【夢占い】殺虫剤・殺虫スプレーの夢15選!

【夢占い】殺虫剤・殺虫スプレーの夢15選!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

殺虫剤をかける夢の基本的な意味や心理

あなたの家庭でも殺虫剤を1本から2本、必ず常備しているのではないでしょうか。

殺虫剤はハエやゴキブリなどの害虫を駆除するために使用しますが、夢占いの世界ではあなたの抱えている悩みやトラブルが解決したり、時にあなたが強力なライバルに打ち勝つ事を暗示しています。

また、今あなたが仕事やプライベート、人間関係において何か問題や悩みを抱えており、それをどうにかして解決したいという強い気持ちが夢の中に現れたものと言えます。

殺虫剤をかけられる夢

殺虫剤を誰かに吹きかける夢はあなたがライバルを排除したいという想いが夢に現れたものです。

しかし反対に殺虫剤を吹きかけられる場合は、身近にあなたをライバル視している人物がいて、力づくでもあなたを今のポジションから引きずり下ろしたいと考えている事を表しています。

決してフェアなやり方でなくもしかすると非常に強引で、そして理不尽な方法で、あなたが打ち負かされる可能性があります。

不意をつかれたりしない様に、注意深く周囲を観察しておいた方が良さそうです。

殺虫剤をかけようとしても出ない夢

殺虫剤をかけようとしても殺虫液が出ない夢を見たあなた、何か大きな悩みやトラブルを抱えているにも関わらず、それにどの様に対処すれば良いのか分からず非常に困惑しているのではないでしょうか。

一人で考えてみても良い解決方法を見い出せない場合は、知人や家族などあなたの信頼がおける人物に知恵を借りてみましょう。

思いもよらなかった画期的なアイデアが貰え、今抱えている問題はスムーズに解決の方向へと向かうでしょう。

殺虫剤をかけても殺せない夢

殺虫剤をかけても虫を殺せない夢は、あなたが抱えている悩みやトラブルが解決するまでに、まだそれなりの時間がかかる事を暗示しています。

けれど焦りは禁物です。

今のやり方に間違いや抜かりなどがないか、しっかり確認をしながら、忍耐強く取り組んでいきましょう。

殺虫剤をかけて虫に逃げられてしまう夢は逆夢となり、まもなくあなたに幸運が訪れる事を表しています。

仕事や人間関係において、ずっとあなたを苦しめてきた問題からやっと解放される日が来そうです。

蜂 殺虫剤 夢占い

蜂に殺虫剤を吹きかける夢は運気の低下を表しています。

特に人間関係において何かトラブルが起きる可能性があります。

職場などであなたの所属するグループ内で揉め事が起きたり、それによってメンバー間に亀裂が入ってしまうかもしれません。

あなたの仕事にも支障を来たす恐れがありますので、出来るだけ早急に解決を目指しましょう。

しっかりと一人一人の意見を聞いて、メンバー全員が納得の出来る答えを導き出しましょう。

猫 殺虫剤 夢

猫に殺虫剤をかける夢は、今後、あなたの人間関係において何かトラブルが発生する事を暗示しています。

夢占いの中で猫は女性の象徴です。

もしもあなたが男性であれば、今お付き合いしている人との間に大きな問題が発生しそうです。

もしあなたが女性であれば、同性の同僚や友人との間にトラブルが起きる可能性があります。

しっかりと問題と向き合うことで、そのトラブルは解決へと向かいますが、そのためには相手の意見をしっかりと聞き、そして思いやりを持って接する事を忘れないで下さい。

犬 殺虫剤 夢

犬に殺虫剤をかける夢は、あなたが今、精神的に不安定である事を暗示しています。

仕事やプライベートで何か悩みやトラブルを抱えているのではないでしょうか。

なかなか思い通りに進まない現状に疲れてしまい、心身ともに大きなストレスに晒されている様です。

現実の世界では、あなたは胸の中にある怒りを表に出す事ができないため、夢の中で犬を攻撃する事でその感情を温和していると言えます。

このままでは体調にも不調を来たす可能性もあります。

一人で解決策を見い出せない場合は周囲から知恵を借り、出来るだけ早く問題の解決に取り組みましょう。

蜘蛛 殺虫剤 夢

蜘蛛に殺虫剤をかける夢は、今後あなたの運気が上昇する事を意味しています。

今、身の回りにいつもあなたの事を困らせたり、悩ませる人がいるのではないでしょうか。

この夢はその人物との関係性が大きく改善する事を暗示しています。

そしてその悩みの種であった人物が今度はあなたの大切な協力者となり、仕事での成功にも大きく関わる事になりそうです。

一般的に蜘蛛を殺す夢は吉夢とされていますが、夢の中で蜘蛛を殺した時間帯が朝だった場合は凶夢となり、今後運気が低迷する事を暗示しています。

蚊 殺虫剤 夢

蚊に殺虫剤をかける夢は、今後あなたの運気が上昇する事を表しています。

あなたには今、仕事やプライベートで出来ればあまり関わりたくない人がいるのではないでしょうか。

その人はあなたのストレスの元凶とも言える人物。

けれど、ようやくその人物と縁が切れ、あなたはその煩わしさから解放されるでしょう。

人間関係以外で何か悩みやトラブルを抱えていたとしても特に心配する必要はありません。

あなたを苦しめている多くの問題はまもなく解決の方向へと向かうでしょう。

昆虫に殺虫剤をかける夢

昆虫に殺虫剤をかける夢は、今後あなたの運気が上昇する事を表しています。

現在、あなたの心の中に満ちている、ありとあらゆる願望から解放され、本来の幸福とは何かについて新しい気づきが得られるでしょう。

これまでよりも、もっと肩の力を抜いてあなたの人生を楽しむ事ができそうです。

また、ずっとマンネリを感じていた仕事にやりがいを見出せたり、あなたを積極的にサポートしてくれるパートナーを得る事が出来るでしょう。

蟻に殺虫剤をかける夢

蟻に殺虫剤をかける夢は、あなたが今ライバルに対してとても激しい対抗意識を持っている事を表しています。

以前から仕事や勉強でライバル視していた同僚や友人に、少し先を越される様な出来事があったのではないでしょうか。

これまでにない対抗意識と嫉妬心があなたの心の中に燃え上がっています。

相手に勝つ為であればその手段は選ばないというのが、この殺虫剤の夢の特徴です。

つまりあなたは例え理不尽であっても、必要であればその方法で相手を打ち負かそうと考えています。

それで本当に満足のいく結果になるのか、いま一度、冷静になって考えてみましょう。

ゴキブリに殺虫剤をかける夢

ゴキブリに殺虫剤をかける夢は今後の運気の上昇を意味しています。

ゴキブリは害虫の中でも特に生命力が高く、また瞬発力もあるため退治するのにも苦労しますよね。

あなたはこれまでなかなか解決の兆しが見えない問題やトラブルにずっと悩まされていたのではないでしょうか。

この夢はやっとあなたがその悩みから解放される事を暗示しています。

また、あなたがコツコツと地道に続けてきた努力がようやく実を結び、これまでどうしても仕事や勉強で勝つことの出来なかったライバルに勝つ事が出来るかもしれません。

ムカデに殺虫剤

ムカデに殺虫剤をかける夢は、あなたに幸運が訪れる事を暗示しています。

夢占いにおいてムカデは仕事運や金運を意味する虫でもあります。

今取り組んでいる仕事が周囲や上司から評価されたり、またそれが昇進など社会的地位が上がるきっかけにもなりそうです。

昇進すれば当然お給料も上がりますし、これまであなたが頑張ってきた努力が全て報われる言えるでしょう。

そこにたどり着くまでには多少のトラブルに見舞われる事もありますが、特に大問題に発展する事はなく、すぐに解決へと向かうでしょう。

蛇に殺虫スプレー

蛇に殺虫スプレーを吹きかける夢は今後、あなたの環境が大きく変化する事を暗示しています。

仕事やプライベートで予想もしていなかったハプニングに見舞われ、あなたは非常に困惑するかと思いますが、現実をしっかりと受け止めて前向きに取り組む事であなたの運勢は大きく好転するでしょう。

特に金運面において幸運が舞い込んでくる可能性があります。

しかしそれに反して健康運が低迷する恐れがあります。

トラブルに対処した事で精神的に疲労し、ストレスを抱えたり、それによって体調に不調を来たすかもしれません。

十分に気をつけて下さい。

ハエに殺虫剤

ハエに殺虫剤を吹きかける夢は、現実の世界であなたの障害となるものを排除してしまいたいという気持ちが夢に現れたものと言えるでしょう。

あなたが排除してしまいたい障害とは人やトラブルではなく、自分自身のコンプレックスを意味しています。

これまであまり気に止める事がなかったものの、何かをきっかけ大きく意識し始めた様です。

自分のコンプレックスと向き合い、それを克服しようとすることは素晴らしい事ですが、あまりにも無謀なやり方だと今度は反対に自暴自棄に陥る可能性があります。

地道にコツコツと時間をかけながら努力をしていきましょう。

コメント