【夢占い】アイドルの夢の意味40選

【夢占い】アイドルの夢の意味40選

現実から少し離れ不思議な体験ができる夢の世界。みなさんは、そんな夢に憧れのアイドルが出てきた経験ってありますか?

夢の中だとしても憧れの人と関わることができるなんて、とても嬉しくなりますよね。アイドルの夢を見たことで、夢の意味や心理を考えたことがある人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アイドルが夢に出てきた場合の心理を行動・シチュエーション別に紹介していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

アイドルの夢の基本的な意味・心理・象徴

アイドルが出てくる夢は、憧れや尊敬、または自己顕示欲の表れを示しています。

特に、そのような感情がとても強くなっている時に見やすいと言えるでしょう。

アイドルは魅力や才能の象徴です。あなたの願望をアイドルに重ねることで心を満たそうとしているのかもしれません。

基本的には吉夢が多いですが、夢の内容によっては警告の暗示のこともあります。

自分がアイドルに何かをする【自分の行動別】アイドルの夢の意味

アイドルが出てくる夢で、自分がそのアイドルに対して何かしらの行動を起こした夢なんて見たことはありますか?

アイドルを応援したり、追いかけたりすることはファンならば、自然なことですよね。

ここでは自分がアイドルに対してしていた行動別に、深層心理を探っていきましょう。

アイドルを追いかける夢

アイドルを追いかける夢は、心の焦りを表しています。何か新しいことに挑戦をしようとしている時や日頃の生活に不安を感じている時、特に恋愛関係で上手くいっていない時に見る夢です。

実らない恋に焦りを感じてはいませんか?または、恋人との関係がこじれてはいませんか?

もし心当たりがあるようでしたら、早急に修復、改善に努めるようにしましょう。

アイドルを応援する夢

アイドルを応援する夢はあなた自身の向上心を表します。

自分が自分自身の成長を願っている時に、アイドルを応援することで自分への励ましや勇気をもらおうとしているのです。

アイドルを応援する夢をみたら、「頑張りたい」「向上したい」という自分の心の声だと思いましょう。

アイドルと何をした?【アイドルと自分の行動別】の夢の意味

アイドルが夢に出てきた場合、どのように関わっていましたか?

夢占いにおいては、アイドルと自分が夢の中で何をしたのか、どのように関わっていたのかでその意味合いはガラリと変わります。では具体的にその夢にはどんな心理が隠されているのか、行動と共に見ていきましょう。

アイドルと仲良くなる夢

アイドルと仲良くなる夢は、あなたの人生で成功のチャンスが巡っている暗示です。ただし、成功するためには自分が気づいていない才能や魅力に気づく必要があります。

アイドルと仲良く話している夢だったなら、どんな会話をしていたのかを思い出してみてください。そこにはヒントが隠されているかもしれません。

会話が思い出せなかったとしても、アイドルと仲良くする夢は自分にとって良いチャンスが訪れていることですから、自信を持ってよいでしょう。

アイドルとご飯・食事をする夢

アイドルと食事をする夢は、あなたの理想が高すぎることを表しています。仕事や恋愛にしても、自分が求める理想が高いと感じてはいませんか?

理想を高く持つとことは決して悪いことではありませんが、高すぎてしまうと自分はもちろん、周囲の人も疲弊してしまいます。

あなたにとって今必要なものはなにかを考えてはいかがでしょうか?自分と向き合うことにより、あなたが今手にしている幸せの価値に気付くことができるでしょう。

アイドルと友達になる夢

アイドルと友達になる夢には、あなたが好意的に思っている異性や友人から、「もっと慕われたい」「好きになってほしい」と願っている心理が隠されています。

相手も好意的に思っていることが多いのですが、ガツガツと向かっていくのは要注意です。自然に任せ、良い流れに乗りましょう。

アイドルと両思いになる夢

アイドルと両思いになる夢は、承認欲求や願望といった感情が自分の中で大きくなっている事を示します。

「認められたい」「注目されたい」といった気持ちは誰でも持っているものですが、過剰になってしまうと日常生活にまで影響が出る可能性がありますので、注意しましょう。

アイドルと付き合う・付き合ってる夢

アイドルと付き合う夢は、あなたが自信に満ち溢れていることを表します。自分自身への評価が高く、それゆえに自意識過剰になっている可能性もあるでしょう。

自身の才能や魅力を、過大評価していませんか?周囲に呆れられてしまう前に、1度立ち止まり自分と向き合ってみましょう。

アイドルと結婚する夢

アイドルと結婚する夢は、恋愛に意欲的なうえ可能性を秘めている表れです。自信にも満ち溢れていますから、努力を怠らなければ道は開けるでしょう。

一方で、過剰な自信が災いして「認めてほしい」「もっと褒めてほしい」と承認欲求が強くなっている可能性も。

恋人や片思いの相手に対して、失礼な言動をしていないか、自分勝手な振る舞いをしてしまってはいないか注意する必要もありそうです。

アイドルと手を繋ぐ夢

アイドルと手を繋ぐ夢は、結婚運や恋愛運が上昇していることを表しています。

人脈が広がるうえに、良縁に恵まれる可能性が高い時期ですので、異性との出会いの場には積極的に参加するようにしてみてください。

また、夢に対して自分がどう感じたかも影響します。いい印象を持ったのであればそれは吉夢でしょう。

アイドルとデートする夢

アイドルとデートする夢は、一見とてもよい夢のように感じますが、実際はあなたの心にある嫉妬心や寂しさを表しています。

周りの人への嫉妬、妬みの気持ちがあなたのなかにありませんか?人間関係でうまくいっていないことを表すので、今一度周囲との関係性を見つめ直してみましょう。

アイドルとドライブする夢

アイドルとドライブする夢は、少しの時間だけでも日常から離れ楽しみたいという気持ちの表れです。

特に恋愛においては、恋人と過ごす時間がマンネリ化しているほか、気持ちが浮ついてはいませんか?刺激を追い求め、楽しい時間を過ごしたいと願っているのかもしれません。

アイドルとカラオケに行く夢

アイドルとカラオケに行く夢は、あなたが日頃抱えているストレスや不満を発散している事を示しています。日頃の生活を振り返ってみましょう。

どうして不満が溜まっているのか、また不満が溜まる原因は取り除けるのか?をしっかりと考える必要があります。

不満をできるだけ溜めなくて済むような生活を送れるようになるとよいですよね。

アイドルに怒られる夢

アイドルに怒られる夢は、あなたの人生に置いて警告を表しています。

権力がある相手に対して怯えてはいませんか?上司やパートナーからの威圧に恐怖心を抱いてはいないでしょうか?

また、逆のパターンで自分が周囲の人へ偉そうに振る舞っている可能性もあります。いずれにしても、あなたの生活に問題はないか、しっかりと見つめ直すようにしましょう。

アイドルに振られる夢

アイドルに振られる夢は、あなたが現在している恋愛を諦めるかどうか悩んでいる気持ちの表れです。

具体的には、人に言えない恋か、相手に既にパートナーがいるなど恋愛を成就させることが難しい、または乗り越えなければいけない壁がある恋愛を表しています。

アイドルというのは、その相手の代わりになって現れている可能性が。その恋愛は自分にとってプラスになるものなのかを見極めるようにしましょう。

アイドルに冷たくされる夢

アイドルに冷たくされる夢は、あなたの人生がうまくいっていないことを表しています。

アイドルは才能や魅力を表していますから、現在頑張っていることが報われていないのではないでしょうか?

努力をしても、なかなか結果が出ないときに見やすい夢ですから、1度立ち止まって気分を変えてみるのもよいかもしれません。

アイドルにモテる夢

アイドルにモテる夢は、現実逃避したいという気持ちを表しています。恋愛はもちろんですが、会社や家庭、または上司や友人との関係に息詰まってはいませんか?

モテるという夢はプラスのように感じますが、実は現在あなたが抱えている辛さが限界に達している可能性を伝えています。

現実の世界が辛くてたまらないから、せめて夢の中ではよい気分になりたいと願っているのです。

アイドルにモテる夢をみたら、心が疲れている可能性が高いので、限界を超えてしまう前に心の休息を与えてあげるようにしましょう。

アイドルとハイタッチする夢

アイドルとハイタッチする夢は、あなたが尊敬している人や、手の届かない存在である人に〝認められたい〟という気持ちがある表れです。

例えば、「仕事で頑張っているのになかなか評価されない」「パートナーに頑張りを認めてもらえない」そんな欲求不満の状態の時に見やすいといわれています。

アイドルと握手する夢

アイドルと握手をする夢は、「憧れ」や「尊敬」の気持ちから、その魅力に近づけるように努力をしていることの表れです。

また、その努力が実ろうとしているよい知らせでもあります。アイドルと握手する夢をみたら、そのまま現在の努力を怠らず前へと進んでいきましょう。

アイドルにサインをもらう夢

アイドルにサインをもらう夢は、あなたにとって嬉しいことが舞い込んでくることを意味しています。

あなたが努力していることが実ったり、あなたにプラスの出来事が起きたり、いずれにしてもよい知らせの暗示ですので、その時をただただ待ちましょう。

きっと、幸せなことが起こるはずです。

アイドルと写真を撮る夢

アイドルと写真を撮る夢は、あなたの容姿が理想に近づいている表れです。

あなたが憧れている外見に一歩ずつ着実に近づいているのを、自分でも感じることができているのではないでしょうか?

アイドルと写真を撮る夢をみたら、努力が報われてきている証拠です。更に磨きをかけて、追い求めていた理想の姿を手に入れましょう。

アイドルに嫌われる夢

アイドルに嫌われる夢は、あなたの才能や魅力が最大限に生かされ、活躍の場が増えるという表れです。

その勢いはとてつもなく強いもので、周囲を驚かすほど。そのため、妬みの対象になり足元を救われる危険性もあります。

謙虚に、そして決して周囲を見下すことのないよう常に感謝の気持ちを忘れずにいることが、トラブル回避のポイントです。

アイドルに抱きしめられる・ハグする夢

アイドルとハグする夢は、あなたが愛情を求めている表れです。あなたの心が寂しい気持ち、または孤独を感じている可能性があります。

恋愛に限らず、家庭や仕事などの環境に孤独を感じてはいませんか?もし、その気持ちを伝えられる相手がいるのであれば、自分の気持ちを正直に打ち明けてみることもおすすめです。

アイドルとイチャイチャする夢

アイドルとイチャイチャする夢は、あなたの現在の恋愛に対する不満を表しています。恋人に対しての不満やストレス、好きな人に対しての嫉妬心などを、正反対であるイチャイチャをすることで、発散している可能性があります。

恋人との関係が拗れていないか向き合う必要がありそうです。

アイドルとキスをする夢

アイドルとキスをする夢は、あなたが〝愛されたい〟と願っている表れです。

恋人に冷たくされてはいませんか?恋人との距離感に寂しさを感じてはいませんか?

愛情を求めても、うまくいかないことで更に愛情が足りていないようです。

アイドルとキスをする夢を見たら、愛情が足りていない可能性があるので、恋人や好きな人に対して自分の素直な感情を話してみましょう。

アイドルをプロデュースする夢

アイドルをプロデュースする夢は、自分の意見や計画が評価され、影響力を持つことを意味しています。多くの人から共感と支持を得られるため、充実感と幸福感に包まれることになるでしょう。

アイドルをプロデュースするというのは、企画力や人脈、人望が必要不可欠。多くの人からの注目に戸惑うことになるかもしれませんが、自分の実力や価値観を誇りに感じましょう。

アイドルがどうなった?【アイドルの行動・シチュエーション別】夢の意味

アイドルが出てくる夢には、自分ではなくそのアイドルに何かしらの出来事が起こることもあります。

自分は出てこなくて、アイドルだけが登場する夢にはどんな意味があるのでしょうか。

こちらも、アイドルにおこる出来事別に詳しく見ていきましょう。

アイドルが怪我をする夢

アイドルが怪我をする夢は、よい知らせではありません。自分の見栄や傲慢な態度により、人間関係が壊れる可能性があることを示しています。

中身や実力が伴わないのに見栄を張っていませんか?例え、実力者であっても傲慢な態度をとる人には人はついてはきません。

この夢を見たら、まずは自分が周囲に対して失礼がないか、傲慢な態度で傷つけていないかを考えるようにしましょう。

アイドルが泣く夢

アイドルが泣く夢には、あなたの中で理想と願望を整理できていないことを忠告する意味が込められています。

理想と願望……。一見同じように感じますよね。しかし、理想はあくまで理想。手の届く届かない関係なく思い描く未来です。

一方で願望は、現状を把握し自分の許容範囲内で「こうありたい」と願うこと。

この違いを冷静に判断できていないと、心のストレスが溜まり辛い状況になります。アイドルが泣く夢をみたら、自分自身を客観的にみて、冷静に自分の気持ちを整理してみてください。

アイドルが殺される夢

アイドルが殺される夢は、目標に向けた努力をやめて諦めの気持ちになっていることを意味します。このまま、目標を変えずに頑張っていていいのだろうか?と弱気な気持ちになってはいませんか?

また、アイドルが殺される夢はあなた自身が目標から逃げることを正当化し慰めている暗示でもあります。自分はこのまま夢を諦めていいのか……今自分には何が大事なのか?を冷静になって考えてみましょう。

アイドルが死ぬ・亡くなる夢

アイドルが死ぬ夢は、その夢をみたあなたの感情で意味合いが変わります。

あなたにホッとする気持ちがあるのなら、精神的に成長している表れであり、どんな苦難にも冷静に対応することができるようになるでしょう。

一方で、悲しい気持ちや辛い気持ちになった場合は、まだ精神的に成長ができておらず、苦難に対しても大変な思いをして乗り越えていくことになります。

アイドルが脱退・解散する夢


アイドルが解散する夢は、あなたがあなたであるために必要だった時間や環境が突然なくなってしまうことを意味しています。

人は目標や大事なものを失うと、虚無感に襲われ生活に支障を来すほど体調が悪くなってしまうこともあるのです。

辛い気持ちを時間が癒してくれるを待つのか……または新しいことにチャレンジしてみるのかじっくりと考えてみてください。

アイドルが卒業する夢

アイドルが卒業する夢は、あなたの異性に対するタイプが変わることを意味しています。

年齢を重ねたり、環境の変化によって異性の好みも変わることもあるでしょう。

今までとはまるで正反対のタイプが好きになったりと、自分の気持ちの変化に驚くかもしれません。

その他のアイドルの夢

アイドルが何かをしたり、自分と関わったりする以外にも、自分がアイドルになる……なんて夢は見たことはありますか?

夢の中で自分が実際にアイドルという職業についている、もしくはつこうとしている場合にはどんな心理が隠されているのでしょうか。

自分がアイドルになる夢

アイドルになる夢は、あなたのプライドの高さの表れでもあります。周囲の気持ちを考えず、自分本位の振る舞いをしていませんか?

「自分さえ良ければいい」なんて考えで、周囲を振り回してはいませんか?

アイドルになる夢は、あなたに対して警告の意味があるので、自分の行いを振り返り改善していきましょう。

自分がアイドルオーディションを受ける夢


アイドルのオーディションを受ける夢は、あなたの持っている力を最大限発揮させる時期にいることを示しています。

成功を勝ち取るために、努力を怠らず魅力を磨いてきたはずです。

その頑張りと最高の魅力を今こそ、解き放ってみてください。きっと夢に近づき、幸せへの第一歩になることでしょう。

自分がアイドルグループに加入する夢

アイドルグループに入る夢は、あなたには協力者や仲間が必要であり、またそのような相手を求めている時に見やすい夢です。

団体で活動しているグループに入ることで、仲間の存在や仲間の結束力、そして仲間がいなければ成功には程遠いことを自然と認識しているのです。

このような夢を見た場合は、まず自分の置かれた環境を冷静に分析し、その成功のために必要になる仲間を作る努力をするようにしましょう。

まとめ

今回は、アイドルが夢に出てきたときの深層心理を具体的に紹介しました。

自分が見たことのある夢はありましたか?

夢の意味を知り、時に自信を持ったり、また警告のメッセージを素直に受け取ったりしながら、自分の人生をより豊かにするヒントにしていきましょう

コメント