PR
【夢占い】フグの夢の意味21選!心理・状況別

【夢占い】フグの夢の意味21選!心理・状況別

フグの夢占いの基本的な意味!吉夢?凶夢?

ふぐ

フグの夢は吉夢です。凶夢です。フグといえば高級魚として知られていますが、猛毒を持った魚でもありますよね。そんなフグは夢占いでは良い意味の夢でもありますし、悪い夢の意味であることもあります。

フグの夢を見たら、夢の中でのフグの状態、フグの夢を見たときに感じたあなたの気持ちが重要になります。フグの夢についてシチュエーション別にまとめましたのでフグの様子やフグの夢を見たときのあなたの気持ちを思い出してみて下さいね。

フグの夢を見る心理状態・深層心理

ふぐ

フグの夢を見る心理状態や深層心理は、特に不満もなく充実をしているに見やすい夢です。フグの夢には、あなた自身も気が付いていない気持ちを表わしてくれています。

フグの夢によって今のあなたの気持ちやどういう心理状態なのかが分かります。

フグの夢が暗示するもの

意味
  • 避けた方がいいもの
  • 興奮

フグには毒があるので誰にでも捌ける魚ではありませんよね。ですが高級魚でもあるフグです。夢占いに出てくるフグを暗示するものとしては、いい意味の夢も悪い夢の意味もどちらもあります。

夢のフグが象徴するもの

ふぐ
象徴
  • 子供っぽさ
  • 無邪気さ

いい意味にしろ悪い意味にしろ、あなたの素直な性格を表しているのが夢に出てくるフグなのです。夢に出てきたフグはあなたの嘘偽りのない正直な気持ちです。

フグの夢占い

ふぐ

フグの夢占いでは、あなた自身の素直な気持ちが反映されています。なのであなた自身が気づいていない本当の気持ちに気が付いたりすることもできます。フグの夢には、あなたが無意識に感じている思いが素直に反映されています。

フグを捕まえる夢占い

ふぐ

近いうちに以前から願っていたことが現実となる

高級魚であるフグを捕まえることができた夢は、まさに吉夢です。あなたの願いが成就するほかにも仕事で大きな成果を出すことに成功をして出世するかもしれません。今あなたが何か取り組んでいることがあるのであれば、いい結果となります。

そして周りからのあなたの評価もぐんと上がることでしょう。特に気を張る必要はありません。いつも通りのあなたでいれば大丈夫です。頑張り過ぎて体調を崩さないように気を付けて下さいね。

フグをさばく夢占い

ふぐを捌く

今進めている物事や、将来が上手く進む

もしくは、今はまだあなた自身も気づいていない才能が開花する時でもあります。「フグをさばく夢」を見たあなたの運気は上昇しているので、自信を持ってあなたらしく行動をして下さいね。

そして、何か少しでも興味を持ったことがあれば試しにチャレンジをしてみて下さい。あなたも知らなかった意外な才能に気づくことができるかもしれません。

フグに刺される夢占い

ふぐ

人生の転換期が訪れる

あなた自身は気づいていないかもしれませんが、あなたは新しい環境で新しくチャレンジをしたいと心の底では思っています。自分が本当にしたいと思うことをよく考えてみて下さいね。

新しいことを始めることは誰だって不安はあります。ですが新しいことを始めることで視野が広がって今よりも交友関係が広がったりとあなたの知らない世界をしる機会にもなることでしょう。

今のあなたなら新しい環境に飛び込んでも上手に周りの人と仲良くできることでしょう。

フグの毒にあたる夢占い

ふぐ刺し てっさ

体調に要注意

今のあなたの体調はいかがですか?どこか体調が悪いことで思い当たることはありませんか?今のあなたは体調不良や病気になる可能性がとても高いです。

少しでも思い当たることがあるのであれば早めに病院で受診した方がいいでしょう。もしくは、体調不良ではなく、他人から危害を加えられたりする可能性もあるので周囲をよく見て注意して生活をして下さいね。

フグを釣る夢占い

ふぐ

金運が上昇している

フグは高級魚ですよね。そんな高級魚であるフグを釣った夢を見たあなたは、

  • 予想外の臨時収入がある
  • 給料が上がる

などとても金運に恵まれています。しかも、入ってくるお金は大きいのに出ていくお金は少ないです。倹約家のあなたなので気が付いたらお金が貯まっているという嬉しい状態になることでしょう。

いくら金運に恵まれているからといって無駄遣いをするのはいけませんよ!

大量のフグの夢

ふぐ

運気が上昇している

「大量のフグの夢」を見たあなたはラッキーです。金運にも恋愛にも恵まれているので思わぬ臨時収入や素敵な異性に巡り合えるかもしれません。いくら金運に恵まれているからといって無駄遣いをしたりしてはいけません。

お金の使い道には気を付けて下さいね。今の時期は素敵な異性に沢山巡り会えますが、ハメを外さないように気を付けて下さい。最後に後悔をしないように先のことも考えて行動をしましょう。

「大量のフグの夢」には、子宝の意味もあります。もしかしたら妊娠の可能性もあります。妊娠に心当たりがあるのであればすぐに病院に行って受診をしましょう。

フグが泳いでる夢

泳ぐふぐ

取り組んでいる物事がスムーズに進行していく

今あなたが進めていることは誰にも邪魔をされずにトラブルもなく最後まであなたのペースで予定通りに進行することができるでしょう。

ですが、手を抜いて適当にやることではありません。最後まで自分が納得するまでこだわって仕上げて完成させて下さいね。そうすることで周りからのあなたの評価も上がることでしょう。

あなたが頑張っている姿はちゃんと周りも見ています。あなたの頑張りが無駄になることはありませんので自信を持って最後までやり遂げて下さい。

死んだフグの夢・フグが死ぬ夢

ふぐ

過去のできごとについて今も囚われている

その過去のせいであなたは前に進むことができていないと夢は教えてくれています。起きてしまった過去のできごとは消し去ることはできません。

誰にだって悲しい過去やトラウマになるような過去の1つや2つはあるものです。辛いかもしれませんが過去も受け入れて前に進んでみて下さい。そうすればあなたの運気も上がることでしょう。

フグに襲われる・追いかけられる夢

ふぐ

異性に対して恐怖心がある

あなたが異性に対して恐怖心を抱くには理由があるはずです。過去に異性からされたことがトラウマになっていたりはしませんか?

今すぐにでも異性に慣れろというには無理があると思いますので少しずつ異性と関わる機会を増やしてみるといいでしょう。

そのためには、友人に協力をしてもらうと自然と異性と交流をすることができて異性に対する恐怖心も忘れてしまうはずです。

大きなフグの夢

ふぐ

恋愛運が上昇

お付き合いをしている人が・・・
  • いる・・・結婚へと話がとんとん拍子で進む
  • いない・・・素敵な異性に巡り会える

素敵な異性といつ巡り合ってもいいように、身だしなみには気を付けて下さいね。

小さなフグの夢

ふぐ

運気があまりよくない

近々あなたは金銭面で損をする可能性があります。お金を盗まれないように気をつけることはもちろんですが、お金を使う時でもこれは本当に必要な物なのかじっくりと考えてからにして下さいね。

今の時期はあまりお金を使わないようにした方がいいかもしれません。節約をしてみるといいかもしれません。目に見えて貯金が増えていけば案外節約も楽しめるかもしれませんよ!

フグを食べる夢

ふぐの会席コース

今努力していることの成果が表れる時

そして今までの努力のおかげで仕事の幅や勉強をすることで視野が広がることでしょう。視野が広がると色々なことを考えるようになり、あなた自身も一皮むけて成長できることでしょう。

視野が広がると今よりも交友関係も広がるので、新たな出会いにも恵まれることでしょう。

フグ料理がまずい夢

ふぐの唐揚げ

運気は悪くはないですが上昇もしていない

まずまずといったところです。運気自体は悪くはないのですが、今の時期はトラブルに遭遇したり、トラブルに巻き込まれる可能性があるので注意して下さいね。特に気を張る必要はありませんが、少し周りに注意をして生活をして下さいね。

フグを飼う夢

ふぐ

自分の思い通りにコントロールをしたい人がいる

それは恋愛関係でコントロールをしたいという思いであったり、あなたの都合で動いてくれる人が欲しいとと思っているようです。あなたのメリットになるのであればうまくコントロールをするくらいなら大丈夫です。

ですが、完全にその人をコントロールをするようになってはいけません。完全にあなたが他人をコントロールをしてしまうと

  • あなた自身がその人に依存をしてしまう
  • 相手もあなたに依存をしてしまって自発的に行動ができなくなる

何事もほどほどにしておくことが大事です。

フグが跳ねる夢・はねてるフグの夢

ふぐ

運気が上昇している

今まであなたが努力を惜しまずに積み上げてきたことが目に見える成果となる時が近づいています。今の調子のままで大丈夫ではありますが、気を張りずぎずに。でも気を抜かないように気を付けて下さい。

リラックスをして自然体のあなたでいれば大丈夫です。うまくいきます。自信を持って下さいね。

自分がフグになる夢

ふぐ

やる気で満ち溢れている

今あなたが行動を起こしたいと思っていることはもしかしたら周囲に反対をされたり、邪魔をされるかもしれません。ですが、それでもあなたは諦めずに最後までやり遂げることができると夢は教えてくれています。

周囲に反対をされても、どうすれば納得してもらえるのか考えてみて下さい。あなたの熱意がきっと伝わるはずです。

まとめ

フグの夢占いについてまとめました。いかがでしたか?高級魚のフグですが、猛毒を持つ怖い魚でもあります。夢占いでも良い意味の夢であったり、悪い意味の夢だったりと両方の意味を持つフグです。

また、フグの夢はあなたの素直な気持ちが反映されています。あなた自身も気づいていない自分の気持ちに気づけることでしょう。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント