見舞われてしまいますという意味のメッセージです。

ゴキブリが飛ぶ夢のスピリチュアル意味

ゴキブリが飛んだとき、それはもう戦慄の恐怖と言っても過言ではないでしょうか?

たとえそれが夢でも…夢の中で叫びそうになりますよね。自分に向かって飛んでくるゴキブリの夢の場合は、あなたにとって不快な出来事が起こることを意味するメッセージです。

あなたにとっては不快に感じる人が現れるなどを意味しています。

また、ゴキブリがあなたから離れて飛んでいったのならば、今抱えている問題が改善されることを示すメッセージです。

小さいゴキブリの夢を見るスピリチュアル意味

あなたが夢の中で小さいゴキブリを見た場合は、些細な不安や概念を見過ごしてしまっている可能性があることを意味しているメッセージです。

あなたの不安の正体は何ですか?原因を突き止めましょうとゴキブリからのスピリチュアルメッセージです。

あなたの中のマイナスエネルギーは解消させて、手放していきましょう。

部屋にゴキブリが出るスピリチュアル意味

部屋にゴキブリが出現するときのスピリチュアルメッセージの意味はどのようなものでしょうか?

ゴキブリは波動が低い生き物で、どうしても嫌われてしまいますが、出現して私たち人間にスピリチュアルメッセージを送ってくれています。

部屋にゴキブリが出た場合は、その部屋が不衛生で波動(エネルギー)が下がっているからです。

もしくはその家に住む人の波動(エネルギー)が下がっている証拠です。ネガティブな感情が溢れていることへの警告メッセージです。

ゴキブリはあなたに以上のことを警告メッセージとして知らせてくれています。

もしもゴキブリが、1匹ではなくて数匹現れるのならば、あなたの波動(エネルギー)の低さは相当なものだと思い、思考を改めていきましょう。

ゴキブリをよく見るスピリチュアル意味

あなたが、ゴキブリをよく見るというとき、それは偶然ではありません。スピリチュアルな世界には偶然はありませんから。

ゴキブリの出現は必然的であり、そこにもスピリチュアル的な意味はあります。ゴキブリからのスピリチュアルメッセージは主にあなたへの警告的のものが多いようです。

  • あなたは悪い言葉を使いすぎていますから、改めていきましょう
  • いつでも言霊(ことだま)を大事にしましょう
  • あなたには悪いエネルギーが溜まり過ぎています
  • あなたにはネガティブなエネルギーがありますから手放していきましょう
  • ネガティブな思考はどんどん手放していきましょう
  • あなたはいつも人に合わせすぎていますよ
  • あなたはいつも自分の本心を抑えすぎていませんか?
  • あなたはいつでも周囲の人に優しくできていますか?
  • 部屋にある不要なものを手放してください
  • あなたには生きる使命がまだまだあります
  • もっとたくましく生きていきましょう

ゴキブリ退治はスピリチュアル的にしてもよい?

ゴキブリはやはり害虫ですから、見つけたら退治はしたいですよね。

ただあなたが、ゴキブリからのスピリチュアルメッセージには気づいてメッセージを理解はしてくださいね。ゴキブリはスピリチュアルメッセージを届けるために現れてきたのですから。

スピリチュアルなメッセージを届けてくれたゴキブリを退治できないとまでは思わなくていいと思います。

スピリチュアル的に正しいゴキブリを見たときの対処法

ゴキブリの出現=自分のマイナスエネルギーの具現化だと思っていきましょう。

あなたは部屋をいつも清潔に掃除していますか?掃除してキレイに保つ心の余裕がありますか?

ネガティブな感情が溢れているときは、波動(エネルギー)が下がり汚い部屋に住んでいても気付きません。

そんなときは、負の連鎖のごとく不運が続きます。ゴキブリの出現は、あなたにとってマイナスエネルギーを放ちすぎていることへの警告メッセージだと思いましょう。

スピリチュアルな世界では、プラスの波動(エネルギー)を放つことでどんどんあなたのたましいも輝き喜ぶと言われています。

あなたは、今自分らしくいきいきと生きれていますか?他人に合わせすぎて疲れていませんか?

ゴキブリを見かけたならば、自分のマイナスエネルギーをどんどん浄化させていきましょう。

まとめ

今回ご紹介しましたのは、ゴキブリとスピリチュアルメッセージについてでした。いかがでしたでしょうか?

ゴキブリにもスピリチュアルなメッセージがあるのには驚きましたね。

家の害虫として、嫌いな虫トップの座に君臨しているゴキブリでも波動(エネルギー)はあり、スピリチュアルメッセージも届けてくれています。

人々からはGとも呼ばれ、出現の際には大騒ぎされる存在ですが、ゴキブリの出現にはちゃんとスピリチュアルメッセージがありました。

ゴキブリはどうしても波動が低いゆえに不快感を与えてしまい嫌われてしまいがちですが…

またゴキブリのスピリチュアルメッセージには、粘り強さなどの意味がありました。

あなたがゴキブリに出会うときは、自分自身の波動(エネルギー)も下がっているときだと自覚してください。ゴキブリの出現は自分のマイナスエネルギーが具現化されたものだと思っていただければ良いかと思います。

ゴキブリからのスピリチュアルメッセージを受け取り、マイナスエネルギーは手放して、自分の波動を高める努力をしていきましょう。

コメント