【夢占い】タイムスリップする夢の意味20選!心理・状況別

【夢占い】タイムスリップする夢の意味20選!心理・状況別

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

タイムスリップの夢占いの基本的な意味

タイムスリップの夢を見る心理状態・深層心理

タイムスリップをすることは現実では不可能ですが、夢でタイムスリップをしたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。

タイムスリップをした夢を見た時のあなたの心理状態は、今の現実から逃げ出したいという思いが強く表れています。

現実から逃げ出したい、目を逸らしたいという心理状態の時に自然とタイムスリップをする夢は見やすいです。

タイムスリップの夢が暗示するもの

タイムスリップの夢が暗示するものは、あなたが現実から目を背きたい、今の悪い状況を変えたい、逃げ出したいという思いが強くあるために夢に表れています。

タイムスリップをして過去を変えたり、自分の思い通りの未来にしたいという思いが夢に表れています。

夢のタイムスリップが象徴するもの

タイムスリップの夢を見たら、不思議な気持ちになったり、ワクワクしたり、懐かしい気持ちになったりすることでしょう。

もしくは悲しい気持ちになることもあるでしょう。

タイムスリップの夢には、あなたに過去を振り返ってもらって今のあなたがどうするべきなのかを教えてくれています。

そして、未来へタイムスリップした場合は、あなたの将来に関しての忠告でもあります。

タイムスリップの夢にどんなヒントが隠されているのかよく思い出してみて下さい。

タイムスリップする・成功する夢占い

「タイムスリップする・成功する夢占い」には、あなたが今の現状から逃げ出したい、よりよい状況にしたいという思いが強く表れています。

あなた自身は、なりたい自分になるために行動するべきことをしなければいけないと思ってはいるんですが現状あなたの意志とは裏腹に実行にできないもどかしさがあなたにはあります。

今のあなたの運気はあまり良くない状況なので今はとりあえず大人しく運気が上がるのを待った方がよさそうです。

仮に今、行動に起こしてもうまくいかないでしょう。

運気が上向きになったら自然と行動に起こすことができるようになるはずです。

今はとりあえず運気が上昇するのをゆっくりと待つ必要があります。

タイムスリップに失敗する夢

「タイムスリップに失敗する夢」を見たあなたは、今のあなたの状態では新しいことを始めようとチャレンジをしても失敗する確率が高いと夢は教えてくれています。

今、あなたは何か新しいことにチャレンジをしたいと思っていることでしょう。

ですが、新しいことにチャレンジをすることにどこか不安な気持ちがあるのではないでしょうか。

誰だって新しいことを始めるには不安な気持ちはあります。

ですが自分でできる限りのことをすれば不安な気持ちを解消することも可能です。

新しいことを始める前にまずはあなたが不安に思っている気持ちを少しでも解消できるように行動に起こしたり、努力をしてみて下さい。

そうすれば自信を持って新しいことにチャレンジできるはずです。

そして新しいことを成功させる確率も高くなることでしょう。

タイムスリップして怖いと感じる夢

「タイムスリップして怖いと感じる夢」を見たあなたは、今あなたが理想としている将来の自分は理想が高すぎると夢は忠告してくれています。

今あなが理想としている将来の自分は、今のあなたでは実現することができません。

理想としている将来をイメージすることも大切ですが、イメージするだけでは夢は実現しません。

どうしてもこうなりたい!という自分の理想像があるのであれば今からコツコツと努力をすることが必要です。

タイムスリップして楽しいと感じる夢

「タイムスリップして楽しいと感じる夢」を見た今のあなたには沢山の可能性があることを夢は教えてくれています。

あなたはには沢山の可能性が秘められています。

ですが、その可能性が開花するにはあなたが地道に努力を積み重ねていく必要があります。

そうすればあなたが思い描いている楽しい将来へと近づくことができるでしょう。

過去にタイムスリップする夢

「過去にタイムスリップする夢」を見たあなたは、辛い今の現実から逃げ出したいと思ってはいませんか?

過去にタイムスリップをした夢に出てきた登場人物や場所、風景を思い出してみて下さい。

今あなたが逃げ出したいと思っている現実を少しでもいい環境へと変えるヒントが夢の中に隠されています。

特に夢の中であなたが強く印象に残っているものを思い出してみて下さい。

夢に出てきた人物や風景はあなたに何かしらのヒントを教えてくれています。

未来にタイムスリップする夢

「未来にタイムスリップする夢」を見たあなたは、とてもワクワクした気持ちになったのではないでしょうか。

まだ誰も知らない未来へタイムスリップをした夢を見たあなたの運気は上昇しています。

ですが、何も行動しないのは禁物です。

未来にタイムスリップをした夢の中であなたに何かメッセージを伝えてくれています。

もう一度夢を思い出してみて下さい。

今後、あなたはどうするべきなのかが見えてくるはずです。

別の時代にタイムスリップする夢

戦争中・戦時中にタイムスリップする夢

「戦争中・戦時中にタイムスリップする夢」を見たらいい気分にはなれませんよね。

夢占いでも戦争中、戦時中にタイムスリップをする夢は吉夢ではありません。

夢占いの意味としては、あなたが秘密にしていることが他人にバレてしまう出来事が近々起こると夢は教えてくれています。

あなたが今秘密にしていることは他の人にバレてしまったら大変なことになります。

トラブルに発展する可能性もあります。

今は自分の行動には慎重に。あなたの思わぬ発言で秘密がバレてしまうこともあるので注意して下さいね。

江戸時代にタイムスリップする夢

「江戸時代にタイムスリップする夢」を見たあなたは、要注意が必要です。

江戸時代にタイムスリップする夢には、あなたが進むもうとしている道は間違っていると教えてくれています。

江戸時代のタイムスリップをする夢を見た今のあなたの方考え方は、考え方そのものが間違っていると忠告してくれています。

今のあなたの運気は下がり気味なので自分で解決をしようとしないでください。

信頼できる人に相談やアドバイスをもらうといいでしょう。

自分で物事を判断しようとしても今のあなたの考え方からして間違った方向にいってしまいそうなところにいます。

なので人からのせっかくのアドバイスをもらっても納得がいかないかもしれません。

ですが、他人の意見にもしっかり耳を傾けて下さいね。

自分の考え方とどう違うのか考えてみるといいかもしれません。

縄文時代にタイムスリップする夢

「縄文時代にタイムスリップする夢」は、あなたが過去のできごとやしがらみに執着をしていると夢は教えてくれています。

あなたは、過去のできごとを忘れられないでいます。

誰にだって忘れられない過去はありますが、あなたは過去に執着をし過ぎてしまっているところがあるようです。

過去の良い思い出は大切にして、新しい1歩を踏み出してみてはいかがでしょう。

過去のしがらみから抜け出せると、自然と気持ちも前向きになって運気も上昇することでしょう。

恐竜時代にタイムスリップする夢

「恐竜時代にタイムスリップする夢」の意味には、今のあなたは大きな不安を抱えているという意味があります。

あなたは、自分の将来に対して大きな不安を抱えています。

ですが不安になるだけでは何も解決にはなりません。

自分がなりたい未来の自分にはどうしたら近づけることができるのかを考えたら自然と行動するべきことが見えてくるはずです。

タイムスリップして過去の自分に会う夢

「タイムスリップして過去の自分に会う夢」を見たあなたは、人生をやり直したいという気持ちの表れです。

過去のあなたは何歳の時のあなたでしたか?

夢で出会った過去のあなたは、あなた自身がその頃に戻って人生をやり直したいと思っています。

どんなに過去を振り返っても過去に戻ってやり直しをすることはできません。

ですが、あなたが過去に対して何が気がかりなのかを夢は教えてくれています。

もう一度見た夢を思い出してみて下さい。

何かヒントがあるはずです。

タイムスリップして未来の自分に会う夢

「タイムスリップして未来の自分に会う夢」を見たあなたは、あなたは自分自身のことを客観的にみることができているという意味です。

あなたは物事を判断する時も、自分の気持ちだけではなく客観的に捉えて公正に判断する力を持っています。

自分のこととなるとつい甘やかしてしまうところなのですが、あなたは自分のことも客観的に捉えらることができるます。

これはあなたの素晴らしい長所です!

その長所を是非伸ばして下さい。

そして、よりよい自分になれるように自分を自分でプロデュースしてみて下さいね!

客観的に自分を見ることができるあなたですから自己プロデュース力も長けていることでしょう。

タイムスリップして誰かに会う夢(家族や恋人など)

タイムスリップをして家族や恋人に会う夢を見たら、なんだか懐かしい気持ちになったり、過去の恋人をまだ引きずっているのかな?と思いますよね。

ですが、そうではありません。

あなたは、過去の恋人のことをまだ思っているのではなく、今の恋人、もしくは家族に不満があるのです。

今あなたが家族や恋人の何が不満なのかを考えてみて下さいね。

見た夢と照らし合わせてみると解決の糸口が見つかるかもしれません。

タイムマシーンを発明する夢

「タイムマシーンを発明する夢」を見たら、映画のような夢を見たなと思って夢の意味を考えないかもしれませんね。

ですが、タイムマシーンを発明する夢にもちゃんと夢占いの意味があります。

タイムマシーンを発明する夢を見たあなたは、今まさしく何かに向かって努力をしている最中なのでしょう。

タイムマシーンを発明するということは、現実逃避ではなく、あなた自身の力で未来を切り開いていくという意味があります。

もしくは、何か新しい発見をするかもしれません。

今あなたが努力をしていることは間違った方向へは向いていません。

ちゃんと正しい方向へ進んでいます。

自信を持って今の調子で自分を信じて頑張って下さいね。

あなたの将来は希望に満ちた明るい将来になることでしょう。

タイムスリップしてお金持ち・成功者になる夢

「タイムスリップしてお金持ち・成功者になる夢」を見たら将来に期待が持てそうな気がしますが、実は夢占いでの意味は逆の意味なので要注意して下さい。

タイムスリップをしてお金持ちになる夢は、あなたに金運面で注意が必要だと警告してくれています。

現実ではあなたはお金に困ることになると夢は教えてくれています。

出費が続いたり、中々お金が貯まりません。

とりあえず今はお金を使う時にはよく考えてからにして極力出費を出さないように気を付けて下さいね。

まとめ

タイムスリップの夢占いについてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

タイムスリップの夢には、あなたの願望や将来の不安、現実逃避などを意味しています。

もう一度夢の内容を思い出してみて下さい。

そして今の自分と向き合って今後どうするべきなのか考えてみて下さいね。

コメント