【夢占い】ひまわりの夢の意味22選!吉夢・凶夢?| Lani

【夢占い】ひまわりの夢の意味22選!吉夢・凶夢?

夏の花といえば、「ひまわり」を思い浮かべるのではないでしょうか?

ひまわりが夢に出てきたら夢占いではどんな意味があるのか気になりますよね。

このページでは、ひまわりの夢占いについてシチュエーション別にまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ひまわりの夢占いの基本的な意味!吉夢?凶夢?

ひまわりの夢は、夢占いでは吉夢になります。

ひまわりといえば、暑い夏の日でも日差しに負けずにぐんぐんと高く背が伸びて咲きますよね。

そんなひまわりの姿からのイメージでひまわりの夢は吉夢の場合が多いです。

ひまわりの夢を見る心理状態・深層心理

ひまわりは黄色くて暑い日差しの中でもお日様に向かってぐんぐんと伸びるので自然とひまわりに対して「明るい」とイメージがあるのではないでしょうか?

ひまわりには今のあなたの気持ちが反映されています。

あなたが今明るい気持ちでポジティブな気持ちであればひまわりも元気で明るいイメージのひまわりが夢に出てきます。

逆にあなたが何かのに対して悩んでいたり、落ち込んでいたりするとひまわりも枯れていたりと今のあなたの気持ちが反映されています。

夢にひまわりが出てきたら夢のひまわりはどのような状態なのか思い出して下さいね。

あなた自身も気がついていない今のあなたの気持ちを知ることができるでしょう。

ひまわりの夢が暗示するもの

ひまわりの夢は、あなたの今後の未来を教えてくれています。

同じひまわりの夢でもどんな状況だったのか、その夢の中であなたはどんな気持ちだったのかが重要になっていきます。

夢に出てきたひまわりの夢の内容をもう一度思い出してみて下さいね。

夢の中のひまわりが象徴するもの

夢の中に出てくるひまわりが象徴するものは、情熱、若さ、あなたの強い思い、ポジティブな思考を象徴しています。

ひまわりは暑い夏の日も負けずにお日様に向かって伸びていくことから、あなたの「自信」、「目標」も象徴しています。

ひまわりの明るいイメージのように象徴するものもポジティブなものになっています。

美しいと感じるヒマワリの夢

「美しいと感じるひまわりの夢」を見たあなたは、今目標に向かって進めていることが着実に進んでいることを暗示しています。

目標を達成するために行っていることが予定通りに進んでゴールも見えてきているのであなたも安心していることでしょう。

今のあなたは精神的にも余裕があるので周りのことも見ることができます。

今のあなたは対人関係が上昇しているので周りの人を手助けしてあげて下さい。

今後、あなたにとって良いことになって返ってきます。

今のあなたは、心が豊かで人にも優しくできます。

心に余裕があって人に優しくできるあなたは、今後のあなたの将来もより豊かにすることができます。

怖い・暗いと感じるヒマワリの夢

ひまわりに対して「怖い・暗い」と感じた夢を見たあなたは、今はやる気が低下しているのではないでしょうか?

今のあなたは無気力な状態であると夢は教えてくれています。

あなたが今無気力な状態なのは、日々のストレスや疲れが蓄積しているからです。

今は無理に何か行動を起こそうと考えるのは一旦ストップして下さい。

あなたのストレスや疲れを解消させることが先です。

このままですと体調を崩してしまう可能性がありますので自分の健康状態をしっかりと把握して下さいね。

ひまわりを買う夢

「ひまわりを買う夢」には、あなたの今目標やあなたの理想とする恋愛を象徴しています。

今あなたは、恋がしたくて堪らないのではないでしょうか?

素敵な異性と巡り合って愛し愛されたいと強く思っています。

少しあなたは恋愛に対して理想が高いところがあるようです。

人それぞれ異性のタイプはありますが、あなたは異性に対する条件が高いので中々あなたの好みの異性に巡り会えないでいます。

少し異性に対する目を変えてみた方がいいかもしれません。

恋の相手は案外近くにいたりするものです。

もう一度あなたが本当にしたい恋愛はどんな恋愛なのか、あなたらしくいれる恋の相手はどんな人なのか考えてみて下さいね。

もしも恋人にしたい相手の条件をどうしても変えられない場合は、あなた自身が理想の異性に見合うような素敵な人になる必要があります。

見た目もそうですが、内面も磨くとよりあなたの魅力がアップしますよ。

大きいひまわり・背が高いひまわりの夢

「大きいひまわり・背が高いひまわりの夢」を見たあなたは、今何かを始めることに対してとても意欲的でやる気に満ち溢れていると夢は暗示しています。

あなたのやる気はひまわりの背の高さです。

ひまわりの背が高ければ高いほどあなたのやる気はみなぎっています。

もしくは、ひまわりの背が高いことよりもひまわりの花時代が大きいことが印象的だった場合はまた夢占いの意味は違っていきます。

ひまわりの花の大きさは、あなたの頑張りは空回りしていると教えてくれています。

ひまわりの花が大きければ大きいほどあなたのしている行動は空回りとなっています。

一度心を落ち着かせて状況を把握して下さい。

もしあなた自身で状況を判断することが難しい場合は周りの人に相談をして意見をもらうようにしてみて下さい。

自分では気づかなかった問題点に気づけるはずです。

小さいひまわりの夢

ひまわりといえば大きい花のイメージですが、「小さいひまわりの夢」を見たあなたは今自分に自信が持てないのではないでしょうか?

あなたが今自分に自信が持てないと思ってしまうのであれば何か心当たりはありませんか?

自分を卑下するのではなく、前向きに自信を持てるようになるためにはどうすればいいのかを考えてみて下さいね。

「小さいひまわりの夢」でも、小さいひまわりが大きくぐんぐんと成長していく夢であればまた夢占いの意味は違っていきます。

小さいひまわりが大きく成長する夢であれば、今は自信が持てていないあなたですが、何かのきっかけで自分に自信が持てるようになると夢は教えてくれています。

自分に自信がないとあまり考え込む必要はありません。

ひまわりを食べる夢

「ひまわりを食べる夢」は、あなたがお金に対してどういう人なのかを暗示しています。

夢でひまわりを食べたあなたはどのように感じましたか?

ひまわりを食べて美味しいと感じたのであれば吉夢です。

ひまわりを食べて美味しいと感じたあなたは、お金に対して誠実です。

お金を無駄に使うこともなく浪費癖もないのできちんと今後のことや目標のために貯金ができるタイプです。

逆にひまわりを食べて美味しくないと感じたのであればそれは警告夢になります。

ひまわりを美味しくないと感じたあなたは、お金に対してルーズなところがあるようです。

ほしい物があれば手に入れるまで気が済まなかったり、他人に気前よくおごったりしていませんか?

お金にルーズということはあなた自身も自己管理ができていないことになります。

今一度お金の支出を計算してみて下さい。

いかにあなたがお金に対してルーズで無駄使いをしていることが分かることでしょう。

ひまわりが枯れる夢

「ひまわりが枯れる夢」を見たあなたは、今少しやる気がない状態ではないですか?

暑い夏に元気いっぱいに咲くひまわりが枯れるということはあなたの運気が低下していることを象徴しています。

もしくは、何か物事をする際に行動をするタイミングを逃してしまったり、行動を起こす前からネガティブな考え方になってはいませんか?

最近あなたは、ショッキングな出来事に遭遇をして精神的に落ち込んでいるのでしょう。

今は無理をしないで自分の心を回復させることに努めて下さいね。

ひまわりの種の夢

「ひまわりの種の夢」を見たあなたは、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。

ひまわりの花ではなく、ひまわりの種が印象的だったということは、夢に出てくるひまわりの種は恋のチャンスを象徴しています。

今は巡り合っていないですが、今後あなたにとって運命的な恋の出会いが訪れます。

恋のチャンスを見逃さないようにして下さいね!

あなたが運命の人に出会っても気づかない場合があるかもしれません。

ですが、運命の恋でしたらあなたが気づかなくても相手から声をかけられる可能性もあります。

いつどんな場所でデートに誘われても大丈夫なように身だしなみはいつもきちんとしておきましょう。

そして声をかけやすいような優しい雰囲気を出すようにこころがけてみて下さい。

ひまわりの絵の夢

「ひまわりの絵の夢」は、あなたのポジティブで自信のある気持ちが表しています。

今のあなたは、夢に出てきたひまわりの絵のように明るく、ポジティブでやる気に満ち溢れていることでしょう。

あなたは何か新しいことに挑戦をしたいと思っているようですが、今のあなたであればきっとうまくいくことでしょう。

もしうまくいかなかったとしてもあなたの持前の明るさでいれば大丈夫です。

あなたの笑顔に周りは救われています。

あなたが困ったときには周りの人があなたのことを助けてくれますから何も心配する必要はありません。

思いっきりチャレンジしてみて下さいね。

ひまわりの大輪・たくさん・大量のひまわりの夢

「ひまわりの大輪・たくさん・大量のひまわりの夢」を見たのであれば吉夢です。

今のあなたは目標に向かってやる気がみなぎっています。

そして運気も良い方向へと上昇しています。

夢に出てきた沢山のひまわりは、あなたの人脈を表しています。

今後、あなたの人脈が広がると暗示しているのです。

人脈が増えると、あなたの知らない新しい世界を知ることになります。

そして願っていたことも叶うでしょう。

ですが、油断は禁物です。

人脈が広がると交友関係も広くなります。

出会う人の中には良い人ばかりではないので気を付けて下さいね。

ひまわりをあげる・贈る夢の意味

「ひまわりをあげる・贈る夢」には、あなたは自信を持つことができると夢は教えてくれています。

ひまわりをあなたが誰かにあげる夢は、あなたの活躍や行動によってあなたの周りに良い変化が起こると夢は教えてくれています。

あなた自身は気づいていないかもしれませんが、あなたはリーダー気質があるのかもしれません。

親友にひまわりをあげる・贈る夢占い

「親友にひまわりをあげる・贈る夢」は、あなたが親友に伝えたいことや伝えなければいけないことがあるのに伝えていないということを夢は教えてくれています。

あなたは、親友に打ち明けなければいけないことがあることは理解していますが、親友を目の前にしてしまうと言いづらかったり、また今度でいいやと先延ばしにしてはいませんか?

このままズルズルと先延ばしにしていては余計に親友に伝えることができなくなります。

そしてあなたはこのまま親友に打ち明けずにしておこうと思うかもしれません。

ですが、後になって後悔をするのもあなたですし、親友のためにもなりません。

あなたなりに親友のことを思い、これからも大切にしていきたい人であるなら打ち明けるべきです。

あなたなりに言葉を選んで慎重に伝えて下さいね。

きっと親友もあなたの気持ちを理解してくれることでしょう。

異性にひまわりをあげる・贈る夢占い

「異性にひまわりをあげる・贈る夢」を見たあなたは、夢に出てきた人に対して恋心を抱いていると夢は教えてくれています。

あなたは、夢に出てきた異性のことが気になっていたり、告白をしたいと思っていますが中々できずに思い悩んでいることでしょう。

夢であなたが贈ったひまわりを相手の方は受け取ってくれましたか?

もし受け取ってくれたのであれば相手の方もあなたと同じ気持ちです。

あなたから告白をするのはとても勇気がいることですが、あなたらしく思いを打ち明けてみてはいかがでしょうか?

直接気持ちを伝えるのが難しいのであればメールでも構いません。

大事なのは、あなたの素直な気持ちを相手に伝えることです。

ひまわりをもらう夢の意味

「ひまわりをもらう夢」には、誰かがあなたに対して好意を持っていると暗示している夢です。

夢に出てきた人はあなたに好意を持っている人です。

夢に出てきた人をよく思い出して下さいね。

また、「ひまわりをもらう夢」を見たあなたは恋愛運や対人運が上昇しています。

今は色々な人に巡り合う機会が多いときなのでいつもよりアクティブに行動をしてみて下さいね。

そして今仲が良い人とは更に仲が深まる時期でもありますので今の友人や家族を大切にして下さいね。

誰かにひまわりをもらう夢の意味

「誰かにひまわりをもらう夢」には、あなたは気づいてはいませんが、誰かがあなたに好意や恋心を抱いている人がいると夢は教えてくれています。

夢に出てきた人物をよく思い出して下さい。

ひまわりをあなたにくれた人があなたのことを思っている可能性が高いです。

異性にひまわりをもらう夢の意味

「異性にひまわりをもらう夢」を見たら、その異性はあなたのことが好きだと夢は教えてくれています。

夢に出てきた異性があなたが知らない人だった場合は、今後あなたの前に現れる恋のお相手です。

今のあなたは対人運がアップしているので今よりも交友関係が広がって人脈も増えることでしょう。

親友にひまわりをもらう夢

「親友にひまわりをもらう夢」を見たあなたは、あなたが親友と思っているように親友もあなたのことをかけがえのない存在であることを暗示しています。

とても仲のいいあなたたちですが、これからもっと仲良くなることができるでしょう。

今よりも絆を深めるためには、相手のことを思いやる気持ちが大切です。

親友が困っていたらあなたが親友の力になって助けてあげて下さい。

家族にひまわりをもらう夢

「家族にひまわりをもらう夢」には、家族との仲がいいことを象徴しています。

今でも仲がいい家族ですが、今後今以上に仲が深まると夢は暗示しています。

近いうちにあなたと家族にとって嬉しいできごとが起こるかもしれません。

まとめ

ひまわりの夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

ひまわりの夢は、基本的に

コメント