PR
【夢占い】はげる夢の意味17選!男女・恋人・部位別・人別

【夢占い】はげる夢の意味17選!男女・恋人・部位別・人別

あなたの美しさの一部である髪の毛。女性にとって髪の毛は命の次に大切なものと言っても過言ではないでしょう。

この髪の毛が抜け落ちて頭がはげてしまう夢は、かなりインパクトの強い夢と言えます。

きっと夢から覚めた後も、あなたはまだ動揺を隠せずにいるのではないでしょうか。

あなたの夢に登場した人物は誰でしたか?頭のどの部分がはげていましたか?

昨夜あなたの見た夢の内容を細かく思い出しながら、この夢の持つ意味を一緒に解き明かしていきましょう。

はげる夢の基本的な意味と心理

髪が抜け落ち、はげてしまうことは、あなたが今後何か大切なものを失ってしまう事を表しています。

それは人やモノに限らず、自信やプライドなどを指している場合もあります。

またこの夢は、一時的な体力の低下や精神的な疲労を暗示している場合があります。

少し長めの休日を取って体を休め、気分転換やストレス発散をする必要があると言えるでしょう。

良い意味のはげる夢

はげる夢には圧倒的に凶夢が多いと言えます。数少ない吉夢の一つに家族運のアップを暗示する夢があります。

夫婦間の信頼や関係性が更に深まり、家族みんなが笑顔で過ごせる家庭を築く事ができるでしょう。

悪い意味のはげる夢

はげる夢の凶夢は、あなたの気力や体力、モチベーションが低下している事を表しています。

また、職場や学校でもトラブルに巻き込まれる可能性がありますが、事前にしっかりと対策すれば、その災難を回避出来る場合があります。

そのためには、それぞれの夢の持つ意味をしっかりと見極める必要があります。

はげる夢の診断の仕方

はげる夢は、誰の頭がはげていたのか、あなたはその人物とどんな関わり合いを持つのか、それによって夢の意味が変わってきます。

また、前髪、頭頂部、前頭部など、頭のどの部分がはげたていたかによっても意味合いは異なるため、出来るだけあなたが見た夢の内容をはっきりと思い出す必要があります。

頭がはげる夢

はげる夢は健康運、気力やモチベーションの低下を表しています。

ここ最近、勉強や仕事に忙しく、しっかり睡眠が取れていないのではありませんか?また食事もファストフードやコンビニ弁当で済ませていませんか?

このままではあなたの体調に不調が出て来る可能性があります。疲れやストレスもたまり、やる気も落ちてくるでしょう。

この夢を見たあとはしっかり自分の健康と向き合う必要があります。出来るだけ早く今の不摂生な生活を見直して下さい。

女性がハゲる夢

この夢はあなたが自分のコンプレックスに悩んでいる事を意味しています。その為、自分に自信を持てず、何においても消極的になってしまう様です。

これが原因でキャリアアップのチャンスを逃してしまい、あなた自身も自己嫌悪に陥ってしまう事になるでしょう。

また、ほのかな恋心を抱いている人にもアプローチする事が出来ず、二人の関係はいつまで経っても進展することはないでしょう。

あなたの努力次第でコンプレックスは克服できます。今の自分を本当に変えたいのであれば、まずは行動してみましょう。

外見だけではなく、自分の内面ともしっかり向き合う事を忘れないで下さい。

男性がはげる夢

男性がはげる夢は、あなたがここ最近不安な毎日を過ごしている事を表しています。

その不安の種は今抱えている仕事や、人間関係についてではないでしょうか。

自分の実力を信用出来ず、今任されている仕事を成功させる事が出来るかどうか自信がないようです。

失敗をして、上司に怒られないかネガティブな妄想ばかりに囚われています。まずは、目の前の仕事に全力投球しましょう。

例えうまくいかなくとも、あなたはこれまでよりも大きく成長できますし、きっと周囲もあなたの努力を認めてくれるでしょう。

頭のてっぺん・頭頂部がはげる夢

頭頂部がはげる夢は、健康運の低下を表しています。

どこか体に不調を感じながら、ずっと放置していませんか?出来るだけ早くお医者さんにかかり、しっかりと検査を受けてみて下さい。

思いもよらない病気が見つかる可能性があります。

また、日頃の疲れやストレスが溜まっている場合は、軽い運動やハイキングなどをして気分をリフレッシュさせましょう。

そうすれば毎日をもっとアクティブに過ごせる様になるでしょう。

前頭部がはげる夢

前頭部がはげる夢は、今後あなたがトラブルに見舞われる事を表しています。特に仕事運の低下や対人トラブルを暗示しています。

意見の相違によってメンバー同士が対立する事もあれば、トラブルメーカーによってチームワークが乱されてしまう可能性もあります。

すぐに対策を講じないと、仕事自体にも大きな影響が出始めるでしょう。そのためには、メンバーそれぞれの意見に耳を傾ける必要があります。

そうすれば、メンバー全員が納得出来る答えにたどり着く事が出来るでしょう。

前髪がはげる夢

前髪がはげる夢は、あなたが精神的に不安定な状態に陥っている事を表しています。

ずっと仕事や勉強、人間関係のストレスに悩まされていたものの、これまで何も対処しなかった為、ついにその限界が訪れようとしています。

これ以上無理をするとあなたの心身に深刻な問題が起きる可能性があります。このあたりで、少し長めの休日をとり体力と気力の回復に努めましょう。

それでも、今抱えている悩みやストレスがどうしても解消できない場合は、新しい環境に身を投じる事も考えた方がいいでしょう。

子どもがはげる夢

子どもがはげる夢を見ると、何か悪い事が起きる前兆ではないかと不安になる方も多い様です。

しかし安心して下さい。この夢は家族運の上昇を表しています。

これからも家族みんなが健康で仲良く、そして幸せに暮らしていく事が出来るでしょう。

常にあなたを支えてくれる配偶者や子供たちに対して、感謝の気持ちを忘れないで下さい。

そうすれば、あなたの家はいつまでも笑顔が絶えない家庭となるでしょう。

家族がはげる夢

家族がはげる夢は、今あなたが何か心配事を抱えている事を表しています。

元々、あなたは慎重でナイーブな性格ではありませんか?その為、ちょっとした事で不安になったり、心配をしたりする傾向がある様です。

あまり神経質になりすぎると、結果的に自分を苦しめてしまいます。もう少し肩の力を抜く事を意識してみましょう。

また同時に、あなたは遠く離れて暮らす家族の事が気にかかっている様です。久しぶりに実家に電話をして生の声を聞いてみましょう。

家族をより近くに感じる事ができ、あなたの抱えているその不安もきっと消え失せるでしょう。

恋人・好きな人がはげる夢

恋人や好きな人がはげる夢は、あなたの相手に対する恋心が冷め始めている事を表しています。

なぜ愛が薄れているのか、その理由を明らかにして、しっかり相手と向き合わなければ、このまま二人の恋は終わりを迎えてしまうでしょう。

片思いをしている人も、かつての熱い気持ちが消えつつあるその理由を探ってみましょう。それはきっと次の恋に活かす事が出来るはずです。

友達がハゲる夢

友達がハゲる夢は、実はあなたがその人物に対してあまりいい印象を持っていない事を表しています。

あなたとは価値観が大きく違っていたり、その友人の言動がたまにあなたのプライドを傷つけたりする事もある様です。

自分の気持ちにウソをついてまで、無理に付き合う必要はありません。

今後その人物との間にトラブルが起きる可能性もある為、適度な距離感を保ちながらお付き合いをする様にしましょう。

ネイルがはげる夢

ネイルがはげる夢は恋愛運の低下を表しています。

今お付き合いしている人と、価値観の違いから何度も喧嘩を繰り返してしまう事になるでしょう。

お互いがお互いの言い分を譲らず、怒りに任せて言葉を発してしまう事で、二人の関係は大きな危機を迎えてしまう可能性があります。

例え自分とは違う考え方を持っていても、本当にそれを受け入れる事が不可能なのか自分自身に問いましょう。

自己中心的な考えは捨てて、歩み寄りの精神を忘れない様にして下さい。

芸能人がハゲる夢

芸能人がハゲる夢は仕事運の低下を意味しています。注意力が散漫になり、仕事でミスや失敗を繰り返してしまいそうです。

最悪の場合、今担当しているプロジェクトから外され、降格する可能性もあります。しっかりと気を引き締めて取り組む様にしましょう。

また、あなたと同僚との間に対人トラブルが起きるかもしれません。

価値観や意見の相違で対立をし、しばらくの間お互いに険悪なムードが漂う事になるでしょう。

髪が抜ける夢

髪が抜ける夢は、今後あなたが何か大切なものを失ってしまう事を暗示しています。

例えば親友や恋人、自信やプライド、また心身の健康にも影響が出る場合があります。

この夢を見たら、まずあなたの日頃の言動を振り返ってみましょう。そして、もし不摂生な生活をしているのであればそれも見直す必要があるでしょう。

夢の中で髪が抜けた後、すぐに生えてきた場合は運気の上昇を表しています。

今あなたの体にはエネルギーが満ち溢れています。とにかく興味のある事なんでも挑戦してみましょう。

これまでよりも遥かに充実した日々を過ごす事ができるでしょう。

まとめ

はげる夢は、その夢の多くが凶夢です。

あなたの心身が疲弊している事を意味していたり、また仕事や対人関係において何かトラブルが起たりする事を表しています。

事前にしっかりと対策をとっていれば、これらの問題を回避できる場合があるので、あなたが見た夢の内容を正しく理解し、出来るだけ早めに行動をとる様にしましょう。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント