黒人が夢にでてくる意味って何?その深層心理は?

【夢占い】黒人の夢の意味8選と心理

普段黒人の友達がいるとか海外で話したとか何かしらのコミュニケーションをとったことがなければ、夢に出てくることが唐突でびっくりしてしまいますよね。

でもこれは別の世界への憧れであったり、変化を求めていたりと意味があってみているのです。

今回は黒人の人が出てくる夢に絞って深層心理を探っていきましょう。

そして、自分の考えや進むべき道のヒントになれば良いですよね。

黒人が出てくる夢の意味を解説していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

黒人の男の子夢

黒人の少年が出てきた時、あなたは自分の子供の頃に戻ったような心持ちになっています。無邪気な頃が心地良かった良い思い出なのでしょう。

ただ一方、もうそれは過去のことで、今は幼子ではないから、自分の中に先に進むことの怖さやもっと大人にならないとと思う気持ちに少し怖気付いているのかもしれません。

でもそれがわかっているのですから、運気が上がっていく証拠。

黒人の女の子の夢

黒人の女の子の夢。あなたの子供の部分を暗示しています。自分の性格などで少し振り返り反省しても良いことがあったのかもしれません。そこを見直すだけで、もっと素敵な人になれるという意味で、運気は上昇していくことでしょう。

黒人の子どもを出産した夢

夢で黒人の子どもを出産した場合、相当何か疲れるような出来事が最近起きているのではないですか?

人間関係のもつれは、相手あってのことですから、当事者だけではなかなか良い方向にいかないことも多く、長期化してどんどん精神的疲労が溜まっていきます。

少し距離を置いて、自分の頭も冷やし、全く部外者に相談してみるというのも一つの手です。

また負のスパイラルに入らないように、別の世界にも身を置いてみましょう。

そうすることで自分のことも追い込みすぎず、だんだん落ち着いて色々な世界があることにも気付いていくはずです。

黒人に追われる夢

夢の中で、黒人に追われていたら・・・

夢で感じたとおり何か身近なことで、問題が起きていて、八方塞がりな状態になっていませんか?

自分で解決しようと、頑張っているのですが、良い案も浮かばず焦るばかりで、重圧がかかっているような状況です。夢の中で自分が立ち向かえていなければ、誰かに相談してみるのも方法です。

そこまで自分一人背負う必要はないのです。きっと根が真面目な性格なのでしょう。もっと自分を楽にしてあげてくださいね。

反対に夢で相手に向かっているならば、解決の糸口が見えているかもしれませんね。

夢を見たあと、どっぷり疲れているかもしれませんがあなたなら大丈夫!たくましく乗り越えられます。

黒人に殺される夢

黒人に殺される夢を見たらなんでそんな夢を見たのか不思議でしょうがないですよね。

でも心配は入りません。実はこれは良い兆しです。

新たな世界へ飛び込むことや、変化に対応することのスタートがきれている証です。自分の決めた新しい道を信じて、突き進みましょう!

黒人が恋人になる夢の意味

あなたに無理は禁物よ!と教えてくれています。その内容は色々ですが、人間関係で無理しすぎていたり、自分らしくて良いのに、背伸びしてしまったり、自分のキャパを超えすぎたり、自分のやりたいことではないのに、頑張りすぎてるということですね。

よくありますよね。職場や学校や彼氏の前でなんだか無理してしまい、帰宅すると自分が馬鹿みたいに見えてくる時。

あなたはあなたで良いのですから、決して無理はしないでね。

黒人とキスする夢の意味

キスをする夢は今の状態に満足していないという気持ちのあらわれですね。

パートナーがいる人は、満たされていないけど、それが相手にも言えてないのではないでしょうか。好きな相手ならば、スキンシップの足りなさも含めてフランクに話してみるのも良いかもしれませんよ。

恋人がいないあなたは、今は寂しい気持ちになっていますよね。妄想がちょっぴり始まっているのかな?でもおかしなことではないですよ。好きな人がいるならば、自分からアピールしてみるのも良いかも。

好きな人がいなければ、友達と気分を変えて、遊びましょう!リフレッシュが何よりも大切です!

黒人と結婚する夢の意味

あなたの理想とする男性像ははっきりしているってことですね。その理想像の方と夢に出た人が近いならば、もういうことはありませんよね。

そのまま幸せの道に一直線で良いと思います。

結婚しようか迷っている相手がいるならば、まさにその迷いが夢として出てきているということですよね。何が迷いの原因なのかちゃんと考えみるほうが良いです。自分の気持ちなのか?時期なのか?相手の問題なのか?

周りの反応や年齢などに惑わされず冷静に考えてね!というお告げだと思って夢を捉えましょう。

まとめ

黒人の人が出てくるのは今の状態より変化を求めたり、自分を向上するためのヒントが隠されていたりします。

子供の夢は運気も上がるという意味合いもありましたが、無理しすぎているあなたに無理するなというアドバイスであったり、疲れを癒しなさいということであったり、ちょっと踏みとどまってみてねということが多かったですね。

それは決してマイナスなことではなく、自分でも潜在的に無理してるかもとかこれで良いのかなとか思っていることが夢として表れているのかもしれませんね。

ぜひ参考にしてください。

コメント