【夢占い】温泉の夢45選!行く・銭湯・旅館・混浴など

【夢占い】温泉の夢45選!行く・銭湯・旅館・混浴など

温泉に行く夢、温泉にゆっくり浸かる夢など、
温泉にまつわる夢を見た事はありますか?
温泉に入ると、心も体も休まります。

たまには温泉でリフレッシュしたいですよね。

夢の中で温泉が出てきた場合、あなたの心理状態はどのようなものなのでしょうか?
温泉の夢について説明していきたいと思います。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

温泉の夢の基本的な意味・心理・象徴

温泉の夢の意味は、あなたが想像している通り、ずばり、「癒しを求めている」、「ストレスからの解放」という事を意味します。

身体だけでなく、精神的に追い込まれている時や、疲れている時に、あなたの潜在意識の奥底が、癒しを求めてメッセージを送っていると言えます。

また、温泉は温かいお水が湧いて出来るものです。

「湧く」というイメージは夢の中ではすごく重要です。

お金が湧く、アイディアが湧く、など、ポジティブな意味があり、物事が前向きにはたらく様子を表します。

温泉の夢を見るスピリチュアル的な意味

温泉の夢を見るスピリチュアル的な意味は、あなたの心の疲れを表します。

また、あなたの見た温泉の夢が明るい、楽しい印象だった夢の場合は、湧き出す温泉のイメージと同じで、勢いのある元気で前向きな意味を表します。

【シチュエーション別】温泉に関する夢の意味

温泉の夢について、シチュエーション別にまとめましたので、順に見ていくことにしましょう。

温泉に行く夢

温泉に行く夢は、あなたの心が疲れていて、休息を欲している事を意味します。

心からのメッセージなので、何も考えない時間を作ってみるようにしてください。

温泉を見る夢

温泉を見る夢は、あなたが多忙で、十分な時間が欲しいという意味です。

最近、休めてないのではないでしょうか?忙しい中でも、プライベートな時間を確保するようにしましょう。

温泉に入れない夢

温泉に入れない夢は、あなたの多忙な時間がまだ少し続く事を意味しています。

あなたは休みたくてもゆっくり出来ていないのかも知れません。

もう少しの辛抱なので、今は耐えましょう。

温泉合宿の夢

温泉合宿の夢は、周りの人と打ち解ける、という意味があります。

温泉合宿では、友人などと、裸の付き合いになります。

つまり、今まで以上に濃い付き合いが出来るという事を表します。

その事により、あなたが困った時に助けてくれるようになるでしょう。

温泉を掘る夢

温泉を掘る夢は、あなたが自分自身の手でチャンスを掴むという暗示です。

あなたが今やっている事がきっかけで、大きな成功を掴む可能性があります。

温泉を掘り当てる夢

温泉を掘り当てる夢は、あなたのやってきた努力が実を結ぶ事を表します。

温泉を掘り当てるなんて事は、並大抵の事ではありません。

大きな成果が目に見えて現れる事になるでしょう。

温泉が湧く・湧き出る夢

温泉が湧く・湧き出る夢は、金運の上昇を表します。

夢の中の温泉が勢い良く湧き出ていればいるほどです。

臨時収入が近々手に入るかもしれません。

宝くじを買ってみるのも良いでしょう。

温泉旅館の夢

温泉旅館の夢は、あなたが周りの人の助けを必要としている事を表します。

温泉旅館へ行けば、たちまちもてなされる事でしょう。

あなたは、自分のサポートをしてくれる人を探しているのかもしれません。

困った事があれば、周りをよく見渡して、自分の助けになってくれそうな人に相談してみると良いでしょう。

温泉に誘われる夢

温泉に誘われる夢は、あなたの事を想っている人の存在を表します。

これは、異性とは限りません。

あなたの事を気遣ったり、心配していたりする人がいるという事になります。

自ずとその人の存在に気づく事でしょう。

温泉で泳ぐ夢

温泉で泳ぐ夢は、あなたが人から注意を受けるという暗示です。

温泉で泳ぐ行為はご法度です。

人の迷惑になる行為には十分に気をつけるようにしましょう。

温泉を掃除する夢

温泉を掃除する夢は、あなたが一から物事を始めたい、リセットしたいという気持ちの表れです。

転職のきっかけかもしれないし、新しい趣味を始めるきっかけがあるかもしれません。

温泉が爆発する夢

温泉が爆発する夢は、あなたの身に危険が起きるかもしれないという意味です。

本当に温泉が爆発したら、大変な事になりますよね?階段を踏み外したり、お金の失敗をしたりする可能性があります。

いつも以上に慎重に行動するようにしましょう。

温泉を探す夢

温泉を探す夢は、あなたが今、やりたい事を模索している事を表します。

それは仕事かもしれないし、趣味かもしれません。

直感で選ぶと、長続きするでしょう。

温泉で死ぬ夢

温泉で死ぬ夢は、不注意でミスを引き起こす事を意味します。

温泉はほとんどの場合、深くないでしょう。

そこで命を落とすというのは不注意に当たります。

当たり前の事でも必ず入念に確認するようにしましょう。

怖い温泉の夢

怖い温泉の夢、例えば、暗闇の中に一人ぼっちで入っている温泉や、黒い色の温泉など、マイナスなイメージのものは、あなたの運気が低迷している事を表します。

大きな決断があれば、先延ばしにした方が良いでしょう。

源泉と生き物が象徴的な夢の意味

温泉と生き物が象徴的な夢の意味について、温泉に現れそうな生き物別に説明していきたいと思います。

温泉とカエルの夢

温泉とカエルの夢は、あなたが今成長の過程である事を表します。

カエルはオタマジャクシからカエルへと姿を変えます。

湧き出る温泉と合わせると、よりプラスの意味になります。

今のあなたは、可能性に満ちているでしょう。

温泉と猿の夢

温泉と猿の夢は、あなたが今、自分勝手に振舞っている事を表します。

そして、人の事を考えず、自分の利益を優先してしまってるかもしれません。

この夢を見たあなたは、今一度、自分の態度を見直してみましょう。

温泉と建物が象徴的だった夢の意味【場所・建物別】

あなたの夢の温泉は、どんな場所でしたか?場所別に、見ていく事にしましょう。

神社と温泉の夢

神社と温泉の夢は、あなたが今、救いを求めている、誰かの助けを求めているという意味になります。

一人で抱え込まず、周りの人に頼るようにというメッセージです。

プールと温泉の夢

プールと温泉の夢は、運気の上昇を表します。

プールも温泉も、たっぷりの水が象徴的でしょう。

幸せな気持ちで満ち溢れるイメージとして捉える事が出来ます。

温泉とホテルの夢

温泉とホテルの夢は、あなたが今、休みを欲している事を表します。

多忙なあなたは、すぐに休みは取れないかもしれませんが、時には休息を取る事も必要ですので、休みを出来るだけ取るようにしてみましょう。

由布院温泉の夢

由布院温泉の夢は、あなたが物事に対して柔軟に対応出来る事を表します。

由布院温泉のお湯は、無色透明でお湯が柔らかいのが特徴です。

今のあなたは、何色に染まる事も出来るでしょう。

雪山温泉の夢

雪山温泉の夢は、あなたの綺麗な心を表します。

あなたのその心が温泉に溶けるので、あなた自身の事を分かってくれる人が表れる事を意味します。

海と温泉の夢

海と温泉の夢は、全体運の上昇という意味になります。

温泉から海が眺める事が出来るなんて、絶景ですよね。

さらに海にはたっぷりの水があります。

豊かな様子を表します。

近々、幸運な出来事がやってくるでしょう。

どんな温泉だった?【温泉の状態別】夢占いの意味

夢の中の温泉の状態はどうでしたか?あなたが見た夢を思い出しながら、見ていきましょう。

広い温泉の夢

広い温泉の夢は、あなたの心が何も考えたくない事を表します。

今の生活に疲れてしまっているのかもしれません。

少しの時間でも、仕事やお金の事など、忘れるようにしてみると良いでしょう。

熱い温泉の夢

熱い温泉の夢は、健康運の低下を表します。

温泉は温かいから気持ち良く感じるのであって、熱いと長時間入る事は出来ません。

身体が無理をしているかもしれません。

体調不良に気づいたら、早めに病院に行くなど、対処するようにしてください。

冷たい温泉・水の温泉の夢

冷たい温泉・水の温泉の夢は、期待はずれの出来事が起こる事の暗示です。

温かいと思って入った温泉が冷たいなんて、がっかりですね。

期待はずれにならないためにも、初めからあまり期待しない事をオススメします。

ぬるい温泉の夢

ぬるい温泉の夢は、あなたの感情が無である事を表します。

温かくもなく、冷たくも無いのです。

あなたの無関心な気持ちを表しています。

視野を広げ、関心の持てる事を探してみると良いでしょう。

汚い温泉の夢

汚い温泉の夢は、あなたの心が濁っている、間違った事を考えている事を表します。

また、ずる賢い事を考えている可能性もあります。

その事で、何か行動を起こそうと考えているなら、やめるべきです。

さらに、恋愛において、例えば浮気や不倫を辞めるメッセージともなる夢です。

心当たりのある人は、取り返しのつかない事になる前に、すぐに辞めるようにしましょう。

貸切温泉の夢

貸切温泉の夢は、あなたがプライベートな空間を求めている事を表します。

今のあなたは、常に人といる生活をしているのかもしれません。

また、自分よりも他人の事を優先しているようです。

一人の時間を作るようにしてください。

誰と温泉に入った?象徴的だった【人別】温泉の夢の意味

夢の中で、あなたは、誰と温泉に入っていましたか?その相手別にまとめてみましたので、順に見ていきましょう。

好きな人と温泉の夢

好きな人と温泉の夢は、あなたが好きな人と親密になれる事を表します。

相手からのアクションを待つというよりは、自分からアプローチしていくと、良い反応が返ってくるでしょう。

知らない人と温泉の夢

知らない人と温泉の夢は、あなたの社交性が上がる事を意味します。

それが異性であった場合は、異性と仲良くなれるという意味にもなります。

また、あなたのコミュニケーション能力も上がっていくでしょう。

知人と温泉の夢

知人と温泉の夢は、周りの人との関係性が深まる事を意味します。

そして、あなたの事をもっと知りたい、と思う人が増えるでしょう。

積極的に周りと関わっていくと、知らない事を知るチャンスにも繋がるでしょう。

異性と温泉の夢

異性と温泉の夢は、あなたが異性と出会うきっかけがある事を意味します。

その人は、あなたの味方になってくれる可能性が高いでしょう。

また場合によっては、交際に発展するかもしれません。

近々出会う異性には、ぜひ注目してみてください。

混浴温泉の夢

混浴温泉の夢は、あなたが恋愛対象に拘りを持たない事を表します。

混浴温泉というのは、不特定多数の同性異性と入る温泉を表します。

今まで好きなタイプがはっきりしていた人も、その拘りがなくなるでしょう。

その事で、これから出会う人への先入観が消え、より恋愛の幅が広がるようになるでしょう。

にごり湯温泉の夢

にごり湯温泉の夢は、あなたが今、何かを迷っている様子を表します。

人生の岐路になっているのかもしれません。

迷っている時には、自分の直感を信じてみるのも良いでしょう。

迷う時間が長くなればなるほど、判断が鈍る可能性があります。

芸能人と温泉の夢

芸能人と温泉の夢は、あなたが憧れるものに近づきたい、自分の理想に近づきたいという気持ちの現れです。

なりたい自分を具体的にイメージしてみると良いでしょう。

またそれは、外見よりも内面の事の方が、なりたい自分になれる可能性が高くなります。

母親と温泉の夢

母親と温泉の夢は、母親や同性の家族との距離が縮まったり、頼み事をされたりする可能性を表します。

あなたは家族に頼られているという事なので、頼み事をされた場合は、相手を助けてあげましょう。

元彼と温泉の夢

元彼と温泉の夢は、あなたが元彼と連絡を取りたいと想っている気持ちを表します。

復縁を望んでいるわけでないにしろ、懐かしく思っているようです。

しかし、過去の恋愛を掘り返す事はオススメ出来ません。

まとめ

温泉の夢 45選、いかがでしたか?
疲れた時に、ゆっくり浸かりたいのが温泉です。

あなたが精神的に疲れている時、あなたの心が無意識に温泉を求めているのかもしれません。

また、温泉には「湧き出す」というプラスのイメージもあります。

次々と新しいものが生まれる様子を表します。

物事を前向きに考える事が出来るようになるでしょう。

コメント