【夢占い】ゴキブリの夢の意味92選

【夢占い】ゴキブリの夢の意味92選

黒い体に長い触覚、動きは素早く、殺虫剤を使っても簡単に殺す事ができないゴキブリ。

人類が滅んでも、ゴキブリだけは生き残ると言われるほど、高い生命力を持っています。

例え夢であってもあまり遭遇したくない生き物ですが、意外にもこのゴキブリの夢を見る人は多くいる様です。

実は今あなたが心に抱えている不快感は、この夢のせいではないかもしれません。

その本当の理由を探るために、あなたが見た夢の真意をじっくりと紐解いていきましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ゴキブリの夢の基本的な意味・心理

ゴキブリが現れる夢は主に、近々あなたが災難やトラブルに巻き込まれる事を暗示しています。

特に人気関係に関することが多く、親友や恋人、職場の同僚や上司まで幅広い範囲で厄介な揉め事が起きるかもしれません。

またあなたが自分自身のコンプレックスに悩んでいる時にも、このゴキブリの夢を見る事があります。

しかし根底には、それらを克服し新しい自分に生まれ変わりたいと言うポジティブな想いが潜んでいる場合もあり、あなたが新しい未来へと踏み出すきっかけとなるかもしれません。

夢の中のゴキブリが象徴するものとは

多くの人に忌み嫌われるゴキブリ。

あなたもきっと例外ではないはずです。

神出鬼没で何とも不気味な見た目をしているゴキブリに遭遇すると、誰もが不快感を覚えます。

こういった部分から夢の中のゴキブリは、トラブルや災難、出来るなら目を背けてしまいたくなる自分の劣等感やコンプレックスを象徴しています。

それらは殺虫剤を吹きかけてもなかなか死なないゴキブリの様に、決して簡単には解決できない問題である場合が多いでしょう。

しかしその一方、生命力や活力、健康を象徴する生き物でもあり、夢の中のシチュエーションによって受け止め方が異なってきます。

ゴキブリの夢は吉夢?凶夢?

ゴキブリの夢は、近々あなたの身に降りかかる災難を暗示しているものが多く、残念ながらあまり良い意味を持つ夢とは言えません。

しかし、夢の中のシチュエーションやゴキブリの見た目、またあなたが今置かれている状況によって幸運の到来を暗示するものもあるため、必ずしも全てが全て凶夢だとは言い切れません。

一見凶夢の様に見える夢でも、その苦境を乗り越える事で、素晴らしい未来を手にする事が出来るでしょう。

ゴキブリの夢のスピリチュアル意味

他の虫と比べると少し特別な存在感があるゴキブリ。

それゆえ、このゴキブリの夢にあるスピリチュアルなメッセージが隠されています。

高い生命力の持つゴキブリを退治することは決して容易な事ではありません。

同様にあなたが今抱えている問題を解決するにも多くの時間と気力が必要となるでしょう。

しかし、それはあなたが今乗り越えるべき試練とも言えます。

ゴキブリの夢は、あなたが今後よりよい人生を送っていくために困難や失敗から学びを得て、このタイミングで大きく成長すべきだと言う事を、夢を通じてあなたに伝えようとしているのです。

どこでゴキブリを見た?【場所別】ゴキブリの夢の意味

よくゴキブリを見かける場所と言えば食べ物があるキッチンや湿気の多いトイレでしょうか。

しかし、ご存知の通りゴキブリはありとあらゆる場所に現れます。

夢の中でもその出没範囲はさらに広く、場所によっては、少し特別な意味が隠されている場合があります。

部屋とゴキブリ夢の夢の意味

部屋はあなたが心からリラックス出来る自分だけの空間です。

あなたは近々プライベートな事で大きな悩みを抱える事になるでしょう。

それはあまりにも個人的な悩みであり、例え親友であっても気軽に相談する事が出来ません。

そのため、毎日不安や葛藤を抱えながら一人悶々とする事になるでしょう。

しかし、悩みというのは自分だけで解決しようとしてもなかなかうまくいかないものです。

どうしても他人に相談出来ない場合は、一番身近な存在の家族にその胸のうちを明かしてみて下さい。

きっと何か有益なアドバイスがもらえるでしょう。

汚い部屋とゴキブリの夢の意味

足の踏み場もないほど物が乱雑に散らばった汚い部屋。

あなたは今多くの葛藤やストレスを抱えているのではありませんか?
この汚い部屋にさらにゴキブリまで現れた場合は、現況がより悪い方向に進んでしまう事を表しています。

職場では周囲と対立や衝突を繰り返し、一人孤立してしまうかもしれません。

また、親友や恋人との間に何か揉め事が起き、最悪の場合、縁が切れたり破局する事もあるでしょう。

今抱えている問題を放置してはいけません。

出来るだけ早く周りの力を借り、解決へと乗り出しましょう。

早ければ早いほど被害は最小限で済むでしょう。

お風呂場とゴキブリの夢の意味

ゴキブリが現れる定番の場所と言えばキッチンやトイレですが、たまに少し場違いとも言えるお風呂場に現れる事があります。

この夢は、あなたが今の環境に適応できず日々悪戦苦闘している事を表しています。

進学や転職などでこれまでの環境が大きく変わった時にこの夢を見る事が多いようです。

しかし、特に心配する必要はありません。

時間と共にあなたは今の環境に順応出来るでしょう。

ただ、やはり最初は肝心です。

ちゃんと周りを観察し、その場の雰囲気に適した言動をとる様にしましょう。

口の中にゴキブリが入る・いる夢の意味

突然口の中に飛び込んできたゴキブリ。

慌てて飛び起きた人も多い事でしょう。

この夢を見たら、今後の自分の発言に注意を払う必要があります。

口は災いの元ということわざがある様に、軽はずみな発言が大きなトラブルへと発展する可能性があります。

特に他人のウワサ話をしたり、陰口を言うのは慎みましょう。

いつかその本人知られてしまい、あなた自身の評価が大きく下がってしまう恐れがあります。

いつでも他人に優しく、そして思いやりを持って接する事を心がけましょう。

天井にゴキブリがいる夢の意味

あなたには今克服したいコンプレックスがあるのではありませんか。

ここぞという時に緊張をして実力を発揮できない、失敗が怖くて新しい事にチャレンジ出来ないなど、それらはずっとあなたのキャリアップの妨げになってきた様です。

しかし、この夢はあなたが今後そのコンプレックスを克服し、現在よりも高いレベルやポジションで活躍出来る事を暗示する夢です。

職場の先輩やあなたが尊敬する人物からアドバイスを受けるといいかもしれません。

過去その人物も同じ境遇にあった可能性があり、的確でより説得力のある助言を貰えるでしょう。

玄関とゴキブリの夢の意味

玄関とゴキブリの夢は、玄関の外側、内側、どちらにゴキブリがいたのかによって夢の意味が異なってきます。

もし外側にいたのであれば、仕事運の低下を表しています。

初歩的なミスや失敗によって職場でのあなたの評価が大きく下がる事になるでしょう。

また、同僚や上司と些細な事で対立をするなど、対人トラブルにも注意が必要です。

ゴキブリが玄関の内側にいた場合には、プライベートで何か揉め事が起きそうです。

将来のためにコツコツと準備していた事が、あるトラブルで台無しになったり、親友や恋人とちょっとした事で大喧嘩をしてしまうかもしれません。

台所・キッチンとゴキブリの夢の意味

キッチンは食事を用意するためのワークスペースです。

そのため、夢の世界でキッチンは仕事や職場を象徴するものとして捉える事が出来ます。

近々、あなたは仕事関係で何か悩み事を抱えるかもしれません。

自分の実力や才能に悩んだり、様々なトラブルで思うように作業が捗らなくなるでしょう。

そんな時はとにかく周りの意見に耳を傾けてみましょう。

あなたの常識を覆す様な素晴らしいアイデアや解決策が見つけられるかもしれません。

キッチンで見つけたゴキブリが死んでいた場合は、仕事運や金運がアップします。

あなたの仕事の成果が認められ、昇給や昇格の話が舞い込んで来るでしょう。

実家とゴキブリの夢の意味

独り立ちをするまで家族と過ごした実家。

築年数が古くなれば古くなるほどゴキブリも出現しやすくなります。

本来、実家はあなたが心の底からリラックス出来る場所。

しかし、そこにゴキブリが現れる夢は、あなたの健康運が低下している事を表しています。

あなたは今精神的に大きなストレスを抱えているのではありませんか?
息つく暇もないほど忙しい仕事、職場での人間関係、このままいくとあなたの精神状態はますます不安定になるでしょう。

休みを利用して、実家に一時帰省してみる事をおすすめします。

ゆっくりと疲れた心を休め、明日への活力を養う事が出来るでしょう。

布団とゴキブリの夢の意味

一日の疲れを癒してくれる布団。

布団が現れる夢はあなたの健康状態が良好である事を暗示していますが、その布団にゴキブリがくっ付いていた場合は近々あなたが健康トラブルに見舞われる事を表しています。

毎日仕事が忙しく、不摂生な生活を送っているのではないでしょうか。

このままでは体調を崩し、最悪の場合は長期の療養が必要となるかもしれません。

出来るだけ早く今の生活を見直すよう努力しましょう。

ゴキブリが布団の中に潜り込んでいた場合は深刻な病気を抱えている可能性があります。

あなた自身まだ異常を感じていなくても、念のために健康診断を受けた方がいいかもしれません。

人の家とゴキブリの夢の意味

夢に出てくる他人の家は対人トラブルの象徴でもあります。

あなたは近々職場の上司や同僚と対立や衝突をする事になるでしょう。

しかし、そこにはあるトラブルメーカーが関わっている様です。

この夢を見たあとは、その人物と出来るだけ一定の距離を保つようにしましょう。

そうでなければあなたまで厄介者扱いされる事になりそうです。

恋人や親友など、あなたにとってとても大切な人の家にゴキブリが出た場合も同様に注意が必要です。

些細な喧嘩が破局や絶交に繋がってしまう可能性があります。

例え口論になっても冷静さと相手のへの思いやりを忘れないで下さい。

ベッドとゴキブリの夢の意味

明日への活力を養う場所、ベッド。

しかし、そこにゴキブリが現れた場合、近々あなたは様々な災難に見舞われる事になるでしょう。

今、夢や目標を持って頑張っている人の前には大きな障害が立ち塞がります。

ここまで地道に取り組んできた事を中断せざるを得ない様な状況に陥り、毎日大きなストレスに悩まされる事になりそうです。

しかし、明けない夜はありません。

ここで諦めずに、これまでと変わらない努力を続けて下さい。

そうすれば次第と運気は上向きになり、また多くのチャンスが舞い込んでくるでしょう。

料理とゴキブリの夢の意味

私たちは他人に料理を振る舞う時、喜ぶ相手の顔を想像しながら、愛情を込めて作ります。

美味しくて気持ちのこもった料理は他人との関係をより円滑なものにしてくれます。

しかし、そこにゴキブリが現れたらどうなるでしょうか。

この夢は今後あなたが対人トラブルに巻き込まれたり、好きな人や恋人との間に亀裂が入ってしまう事を暗示しています。

特にあなたが良かれと思ってした事が裏目に出る可能性があります。

必要以上に出しゃばらず、出来るだけ相手の考えや行動を尊重してあげて下さい。

また、身近な存在の人にほど、優しさや敬意を持って接する様にしましょう。

食事中・レストランにゴキブリが出る夢

誰かと食事をしたり、レストランに行く夢はその人物や周囲との調和を表しています。

しかし、そこにゴキブリが現れた場合、近々あなたはその人物と対立や衝突をし、職場や学校で孤立してしまう事になるでしょう。

そこには他人への思いやりに欠けたあなたの言動が関係している様です。

自分の意見ばかり優先させようとしたり、人の心を深く傷つける様な言葉を口走ってしまうかもしれません。

大きくこじれてしまった人間関係は、すぐには修復出来ず、しばらく尾を引く事になります。

今後の自分の態度に十分注意をしてください。

学校にゴキブリが出る夢

多くの仲間と集団生活を送る場所、学校。

嫌われ者のゴキブリが現れたらきっと相当な混乱に陥る事でしょう。

夢の世界で学校は周囲との関係性を表しており、そこにゴキブリが現れた場合は、今あなたが学校や会社での人間関係に悩んでいる事を表しています。

内向的な性格で人とコミュニケーションをとる事があまり得意ではない、自分とは性格の合わない人と行動を共にしなければならないなど、あなたのストレスは日々募っている様です。

自分に無理をしてまで他人と歩調を合わす必要はありません。

必要な時以外、苦手な人とは一定の距離間を保ち、割り切ったお付き合いをする様にしましょう。

職場にゴキブリが出る夢

私達は職場を通じてよくも悪くもとても多くの事を経験し、学びます。

職場は人間としての成長が出来る場所と言っても過言ではないでしょう。

この職場にゴキブリが出る夢は、今後あなたが自分自身の人生に対して深く思い悩む事を暗示しています。

自分は果たしてこのままでいいのだろうかと将来に漠然とした不安を抱く様になります。

しかし、裏を返せばそれはあなたがしっかりと目の前の現実と向き合い始めた証拠です。

この疑問に自分なりの答えを見つける事ができれば、あなたは大きく成長し、今より遥かに充実した人生を手に入れる事が出来るでしょう。

車の中にゴキブリがでる夢

車内という逃げ場のない密室空間に突然現れたゴキブリ。

あなたはきっとパニックになった事でしょう。

車にはあなた以外にも誰かが乗っていたのでしょうか。

もしそうであれば、今後その人物との間にトラブルが起きる可能性があります。

小さな口論が大きな喧嘩へと発展してしまうかもしれません。

また、車内にゴキブリが現れた時、驚きのあまりブレーキを強く踏んでしまった場合、残念ながらその人とのお付き合いは一切途切れてしまうでしょう。

どんな場合でも冷静に、そして相手に思いやりを持って接する事を忘れないようにして下さい。

髪の毛とゴキブリの夢の意味

目にするだけでも鳥肌が立ってしまうのに、あろうことか自分の髪の毛にゴキブリがくっ付いていたら、一生のトラウマになるかもしれません。

夢の世界で髪の毛は生命力を象徴していますが、そこにゴキブリが現れる夢はあなたが今後なんらかの健康トラブルに悩まされる事を暗示しています。

持病がある人はそれが悪化するかもしれません。

治療や療養のために長期の時間が必要になるでしょう。

また体調がおかしいと感じながらも、それを放置していると深刻な状態に陥る可能性があります。

大事になる前に出来るだけ早くかかりつけのお医者さんに診てもらう事をおすすめします。

服の中にゴキブリが入る夢・服につく夢

あなたは今、何か大きな決断を迫られているのではないでしょうか。

自分の知識や経験を元に決して間違いのない判断が出来ると考えています。

しかし、残念ながらあなたの期待した結果は得られそうにありません。

最悪の場合、大きなトラブルへと発展してしまう可能性があります。

自分の中の常識を疑って下さい。

そしてプライドを捨て、周囲に意見を求めましょう。

あなたが見落としていた重要なポイントに気づく事が出来るでしょう。

この夢を見た直後は、毎日のちょっとした決断にも注意を払う様にして下さい。

水とゴキブリの夢の意味(水の中など)

生命の起源である水。

夢の世界で水は生命力や精神的安定を象徴しています。

この水の中にゴキブリがいる夢は、あなたが何かのトラブルによって情緒不安定な状態に陥ってしまう事を表しています。

とりわけ、あなたのプライドが深く傷つけられる様な出来事に見舞われるでしょう。

大勢の人の前で恥をかいたり、信頼していた人から裏切られるかもしれません。

それは大きなトラウマとなり、今後もあなたを悩ませるものとなりそうです。

また、健康運も下降傾向にあるため、不摂生な生活が続いている場合にはしっかりとした体調管理を行いましょう。

駅にゴキブリが出る夢

夢の世界で駅は人生の転機を表します。

電車やバスに乗って今いる場所から違う所へと移動する様に、あなたの人生も大きな変化を迎える事になります。

しかし、駅にゴキブリが現れる夢は、この転機が何かによって阻害されてしまう事を現しています。

他人から邪魔をされる場合もあれば、あなたが抱えているトラウマやコンプレックスが邪魔をし、せっかくの好機を逃してしまう事になるでしょう。

しかし、あなたの元にチャンスが舞い降りてきたら、力の限りを尽くして頑張ってみましょう。

例えどんな結果になっても、それはあなたが大きく成長するきっかけとなるでしょう。

ゴキブリがどうした?【行動・状況別】ゴキブリの夢の意味の意味

夢の中でゴキブリと遭遇した時、ゴキブリの様子はどうだったのか、あなたやゴキブリがどんな行動を取ったのか、そしてどんなシチュエーションで遭遇したのか、これらも夢の意味を見分けるための重要なポイントとなります。

非常に多くのシチュエーションが存在しますが、どの夢も簡単に忘れる事の出来ない、とてもインパクトの強いものばかりです。

死んでるゴキブリの夢の意味

ゴキブリは今あなたが抱いているコンプレックスを象徴するものでもあります。

夢の中でそのゴキブリが死んでいるということは、あなたがそのトラウマやコンプレックスを克服し、精神的に大きく成長できる事を表しています。

あなたには自信がみなぎり、これまで挑戦できなかった事にも積極的にチャレンジする事ができそうです。

また、たくさんの出会いもあなたを待っています。

新しい出会いは、これまでの価値観や人生観を大きく変えるきっかけともなるでしょう。

ゴキブリを殺す夢

ゴキブリを殺す夢は、あなたが今抱えているコンプレックスやトラウマを克服できる事を暗示しています。

また、ずっと悩まされていた仕事でのトラブル、対人トラブルなども解決の方向へと向かうでしょう。

非常に生命力の強いゴキブリ。

いざ殺そうとしても、決してそれは容易な事ではありません。

あなたが抱えていたその問題もとても厄介で、一筋縄ではいかなかったのではないでしょうか。

しかし、その苦難を乗り越えたあなたはたくさんの知識と大きな自信を手に入れたはずです。

それは今後もあなたの人生の大きな助けとなるでしょう。

ゴキブリが飛んでくる夢

ゴキブリを退治しようと攻撃を仕掛けたら、突然自分の方向に向かって飛んで来るという予想外の反撃を受け、それ以降ゴキブリを殺せなくなる人もいるでしょう。

この夢はあなたの人生が大きな転換期を迎える事を表しています。

それは突然訪れ、全く心の準備が出来ていなかったあなたはきっと困惑するでしょう。

決断を躊躇していてはせっかくのチャンスを逃してしまう事になります。

勇気を出してその一歩を踏み出してみましょう。

しかし、残念ながら、突然の災難に見舞われる場合もあります。

できる限り早くその問題の解決に取り組めば、事態は大きく好転するでしょう。

ゴキブリが動かない夢

ゴキブリが現れる夢の多くは、今あなたが災難やトラブルに直面している事を暗示していますが、そのゴキブリが全く動かなかった場合は、現状がすぐに悪化する可能性は低いと言えるでしょう。

他人に助けを求めたり、問題解決のための情報を集める期間として有効に使いましょう。

しっかりと準備を整え取り組めば、これ以上悪化することはありません。

現状が改善した様に見えても、そのトラブルが消え去ったわけではありませんので、決して油断をしない様にして下さい。

ゴキブリを殺せない夢

ゴキブリはとても生命力が高く、殺虫剤をかけてもなかなか殺す事が出来ません。

このことからこの夢はあなたが今、職場での対人トラブル、仕事の事、あなたの恋人との事など、とても対処の難しい問題に直面している事を表しています。

どうやら、これらの事が解決するまでには、まだしばらくの時間がかかりそうです。

自分一人で取り組むよりかは同僚や上司、仲のいい友人に相談をしアドバイスを貰った方がいいでしょう。

あなただけでは思いつかない素晴らしいアイデアを得られるかもしれません。

ゴキブリに噛まれる夢

ゴキブリが人を噛むという事実は、実はあまり知られていない様です。

ゴキブリに噛まれると、その場所が腫れ上がり、暫く痒みや痛みに苦しむ事になります。

この夢は、あなたが仕事で大きなプロジェクトを任されていたり、高校や大学の入学試験を控えているなど、とても大きなプレッシャーを背負い、精神的に辛い毎日を過ごしている事を表しています。

結果ばかりに焦点を当てず、ここまで積み重ねてきた自分の努力を信じて、出来るだけ肩の力を抜きましょう。

そうすれば、あなたの持っている実力を十分に発揮できるでしょう。

ゴキブリが体を這う夢

体をモゾモゾと這うゴキブリ。

恐怖のあまり飛び起きてしまう人もいるでしょう。

この夢はあなたが最近、ずっとストレスの多い日々を過ごしており、いよいよそれが限界に達しようとしている事を表しています。

夜もあまり眠れないため、日中はひどくイライラしたり、精神的に不安定な状態が続いているのではないでしょうか。

出来るだけ早く、そのストレスの原因となっている問題の解決に取り組んだ方がいいでしょう。

また、何か深刻な病気がこの症状を引き起こしている可能性もあります。

あまりに長引く様であれば、速やかにかかりつけのお医者さんに診てもらいましょう。

大きいゴキブリの夢の意味

あなたは今、自分自身のコンプレックスに悩んでいるのでありませんか。

容姿だけに限らず、内面にも強い劣等感を抱いています。

どうやら過去の失敗や、未だ克服出来ないトラウマがそれらの原因となっている様です。

夢の中のゴキブリが大きければ大きいほど悩みはより深刻で、それが日々のストレスとなってあなたに重くのしかかっています。

このままいけば、体調にも悪影響が出始める可能性があります。

自分の欠点と向き合うことはとても素晴らしい事ですが、同時にありのままの自分を受け入れるための努力も忘れないで下さいね。

小さいゴキブリの夢の意味

例え小さなゴキブリであっても、その見た目の強烈さからなかなか退治できない人も多いのではないでしょうか。

あなたは今、自分のコンプレックスに悩んでいる様ですが、この夢はそのコンプレックスのおかげで様々な利益が得られる事を暗示しています。

他人が思いつかない様な画期的なアイデアを得られたり、あなた独自のやり方で素晴らしい結果を残す事ができるでしょう。

あなたが考えているその欠点は、最大の強みでもあり、それをどう活かすで結果は大きく違ってきます。

自分自身のコンプレックスをこれまでとは少し違う視点で捉えてみましょう。

ゴキブリを燃やす夢の意味

この夢はあなたの中で何かに対する士気が徐々に高まりつつある事を表しています。

ひょっとすると、あなたは近々大きな夢や目標を見つける事ができるかもしれません。

それはこれまでの平凡な日々に大きな変化を与える事になるでしょう。

また、仕事でも新しいプロジェクトを任されたり、今までよりさらに高いレベルで活躍するためのチャンスを掴む事になるでしょう。

しかし、あまりに夢中になり過ぎると肝心な事を見過ごしてしまう場合があります。

いつも冷静でいる事を忘れず、自分の周りのことにもしっかりと注意を払うようにしましょう。

ゴキブリを貰う夢の意味

あなたがもし誰かからゴキブリを貰ったら、きっと一瞬でその人の事を嫌いになるでしょう。

全く持って嬉しいプレゼントとは言えません。

この夢は近々、あなたがトラブルに巻き込まれる事を表しています。

あなたの知人からゴキブリを貰った場合は、その人がトラブルの元凶となる可能性があります。

この夢を見たあとは一定の距離を保ち、暫く行動を共にするのは避けた方が良さそうです。

全くの赤の他人からゴキブリを貰った場合は、あなた自身がトラブルを引き起こす張本人となるでしょう。

今後の自分の言動に十分注意をして下さい。

おもちゃのゴキブリの夢の意味

あなたは今、自分のコンプレックスを克服しようと、毎日必死で頑張っているのではないでしょうか。

しかし、なかなか理想の自分を手に入れる事ができず、徐々に最初の頃の情熱はストレスや自己嫌悪へと変わってきている様です。

第三者の冷静な意見にはとても有益な情報が多いため、一人で立ち向かうのではなく、あなたの身近な人にその悩みを打ち明け、アドバイスを貰ってみるといいでしょう。

自分自身を変えることはそんなに簡単な事ではありません。

決して焦らないで下さい。

ゴキブリが泳ぐ夢の意味

現実の世界でゴキブリが水の中を泳ぐということはないようです。

もし、そんな事ができたら私たちはいっそうゴキブリの存在に怯えて過ごす事になるでしょう。

この夢は今あなたが直面しているトラブルを完全に解決できるまでに、まだ暫く時間がかかる事を表しています。

また、いざ解決できたと思っても、すぐに同じトラブルに悩まされる可能性があるため、十分な注意が必要です。

これらの原因は問題の表面的な部分にしか注目しておらず、根本的な解決がなされていないためです。

ちゃんと問題の本質を見極めて、適切な対処をするようにしましょう。

ゴキブリを飼う夢の意味

この世にはゴキブリをペットとして飼う人もいるようです。

ゴキブリが嫌いな人からすると、想像するだけでも鳥肌が立ってしまいますよね。

この夢はあなたが自分の劣等感やコンプレックスと上手く向き合いながら日々過ごせている事を表しています。

少し前までは自分の欠点をなんとか克服したいと、がむしゃらに自分磨きを続けていたかもしれませんが、最近ではそんなマイナス面もあなたの一部だと前向きに受け止められる様になったようです。

人はみな完璧ではありません。

欠点ばかりに目を向けるより、あなたはあなたの良さを大切にしていって下さいね。

ゴキブリが生まれる夢

夢の世界でゴキブリは様々なトラブルの象徴でもあります。

このゴキブリが生まれる夢はあなたの身近で新たなトラブルが発生する事を暗示しています。

特に職場や学校での対人関係に注意をして下さい。

協調性を必要とする作業では、意見の対立が起きたり、メンバー同士が衝突する事もあります。

リーダーシップに優れた人物を中心として、前向きな意見交換ができるよう努めましょう。

また、新しい仲間を迎えた場合も、環境の変化から問題やトラブルが起きやすくなります。

各メンバーそれぞれの様子を出来るだけこまめにチェックしておく様にしましょう。

ゴキブリに追われる夢

ゴキブリに攻撃を仕掛けたら予想外の反撃に合い、逃げ惑った経験がある人も多いと思います。

きっと焦りと恐怖でパニックになったのではないでしょうか。

この夢はあなたが今、大きなプレッシャーや不安を感じている事を表しています。

その原因はおそらく仕事でのトラブルや、職場や学校での対人関係ではないでしょうか。

徐々にそれらは大きなストレスへと変わり、毎日あなたを悩ませる事になるでしょう。

周りから助言を得ながら、出来るだけ早くその問題の解決に取り組みましょう。

そうでなければ、状況は悪化の一歩をたどる事になりそうです。

ゴキブリをゴキジェットで退治する夢

ゴキジェットはゴキブリ駆除に用いる殺虫剤で、あなたも一度は使用した事があるのではないでしょうか。

夢の中であなたはゴキブリを退治出来ましたか?
もしそうであれば、今抱えているトラブルや問題は直に解決へと向かいます。

その時、あなたは恐らく誰か身近な人の知恵や力を借りる事となります。

相手への感謝の気持ちを忘れず、今後その人物が困っている時には迷わず救いの手を差し伸べてあげましょう。

もしゴキブリを退治出来なかったのであれば、まだ問題の解決には時間がかかりそうです。

しばらくはストレスの多い日々が続く事になるでしょう。

ゴキブリに逃げられる夢

ゴキブリは生命力が強いうえ、逃げ足も速いため、退治するのに苦労しますよね。

殺虫剤などを使っても逃してしまう事が多々あると思います。

この夢は、近々あなたに災難が到来する事を暗示する凶夢です。

特に職場や学校での対人トラブルに注意をして下さい。

同僚やクラスメイトとちょっとした事で口論となり、それが大きな喧嘩へと発展するでしょう。

そうなってしまうと関係の修復にはそれなりの時間がかかります。

また、お付き合いしている人がいる場合は、その人とも衝突してしまう可能性があります。

自分の感情をしっかりコントロールする様、心がけましょう。

ゴキブリを探す・見つからない夢

現実の世界でもゴキブリを駆除しようとしたけれど、逃げられてしまい、そのまま見失ってしまう事があります。

こうなると部屋のどこかに潜むゴキブリに、ゆっくり休むことさえ出来ませんよね。

この夢はあなたがかつての自分を振り返り、現在とのギャップに苦しんでいる事を表しています。

笑顔が絶えなかったあの日々を振り返り、なぜ自分はこんな場所にいるのだろうと虚しさでいっぱいなのではありませんか。

しかし、いくら考えてもその答えは出る事はありません。

その代わりに、あなたが何か行動を起こしさえすれば、いつでも未来は変えられます。

ここで諦めず、あなたが心の底から必要としているものを明確にし、それに向かって前進していきましょう。

ゴキブリを捕まえる・捕獲する・掴む夢

この夢はあなたが自分のコンプレックスと向き合い、それを克服する必要があるという警告夢です。

これまでその劣等感を直視する事なく来れた様ですが、少しずつ仕事や普段の生活に悪影響が出始めているのではありませんか。

せっかく舞い混んできたチャンスを見過ごしてしまったり、自分の欠点をカムフラージュしようと他人を見下したりする事があります。

このままではいつまで経っても現状から抜け出す事は出来ませんし、そのうち職場や学校で孤立してしまうかもしれません。

自分自身や現実から目を逸らす事をやめ、理想の自分に向かってコツコツと努力をしていきましょう。

ゴキブリを飲み込む夢

例え夢であってもゴキブリを飲み込む夢なんて見たくありませんよね。

恐ろしさのあまり目が覚めた後も動悸が収まらなかったのではないでしょうか。

この夢はあなたの健康運が低下している事を表しています。

仕事や勉強に忙しく、あまり休息が取れていないのでありませんか?
このままでは近いうちに体調を崩してしまいます。

栄養のあるものを摂って、十分な睡眠をとりましょう。

健康以上に大切なものはありませんので、ちゃんと自分の体を労ってあげて下さいね。

また、精神的に疲弊している時もこの夢を見る事があります。

定期的に体を動かしたり、自然と触れ合ったりして、出来るだけストレスを溜めない生活を心がけましょう。

ゴキブリの幼虫の夢の意味

あなたは今、早急に解決しなければいけない問題を抱えながらも、それを放置しているのではありませんか?
一見すると状況は変わりがない様に見えるかもしれませんが、確実に悪化しています。

このままでは取り返しのつかない事態に発展してしまいます。

周囲の人や専門家に相談をして解決を試みましょう。

夢の中でゴキブリの幼虫を駆除していた場合は、今抱えているトラブルが無事に解決する事を表しています。

あなたのその用心深い性格のおかげで被害を最小に抑える事ができそうです。

今回の様にどんな時でも油断をせず、先を見越して行動する事を忘れないようにしましょう。

ゴキブリを掃除機で吸う夢

掃除機を使えば跡形もなくゴキブリを退治出来た様に見えますが、実はそうではありません。

この夢はあなたが今抱えているトラブルに対処するも、根本的な解決がなされていないため、事態が悪化し、より複雑化してしまう事を表しています。

これが仕事に関係する事であれば、大きな損失を出す事になります。

そうなれば、職場でのあなたの評価は大きく下がる事にもなるでしょう。

しっかりと問題の根本的な原因を見極めて対処しましょう。

また、普段からよく他人の事を宛てにしている人は対人トラブルに注意をして下さい。

いつしか図々しい人とレッテルを貼られ、他人から疎まれる様になるかもしれません。

ゴキブリの卵の夢の意味

あなたは一つの卵から無数の赤ちゃんゴキブリが生まれる事を知っていましたか?
ゴキブリは生命力だけでなく、非常に高い繁殖力を持つ虫なんです。

この夢は今後あなたが数々のトラブルに巻き込まれる事を暗示しています。

まさに「不幸が続く」というのは、こういった状況の事を言うのでしょう。

まずは問題の本質は何かを明らかにしましょう。

必ず共通点があるはずです。

それを解消する事が出来れば、あなたはこの負の連鎖から抜け出る事ができるでしょう。

また、ネガティブな物事を前向きに捉えられるよう、あなた自身の努力も必要かもしれません。

これを機会に、今一度、自分と向き合ってみましょう。

ゴキブリが出産・卵を産む夢

ゴキブリが次々と卵を産む夢をみたら、多くの人が不快感を持つのではないでしょうか。

しかし、この夢を見ても全くネガティブな感情を抱かなかった場合、近々あなたに幸運が舞い込んでくるかもしれません。

ずっと赤ちゃんが欲しいと考えていた人は、本当に新しい命を授かる可能性があります。

職場ではこれまでよりもレベルの高い仕事を任せてもらえたり、また、プライベートでは素敵な出会いが訪れるかもしれません。

ゴキブリが出産するのを見て、恐怖感や不快感を抱いたのであれば、仕事でのミスや対人トラブルに注意をして下さい。

立て続けに多くの災難に見舞われる事になるでしょう。

ゴキブリが孵化する夢

卵からゴキブリが孵化する夢は今あなたが抱えている問題が深刻化する事を暗示しています。

油断をして、ずっとその問題を放置していたのではありませんか。

すでにあなた一人では対処が難しい段階に達している様です。

迅速に判断し行動をすれば被害を最小限に抑える事が出来ます。

出来るだけ早く周りから助けを借りたり、必要であれば専門家にお願いをして問題の解決に取り組みましょう。

また、孵化したゴキブリの数が多ければ多いほどあなたの健康運も下降します。

精神的疲労が溜まり、そこから体調にも異変が出始めるでしょう。

運動や趣味で気分転換をして、うまくストレスと付き合っていく方法を見つけましょう。

ゴキブリが耳に入る夢

どうやら近くにあなたの存在が目障りだと考えている人がいる様です。

周囲にも悪口を言いふらし、あなたの成功を邪魔しようとしています。

近々あなた自身も、その事実を知る事になりそうです。

普段から反りの合わない人物であればまだしも、よくあなたとお付き合いがある人であればきっとショックを受ける事でしょう。

しかし、報復しようなどと考えるのは利口ではありません。

あなたは自分のやるべき事をやり、しっかり成果を上げる事に集中しましょう。

そうすれば、これまでと変わらず同僚や上司はあなたに信頼や期待を寄せてくれるはずです。

火事とゴキブリの夢の意味

火事の炎の中にゴキブリがいた、または火事の原因がゴキブリだった、こんな夢は近々あなたが対人トラブルに巻き込まれる事を表しています。

特に職場や学校のトラブルメーカーに注意をして下さい。

その人物のせいであなたまで大きな被害を受ける事になるでしょう。

トラブルメーカー同様、周囲からの信用をなくし孤立してしまうかもしれません。

出来るだけ深入りをしないよう、常に一定の距離を保つ様にしましょう。

また、今お付き合いしている人とも喧嘩をしてしまうかもしれません。

お互い意地を張り合っていては溝が深まるだけです。

いつでも歩み寄りの精神を忘れない様にして下さい。

ゴキブリがぶつかる夢

ゴキブリにぶつかった時、あなたがどんな気持ちになったのかによって、この夢の意味は異なってきます。

不快感を覚えたり、恐怖のあまりパニックになっていた場合は、近々予期せぬトラブルに見舞われる可能性があります。

あなたは突然の出来事に動揺し、何の対処も出来ないかもしれません。

とにかく冷静になり、周囲に助けを求めましょう。

迅速に取り組めば大事に至らずに済みそうです。

ゴキブリとぶつかった時に全く嫌な気持ちにならなかった場合は、あなたの元に新しい出会いが舞い込んで来るかもしれません。

その人物と交流を深める事で、あなたにない価値観や経験を手に入れる事ができるでしょう。

ゴキブリが脱皮する夢

ゴキブリが脱皮をする夢はあなたが人として成長できる事を暗示する吉夢として捉える事が出来ます。

自分のコンプレックスを克服する事で、あなたの中に自信が生まれ、何事にも積極的に取り組める様になるでしょう。

また予期せぬトラブルに見舞われても、自分を高めるためのチャンスとして前向きに捉えられる様になります。

この期間を利用して、これまで挑戦出来なかったたくさんの事にチャレンジしてみましょう。

それによってあなたを取り巻く環境は大きく変化します。

あなたの人生を大きく変える様な出会いがあったり、スキルアップやキャリアップの機会にも恵まれるでしょう。

ゴキブリを踏む/踏み潰す夢

ゴキブリを踏み潰す夢は、あなたが自分自身のコンプレックスを克服できたり、今直面している問題が解決に至る事を表しています。

それによって精神的ストレスから解放され、また以前のような活力に満ちた日々が戻って来るでしょう。

しかし、何度踏んでもゴキブリを殺せなかった場合は問題の解決にもうしばらく時間がかかると言えるでしょう。

ひとつだけではなく、様々な方法を試してみて下さい。

また、身近な人からアドバイスを貰うのもいいでしょう。

あなたが思いつかない様な画期的なアイデアが得られるかもしれません。

ゴキブリとなにかが一緒にいた!【生き物の種類別】

この夢にはとても身近な動物や虫も登場します。

その生き物が単体で現れる場合とは、また違った意味を持ちますので解釈に注意が必要です。

また、ゴキブリとその動物や虫が、どんな行動を取っていたのかにも注目をしてください。

虫嫌いの人にとっては極めて不快な夢かもしれませんが、突然の幸運が舞い込んで来る事を暗示する吉夢かもしれません。

カエルとゴキブリの夢の意味

夢の世界でカエルは幸運の象徴とされています。

しかし、そこにゴキブリが登場すると夢の意味合いは少し違ってきます。

もしゴキブリとカエルが喧嘩をしていたり、ゴキブリがカエルを攻撃していた場合にはあなたの運気は今後徐々に下降するでしょう。

特にお金の無駄遣いやギャンブルのやりすぎには注意をして下さい。

お金の管理をしっかりとし、財布の紐をきつく締めるよう心がけましょう。

その反対にカエルがゴキブリを攻撃していた場合は、突然の臨時収入に恵まれるかもしれません。

たまにはいつも頑張っているあなた自身に何かご褒美を買ってあげましょう。

カメムシとゴキブリの夢の意味

危険を察知すると強烈な匂いを発するカメムシ。

ゴキブリと同じくらい厄介者扱いをされている虫と言えるでしょう。

このカメムシとゴキブリが一緒に現れる夢は、今後あなたが精神的ストレスに悩まされる事を暗示しています。

あなたの身近にいつも問題を引き起こすトラブルメーカーはいませんか?
どうやらその人物があなたのストレスの元凶となりそうです。

この夢を見たあとは必要以上に関わる事を避け、常に一定の距離を保つ様にして下さい。

そうでなければ、あなたまでトラブルに巻き込まれ大きな被害を受ける事になるでしょう。

カマキリとゴキブリの夢の意味

前足が大きな鎌の形になっていて、それを使ってエサとなる小さな虫を捕まえるカマキリ。

このカマキリとゴキブリが同時に現れる夢は、あなたに強力なライバルが現れる事を暗示しています。

真面目に日々の仕事や勉強に取り組んでいないと、あっという間に相手に先を越されるでしょう。

また仕事関係だけではなく、恋のライバルも出現するかもしれません。

あなたが今お付き合いしている人を誘惑しようとしたり、油断をしているとあっさりと取られてしまう可能性もあるため、十分な注意が必要です。

蜘蛛とゴキブリの夢の意味

見た目の強烈さで言えば蜘蛛もゴキブリに引けを取りません。

現実の世界では蜘蛛はゴキブリを退治してくれる、非常に有り難い存在です。

これと同様にもし夢の中でも蜘蛛がゴキブリを攻撃していた場合は、あなたの今抱えているトラブルが近々解決に向かう事を暗示しています。

特にあなたの身近にいる人が問題解決の大きな助けとなるでしょう。

その人物に心当たりがあれば直接相談を持ちかけてみましょう。

しかし、夢の中でもし二匹が仲良く過ごしていた場合は、近々あなたが大きなストレスに悩まされる事を暗示しています。

職場や学校での対人トラブルに悩まされたり、今お付き合いしている人と異性関係で揉めるかもしれません。

サソリとゴキブリの夢の意味

あなたは今、ある人物との関係について悩んでいるのではありませんか?
あなたとその人物と普段から反りが合わないにもかかわらず行動を共にしたり、協力し合わなければいけない状況にあります。

それは日々のストレスとなり、仕事や勉強のモチベーションを下げる原因となっている様です。

その場だけのお付き合いだと割り切ってしまうのが一番なのですが、もしそれが出来ないのであれば、逆にもっと相手の事を知ろうと努力をしてみるといいでしょう。

相手に関心を持つ事で意外な共通点を発見し、それが関係改善のきっかけとなるかもしれません。

コウモリとゴキブリの夢の意味

実はコウモリも蜘蛛同様、ゴキブリを駆除してくれる頼もしい存在です。

しかし、コウモリが出てくる夢は近々何か不吉な事が起きる前兆とされています。

では、コウモリとゴキブリが二匹同時に出てきた場合はどうでしょうか。

もし夢の中でコウモリがゴキブリを食べていた場合は、あなたの今抱えているトラブルが直に解決に至る事を表しています。

また、ずっと悩まされてきたトラウマやコンプレックスを克服し、大きな自信を手に入れる事が出来るでしょう。

しかし二匹が仲良く共存していた場合は、誰かの裏切りによって心に大きな傷を負う事になるかもしれません。

深い絶望と悲しみから完全に立ち直るまでに、かなりの時間が必要となりそうです。

スズメバチとゴキブリの夢の意味

スズメバチとゴキブリが同時に登場する夢はあなたに何か災難が訪れる事を暗示する凶夢と言えます。

ある人物のせいであなたは大きなトラブルに巻き込まれる事になるでしょう。

相手のミスであなたまで叱責を受け、周囲からの期待や信用を失ってしまうかもしれません。

それによって学校や職場でのあなたの評判は一気に下がってしまう可能性があります。

普段からよくトラブルを起こす人とは出来るだけ一定の距離を保つようにしましょう。

十分に気をつけていたにもかかわらず、そのハプニングに見舞われた場合には、早急にその問題に対処する様にして下さい。

真摯にトラブル解決に取り組めば、大事に至らずに済むでしょう。

セミとゴキブリの夢の意味

殺虫剤をかけてもなかなか駆除できないゴキブリと地上でたった数日しか生きられないセミ。

とても対照的な二匹と言えますよね。

夢の世界でセミは生命力や健康を象徴するものでもあります。

しかしセミと同時にゴキブリが現れた場合は、あなたが健康トラブルに悩まされる事を表しています。

仕事や勉強の忙しさから不摂生な生活が続いているのではありませんか。

このままでは肉体的・精神的疲労から体調を崩してしまいます。

今一度、体調管理の見直しをしましょう。

また、すでに体に異変を感じている人は出来るだけ早くお医者さんに診てもらう事をおすすめします。

ムカデとゴキブリの夢の意味

無数の脚を持つムカデ。

見た目のインパクトと、噛まれると激痛を伴うという事もあってゴキブリ以上に恐れられている虫です。

しかし、夢の世界でムカデは金運や仕事運アップを暗示するとても縁起の良い生き物とされています。

ムカデがゴキブリを食べている夢は、あなたが自分のコンプレックスを克服出来る事を表しています。

また今、仕事などでトラブルを抱えている場合、その問題はまもなく解決へと至るでしょう。

あなたの実力や才能が高く評価され、昇給や昇格のチャンスにも恵まれるかもしれません。

これまでよりも活躍の場が広がり、毎日がとても充実した日々となるでしょう。

コオロギとゴキブリの夢の意味

黒い体に長い触覚、その容姿が似ていることからこの二匹を見間違える人も多い様です。

夢の世界でコオロギはあなたの芸術性の高まり、そして恋愛運がアップする事を表しています。

しかしゴキブリが同じ夢に登場した場合は、あなたの恋路を邪魔する人物、つまりライバルが現れる事を表しています。

あなたとは全く正反対の性格で、ずっと片思いをしていた人とあっという間に急接近するかもしれません。

けれど変に張り合ったりせず、あなたはあなたの魅力を武器に積極的にアプローチしていきましょう。

ハエとゴキブリの夢の意味

しつこくあなたの周りを飛び回るハエ。

夢の世界でハエは常にあなたに付きまとう厄介な問題を表しています。

そして、そこにゴキブリまで現れた場合は、その問題がさらに悪化し、しばらくの期間大きなストレスに悩まされる事を暗示しています。

あなたはずっとそのトラブルを放置していたのではありませんか?
状況はあまり思わしくありません。

自分一人で解決しようとせず、誰か身近な人の助けを借りる事をおすすめします。

そうすれば時間はかかるかもしれませんが、きっと何か良い解決策を見つけ出す事が出来るでしょう。

ネズミとゴキブリの夢の意味

家の柱をかじったり、食べ物を食い荒らすネズミ。

ネズミに噛まれると感染症やアレルギーを引き起こす場合もあり、ゴキブリと同様あまり出くわしたくない生き物です。

ネズミとゴキブリが同時に現れる夢は、あなたが対人トラブルに巻き込まれる事を暗示しています。

職場や学校でちょっとしたことから同僚やクラスメイトと衝突をしてしまうかもしれません。

以前の様な関係に戻るまでかなりの時間がかかり、連日ストレスに悩まされる事になるでしょう。

自分の意見だけを押し通そうとせず、相手の主張にもしっかりと耳を傾ける様にしましょう。

猫とゴキブリの夢の意味

猫は小さな生き物を玉にとって遊ぶため、ゴキブリ退治で活躍する事があります。

夢の中でも猫がゴキブリを攻撃していた場合は、今あなたが抱えているトラブルが近いうちに解決する事を表しています。

そして、その為にあなたは身近な人の助けを借りる事になるでしょう。

普段からよくお付き合いがあり、いつもあなたの事を気にかけてくれる女友達に心当たりはありませんか?
もしあれば直接相談を持ちかけてみて下さい。

きっと画期的なアイデアを得る事が出来るでしょう。

その友達は今後もあなたの良き協力者となってくれる人物です。

常に感謝の気持ちを忘れず、引き続き良好な関係性を保っていきましょう。

ゴキブリは何匹いた?【数別】ゴキブリの夢の意味の意味

夢の中に現れるゴキブリの数は時に一匹だけではありません。

その数が多ければ多いほど不快感もひどいものとなりそうです。

しかし、ゴキブリの夢はあなたの精神状態や体調と大きく関係している場合があります。

早めに行動を起こす事で、今後迫り来るトラブルを避ける事が出来るかもしれません。

1匹のゴキブリの夢の意味

例え1匹でも強烈な存在感を放つゴキブリ。

部屋の中にゴキブリを見つけた日は、きっと安心して眠ることさえ出来ないのではないでしょうか。

1匹のゴキブリの夢はあなたが何かに対して強い執着心を持っている事を表しています。

一つの事にこだわりすぎると視野が狭くなり、様々なチャンスを逃してしまいます。

また、他人の意見に耳を傾けることが出来なければ、当然、人間関係にも支障が出始めます。

こだわりを持つことは大変素晴らしいことですが、あまり頑固にならず、柔軟な考えができるようになる事を目指しましょう。

2匹のゴキブリの夢の意味

2匹のゴキブリが現れる夢はあなたと、あなたにとって唯一無二の存在である親友や恋人、家族との間に何か揉め事が起こる事を暗示しています。

あまりにも身近な存在であるが故に、相手に対しての礼儀や思いやりを忘れてしまう事があるのではないでしょうか。

大切な人を怒らせたり、失ったりしない様、日頃の自分の態度を改める様にしましょう。

また、その人達が健康トラブルに悩まされる場合もあります。

突然の病気で長期の療養が必要となるかもしれません。

体調に異常を感じている様であれば、出来るだけ早くお医者さんに診てもらう様、あなたからしっかりと伝えてあげて下さい。

大量のゴキブリの夢の意味

あなたは今大きなプレッシャーと闘っているのではありませんか?
それは精神的ストレスへと変わり、次第に体調にも悪影響を及ぼし始めるでしょう。

あなたは自分自身の実力や才能を過小評価しすぎているかもしれません。

過去の失敗や、未だ克服できないトラウマが原因で何か新しい事に挑戦をしても、すぐにネガティブな考えばかり浮かんでしまいます。

結果ばかり気にしないで、今やるべき事に全力で取り組みましょう。

コツコツと積み重ねた努力は揺るぎのない自信となり、最終的にはどんなプレッシャーにも負けない強い精神力を得る事が出来るでしょう。

ゴキブリは何色だった?【色別】ゴキブリの夢の意味

私たちにいっそう不快感や恐怖感を与える、黒光りするゴキブリの体。

例え小さなゴキブリでも強烈な印象をもたらします。

しかし、夢の中には、黒や茶色以外の色をしたゴキブリが現れます。

普段見る事のない色だけに、その夢自体にも少々特別な意味合いがあります。

ピンク色のゴキブリの夢の意味

現実の世界では少し想像しがたい艶やかなピンク色のゴキブリが出てくる夢。

夢の世界でピンクは愛や恋を象徴する色ですが、この夢は少しネガティブな意味を持っています。

あなたは今、少し恋愛に臆病になっているのではありませんか?
過去の失恋の傷やトラウマが新しい恋に踏み出そうとするあなたをいつも邪魔しています。

しかし、恋の傷は新しい恋でしか癒やす事ができません。

今、好きな人がいるのであれば思い切って告白をしてみましょう。

期待した通りの結果にならずとも、あなたの中に何か新しい気持ちが芽生えるでしょう。

白いゴキブリの夢の意味

黒や茶色のゴキブリが現れる夢の多くは、近々あなたの身に災難が降りかかる事を暗示していますが、この白いゴキブリが現れる夢はあなたの健康運がアップする事を表しています。

今、病気や怪我で療養中の人は、じきに体調が回復し、以前の様な健康な体を取り戻す事が出来るでしょう。

元々体があまり丈夫ではない人も、この夢を見たあとは、たくさんのエネルギーが満ち溢れてきます。

この機会にスポーツジムで体を鍛えたり、ウォーキングなどの運動習慣を身につけると良いでしょう。

また、精神的疲労やストレスからも解放されて、バイタリティ溢れる日々を送る事ができそうです。

金色のゴキブリの夢の意味

金色のゴキブリが現れる夢は金運がアップする事を暗示しています。

ギャンブルに勝ったり、宝くじが当たったりするなど、予想外の臨時ボーナスが得られるかもしれません。

また仕事運も上昇傾向にあります。

これまでコツコツと積み重ねてきた努力が認められ、昇給や昇格のチャンスに恵まれるでしょう。

お給料が上がる事で、金銭的にも精神的にも余裕のある生活を送る事が出来そうです。

しかし逃げ足の早いゴキブリの様に、この幸運が舞い込んでくる期間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

せっかくのこの好機を逃さない様に十分注意して下さい。

虹色ゴキブリの夢の意味

虹色のゴキブリに遭遇する夢は、あなたが新しいステージに足を踏み入れようとしている事を暗示しています。

大学への入学、キャリアップのための転職、親からの精神的自立、恋人との別れや離婚など、あなたは今、人生の大きな岐路に立っています。

不確定な未来に不安感や恐怖感を覚える人もいるかもしれませんが、これまでと変わらず努力をし続けて下さい。

そうすれば必ず、期待した通りの結果が得られるでしょう。

今トラブルや悩みを抱えている人は、それが直に解決へと向かいます。

それによって現状は大きく変化し、多くのチャンスや新しい出会いに恵まれるでしょう。

透明なゴキブリの夢の意味

ある国では透明なゴキブリが存在する事をご存知ですか?
きっと私たちが持っているゴキブリのイメージを大きく覆してしまう事でしょう。

この夢を見た直後、あなたの勘は冴え渡っています。

今、何か決断を迫られている時には躊躇せず、自分の直感を信じて突き進みましょう。

これから新しい事に挑戦しようとする人にとっても絶好の機会と言えます。

あなたが期待した通りの結果を得る事が出来るでしょう。

今、トラブルに悩まされている人もやっと解決の見通しが立ちます。

好機を逃さない様に、出来るだけ早く行動を起こしましょう。

誰かとゴキブリが象徴的な夢【人別】

夢の中には当然ながらあなた以外の人物も現れます。

あなたがその人物とどんな関係性にあるのか、ゴキブリを巡ってどんな行動を取っていたのか、それらも夢の意味を見極める重要なポイントとなります。

また、その人物の心理状態や、今置かれている状況を暗示する夢も存在します。

身近にいるあなただからこそ、相手のために、何かしてあげられる事があるかもしれません。

好きな人とゴキブリの夢の意味

出来る事なら毎日見たい好きな人の夢。

しかし、そこにゴキブリが登場したら少し複雑な気持ちになってしまうかもしれません。

ここ最近、あなたの相手に対する恋心はいっそう燃え上がっています。

ちょっとした会話を交わすだけでも、その日一日は幸せな気分に浸る事が出来るのではありませんか?
しかし、その一方、この恋は報われるのだろうか、いつか誰かに盗られてしまうのではないかなどとネガティブな妄想に取り憑かれる事もよくある様です。

相手への想いが募れば募るほど、その不安はより大きなものになるでしょう。

自分の気持ちにケリをつける時かもしれません。

臆病にならず、勇気を出して何か行動を起こしてみましょう。

恋人とゴキブリの夢の意味

あなたは今、恋人に対して多くの不満を募らせているのではありませんか?
そしてそれは間もなく限界に達そうとしています。

これまでの我慢が爆発し、近々恋人と大喧嘩をしてしまうでしょう。

最悪の場合、別れ話に発展するかもしれません。

どんな事があっても相手を傷つける様な暴言を吐いてはいけません。

これからもずっとその彼と仲良くやっていきたいのであれば、とにかく冷静に話し合いましょう。

そして自分の主張だけを押し通そうとせず、相手の意見にも耳を傾けて下さい。

夢の中で恋人がゴキブリを退治していた場合は、二人の間にある問題やわだかまりが解消する事を暗示しています。

また以前の様な素敵な関係を取り戻す事が出来るでしょう。

母親とゴキブリの夢の意味

あなたに代わって、勇敢にゴキブリを退治してくれる母親もきっと多い事でしょう。

夢の中に母親とゴキブリが同時に現れる夢は、あなたが誰かに対して深く依存をしている事を表しています。

その依存心は、今後の人間関係に大きな支障をきたす可能性があります。

あなたの精神的自立を妨げているモノとは一体何でしょうか。

幼い頃に経験した悲しい出来事がトラウマになっている可能性もあります。

大切な人を失ってしまわない様、少しずつでいいですから、その心の傷を乗り越えていく努力をしましょう。

妊婦とゴキブリの夢の意味

妊婦とゴキブリの夢は妊婦が誰だったかによって夢の意味が異なってきます。

もしあなたの知人や親友が妊婦だったのであれば、今その人は大きな悩みを抱えているかもしれません。

しかし誰にも打ち明ける事ができず、ひたすら不安とストレスに耐える日々を送っています。

あなたからそれとなしに相手の悩みを聞き出し、相談に乗ってあげましょう。

ただ話しを聞いてあげるだけでも大きな助けとなれるでしょう。

あなた自身が妊婦だった場合は、今目指して夢や目標の達成までにまだしばらくの時間がかかる事を表しています。

しかし、着実に歩を進める事ができていますので、これまでと変わらぬ努力を続けましょう。

元彼とゴキブリの夢の意味

この元彼とゴキブリが現れる夢はあなたが相手に対してまだ未練を持っている事を暗示しています。

実はまだあなたは心のどこかで元彼の事を愛しているのではないでしょうか。

しかし、傷ついたり傷つけられたりして終わった恋。

相手と復縁をしたいとは素直には言えない様です。

いずれにしても、今はそのタイミングとは言えません。

それぞれが自分自身と向き合い、どんな風に相手との関係性を築き上げていくのかを改めて明確にしていなければ、結局は同じ道を辿る事になるでしょう。

今の自分にとって最も大切なことは何か、まずはそれをよく考えた方がいいでしょう。

ゴキブリの夢の意味のQ&A

あなたは自分が見た夢にやけに興味を惹かれることはありませんか?
とてもリアルな夢、何度も繰り返し見る夢、普段とは違うシチュエーションの中で見る夢。

実はこれらの夢には、ある重要なメッセージが隠されている場合があります。

ここでは、多くの人が抱く少し特別なゴキブリの夢に対する疑問にお答えします。

初夢でゴキブリの夢の意味を見る意味

新年早々見るゴキブリの夢。

きっと普段この夢を見るよりも何倍も気落ちしてしまうのではないでしょうか。

初夢にゴキブリが現れた場合、その年はあなたにとって試練の年となるでしょう。

あなたの努力が実を結ぶまでにはまだまだ多くの時間がかかりそうです。

なかなか思い通りにならない自分の人生に焦りやいら立ちを覚えるかもしれませんが、とにかく忍耐強く、あなたのやるべき事に専念しましょう。

また、自分自身について考える事が多い一年となります。

その根底にはより自分を高めたいというポジティブな想いがあります。

真摯に自分と向き合い、あなたなりの答えを見つける事で、翌年は大きな飛躍の年となるでしょう。

妊娠中にゴキブリの夢の意味を見る意味

夢の中のゴキブリは強い生命力を象徴するものでもあります。

この事から妊娠中に見るゴキブリの夢は、あなたが何の問題もなく無事に出産を終え、とても元気な赤ちゃんを新しい家族の一員として迎える事が出来る事を暗示してします。

また、妊娠中に見るゴキブリの夢は、その時のあなたの精神状態や体調が大きく関係している場合があります。

安定期に入る前はつわりにも悩まされますし、またホルモンバランスの影響で情緒不安定にもなるため、今あなたの心に抱えている不安がこの夢となって現れるのです。

この夢を見たからと言って過剰に心配したりせず、しっかり心と体を休める様にしましょう。

ゴキブリの夢の意味は宝くじが当たる?

かつて宝くじに大当たりをした人の中には、宝くじの購入前にある動物や虫が夢の中に現れたと証言する人がいます。

どうやら宝くじと夢の中に生き物には何か深い繋がりがあるようです。

黒や茶色のゴキブリはトラブルや災難を象徴するものであるため、残念ながら宝くじが当たる確率は低いと言えるでしょう。

しかし金色のゴキブリが現れる夢は金運アップを表す吉夢です。

ひょっとすると宝くじがあたり、あなたの財布が潤うかもしれません。

しかし、ご存知の様にゴキブリの逃げ足はとても早いですよね。

同様にこの絶好の機会もあっという間に過ぎ去ってしまいます。

金色のゴキブリの夢を見たあとは出来るだけ早く行動を起こす様にしましょう。

ゴキブリの夢の意味をよく見る意味は?

定期的に何度も同じ夢を見た事がありますか?
これには実はあるメッセージが隠されている事があります。

特にゴキブリの夢をよく見る場合は、近々あなたに何か災難が降りかかる事を暗示する警告夢である場合が多いため、今度の行動に注意を払う必要があると言えるでしょう。

特に厄介な対人トラブルに巻き込まれる可能性があります。

職場や学校にいるトラブルメーカーとは出来る限り一定の距離を保つ様にしましょう。

また、今あなたが抱えている悩みやコンプレックスをこのタイミングで解消する必要がある場合にも、繰り返しこの夢を見ます。

それは長い人生の中で何度も迫り来る苦難を乗り越え、いつまでも幸せで充実した日々を送るための一つの下準備とも言えるのです。

まとめ

冒頭でお話したように、あなたの心の中に渦巻いていた不快な何かは、ゴキブリのせいだけではなかったハズです。

あなたは今、誰もが目を背けたくなるような自分のコンプレックスや劣等感と必死で向き合おうとしています。

それらを克服することは簡単なことではありませんが、あなたが新しい未来に向かって踏み出すためには、決して避けては通れない道です。

ゆっくりとでいいですから、諦めず、そして忍耐強く、理想の自分に向かって頑張りましょう。

また、これからあなたが遭遇するトラブルは一人では解決の難しい、少々厄介なものばかりです。

そのため、出来るだけ早く、そして誰かの力を借りながら解決に取り組むことをおすすめします。

ゴキブリの夢は吉夢よりも凶夢が多い傾向にありますが、問題の解決を通じて得られるものは、あなたが想像している以上に大きなものかもしれません。

コメント