結婚できない運命・宿命を変える方法!前世・カルマ・因果を紐解く

結婚できない運命・宿命を変える方法!前世・カルマ・因果を紐解く

結婚したいと思っていても結婚に繋がるお付き合いができないということはありませんか。

お付き合いをしてもすぐにお別れしてしまったり、長い期間お付き合いができないということが何度も繰り返されてしまうと運命や宿命が関係しているためできないと思ってしまうでしょう。

運命だと自分次第で変えることができるので努力して変えていこうと思いますが、宿命は生まれる前から決まっているので変えることができなく避けることができません。

では宿命で結婚できないと決まってしまっているのでしたら、現世では結婚出来ないのでしょうか。

今回はそんな結婚できない運命・宿命を変える方法や前世・カルマ・因果を紐解く方法をご紹介します。

ぜひ参考にして、あなた自身の力で抱えてしまっている運命・宿命を変えて幸せを掴み取りましょう!

柳瀬 蓮
執筆者

心理カウンセラー。他にも日本化粧品検定3級・NLPなど。主に恋愛・美容・占い・心理学・メンタル系・現在勤務していることもありナイトワークなどのライティングが得意です。

柳瀬 蓮をフォローする

結婚できない運命とは?運命と宿命の違い

上記でも触れましたが運命は自分の努力次第で変えることができますが、宿命は生まれる前から決まっていることなので変えることができません。

そんな運命と宿命の違いをわかりやすくご説明します。

運命とは

一言で説明すると、運命は変えることができます。

運命は漢字のまま、運ばれる命・命の運び方とも言われているのです。

自分の在り方・生き方・心の持ち方によって人との出会いも変わります。

人生にはあなた自身で選択しなければいけないときが必ず訪れますよね。

そういった様々な選択肢があり日々運命は変化し、その中で運とあなたの努力次第で決まっていくのです。

ですので運命はあなたが生まれた後に決まり、あなたの行動次第で変わります。

また人生は幸福なできごとだけではなく、時にはあなたにとっての不幸が訪れてしまうこともあるでしょう。

運命はあなたの意思関係なく巡ってくるので、もちろん不幸などはできるならば避けたいですよね。

ですが避けることができるもの・避けれないものがもちろんあります。

そういったことも運命ということになってしまうのです。

宿命とは

運命とは反対に宿命は変えることができません。

宿命は前世の行いで定められた命に宿った運となるため、あなたが生まれる前から既にどのような宿命になるのか決まっており運命のように努力では変えることができないのです。

ですので漢字の通り宿命は宿る命・宿められた命とも言われています。

宿命は簡単に言えば個性であり、生まれた場所・国籍・環境・時代・肉体など生まれる前から決まっており変えることができません。

また運気があるないということも、生まれ持った宿命になるのです。

ですのであなたが現在持っている個性や才能も生まれ持ったもので、宿命ということになります。

選ぶことができなく・抗うこともできない・自分ではどうすることもできないこと。

ですが生まれる前から決まっているといい、宿命で人生が決まるわけではありません。

あなたがこの先の未来で運や個性をどう補って、どう生かしていくのかで変わっていきます。

運命という言葉の意味は宿命の意味も含まれるため、大きく捉えたときに同じ意味になるのです。

ですので、宿命も運命の一種ということになるのではないでしょうか。

結婚できない運命を抱えている人の特徴

潜在意識で結婚できない・したくないと思いこんでいる

潜在意識で結婚することができないなどと、あなた自身で思い込んでしまっていませんか。

そういった呪い言葉を自分でかけてしまっているため、できなくなってしまっています。

周囲が結婚している人が多いと置いて行かれたくない・身内が急かしてくるからなどと、合わせているだけであなたは結婚を望んでいないことがあります。

そのような場合、あなたの波動がポジティブな状態になっていないのでいくら出会いの場に足を運んでも・新しい人と出会う機会を作っても現在の状況はなかなか変わらないでしょう。

周囲に合わせるということではなく、あなたは本当に結婚したいと思っていますか。

しっかりと自分の気持ちに向き合い、あなたが思っていることを一度明確にしてみることです。

そうすることであなたの本当の気持ちが見えて、自然と状況も変化していくことでしょう。

執着しているものがある

自分では気づいていないけれど、執着してしまっているものはありませんか。

自分では気づかないうちになくてはならないというものが存在しているのです。

原因が物理的な執着であればチャンスが訪れると、大きな問題はなくスムーズに結婚を引き寄せることができます。

ですが自分だけの空間・誰にも邪魔されない時間の場合は、結婚のチャンスが訪れても見送ってしまう可能性が高くなってしまうのです。

そのため上手く関係が進んでいたとしても諦めてしまうのではないでしょうか。

自分の欠点が気になる

結婚できない理由に自分の欠点が気になってしまっていることがあります。

周囲に指摘されたわけではないのにも関わらずに自分では欠点と思ってしまっている場合は、過去世の記憶が潜在意識に残っていて自分の中では大きな問題として認識してしまっているのです。

周囲に迷惑かけるような欠点ではない限り深く気にすることは必要ないでしょう。

ですが気にしてしまうため結婚できない理由に繋がってしまいます。

あなたがそうした自分の欠点もきちんと愛していくことで、あなたの欠点も愛してくれる相手に出会うことができるはずです。

結婚できない宿命を抱えている人の特徴

前世からの因果・魂の業(カルマ)を引き継いでいる

結婚できない理由に前世からの因果・魂のカルマを引き継いでしまっている原因があります。

ほとんどの方が過去世のできごとを覚えていることはありませんが、いいこと・悪いことが現世に影響を及ぼしてしまうのです。

過去世では独身だった場合、もちろん独身で過ごしたときの魂の記憶が強くなってしまうでしょう。

そのため現世では結婚に対して憧れの気持ちが強くなってしまい、なかなか結婚に繋げることが難しくなってしまうのです。

過去世でそのようなできごとだったからといい、現世でその記憶に縛られたままでいないといけない必要はありません。

ですので、あなたが結婚したいと心から願うのであれば思うまま行動していくことが大切です。

結婚で魂の修行をする必要がない・必要としていない

スピリチュアルで結婚は魂レベルを高めるための修行と言われています。

いくら頑張って婚活や出会いの場に足を運んでいても、縁がまったくない場合がありますよね。

そういったことが多い場合、結婚自体を必要としていない・修行を必要としていない魂を持っている可能性が高いです。

いい関係を築いていてもなぜかいつも結婚に繋がらない・結婚話まで進展しても些細なことで白紙に戻ってしまうということになってしまうのではないでしょうか。

あなたの魂があなたは誰かと結婚しない選択をした方が充実した人生を歩めると伝えてくれているのです。

果たすべき使命がある

結婚以外に果たすべき使命を抱えている可能性があります。

そのため不思議に思ってしまうほど上手く進むことがなく結婚ができない状態になってしまいます。

結婚は魂の苦行とも言われているので、時間も労力も割かれてしまうでしょう。

そんな大変な修行をはじめてしまうと使命を全うすることができなくなってしまいます。

ですのであなたに使命があることを気づかせようとしていたりと、あなたには結婚以外のほかに使命があるので上手く進まないような状況にしている可能性が大きいです。

結婚できない運命を変える方法

積極的に出会いを探す

待つだけではなく積極的に自分から出会いを探すことです。

家と仕事の往復だけではもちろん出会いはほとんどないでしょう。

休日は外に出るようにして普段なら行かないような街に行ってみたりと、冒険する気持ちでいつもの行動範囲外にも足を運ぶことで新たな出会いに繋がるできごとが訪れます。

また結婚相談所や気軽にはじめることができるマッチングアプリをしてみるのもいいでしょう。

結婚相談所はなかなかハードルが高いと感じてしまうので、自分で選択でき気軽に出会えるマッチングアプリがおすすめです。

待つだけでは自分の未来を切り開くことができません。

あなたが出会いたいと思うのであれば、行動に移すことで出会えることでしょう。

運命の人と出会う・ツインレイを見つける

ツインレイとは、自分の魂の片割れのことをさします。

魂が現在の肉体に宿りあなたがこの世に生まれたときひとつの魂が2つに別れてしまうのです。

このときに別れた魂の片割れがツインレイといいます。

固い絆で結ばれていて、ほとんどが男女の対になっているので運命の相手とも言われているのです。

ツインレイと出会うことができればお互いに唯一無二の存在となり、魂の統合を目指すことができます。

ですのでツインレイと出会うことは、この先離れることはなく結婚に繋がるお付き合いができることでしょう。

結婚できない宿命を変える方法

前世からの魂の課題・業(カルマ)を消化する

自分の意思で変えることができない宿命を変えるためには、前世の課題・カルマを消化しなければいけません。

因果応報・カルマの法則といい、過去世で行ったいいこと・悪いことの全ての行いが返ってきます。

過去世のできごとだからといい無関係ではなく、現世のあなたにも返ってきてしまうのです。

いいことなら嬉しいでしょうが、悪いことが返ってきてしまいそのことが原因で結婚できない宿命になってしまっているなら悔しいですよね。

ですので、そんな宿命を変えたいのであればカルマを消化することが大切。

カルマの法則の基本は過去世の悪い行いを認めて受け入れ、現世で人に尽くすなど日頃からいい行いをすることで人生を変えることができます。

また消化することに自分の波動を高めることもいいとされているので、日々感謝する・なるべくポジティブに過ごす・いいことに目を向けるなど様々な方法がありますので意識して過ごしてみましょう。

魂レベルが合う人と付き合う

出会った相手と魂のレベルが合わないと結婚ができません。

魂レベルが低いということは、不平不満・責任を他人に押し付けるなどといった苦労や困難を嘆いてしまいます。

結婚は苦行とも言われていますので、このようなことを言う相手とは合わないでしょう。

ですので魂レベルが合う人と付き合うとポジティブ・感謝を忘れない・思いやりがあるという特徴を持っているので自然と幸せを引き寄せることができるのです。

幸せを引き寄せことができると、あなたが望んでいる願いも引き寄せれることにも繋がるので結婚できないという未来も変えることができるでしょう。

【無料診断】結婚できない運命・宿命?気になる人は占ってもらおう

本当に結婚できない運命・宿命なのでしょうか。

様々なことを試してみたけれど、どうすればいい方向に変わるのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。

偶然にそのときが結婚するベストなタイミングではなかった場合もあります。

現在が結婚のタイミングではないと上手く結婚話が進んでいたとしても白紙に戻ってしまう状況になるでしょう。

そのような場合、プロのスピリチュアリストの方や占い師に相談することがおすすめ。

相談することで重くのしかかっていたことから解放され、どうすればよりよい方向に好転していくのか丁寧に教えてくれるので悩んでしまい苦しくなる前に占ってもらいましょう。

エキサイト電話占い

伝説級の占い師が多く在籍しているのがエキサイト電話占いです。1分100円からというリーズナブルな価格設定で、通話料無料です。

はじめての方であれば会員登録とクレジットカード利用で最大3,500円分利用できます。

うまく利用すればかなりお得に無料体験ができますよ。

スピリチュアル鑑定に強い♪
エキサイトのメリット
  • 初回無料体験できる!
  • 通話料も無料!
  • スピリチュアル鑑定に強い
  • あらゆる悩みを解決する当たる占い師がいる

新規登録で初回3500円無料
今すぐエキサイト電話占いで無料相談♪

完全無料でお試しできる!

電話占いピュアリ

電話占いピュアリは、全国各地にいる厳しいオーディションを通過した占い師に電話で占いをしてもらえるサービスです。

無料会員登録をするだけで初回10分無料の特典がもらえます!

恋愛の悩みに特におすすめです♪
ピュアリのメリット
  • 初回無料体験できる
  • 大人気の先生の鑑定を初回優先予約
  • お得なトリプルポイント
  • あらゆる悩みを解決する当たる占い師がいる

当たる電話占いNo.1の実力!
今すぐピュアリで相談♪

復縁率98%の電話占い

電話占いウィル

電話占いウィルのPR画像

5年連続東京ビッグサイトで満員御礼のイベントを開催しているほど大人気の電話占いです。

在籍している実力派の先生のなかには、多数テレビ出演されている方もいます。

電話鑑定・メール鑑定の他に、ウィルは占い館(渋谷店/新宿店/池袋店)も所有しているため、電話鑑定をしている先生に対面鑑定していただくチャンスもあります。

スピリチュアル鑑定に強い♪
ウィルのメリット
  • 初回無料体験できる
  • 大人気の先生の鑑定を初回優先予約
  • スピリチュアル鑑定に強い
  • あらゆる悩みを解決する当たる占い師がいる

当たる霊感霊視占い・メディア出演!
初回6000円分無料でお得♪

完全無料でお試しできる!

まとめ

まとめ

今回は、結婚できない運命・宿命を変える方法や過去世などについてご紹介しました。

結婚したいと思っていても、運命・宿命で決まっているからできないと言われても諦めきれないでしょう。

方法によっては運命はもちろん宿命もあなたの力で変えることができますが、運命のようにあなたの意思・努力で変えることができません。

過去世での悪い行いを引き継いでしまっているので、まずは消化して因果をリセットすることが大切になります。

ですが因果を消化することに意識を向けすぎてしまい、あなた自身の波動を整えること・ネガティブ状態のまま放置してしまっていることは意味がありません。

自分の気持ちに寄り添い、心からの願い・気持ちに答えることで魂が反応してくれて結婚できる運命・宿命に導いてくれるのではないでしょうか。

コメント