【夢占い】元彼の夢の意味100選

【夢占い】元彼の夢の意味100選

かつてはあなたと同じ時間を共有した事のある元彼。

きっとその元彼の存在は 現在のあなたに大きな影響を与えているはずです。

その人物が突然あなたの夢の中に現れたらどうでしょうか。

誰もが何か大切なメッセージが隠されているのかもしれないと考えるのではありませんか。

この夢の意味を知る事で、あなたはこれまで想像もしなかった未来に遭遇するかもしれません。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする
目次

元彼が夢に出てくる意味・心理

元彼が夢に現れる主な理由は、あなたがその彼に対してまだ未練を持っていたり、心のどこかで復縁を望んでいるためです。

また、現在の恋人に対して多くの不満が募っており、その現実から逃げ出したいという想いから、この夢を見る事があります。

今後の二人の関係をよりよいものにするために、今あなたと相手の間にある問題や自分の気持ちと向き合う必要があると言えるでしょう。

稀にこの夢は予知夢である場合があります。

夢と同じ場面に遭遇した時、あなたがどう行動するかで、その後の人生が大きく変わる事になるでしょう。

元彼の夢ばかり見る・よく見るときの意味

元彼の夢を何度も見る場合は、相手に対しての未練や復縁を望む気持ちが想像している以上に大きなものである可能性があります。

これ以上、その事実を無視し続けることは出来ず、自分の気持ちとしっかり向き合うタイミングと言えるでしょう。

また、未練がありながら自分自身それに気づいていない場合にも、この夢を何度も見る事があります。

これは新しい恋に向かって前進するためには、まず元彼に対しての気持ちに決着をつける必要があるという警告夢であり、これも同様に、今のあなたがまず取り組むべき課題と言えるでしょう。

彼氏がいるのに元彼の夢を見るときの意味

既に新しい恋人がいるのに、夢の中に元彼が出てきたりしたら、きっと罪悪感に苛まれる人や、今の相手に対しての気持ちを疑ってしまう人もいるでしょう。

しかし、この夢の多くは元彼への未練ではなく、今お付き合いしている人に対して多くの不満が募っている事を暗示しています。

現在直面している問題に目を伏せ、美化された思い出の中に浸っていたいという強い想いがこの夢となって現れているのです。

あなたがその問題に立ち向かわない限り、元彼は何度もあなたの夢の中に出てくる可能性があります。

そして、今の彼との問題はより深刻なものへと発展するかもしれません。

急に元彼の夢をみたときの意味

何の前触れもなしに突然夢に現れた元彼。

これはその相手があなたに何か大切な事を伝えようとしているためです。

例えば相手があなたとの復縁を望んでいる場合もありますし、何か助けを求めている場合もあります。

どちらにせよ、元彼は自分から連絡が出来ない状況にあるか、それを躊躇している可能性があります。

もしあなたも相手に対して未練や愛情が残っているのであれば、プライドを捨てて自分から連絡をとってみるといいでしょう。

夢の内容によっては連絡を控えた方がいいケースもあるため、夢の見極めに十分な注意が必要と言えるでしょう。

リアル・鮮明な思い出の元カレの夢を見る意味

目が覚めた後も、それが夢だったのかどうかすぐには理解出来ない、ひどく混乱をしてしまうようなリアルで鮮明な元彼の夢。

近々、あなたとその彼が本当に再会を果たす事を暗示する予知夢かもしれません。

未だ相手に未練を持っている場合は復縁が出来るチャンスです。

相手に対してどんな言葉を、どんな風に伝えるかちゃんと考えておいた方がいいでしょう。

しかし、あなたに既に新しい恋人がいる場合は、相手に会った時、しっかりと自分の感情をコントロールする必要があります。

一時的な感情に惑わされ、大切な人を裏切るような行動は避けましょう。

元彼の夢をよく見るスピリチュアル意味

元彼が出てくる夢を何度も見るうえ、夢に出てくる場所やそのシチュエーション、相手と交わす会話はほぼ同じ内容、こんな夢はかなりの確率で予知夢である可能性が高いと言えます。

近々、あなたは本当にその彼と再会し、夢の中と同じ場面に出くわす事になるでしょう。

きっと元彼と別れた後、ずっと相手に伝えたい事や尋ねたい事があったのではないでしょうか。

もしそうであればこの機会を逃してはいけません。

なぜなら、これはあなたと元彼に用意された未来からのプレゼントだからです。

これからお互いが自分の人生を悔いなく生きていくために、このチャンスをしっかりと活用して下さいね。

元彼の誕生日に元カレの夢を見たスピリチュアル意味

突然あなたの夢の中に現れた元彼。

目が覚めた後、なんとなく確認をしてみたら、なんとその日は元彼の誕生日だったなんて経験はありませんか。

偶然とは言い難いこんなシチュエーションに出くわした場合、近々あなたはどこかでその元彼と本当に再会する可能性があります。

あなたが相手に対してまだ未練があるのであれば、それが復縁の大きなチャンスとなるかもしれません。

あなたの思いの丈をしっかりと相手に伝えましょう。

そうすれば翌年は誰よりも近くで相手の誕生日を祝ってあげられるかもしれません。

元彼と話す夢

あなたは心のどこかでまだ元彼の事が忘れられないのではありませんか。

過去の失恋を忘れようと仕事に励んだり、出会いの場に参加したりしても、ふとした瞬間にその彼の事ばかりを考えてしまいます。

自分自身の気持ちに目を背けず、しっかりと向き合ってみてください。

そうすれば気持ちの整理ができ、徐々に前へと歩き始める事ができるでしょう。

稀にこの夢は予知夢である場合があります。

近々、どこかで偶然元彼と会い、夢の中と同じように会話を交わす事になるでしょう。

あなたが彼との復縁を願っているのであれば、その想いを伝える大きなチャンスと言えるでしょう。

元彼と復縁する夢

今お付き合いしている人がいるにもかかわらず、この元彼と復縁をする夢を見て、ひどく困惑しているのではありませんか?
実はまだ元彼に未練があるのではないかと自分の気持ちを疑ってしまう人もいるかもしれません。

しかし、この夢は現在の彼に対して不満が募っている事を暗示しています。

自分の意見を全く聞いてくれない、束縛がひどい、金遣いが荒いなど、あまりの価値観の違いに既に別れさえ考えているのではないでしょうか。

まずはちゃんと相手との話し合いの場を持ちましょう。

あなたの意見をしっかりと今の彼に伝えることで状況が改善するかもしれません。

元彼に復縁を迫られる夢

元彼から復縁を迫られるなんて、まるでドラマの様で、少しロマンチックなシチュエーションと言えるかもしれませんね。

決して仕事やプライベートで大きなトラブルや悩みがあるワケではありませんが、この代わり映えのしない毎日をとても退屈だと感じているのではないでしょうか。

あなたは心のどこかで非日常的な出来事が起きる事を期待しています。

ぜひ、新しい事に挑戦したり出会いの場に参加してみてください。

これまでの人生観を大きく変えるような経験が出来るでしょう。

稀にこの夢を見たあと本当に元彼から復縁を迫られる事があります。

その時にはしっかりと自分の気持ちと向き合う必要があります。

元彼とキスする・キスされる・キスしてくる夢

元彼とキスをする夢は自分がキスをしたのか、それとも相手にされたのかで夢の意味が異なります。

自分から相手にキスをした場合、あなたが誰かと恋をしたいと考えている事を表しています。

また何かやりたい事があるにもかかわらず、仕事や他人に邪魔をされてなかなか手をつけられない様な状況にある場合もこの夢を見る事があります。

相手からキスをされた場合は、あなたが元彼にまだ未練を持っている事を表しています。

もし相手との別れを後悔しているのであれば元彼に連絡をとってみるのもいいでしょう。

しかし傷ついて終わった恋なのであれば元彼のことはキッパリと諦めて次の恋に進むよう努力した方がいいかもしれません。

元彼にキスを拒否される夢

この夢の中の元彼は今あなたがお付き合いをしている人を表しています。

近々あなたの言動がきっかけでその彼を怒らせてしまう事になるでしょう。

親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、身近にいるに人ほど思いやりを持って接するようにしましょう。

このままいけばあなたは大切な恋人を失ってしまうかもしれません。

今、好きな人がいない場合は家族や親友、仲の良い同僚と衝突してしまうかもしれません。

これも同様に、あなたの自分勝手な主張や行動が原因で引き起こされるでしょう。

しっかりと自分の過ちを反省し、誠意を持って相手に謝罪をして下さい。

元彼のキスを拒否する夢

この夢は恋愛に前向きになれないあなたの心の葛藤が現れたものと言えるでしょう。

今お付き合いしている人がいても、相手のことを心から信用できず、いつもネガティブな妄想ばかりしてしまうではありませんか。

その度に自己嫌悪に陥り、幸せを感じる余裕すらありません。

その原因は過去の失恋経験にある様です。

しかし、いつまでもそのトラウマに苦しめられていては、また大切な人を失ってしまいます。

今、しっかりと自分自身と向き合い過去の悪夢と決別をしましょう。

決して容易な事ではありませんので、時間をかけてゆっくりと克服していって下さい。

元彼と喧嘩する夢

元彼と喧嘩別れをしてしまった人にとっては決して目覚めがいい夢とは言えません。

しかし夢の世界で喧嘩はとても縁起の良いものとされ、あなたに幸運が舞い込んで来る事を暗示しています。

今、あなたは新しい恋愛にとても前向きではありませんか。

近々そんなあなたの前に理想の異性が現れるかもしれません。

同じ趣味や共通の話題からすぐに意気投合をしてゆくゆくは恋人関係になれるでしょう。

奥手にならず自分から積極的にアプローチして下さい。

また現在、何か問題やトラブルを抱えている場合は、それが解決へと向かいます。

ストレスの多い日々からやっと解放されるでしょう。

元彼と仲直りする夢

元彼と喧嘩する夢が吉夢であるのに対し、この夢はあなたに災難が訪れる事を暗示する凶夢として捉える事ができます。

今お付き合いしている人がいれば、その人と些細な事で喧嘩をしてしまうでしょう。

自分の意見ばかり押し通そうとすると状況はさらに悪化し、二人の間には深い溝ができてしまいます。

お互い歩み寄りの精神を忘れない様にして下さい。

また、職場や学校での対人トラブルにも注意が必要です。

特に普段からよく問題を起こすトラブルメーカーとは一定の距離を保ちましょう。

そうでなければ、あなたまでそのトラブルに巻き込まれてしまうでしょう。

元彼から連絡・Line・メールがくる夢

元彼から連絡やメールが来る夢はあなたが現在の彼との恋愛に満足していない事を暗示しています。

決して元彼に未練があるワケではありませんが、満たされない今の状況を放棄してしまいたいという気持ちが現れています。

ちゃんと相手に要望を伝えたり、自分自身の気持ちと向き合い、出来るだけ早くその問題を解決した方がいいでしょう。

元彼からのメールやLINEの文章の中に誤字を見つけた場合は学校や職場での対人トラブルに注意をして下さい。

また、今取り組んでいる仕事や作業にミスや抜かりがあるかもしれません。

いつもより念入りに見返しをする様にしましょう。

元彼に彼女ができる夢

元彼に彼女ができたと知ってあなたはどんな気持ちになりましたか?
動揺や不安が無かったのであれば、あなたはすでにその彼とへの未練を断ち切り新しい恋へと歩き始めている事を表しています。

本当にその彼に彼女が出来たとしても、あなたは素直にその二人の事を祝福できる、そんなポジティブな状態にある事をこの夢は教えてくれています。

しかし、悲しくなったり嫉妬心が湧いてきたのであれば、まだ彼への思いを立ち切れていない可能性があります。

相手と別れたあと、ずっと現実から目を背けてきたのではないですか。

前に進むためにしっかりと自分と向き合いましょう。

そうすればいつかまた幸せな恋を掴む事が出来るでしょう。

元彼と結婚する夢

かつては元彼との結婚を夢みた人もいるかもしれません。

そんな人にとってはとても複雑な心境にさせる夢ではないでしょうか。

この夢は自分が下した判断への後悔を表しています。

その後悔とは元彼を振ってしまった事や、寂しさから受け入れてしまった新しい恋を指します。

また、結婚した相手が自分の理想とは大きくかけ離れていると感じている場合にもこの夢を見る事があります。

しかし、物事の終わりや始まりはどんな時も迷いや戸惑いが生じるもの。

判断を誤ったと感じているその気持ちも次第に落ち着いてくるかもしれません。

今は大胆な行動を避け、もう少し自分の気持ちの行方を見守りましょう。

元彼とデートする夢

元彼と二人きりでデートする夢。

お気に入りのカフェやレストラン、映画やテーマパーク、美しい海の夜景、きっと切なさで胸が締め付けられた人も多いでしょう。

自分はまだ元彼への未練があるのかもしれないと考える人がいますが、実はそうではなく、この夢は現在の恋愛への不満を表しています。

今の恋人に対しての不満や要望が徐々に大きくなってきているのではありませんか?しかし、ここで注意して欲しいのはあなた自身がないものねだりをしている可能性があるという事。

多くを望みすぎると結局、何も手に入れられません。

しっかりと現実をみて、あなた自身も努力が必要でないかよく考えてみましょう。

元彼に振られる夢

もしあなたが前回も相手に振られてしまったのであれば、この夢を見て再び大きなショックを受けた事でしょう。

今あなたは自分のコンプレックスに悩んでいるのではありませんか?自分の見た目や性格に自信が持てず、新しい恋に前向きになれないでいます。

お付き合いしている人がいても、いつか相手に捨てられてしまうのではないかと常に不安で幸せを感じる事が出来ません。

このままではどんなに相手が愛情を注いでくれてもあなたのその心が満たされる事はないでしょう。

過去の失恋や対人トラブルがあなたを苦しめているのであれば、しっかりとそのトラウマと向き合い克服する事を目指しましょう。

元彼と別れる夢

すでに別れた元彼と、夢の中でもう一度別れる夢。

目が覚めた後も少し混乱から抜け出せないかもしれませんね。

あなたから相手に別れ話を告げていた場合、職場や学校に距離を置きたい人物がいる事を表しています。

その人とのお付き合いにメリットを感じず、むしろ嫌な思いをする事が多々ある様です。

必要な会話以外は避けて、当たり障りのない関係を保ちましょう。

もしも相手からあなたに別れ話を告げていた場合、すでに元彼は新しい恋の真っ只中にいる事を表しています。

そのため、あなたがまだその彼に対して未練があったとしても復縁出来る可能性は低い言えるでしょう。

元彼とセックス・エッチする夢

あなたはまだ元彼に対して未練があるのではありませんか。

この夢はかつての恋人ともう一度復縁したいと考えている事を表しています。

その気持ちは徐々に強くなり、仕事も手につかなくなるほど一日中相手の事を考える様になるでしょう。

彼との別れをひどく後悔しているのであれば一度連絡をとってみましょう。

相手も同じ様にあなたの事を想っているかもしれません。

しかし元彼とのセックスに嫌悪や抵抗を感じた場合は、あなたがすでに彼への未練を断ち切っている事を表しています。

この夢を見た事で一瞬戸惑ってしまうかもしれませんが、今の自分の気持ちを信じ、振り返らず前を向いて歩いていきましょう。

元彼とイチャイチャする夢

元彼とイチャイチャする夢を見て「自分はまだその彼の事を好きなのかもしれない」という気持ちになる人も多い様です。

しかしこの夢は元彼への未練ではなく、今の恋人に対して不満が募っている事を表しています。

相手の仕事が忙しく、なかなか以前の様に二人の時間を確保する事が出来ないなど、スキンシップやコミュニケーションが不足していると言えるでしょう。

相手との話し合いの場を設け、どういう心構えでいるべきなのかしっかりと話し合いましょう。

それでも二人の関係に変化が見られないのであれば、お互い別々の道を歩んだ方が良いのかもしれません。

元彼が甘えてくる夢

元彼があなたに甘えてくる夢は、あなたの心の中に誰か異性から言い寄られたという気持ちが芽生えている事を表しています。

人肌恋しいと感じていたり、欲求不満になっているのかもしれません。

今、お付き合いしている人がいる場合、刺激や新鮮さを求めて他人と簡単に肉体関係を持ってしまう可能性があるため十分な注意が必要です。

一時の気の迷いで本当に大切な人を失ってしまうかもしれません。

あなたに好きな人がいない場合でも、お酒の勢いやその場の雰囲気に流されて肉体関係を持ってしまうと、泥沼の恋にハマってしまうかもしれません。

しっかり自分自身をコントロールする様にしましょう。

元彼にバックハグされる夢

元彼に後ろから抱きしめられる夢は、相手がまだ別れを受け入れられずあなたに対して未練を持ち続けている事を表しています。

すでに相手との関係を清算し、新しい未来に向かって歩き始めているあなたは、この夢を見るまですっかり彼の事を忘れていたのではないでしょうか。

相手から突然連絡が来て、復縁を迫られるかもしれません。

もしあなたにその気がないのであれば、無用なトラブルを避けるためにしっかりと自分の気持ちを伝えましょう。

曖昧な言葉でかわしていると徐々に元彼の行動はエスカレートし、あなたを日々悩ませる存在へと変わるでしょう。

元彼とお風呂に入る夢

元彼とお風呂に入ってスキンシップを取ろうとする夢は、現在あなたが寂しさを感じている事を表しています。

もし今お付き合いしている人がいるのであれば、その彼とうまくコミュニケーションが取れず悩んでいるのではないでしょうか。

他の異性から言い寄られると断りきれず肉体関係を持ってしまうかもしれません。

彼の事を愛しているのなら、軽率な行動をとったりせず、今後の二人の関係についてしっかりと話し合いをしましょう。

今好きな人がいない場合は出不精にならず、積極的に出会いの場に出かけ他人と交流を深める様にしましょう。

新しい出会いや経験はあなたの寂しい心をきっと満たしてくれるでしょう。

元彼が坊主になる夢

突然あなたの前に現れた坊主頭の元彼。

その姿に驚いた人も多い事でしょう。

昔から日本では何か悪い事をしたら、謝罪や反省の意味を込めて坊主頭にする人もいます。

しかし、この夢ではあなた自身が元彼に対して罪悪感を持っている事を表しています。

ずっとその事実に目を伏せて来たようですが、次第にその罪悪感は大きく膨れ上がり、結果この夢となって現れたのです。

あなたとしては、相手に謝罪をし罪滅ぼしをしたいと考えているかもしれませんが、それは独りよがりな行為と言えるかもしれません。

相手の気持ちを尊重し、軽はずみな行動は控える様にしましょう。

元彼と会う夢

久しぶりに見る元彼の顔。

あなたはどんな気持ちになりましたか。

とても悲しい気持ちになった場合、あなたはまだ元彼に対して未練があるのかもしれません。

その彼の事を忘れようと新しい出会いを探したり、仕事に明け暮れて見たり、いろいろな努力をしてみたけれど、やはり自分の気持ちにウソをつくことが出来ない様です。

真剣に彼との復縁を望んでいるのであれば、相手に連絡をとってみてもいいかもしれません。

どんな結果になろうとも自分自身にけじめがつけられ、前に進む事が出来るでしょう。

今、恋人がいる人はその彼に対して不満がある事を表しています。

しっかりとそれを相手に伝え、二人の関係を改善する事をおすすめします。

元彼がテレビにでる・テレビで見る夢

現代の娯楽はテレビからネットへ変わりつつあります。

しかしそれでもまだテレビを愛する人も多く、俳優やお笑いタレントはいつでも視聴者を楽しませてくれます。

元彼もかつては同じ様にあなたをよく笑わせたり、楽しませてくれていたのではないでしょうか。

この夢は、今はもう会えない元彼への未練をしっかりと断ち切り、自分の気持ちが整理出来た事を表しています。

そして、あなたはあの頃よりも大人になり、新たな恋へと進む事が出来ている様です。

辛い別れだったかもしれませんが、元彼との出会いに感謝をし、今後の彼の成功を願ってあげましょう。

元彼に避けられる夢

夢の中とは言え、実際に見ると少し複雑な気持ちになってしまいそうな元彼に避けられる夢。

しかし実はあなたの運気の上昇を表す吉夢として捉える事が出来ます。

仕事でのトラブル、対人トラブル、また金銭問題など、これまであなたを悩ませていた様々な問題がやっと解決しそうです。

それによって大きな転機にも恵まれるでしょう。

この機会を利用して新しい環境へと飛び込んでみるのも良いかもしれません。

嵐が過ぎ去ったこのタイミングであれば、どんな事でも期待以上の結果が望めます。

さらに、近々訪れる新しい出会いはあなたの人生を大きく左右するものとなりそうです。

元彼が結婚する・結婚報告をうける夢

夢の中で元彼の結婚を知った時、または結婚報告を受けた時、きっとあなたは相手の幸せを心から祝福出来たのではないでしょうか。

なぜならこの夢は彼に対する未練がしっかりと断ち切れた事を暗示する夢だからです。

あなたも新しい恋へと踏み出す準備が出来ている様です。

積極的に出会いの場に出かけ、理想の恋人を手に入れましょう。

稀にこの夢が現実のものとなる場合があります。

近々本当に元彼から結婚報告を受ける事になるかもしれません。

夢の中と同じ様に元彼とその奥さんを心から祝福し、応援してあげて下さいね。

元彼から逃げる夢

夢の中で元彼から逃げている時、もし恐怖や不安を感じたのであれば今後注意が必要と言えます。

どうやら元彼はあなたに未練があり、復縁を強く望んでいる様です。

近々、元彼から会いたいとメールや電話が来るかもしれません。

あなたにもう未練が無いのであればしっかりと断り、相手のほとぼりが冷めるまで一定の距離を保つ事をおすすめします。

曖昧な返事をすると後々トラブルへと発展してしまうかもしれません。

どんなに断っても相手が聞き入れてくれない場合は第三者や専門家を交えて話し合いをした方がいいでしょう。

元彼が逃げる・逃げられる・追いかける夢

あなたとの関係はすでに終わっているに、元彼を追いかけ逃げられる夢。

これはあなたの執着心を暗示しており、まだその相手に未練がある事や、復縁を望んでいる事を表しています。

しかし残念ながら、どんなにその彼を追いかけたとしても以前の様な関係に戻れる見込みはありません。

しっかりと現実と向き合い、あなたも新しい未来へと歩き始めましょう。

また、執着心を持っている相手は元彼に限らず、対人トラブルが原因で疎遠になってしまった友人である場合もあります。

このケースも同様に、関係の修復にはそれなりの時間がかかると言えるでしょう。

元彼と遊ぶ夢

かつての恋人と以前の様に楽しく遊ぶ夢。

もしあなたに今、新しい恋人がいるのであれば少し複雑な気持ちになってしまうかもしれません。

しかしこの夢は元彼への未練ではなく今の彼に対する不満を暗示している夢です。

自分の意見を聞いてくれない、束縛がひどい、相手の仕事が忙しくてなかなか会えないなど、様々な不満が溜まっているのではないでしょうか。

そして心の中でいつも元彼と今の彼を比べているあなたがいます。

相手にしっかりと自分の意見を伝え、話し合いをしなければ現状の改善は見込めません。

それでも二人の関係に変化がない場合は、残念ながらお互い別々の道を選んだ方がいいかもしれません。

元彼と神社の夢

夢の世界で神社は幸運のシンボルです。

そしてここに登場する元彼は恋愛を象徴しています。

つまりこの夢はあなたの恋愛運が上昇する事を表しています。

今お付き合いしている人がいる場合はその人との愛情や信頼関係が一層深まりそうです。

相手の優しさや頼もしさに改めて感謝する事になるでしょう。

今恋人がいない人には新しい出会いが訪れるかもしれません。

休日に部屋に閉じこもったりせず、積極的に出会いの場に参加してみて下さい。

片思いをしている人は今が告白のチャンスです。

あなたの願いが通じ、晴れてその人と両思いになれるでしょう。

勇気を出して行動を起こしてみましょう。

元彼とゲームをする夢

夢の中で元彼とゲームをし、もしあなたが勝ったのであれば、すでに元彼への未練を断ち切り新しい恋へと前進している事を表しています。

相手に勝つのに非常に苦労したのであれば、あなたが元彼の事を忘れるまでとても長く辛い道のりを歩んで来たと言えるでしょう。

しかしもし、ゲームで元彼に負けたのであれば、まだ相手に対して好きという気持ちが残っている事を表しています。

例えあなたが復縁を望んでも、残念ながらその願いが叶うことはないでしょう。

失恋の傷を癒やすためには新しい恋をするのが一番です。

億劫にならず、積極的に出会いの場に参加してみましょう。

元彼の家に行く夢

あなたは元彼と復縁をし、夢と同じ様にまた相手の家に行ける事を願っているのではないでしょうか。

この夢はあなたがまだ相手に対して未練がある事を暗示しています。

もしも相手が快く家に招き入れてくれた場合には復縁できる可能性があると言えます。

しかし相手が居留守を使ったり、あなたの事を拒否した場合、残念ながら相手にはすでに新しい恋人がいる可能性があります。

とても辛くやりきれないかとは思いますが、しっかりと目の前の現実と向き合い、あなたも彼の様に新しい未来へと歩き始めましょう。

元彼が家に来る夢

あなたが元彼の家に行くのとは反対に、元彼があなたの家に来る夢は相手があなたにまだ未練があったり、何か大切な事を伝えようとしている可能性があります。

近々、本当にその彼があなたの家をたずねて来たり、電話やメールで連絡をしてくるかもしれません。

もしあなたにその気がないのであれば直接会う事は避けた方が良いでしょう。

また、あなたが相手に対して強い罪悪感を持っている場合にもこの夢を見る事があります。

それを元彼に伝え、しっかりと謝罪をする事はとても素晴らしい行動だとは思いますが、逆に相手を深く傷つけてしまう可能性もあるため、十分な注意が必要です。

元彼と仲良くする夢

元彼と仲良くする夢はあなたがまだ元彼に未練を持っている事を暗示しています。

出来る事なら相手と復縁をしたいと考えているのではありませんか?
あなたが彼との別れを心の底から後悔しているのであれば、一度連絡をとってみましょう。

ひょっとすると相手も同じ気持ちでいるかもしれません。

しかし、もし復縁をする事になったら前回の失敗をしっかりと活かす必要があります。

そうでなければまた同じ道をたどる事になるでしょう。

いつでも相手に優しさや思いやりをもって接し、お互い成長できる関係性を目指しましょう。

元彼が死ぬ夢

過去の恋人とはいえ、その人が死んでしまう夢を見たら、あまりの驚きで言葉を無くしてしまうでしょう。

しかし、あなたの今置かれている状況によっては吉夢として捉える事ができます。

今、あなたにお付き合いしている人がいない場合、あなたは元彼への未練をしっかりと断ち切り新しい恋へと進む準備ができている事を表しています。

しかし、いつも受け身の姿勢ではせっかくのチャンスを逃してしまいます。

積極的に出会いの場に出かけたり、気になる人がいればアプローチをかけてみましょう。

あなたに恋人がいる場合、その相手への不満が募っている事を表しています。

自分の意見や気持ちをしっかりと伝え、現状の改善に努めましょう。

元彼に束縛される夢

夢の中で元彼に束縛をされた時、あなたはどんな気持ちになりましたか。

もしさほど抵抗もなく、むしろ幸福感を感じた場合、あなたはまだ元彼への未練を断ち切れていない可能性があります。

本来であれば窮屈に感じるはずの束縛を心地いいと感じてしまうのは、あなたの心がその人物を欲しているためです。

しかし、例え復縁をしたとしても、また前回と同じ理由で破局する事になるでしょう。

元彼からの束縛を鬱陶しいと感じた場合は、あなたがすでに新しい恋へと歩き始めている事を表しています。

そのまま過去を振り返らず、今度こそ素敵な恋を手に入れて下さいね。

元彼が転職する夢

期待と不安が入り混じる転職。

新しい仕事を始める元彼はどんな様子でしたか?
実はこの夢は恋愛や結婚に対するあなた自身の心理状態を表しています。

元彼が新しい仕事にとても意気込んでいた様であれば、あなたは今新しい恋にとても積極的で、結婚に対してもとてもポジティブなイメージを抱いています。

しかし、夢の中で元彼が不安をあらわにしていたのであれば、あなたはまだ過去の失恋を引きずっていたり、そのせいでなかなか前に進めない状態にある事を暗示しています。

時間や環境の変化と共に徐々に恋愛や結婚に対して前向きになれますので、決して焦る必要はありません。

あなたのペースを大事にしながら少しずつ前に進んでいきましょう。

元彼が冷たい・冷たくされる夢

今あなたに恋人がいて、相手の事を愛しているのであれば、夢の中で元彼に冷たくされようがされまいが、あまり気にならないかもしれません。

この夢の中の元彼は今あなたがお付き合いしているその人を表しています。

そしてこの元彼がとった態度が、冷たい態度であればあるほど今の恋人との関係は順調で、あなたの心も幸福感に満たされている事を暗示しています。

しかし、元彼に冷たくされて悲しく辛い気持ちになった場合、今の恋人に対して不満があったり、相手とのコミュニケーションが不足している可能性があります。

もっと二人の時間を確保出来る様、お互いの努力が必要と言えるでしょう。

元彼と浮気する夢

今の恋人に隠れて元彼と浮気をする夢。

きっとあなたは今の恋人に対していろいろな不満を募らせているのではありませんか。

どんどんと溜まっていくストレスを解消するために、そして満たされない自分の心を慰めるために、この夢を見てしまったと言えるでしょう。

しばらくは心の安定が保たれるかもしれませんが、根本的な問題が解決していないとまた同じ夢を見る事になるでしょう。

そしてあなたの心も徐々に彼から離れ始めてしまうかもしれません。

相手に自分の気持ちや意見をしっかりと伝え、お互い努力し合える関係性を目指しましょう。

元彼に浮気される夢

元彼に浮気される夢はあなたが今の彼に対して不信感を抱いている事を表しています。

女の勘は鋭いもの。

あらゆる事にアンテナを張り巡らせる事が出来るあなたは、ちょっとした違和感も見逃す事はありません。

残念ながらその推測通り、今の彼はあなたの信頼を裏切る様な行動をとっているかもしれません。

しかし証拠もなく相手を責めてはいけません。

じっくりと相手を観察して、確実な証拠を手に入れる様にしましょう。

元彼との破局の原因が相手の浮気だった場合、そのトラウマからこの夢を見る事があります。

過去の傷が癒るまでまだ少し時間がかかるでしょう。

元彼に再会する夢

あなたは現実の世界でも元彼との再会を望んでいるのではありませんか。

その理由はやはり復縁です。

もしそれを心の底から望んでいるのであれば勇気を出して相手に連絡をとってみましょう。

しかし、あなたにお付き合いをしている人がいるのであれば、向き合うべき人物はその今の恋人です。

どうやら、あなたはその彼とあまりいい関係を築けていないのではないでしょうか。

倦怠期に入り、徐々にすれ違いや喧嘩が増えてきています。

その事実から目を逸らしても現状は何も変わりません。

どうやったら以前の様な二人に戻れるのか、しっかりと彼と話し合い、解決策を見つけ出しましょう。

元彼に偶然会う・ばったり会う夢

道で偶然元彼と再会する夢。

まるで映画の様なシチュエーションに平常心を失った人も多くいるでしょう。

元彼と再会した時にあなたはどんな気持ちになりましたか?悲しくなったり、愛しさで胸が締め付けられたのであれば、まだあなたは元彼に未練があるのかもしれません。

きっと現実の世界でも彼との再会を望んでいるのではないでしょうか。

その反対に清々しい気持ちになったり、相手との再会を心の底から喜べたのであれば、あなたがすでに新しい恋へと前進している事を表しています。

そんな風に思えるのは、きっとその彼ととても素晴らしい恋が出来たからかもしれませんね。

元彼の新しい彼女がでてくる夢

元彼への未練を断ち切り、新しい未来へと歩き始めたはずのあなた。

けれど、本当にそうでしょうか。

自分の心にウソをついていませんか?
なぜなら、この夢はあなたがまだ元彼の事を心のどこかで愛しく想っている事を暗示しているからです。

辛い現実を忙しさの中に閉じ込めようとしても、夢にはしっかりとあなたの深層心理が現れています。

例えその彼と復縁をするつもりがなくとも、過去の失恋を乗り越えなければ次の恋へと進む事は出来ません。

今こそ、その現実と向き合う時と言えるでしょう。

あなたがちゃんと前に進む事できれば、いつか本当に元彼の彼女に会ったとしても二人の事を心から祝福出来るかもしれません。

元彼に襲われる夢

あなたは元彼に対して強い罪悪感を抱いている様です。

どうやらその彼との別れの原因はあなたにあり、ずっとそれを申し訳なく想っているのではないでしょうか。

久しぶりに連絡をとって相手に謝罪しようとしているのであれば、少し考え直した方がいいかもしれません。

相手にとっては忘れてしまいたい過去にも関わらず、あなたの独りよがりな行動によってさらに深く傷つけてしまう可能性があります。

相手にしてしまった事をしっかりと反省し、今後は決して同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

元彼に暴力される・殴られる・ビンタされる夢

夢の中で元彼から暴力を受けた時、きっととてつもない恐怖を感じた事でしょう。

この夢はあなたの恋愛運が低下している事を表しています。

今お付き合いしている人がいる場合は、倦怠期に入り喧嘩が増えるかもしれません。

以前のようなトキメキを感じる事が出来ず、今後の二人の関係について深く悩む事になるでしょう。

現在、片思いをしている人は、この夢を見た後にその相手に告白をしても失敗に終わる可能性が高いと言えます。

最悪の場合、好きな相手を他の誰かに取られてしまうかもしれません。

失恋の痛手から立ち直るにはしばらく時間がかかるでしょう。

元彼に罵声を浴びせられる夢

あなたは夢の中で元彼にどんな罵声を浴びせられたか覚えていますか?
その彼があなたの見た目や性格について指摘していた場合は、あなた自身がそれを自分の欠点だと感じています。

元彼との恋が終わったのは、その欠点のせいだと心のどこかで自分を責めている可能性があります。

しかし決して落ち込む必要はありません。

なぜなら、この夢はその自分のコンプレックスを克服し新しい自分に生まれ変わりたいという、あなたのポジティブな気持ちの表れだからです。

自分を高めようと努力する事で運気は上昇し、近々また素敵な恋人を見つける事が出来るでしょう。

元彼の元気がない夢

あなたは今の彼との関係に悩んでいるのでありませんか。

いつも言い争いが絶えない、相手からの束縛がひどい、愛情を感じる事が出来ないなど、様々な理由で悩んでいるようです。

この夢の中の元彼はまさにその精神的に疲れ切ったあなた自身を表しています。

このままいくとさらに二人の関係はさらに悪化し、残念ながら彼との恋は終わりを迎えるでしょう。

ここで諦めずにもう一度しっかりと話し合ってみる事をおすすめします。

自分の主張ばかりを押し通そうとするのではなく、相手の言い分にも耳を傾けてみましょう。

そうすれば何か新しい気づきがあるかもしれません。

元彼が痩せる夢

誰かが痩せる夢は決していい夢とは言えず、主に運気の低下を表す凶夢として捉える事が出来ます。

特に元彼が痩せる夢は、あなたが健康トラブルに見舞われる事を表しています。

ここ最近、不摂生な生活が続いているのではありませんか?このタイミングで体調管理の見直しをした方がいいでしょう。

そうでなければ体調を壊したり、深刻な病気にかかる可能性があります。

また精神的なストレスによってちょっとした事でイライラしたり、気分が落ち込んだりするかもしれません。

何か悩みごとや心配事があるのであれば、周りの人の力を借りて出来るだけ早く解決するようにしましょう。

元彼と電話する夢

元彼と電話をする夢は、あなたがまだその彼に未練を持っている事を暗示しています。

実は今でも時々相手に電話をかけようとする事があるのではありませんか。

もしあなたが相手との復縁を望んでいるのであれば、勇気を出して連絡をとってみてもいいでしょう。

例え望んだ通りの結果にならなくても、胸のつかえがとれ、新しい未来へと前進する事が出来るかもしれません。

すでにあなたに新しい彼がいるのであれば、今このタイミングで元彼に電話するのはやめましょう。

しっかりと自分の気持ちに整理をつけてからでないと元彼に対する想いが暴走を始め、取り返しのつかない状態に陥るでしょう。

元彼のお母さんに会う夢

元彼と別れたあとも、相手のお母さんと楽しく会話出来るということはとても素敵な関係と言えるかもしれません。

この夢はあなたの恋愛運が上昇している事を暗示しています。

今、お付き合いしている人がいる場合は、その人との愛情がいっそう深まり、近々結婚の話が持ち上がるかもしれません。

また片思いをしている人は勇気を出して告白してみましょう。

あなたの願いが通じ、晴れてその人と恋人同士になれるでしょう。

今、恋人がいない人にも新しい出会いが訪れます。

決して臆病にならず、自分から積極的にアプローチをしてみましょう。

元彼に嫌われる夢

夢の中で元彼に嫌われていると分かった時、あなたはどんな気持ちになりましたか?
特に悲しんだり落ち込んだりしなかった場合、あなたはすでに元彼への未練を断ち切り、新しい恋に進むための準備が整っている事を表しています。

近々、あなたの元に新しい出会いが舞い込んで来るかもしれません。

前回の失敗を活かして、今度こそ素敵な恋をして下さいね。

その反対に、元彼に嫌われたと分かった時、とても悲しくひどく落ち込んだ場合は、まだ彼に対する自分の気持ちが整理できていない事を表しています。

けれど時間の経過と共に少しずつ新しい恋に前向きになれるでしょう。

あせらず、自分のペースでゆっくりと進んでいきましょう。

元彼に怒られる・怒鳴られる夢

どんな理由があるにせよ、誰かから怒鳴られる事は決して気持ちのいいものではありません。

目が覚めた後も、なんだかスッキリしない一日を過ごしたのではないでしょうか。

しかし、この夢はあなたの恋愛運の上昇を表す吉夢として捉える事ができます。

今、お付き合いしている人との信頼や愛情がいっそう深まり、平穏と幸福に満ちた日々を送る事が出来そうです。

これまでと変わらず相手への優しさと思いやりを忘れないようにしましょう。

また、この夢を見た後は出会い運も好調ですので、今恋人がいない人は積極的に出会いの場に参加してみるといいでしょう。

元彼がリスカする夢

リストカットは自分で自分の体を傷つける自傷行為です。

多くのストレスが積もり積もった結果、それを発散するためにこういった行動が引き起こされると言われています。

あなたの元彼もこれと同じように今精神的にとても不安定な状態にいるのかもしれません。

別れた後も友人として相手と良好な人間関係が保てているのであれば、じっくりと相手の話を聞いてあげるといいでしょう。

それだけでも大きな助けになれるかもしれません。

元彼にすでに新しい恋人がいる場合は、でしゃばらず遠くから二人の事を温かく見守ってあげましょう。

元彼にプロポーズされる夢

今あなたに新しい恋人がいるのであれば、この夢を見た時、きっと戸惑いを隠せなかった事でしょう。

あなたは今の彼氏に多くの不満を持っているのではありませんか?
特に相手の仕事が忙しくなかなか会えない、久しぶりに会ってもかまってくれないなど、二人のコミュニケーションが不足しているようです。

ちゃんと自分の気持ちを相手に伝え、今後の関係について話し会った方がいいでしょう。

そうしなければさらに溝は深まり、いずれこの恋は終わりを迎える事になるでしょう。

元彼に殺されそうになる夢

いくら夢でも元彼に追われ殺されそうになる夢なんて見たくありませんよね。

近々この夢が現実になるのではと恐怖を感じる人もいるでしょう。

しかし、安心して下さい。

この夢はあなたが元彼への未練をちゃんと断ち切り、新しい恋へと前進している事を表しています。

元彼との別れはとても辛く悲しい出来事だったかもしれませんが、その分、次の恋愛はとても素晴らしいものとなるでしょう。

しかし、同じ過ちを繰り返さないよう、前回の失敗をしっかりと新しい恋に活かすようにして下さい。

元彼にストーカーされる夢

元彼にストーカーをされ、不安や恐怖に怯える夢。

しかし、現実の世界であなたが怯えているのは彼に対する罪悪感です。

相手を深く傷つけ終わってしまった恋。

その後もずっとあなたは元彼への懺悔の気持ちがおさまることはありません。

相手に謝罪をしたいと考えているかもしれませんが、それは独りよがりの行動でしかなく、状況はさらに悪化してしまうかもしれません。

それでも、どうしても相手にその気持ちを伝えたいのであれば、あなたの謝罪を素直に受け入れてくれそうな、そんなタイミングが来るのを待ちましょう。

元彼を振る夢

復縁を迫ってきた元彼を振る夢。

この夢はあなたが今自信に満ち溢れている事を表しています。

元彼と別れた直後、その原因が自分の容姿や性格にあると考えて、ここまでひたむきに自分磨きを続けてきたあなた。

以前よりもとても魅力的になり、周囲もそんなあなたを評価し始めた事が大きな自信へと繋がっているようです。

夢の中の同じように、過去に目を向ける事なく新しい未来へと前進し続けましょう。

近いうちに素敵な異性とも出会えるかもしれません。

つらい失恋の末、新しく生まれ変わったあなたの恋はきっと素晴らしいものとなるでしょう。

元彼と旅行に行く夢

あなたが旅行に行きたいと考えるのはどんな時ですか。

おそらく日頃のストレスを発散したいと考えていたり、いつもとは違う環境の中で心の底からリラックスをしたいと考えている時ではないでしょうか。

あなたはどうやら今の彼との間に多くのストレスを感じているようです。

そんな状況から抜け出したいという気持ちが、この夢に現れていると言えるでしょう。

しかし、どこに逃げようとしても、根本的な問題が解決できていなければ、いつまで経ってもそのストレスからは解放されません。

ちゃんと二人の問題についてしっかりその彼と話し合う事をおすすめします。

元彼に嫉妬される夢

あなたが夢の中で元彼から嫉妬された理由は何だったのしょうか。

きっと相手が欲しくても手に入らなかったものを、あなたが手に入れたからでしょう。

現実の世界でもあなたはそれを得る事ができるかもしれません。

それはものに限らず、仕事での地位や周りからの信頼や名声などを表している場合があります。

あなたの今の環境が大きく変わる事で新しい出会いも舞い込んできます。

まさにあなたの理想と言える人物と出会い、前回よりも遥かに素敵な恋をする事ができるでしょう。

元彼がその事実を知ったら、夢の中と同様にあなたにひどく嫉妬するかもしれませんね。

元彼とご飯を食べる夢

この夢の中の元彼は今お付き合いしている人を表していて、あなたはその人物ともっと肌を重ね愛を確かめ合いたいと考えている事を表しています。

最近、二人のコミュニケーションがうまく取れていないのかもしれません。

また、倦怠期でマンネリ化している可能性も考えられます。

少し奮発をして、おしゃれなレストランで食事をしたり、夜景の綺麗な場所をドライブしたりとロマンチックなデートプランを考えてみて下さい。

いつもとは違うシチュエーションに二人の気持ちは高まり、出会った頃のような熱いときめきを取り戻す事ができるでしょう。

元彼と不倫する夢

すでに配偶者のいる身でありながら元彼と不倫する夢。

この夢を見たからと言って必ずしも別れた相手に未練があるというわけではありません。

あなたは現在のパートナーに対して多くの不満を募らせているのではないでしょうか。

些細な事で何度も喧嘩をしたり、すれ違いが増えるにつれて相手への愛情も冷めつつあるようです。

この状態を放置しているといずれ彼との愛は終わりを迎えてしまいます。

この夢を見た事を機会に相手としっかりと話し合い、今二人が抱えている問題を解決できるよう努力しましょう。

元彼との子どもができる夢

夢の世界で赤ちゃんは愛を象徴するものです。

つまりこの夢は元彼とあなたが復縁できる可能性を暗示しています。

あなたもずっと心の中でそれを望んでいたのではないでしょうか。

今がそのチャンスの時です。

自分から相手に連絡をとり、その素直な気持ちを伝えてみましょう。

きっと元彼もそれを受け入れてくれるでしょう。

しかし、その後は二人の努力が必要となります。

過去の失敗を生かさなければ、また同じ道をたどる事になるでしょう。

復縁をする際には、事前に今後の二人の事についてしっかりと話し合っておきましょう。

元彼が泣く・号泣する夢

あなたはずっと元彼との別れを引きずって来たのではありませんか。

失恋によって受けた心の傷、砕け散ったプライド、これまでの道のりは決して平坦ではなかったはずです。

けれど、もうそんな日々にもお別れを言う事が出来そうです。

この夢はあなたが元彼との失恋から完全に立ち直り、新しい未来へと歩き始めている事を表しています。

一時は相手を憎んだ事もあったでしょうが、今は元彼との出会いに心から感謝できるのではありませんか。

過去を振り返らず、このまま前進し続けましょう。

そして新しい恋に臆病になったりせず、また素敵な恋人を見つけて下さいね。

元彼×自分が泣くのが印象的な夢

元彼だけではなく、あなたも夢の中で泣いていた夢。

あなたが失恋の痛手から立ち直るためにはまだしばらくの時間がかかるかもしれません。

夢の世界で涙を流すのは、自分の中に蓄積した苦しみや悲しみ、ストレスを解放し、精神のバランスを保とうとしているためです。

普段は平然を装い仕事や趣味に没頭していますが、まだ元彼への気持ちは消え失せるはずもなく、気を抜けばいつでも相手の笑顔が浮かび、あなたの心はやりきれない想いでいっぱいになります。

しかし、もう少しの辛抱です。

必ずその辛い日々には終わりが来ます。

あせらず、あなたのペースでゆっくりと歩いていきましょう。

元彼にドタキャンされる夢

また元彼と会える事を楽しみにしていたあなた。

突然のドタキャンにガックリと肩を落とした事でしょう。

この夢はあなたが近々対人トラブルに見舞われる事を表しています。

職場の同僚や親友とつまらない事で口論となり、それが大きな喧嘩へと発展してしまうでしょう。

相手の非ばかりを責めていては、事態は悪化するばかりです。

自分からしっかりと耳を傾け、歩み寄りの姿勢を忘れないようにしましょう。

今恋人がいる人は、その彼と大きな喧嘩をしてしまうかもしれません。

お互い意地を張り合えば、仲直りのチャンスを逃し、二人の間には深い溝が出来てしまうでしょう。

元彼からの手紙をもらう夢

この夢は今でも元彼があなたの事を気にかけてくれている事を表しています。

別れた後もそんな優しい気持ちを持ってくれているという事は、二人の恋はとても素晴らしいものだったのかもしれませんね。

なかには元彼が復縁を望んでいる場合もあります。

あなたも同じようにそれを望んでいるのであれば、久しぶりに連絡をとってみるといいでしょう。

お互いがお互いを必要としている事を改めて実感し、また以前のような恋人関係に戻る事ができるかもしれません。

もしあなたが復縁を考えていないのであれば、何も行動は起こさず、相手の今後の成功を心の中で祈ってあげましょう。

元彼に刺される夢

あなたは元彼への未練を完全に断ち切ったと考えているようですが、深層心理では実はまだその彼との復縁を望んでいる可能性があります。

平日は仕事に、休日は趣味にと常に忙しくしていますが、それは単に相手を失ったという辛い現実から目を逸らそうとしているだけではありませんか。

もう一度自分の心に問いかけてみましょう。

元彼との別れを心から後悔しているのであれば、相手に連絡をとってみるといいでしょう。

その彼も同じようにあなたとの復縁を望んでいるかもしれません。

元彼が実家に来る夢

夢の中で元彼が実家に訪ねて来てまであなたに伝えたかった事とはどんな事でしょう。

どうやら元彼は今でもまだあなたに未練があるようです。

元彼のあなたに対する想いは非常に強く、そして復縁を望んでいるかもしれません。

もしもあなたも彼と同じ気持ちであれば、自分から連絡をとってみるのもいいでしょう。

またこの夢はまれに予知夢である可能性があります。

近々本当に元彼があなたの実家を訪ねてくるかもしれませんので、しっかりと心の準備をしておいた方がいいでしょう。

元彼に優しくされる夢

この夢は誰かから愛されたい、優しくされたいというあなた自身の願望が現れたものと言えます。

今あなたに新しい恋人がいる場合は、その相手とのコミュニケーションが不足している可能性があります。

お互いが意識的に二人の時間をつくるよう努力しないと、あっという間に心は離れていってしまうでしょう。

この夢を見た後は人からの誘惑に負けやすい時期とも言えます。

お酒の勢いや、その場の流れで彼氏以外の人と肉体関係を持ってしまうかもしれません。

しっかりと理性を働かせ、大切な人を傷つける事のないよう、良識のある行動を心がけるようにしましょう。

元彼から指輪をもらう夢

夢の中で突然、元彼から差し出された指輪。

ひどく驚き、そして戸惑ったのではありませんか。

この夢はその元彼があなたとの復縁を望んでいる事を表しています。

あなたを失って初めて、その存在の大きさに気づいたようです。

あなたも同じように彼との復縁を望んでいるのであれば悩む必要はありません。

自分の気持ちに従って行動しましょう。

今あなたに新しい恋人がいて、その人と今後もお付き合いを続けていきたいと考えているのであれば、元彼から連絡が来たとしてもキッパリお断りをしましょう。

軽はずみな行動や、曖昧な返事はあなたの大切な人を傷つけてしまう事を決して忘れないで下さい。

元彼を助ける夢

かつて元彼と恋愛している時、様々な事が原因で相手と衝突した事があると思います。

今お付き合いをしている彼とも全く同じ事が理由で大喧嘩をしてしまう可能性があります。

相手にちゃんと優しさや思いやりを持って接する事ができていますか?モラルに欠ける行動をとったりしていませんか。

主にあなたの態度が原因で起こるトラブルです。

日頃の自分の言動をしっかりと見直してみましょう。

またそれ以外にも、借金や家族の問題など、二人の関係に大きな影響を与えるトラブルに見舞われるかもしれません。

元彼と離婚する夢

かつて付き合っていた恋人と離婚をする夢。

決して寝覚めのいい夢とは言えませんよね。

あなたは今、元彼に対して強い罪悪感を抱えているのではありませんか。

相手と別れた後もその自責の念に何度か苦しめられてきたのでしょう。

その深い後悔からもう一度、直接彼に会って謝罪をしたいと考えているようですが、その行動はさらに相手を深く傷つけてしまう可能性があります。

しっかりと反省をし、同じ過ちを繰り返さないよう、次回の恋でそれを活かすようにしましょう。

そして自分の考える誠実さが本当に相手のためになるのかをいつでも自問自答するようにしましょう。

元彼に恋人ができる夢

夢の中で元彼に恋人ができたと聞いた時、あなたはどんな気持ちになりましたか。

それによって夢の意味合いが大きく変わってきます。

もしショックを受けたり、切ない気持ちになったのであれば、あなたはまだ元彼に未練を抱いている可能性があります。

この夢を見て初めてその想いの深さに気づく人もいるようです。

現実の世界で元彼に恋人ができるとは限りませんので、あなたが復縁を望んでいるのであれば何か行動を起こしてもいいでしょう。

もしとても幸せな気持ちになったのであれば、すでに元彼に対する未練は断ち切れている事を暗示しています。

このまま過去を振り返らず、あなたの新しい未来に向かって前進し続けましょう。

元彼が病気になる夢

夢の中で彼が病気にかかっている事を知り、相手を助けてあげたい、支えになってあげたい、そんな風に感じたのではありませんか。

この夢はあなたがまだ元彼に対して未練を持っている事を表しています。

稀に本当にその彼が病気にかかっている場合もあるので、どうしても気になる様であれば連絡をとってみてもいいでしょう。

相手の浮気や裏切りが原因で心底愛想が尽きて別れた恋であれば、あなたが元彼の事を今でも許せず、深く憎んでいる事を暗示しています。

しかし憎悪の心はあなたを醜くさせます。

過去の悪夢に囚われず、出来るだけポジティブな姿勢でいる事を忘れない様にして下さい。

元彼と遊園地に行く夢

デートの定番でもある遊園地。

あなたも一度は元彼と行った事があるのではないでしょうか。

どうやらあなたはまだその彼に未練を持っているようです。

相手と別れてからずっと無気力な日々が続いていて、仕事もプライベートも以前のように楽しむ事が出来ません。

あなたは元彼と復縁をし、かつての幸せな日々を取り戻したい、そう考えています。

しかし、二人が別れを選んだのには大きな理由があるハズです。

その根本的な問題が解決出来ていなければ、例え復縁をしてもまた同じ道をたどる事になるでしょう。

いったん冷静になり、あなたに今本当に必要なものは何なのか、よく考えてみてください。

元カレとすれ違う夢

街で偶然見かけた懐かしい彼の顔。

元彼とすれ違った時、彼はあなたの存在に気づいたのでしょうか。

この夢はあなたの元彼に対する未練を表しています。

あなたは復縁を願っているかもしれませんが、残念ながらそれが出来る可能性は極めて低いと言えるでしょう。

すでに相手には新しい恋人がいるかもしれません。

また、あなたが彼に対して罪悪感を持っている場合にもこの夢をみる事があります。

あなたは相手を深く傷つけたと考えているかもしれませんが、相手はすでにそれを過去の事として捉えて、前向きに歩いています。

あなたも出来るだけ早く気持ちを切り替えて、新しい未来へと前進しましょう。

元彼が怪我・大怪我する夢

例え今はお互い別々の道を歩いているとしても、相手が怪我をしたと聞くと、とても心配になると思います。

この夢は予知夢である可能性が高いため、元彼は現実の世界でも突然のアクシデントによって大きな怪我をしているかもしれません。

もしも、今でも変わらず良好な関係を保てているのであれば連絡をとってみる事をおすすめします。

また、健康トラブル以外のトラブルに巻き込まれている場合もあります。

その場合は、あまり深入りをせず助言をするだけにしておきましょう。

そうしないとあなたまで巻き添えを食うことになるかもしれません。

元彼が入院する夢

元彼が病気や怪我で病院に入院する夢は、相手に対してあなたがまだ未練を持っている事を表しています。

あなたは元彼と別れた後も相手をコントロールしたい、自分以外の誰にも渡したくないと考えているのではありませんか。

その強い束縛心がこの夢となって現れているのです。

しかし、相手を意のままに操ろうとすればするほど、元彼は更にあなたから遠ざかっていきます。

きっと二人の別れの理由もそこにあったのではないでしょうか。

人を愛する事とは一体どういう事なのか、しっかりと自分自身を見つめ直す必要があると言えます。

いつか本当の答えに行き着いた時、あなたはやっと新しい恋へと前進する事ができるでしょう。

元彼と同棲する夢

もし夢の中で元彼と仲良く同棲出来ていた場合、あなたはすでに元彼への未練を断ち切り、新しい未来に向かって前進している事を表しています。

昔は相手に対しイライラする事も多かったかもしれませんが、今ではそんなものも一掃されて、これからは良き友達として付き合っていけるでしょう。

しかし、夢の中で元彼と喧嘩をしていた場合は、まだあなたの中にわだかまりがある証拠です。

心のどこかで復縁も望んでいるのではないでしょうか。

将来的に復縁できる可能性は全くないとは言えませんが、残念ながら今はまだそのタイミングではなく、自分磨きや精神的な成長が必要な時期と言えるでしょう。

元彼に無視される・無言の夢

元彼に話しかけても無視をされたり、全く返事をしてくれない夢を見て、とても悲しい気持ちになったのであれば、あなたがまだ元彼に未練を持っている事を表しています。

別れた後も彼の事を考えない日はなく、出来れば復縁を望んでいるのではないでしょうか。

しかし、残念がら彼には既に好きな人がいたり、新しい恋人がいる可能性が高いでしょう。

あなたもキッパリと元彼のことは諦めて新しい恋へと前進する事をおすすめします。

無視をされても特にネガティブな感情に囚われなかった場合は、あなた恋愛運が上昇する事を暗示しています。

お付き合いしている人との愛情がさらに深まったり、現在、恋人のいない人には新しい恋の出会いが訪れるでしょう。

元彼を無視する夢

あなたは夢の中でなぜ元彼を無視したのでしょうか。

きっとそこには理由があるハズです。

過去に彼との恋愛で深く傷つき、相手に対して憎しみに近い感情を抱いているのかもしれません。

または、まだ元彼に対して未練を持っているけれど、その現実を認めたくないのかもしれません。

どんな理由があるにせよ、結局は相手の存在に縛られている事に違いはありません。

その問題を乗り越えない限り、あなたが今いる場所から前に進むことは出来ませんし、当然、新しい恋に踏み出す事も出来ません。

過去に縛られず、明るい未来を描きましょう。

そうすれば、あなたはまた以前のようなポジティブさを取り戻し、素敵な恋を掴む事が出来るでしょう。

元彼と目が合う・見つめられる夢

元彼に見つめられる夢は、今あなたが自信を無くしていたり、コンプレックスに悩んでいる事を表しています。

元彼との別れであなたの心は深く傷つき、それが原因で自分の容姿や性格に自信が持てなくなってしまったようです。

しかし落ち込んでいるだけでは、何も変わりません。

理想の女性を目指して、今こそ自分磨きを始めましょう。

身近に目標とする人を見つけ、その人からいろいろなアドバイスをもらうといいでしょう。

とにかく、無理をせず自分のペースで気長に取り組んでみてください。

魅力的なあなたを手に入れると同時に、その地道な努力はあなたに揺るぎない自信を与えてくれるでしょう。

【乗り物別】元カレとなにかに乗る夢
元彼と乗り物に乗る夢は、その時の精神状態が大きく関係していたり、あなたに何か大切な事を伝えようとしている可能性があります。

一つの同じ空間を共有し、そして同じ目的地に向かっているという部分がこの夢の大きなポイントとなります。

自分の本当の気持ちを理解し、今後どのような行動を起こせばいいのか、そのヒントが得られる、とても重要な夢と言えるでしょう。

車に乗る・元カレの車に乗る・ドライブする夢

流れていく景色を眺めながら、たいわもない会話を交わすあなたと元カレ。

どうやらあなたはまだその彼に未練があるようです。

狭い車内に二人きりでいるというシチュエーションは、あなたが元カレを独占し、他の誰にも渡したくないという嫉妬心の現れです。

元カレはあなたと楽しくドライブデートを過ごしていましたか?
もしそうであれば、元カレもまだあなたの事を好きでいるかもしれません。

久しぶりに相手に連絡をとってみるといいでしょう。

ひょっとすると夢と同じようなドライブデートが実現するかもしれません。

しかし、相手があなたを無視していたり、車内の雰囲気が険悪だった場合は、すでに元カレには新しい恋人がいる可能性が高いでしょう。

元カレとエレベーターに乗る夢

元カレとエレベーターに乗る夢もドライブの夢と同様、あなたが相手に対してまだ未練を持っている事を表しています。

エレベーターのような狭い空間の中で、誰にも邪魔をされず二人きりの時間を過ごしたいと考えているのではないでしょうか。

願わくば相手と復縁をし、また以前のような日々を取り戻したいとも考えています。

しかし、もしエレベーターの中に他の人も乗り合わせていたようであれば、復縁の可能性は極めて低いと言えるでしょう。

もし相手が異性と一緒にいた場合には、すでに新しい恋人がいるかもしれません。

その場合は元カレのことはキッパリと諦めて、あなたも次の恋へと前進した方がいいでしょう。

元カレと飛行機に乗る夢

夢の世界で飛行機は新しい世界への旅立ちを表しています。

その飛行機に元カレと一緒に乗っている夢は、あなたがその彼と復縁する可能性を暗示しています。

相手との別れには様々な理由があったかと思いますが、それら全てを踏まえた上で、お互いがまた以前のような関係に戻りたいと望んでいます。

復縁をしても、最初は多くの問題が待ち受けているかもしれませんが、相手とちゃんと向き合い、前回と同じ結末にならないよう、お互いがお互いのために努力するよう心がけましょう。

もしも飛行機が事故に遭ったり、目的地に到着出来なかった場合は、結果的に復縁できなかったり、復縁をしてもまた同じ理由で別れる事になるでしょう。

元カレと自転車に乗る夢

この夢はあなたが今の恋人に不満を募らせている事を表しています。

相手と一緒の時間を過ごしていても、いつも今の彼を元カレと比べてばかりいるのではありませんか。

このままではあなたの気持ちはどんどんと離れていき、相手につらく当たるようになるでしょう。

もし、元カレにまだ未練があるのであれば、このまま相手と関係を続けるのか否か、ちゃんと自分の気持ちにけじめをつけましょう。

すでに元彼に対しての未練を断ち切っているのであれば、今の恋人にしっかりと自分の考えや意見を伝え、二人の問題を解決しましょう。

決して感情的にならず、互い歩み寄りの精神を忘れないで下さい。

元カレとバスに乗る夢

あなたと元カレがバスに乗って向かっていた場所、それは二人同じ未来です。

この夢は予知夢である場合が多く、近いうちに元カレと復縁する可能性を暗示しています。

結果的に価値観の違いで別れを選んだものの、二人離れて初めてお互いの存在の大きさに気づいた様です。

もし復縁をしたら同じ過ちを繰り返さないよう、しっかりと今後の二人の事について話し合いをしておきましょう。

しかし目的地に向かう途中、相手がバスを降りた場合は、復縁出来る可能性は低く、お互いが別々の人生を歩いていく事となるでしょう。

元カレとバイクに乗る夢

元カレが運転するバイクの後ろにあなたが乗っている夢は、相手もあなたもお互いにまだ未練があり、また以前のような恋人関係に戻れる事を強く望んでいる事を表しています。

例え復縁をしても、お互いが二人の関係のためにちゃんと努力をしなければ、結果的に同じ理由で破局する事になるでしょう。

相手とあなたが別々のバイクに乗っていた場合は、残念ながら二人は別々の人生を歩む事になるでしょう。

しかし、いつでも尊敬し合い、困った時にはお互いを支え合う事のできる親友として、これからも長いお付き合いを続けていく事になりそうです。

元カレと電車に乗る夢

元カレと電車に乗って同じ方角を目指す夢は、あなたと元カレが近々偶然の再会を果たし、また以前のような恋人関係に戻る可能性がある事を表しています。

各駅に停車する電車のように、今度こそ慎重に、そして確実に二人の未来に向かって進んで行って下さい。

お互いが優しさと思いやりを忘れずに相手に接する事ができれば、きっとその先には幸福に満ちた日々が待っているでしょう。

しかし、相手が途中で電車を降りてしまった場合は、残念ながら復縁できる可能性は極めて低く、お互いが別々の人生を歩んでいく事になりそうです。

元彼の夢に関するQ&A

突然、元彼が自分の夢の中に現れ、とても驚き、困惑する人も多い事でしょう。

あなたが普段とは少し違うシチュエーションに置かれているのであれば尚更です。

ここでは2つの特別なシチュエーションの中で見る元彼の夢について、そして元彼の夢を見た時にはどういった行動をとればいいのかについてご説明します。

初夢で元彼の夢を見る夢の意味は

初夢に元彼が現れた時、あなたはどんな気落ちになりましたか?幸福感を覚えたり、清々しい気持ちになれたのであれば、その年はあなたにとって大きな飛躍の年となるでしょう。

これまでの事にしっかりと区切りをつけ、新しい未来に向かってポジティブに前進していく事ができます。

仕事でもさらに高いポジションで活躍出来たり、スキルアップやキャリアップのチャンスにも恵まれるでしょう。

しかし、元彼を見た時に辛く悲しい気持ちになったり、涙を流したりした場合、あなたにはまだ多くの乗り越えなければいけない課題がある事を暗示しています。

それらの問題に取り組まなければ、現状からは抜け出す事は難しく、結果的にあなたの期待したような年にはなりません。

しかし、真摯に向き合い続けることで徐々に運気は回復し、翌年は実りの多い年になるでしょう。

妊娠中に元彼の夢を見る意味は?

新しい命の誕生を待ちわびるなか、突然夢の中に現れた元彼。

きっと動揺をしてしまう人も多いことでしょう。

しかし、この夢は、出産や子育てに対する不安が現れた夢で、あなたが元彼に対して未練を持っているというワケではありません。

無事に出産する事ができるのだろうか、自分に育児など出来るのだろうかと、将来の不安ばかりを考え、過去にしがみつこうとしています。

出来る限りネガティブな妄想をやめ、もう少し肩の力を抜いて毎日を過ごすようにしましょう。

また、妊娠中はホルモンバランスも崩れ、より情緒不安定になりやすいものです。

あまりに辛い時には一人で悩まず専門家からアドバイスをもらいましょう。

元彼の夢をみたら行動すべきこと

夢に元彼が現れるその理由は、主にあなたが相手に対して未練を抱いていたり、復縁を望んでいるためです。

けれど、相手の状況や気持ちを無視して行動してしまってはせっかくの再会や復縁のチャンスを逃してしまう事にもなりかねません。

まずはしっかりと自分の気持ちと向き合いましょう。

相手との別れを本気で後悔しているのであれば連絡をとってみてもいいでしょう。

しかし相手の現在の状況を夢から読み解き、独りよがりの行動は避ける様にして下さい。

結果的に復縁が叶ったとしても、それは一つのきっかけにしかすぎません。

お互いが過去の失敗を活かし努力し続ける必要がある事を忘れないで下さい。

まとめ

元彼が現れる夢の多くは、主に相手に対しての未練や復縁を望むあなたの強い気持ちが現れたものです。

すでに相手に対しての未練が断ち切れている場合は、現在の恋人に対しての不満がこの夢となって現れる場合もあります。

この元彼の夢を見て自分の気持ちを再確認した人もいれば、その気持ちに初めて気付いた人もいると思います。

しかし、このチャンスをどう活かすのかは、今後のあなた次第です。

しっかりと自分自身と向き合い、後悔のない、あなたにとって最善の道を選ぶようにして下さい。

コメント