【夢占い】占い師の夢の意味33選!心理・結果・状況別で分かる

【夢占い】占い師の夢の意味33選!心理・結果・状況別で分かる

占い師は占いが好きな方にとっては身近な存在ですが、占いに興味がない方からしたら占い師は遠い存在でしょう。

そんな占い師があなたの夢に出てきたらどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、夢に占い師が出てきたときの意味をシチュエーション別にまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

占い師の夢占いの基本的な意味!吉夢?凶夢?

占い師の夢は基本的に吉夢を考えていいでしょう。

夢占いに出てくる占い師は、あなたが無意識に感じていることやあなたが迷っていることへの道しるべを教えてくれています。

占い師の夢を見る心理状態・深層心理

占い師の夢を見る心理状態や深層心理としては、あなたが誰かにアドバイスをもらいたい、助けてほしいという思いが強いときです。

夢に占い師が出てきたら、あなたは誰かに助けてほしいという気持ちが強くあります。

占い師の夢が暗示するもの

夢に出てくる占い師が暗示するものは、あなたに協力者が現れる、あなたへの今後の行動についてのアドバイス、あなたの運命が変わる時期を暗示しています。

夢の中の占い師が象徴するもの

夢の中に出てくる占い師は、あなたが不安に思っていることや将来の夢、あなたの強く思っている願望を象徴しています。

そして占い師はあなたの悩みを解決の道へと導いてくれる協力者の象徴でもあります。

占い師に占ってもらう種類別の夢占い

基本的に占い師に占ってもらう夢には、今あなたが何かに対して迷っていることの表れです。

あなた自身で答えを見つけたり、判断をすることができないので誰かに助けてほしいと思っています。

そんな今のあなたは自分自身で問題を解決できず、他人に依存したいという気持ちが出ている可能性ああります。

誰かにアドバイスをもらうことは悪いことではありませんが、全ての判断を人任せにしてはいけません。

自分で決断をするという力を身につける努力も必要です。

占い師に恋愛について占ってもらう夢占いの意味

占い師に恋愛について占ってもらっている夢を見たあなたは、今恋愛のことで悩みがあるのでしょう。

今お付き合いをしている人がいるのであれば本当にその方と恋愛を続けた方がいいのか別れるべきなのか考えた方がいいでしょう。

お付き合いをしていない人は、恋愛をしていない自分に不安を抱いています。

悩んでいても何も解決はしないのでまずはできることから始めてみませんか?

いつどこでどんな出会いがあるのか分かりませんからいつでも身だしなみをきちんとしておくとか簡単なことから始めてみるといいかもしれません。

占ってもらった状況別の夢占い

占い師に占ってもらった夢でも、夢に出てきた占い師がどういうことをしたのか思い出してみて下さい。

夢に出てきた占い師の行動によって夢の意味も変わっていきます。

占い師に無料で占ってもらう夢占いの意味

本来、占い師に占ってもうことは料金が発生しますよね。

夢で無料で占ってもらった夢を見たあなたは、思ってもみないことからラッキーなできごとに遭遇すると夢は教えてくれています。

ですが、「タダより怖いものはない」という言葉もあるように少し警戒した方がよさそうです。

あまりにもラッキーなことであれば何か裏があるはずですからぬか喜びしないように気をつけて下さいね。

占い師と喧嘩する夢

占い師と喧嘩する夢を見たあなたは、今あなたが悩んでいることが解決することができると暗示しています。

占い師と喧嘩をする夢を見たあなたはスッキリとした気持ちになっていませんか?

今あなたが悩んでいることもスッキリと解決できるのでそこまで思い悩む必要はありませんよ。

占い師に占ってもらえない夢の意味

占い師に占ってもらえない夢を見たあなたは、夢はあなたへ忠告をしてくれています。

今のあなたは、意地を張っていて素直になれていないと夢は教えてくれています。

近いうちにあなたには自分で答えを出さなければいけないことが訪れます。

そんなあなたにアドバイスをくれる人がいますがその人のアドバイスをそのまま鵜呑みにしてはいけません。

人の意見を素直に聞く気持ちも大切ですが、あなたはそのことの答えを出すことに対して自分には荷が重すぎると思ってしまって逃げてしまいます。

そして人からもらったアドバイス通りに行動をしたら失敗をしたと人に責任を押し付けたり、自分が出した答えではないから自分は悪くないと甘えの気持ちがあります。

夢はあなたに人に責任を押し付けてはいけないと忠告してくれています。

人の意見を素直に聞きつつも結局は自分で答えを出さなければいけないと教えてくれています。

今のあなたは頭でっかちになっていて視野が狭くなっています。

他人からのアドバイスをもらうことで視野が広がるので積極的にアドバイスをもらうことはいいことです。

ですが、そのアドバイスをもらったままで自分で考えないで答えを出すことはいけませんよ。

電話で占い師に占ってもらう夢の意味

電話で占い師に占ってもらう夢には、自分の味方になってくれる人がほしいという思いがあると夢は教えてくれています。

あなたは、自分で物事を判断することがとても苦手で自分の出した答えに対して自信が持てずにいます。

自分に自信がないあなたは、自分と同じ意見を持つ人と仲良くなりたいと思っています。

ですが、あなたと全く同じ考えを持った人はなかなかいませんし、同じ見方しかできない人を一緒にいても面白くないと思いませんか?

人と人はみんな違うからこそ意見がぶつかるのです。

自分で決めたことなら堂々としていて下さい。

占い師に占ってもらって泣く夢

占い師に占ってもらって泣く夢を見たあなたは、今抱えているストレスから解放されることを夢は教えてくれています。

泣くということは辛いことや悲しいことがあって泣きますが、泣いた後はスッキリとした気持ちになることもあります。

そんなふうにあなたのストレスもスッキリと解消するでしょう。

もし夢で占い師が言っていたことを覚えているのであればストレスを解決するためのアドバイスを教えてくれているかもしれませんので思い出してみて下さいね。

占い師がたくさん出てくる夢

占い師がたくさん出てくる夢を見たあなたには、今後あなたを助けてくれる人がたくさん現れることを象徴しています。

夢に出てきた占い師はあなたの協力者です。

夢に出てきた占い師がたくさん出てくれば出てくるほどあなたの味方をしてくれる人が大勢いるということです。

占い師がたくさん出てくる夢は吉夢です。

今あなたが何かに対して悩んでいたり困っていたら自分で解決をしようとしないで周りの人に頼ってみて下さい。

その人がきっとあなたを助けてくれます。

そして悩んでいたこともあっさりと解決できそうです。

占い師が倒れる夢

占い師が倒れる夢を見たのであれば、あなたには休息が必要だと教えてくれています。

夢に出てくる占い師はあなたにアドバイスをしてくれています。

今のあなたはとても疲れています。

今は元気でも近いうちに体調を崩すことになるので早急に休息をとった方がいいでしょう。

あなた自身でも気づいていないうちに体は疲れています。

占い師が怒る夢

占い師が怒る夢をみたのであれば、その占い師がどんなことで怒っていたのか思い出してみて下さい。

占い師が怒っていることは、あなたに改善をした方がいいという忠告です。

その忠告はあなたが直すべき欠点であったり、改善点であったりします。

本当はあなたも自分の欠点が分かっていて改善した方がいいと思っていることです。

自分の欠点を長所に変えることができたらどんないいことがあるだろうかとポジティブな考え方をしてみて下さい。

ちょっとワクワクした気持ちになってきませんか?

運命の人について占ってもらう夢

占い師に運命の人について占ってもらう夢を見たあなたには、もうすぐあなたの運命の人が現れると夢は教えてくれています。

もしくは、今あなたは一人でいることに対してとても寂しいという気持ちがあります。

心から安らげる人と一緒にいたいという気持ちが夢に表れています。

夢で占い師が運命の人についてどんなことを言っていたのか思い出してみて下さい。

そして占い師が言っていた人があなたの身近にいないか探してみて下さい。

あなたは気がついていませんが、その人があなたの運命の人です。

運命の人を見失わないようにして下さいね。

占いの種類別夢占いの意味

占い師に占ってもらう夢でも占い師がタロットを使って占ってくれたのか、手相を見て占ってくれたかによって夢の意味は違っていきます。

占い師に占ってもらう夢で何を使って占ってくれたのか種類別にまとめています。

タロットで占ってもらう夢

占い師にタロットで占ってもらう夢を見たあなたは、今何かについて迷ってはいませんか?

そしてそのことはあなたの今後の人生を大きく左右するような大事な判断を決めなければいけないときです。

ですが、あなたは物事を自分で判断をしなければいけない現実から逃げていませんか?

そんな今のあなたの気持ちが夢に出てくる「タロット」となって表れています。

夢に出てきた「タロット」は、あなたの迷いを象徴しています。

占い師にタロットで占ってもらう夢には、今あなたが決断を渋っていることはあなた自身で答えを出さなければいけないと夢は忠告してくれています。

あなた自身のことなのですからあなた自身で答えをだすべきです。

もし占い師が占い結果を教えてくれたカードを覚えているならそのタロットカードの意味を調べてみるといいかもしれません。

夢に出てきたタロットカードの意味も現実での意味と同じ意味なのでもしかしたらカードにヒントが隠されているかもしれません。

夢に出てきたタロットカードの種類を思い出せなくても大丈夫です。

どちらにしても今あなたが悩んでいることはあなたが自分で答えを出さなければいけなことだからです。

沢山悩んで自分が納得できる答えを見つけて下さいね。

占い師に手相を視てもらう夢

「占い師に手相を見てもらう夢」を見たあなたは、今悩んでいることに対して誰かからアドバイスをもらいたいと思ってはいませんか?

占い師が手相を見るということはあなたがアドバイスがほしい、助けてほしいという気持ちの表れです。

ですが、今のあなたは自分で決断をすることから逃げています。

あなたが今決断をしなければいけないことはあなた自身で決めなければいけないとても重要なことです。

あなたも自分で答えを出さなければいけないとは分かっていますが、辛い状況、不安な気持ちから逃げ出したいと思っています。

他人からのアドバイスに従って失敗をしても自分のせいではないと他人に責任転嫁をしようとしている気持ちがあります。

あなたの人生なのですからあなたが答えを出すべきです。

答えを出すことはそう簡単なことではありませんのでよく考えて沢山悩んで自分で答えを見つけて下さいね。

占い師に何を言われた?占い結果別の夢占い

占い師に占ってもらう夢であなたが占い師に何を言われたかによって夢の意味は変わっていきます。

占い結果別に夢占いの意味をまとめているので夢で占い師に言われたことをよく思い出してから見て下さいね。

占い師に悪い結果を言われる夢

占い師に悪い結果を言われる夢を見たあなたは要注意です。

占い師に悪い結果を言われたということは、あなたの運気が低下しているということを暗示しています。

運気が低下していると言われたら無気力になるかもしれませんが、夢で言われた忠告を思い出して素直に受け止めて下さいね。

夢で占い師があなたに教えてくれていることは今のあなたに足りていないことです。

あなたに足りていないことを補う努力をすれば運気も上昇しますので落ち込まないで下さいね。

運気はあなたの気持ち次第でいくらでも変わります。

占い師に余命宣告・死を宣告される夢・死ぬと言われた

夢で占い師に余命宣告やあなたの死を宣言されたらとても不吉な夢だと思ってしまいますよね。

ですが、夢で見た夢がそのまま現実でも悪い意味とは限りません。

占い師に余命宣告を受けたあなたは、今の自分をリセットするという意味があります。

そしてリスタートをすることができるということです。

今のあなたが何かしらで悩んでいますが、その悩みは解決できると夢は教えてくれています。

そして、その悩みから解放されたあなたは新たなスタートを切れると暗示しています。

今後のあなたの運気はいい方向へと上昇していくのであまりネガティブにならないで下さいね。

今思い悩んでいることが解決したらどう行動をしたいか考えてみて下さい。

楽しいことを考えていれば自然とワクワクした気持ちになれてポジティブになれますよ。

離婚されると言われる夢

占い師に離婚されるという夢は、あなたが今お付き合いをしている人、もしくはパートナーと別れてしまうのではないかという不安な気持ちが表れています。

離婚を考えていなくても離婚されるという夢を見てしまうのは、あなたがそれほどパートナーのことを愛しているからです。

離婚されると夢で言われて不安になったかもしれませんが大丈夫です。

自分はこんなにもこの人のことが好きなんだなとポジティブに考えていれば大丈夫です。

別れると言われる夢

占い師に別れると言われた夢を見たあなたは、誰と別れると言われたのか覚えていますか?

その人と別れると言われたのは、あなたはその人に対して不満を持っている人です。

あなたはその人に対して不満や苛立ちがあって誰かにこの気持ちを伝えたいという強い思いが夢にも出てきています。

簡単に言えば、今あなたが最もに苦手、嫌いと思っている人です。

親しい友人や人に話を聞いてもらうことでスッキリするはずです。

結婚できると言われる夢

結婚できると占い師に言われた夢を見たあなは、結婚について今とても悩んでいるのではないですか?

周りがどんどんと結婚をしていくのに自分は結婚できるのだろうか?という思いが夢にも表れています。

結婚はあなたの1人の気持ちだけでできるものではないですよね。

今お付き合いをしている方がいるのであれば結婚についてどう思っているのか聞いてみるか、親しい人に相談をしてみて下さい。

結婚できないと言われる夢

占い師に「結婚できないと言われる夢」を見たあなたは、今の恋愛が間違った方向へ進んでいると夢は教えてくれています。

今あなたは人に堂々と宣言できる恋愛をしていますか?

既婚者や相手がいる人と秘密の恋をしたりしてはいませんか?

今あなたがしている恋愛は間違っていると夢は教えてくれています。

お付き合いをしている人がいる方は今の恋愛を今後どうしていくのか真剣に考えなければいけないときがきたようです。

妊娠すると言われる夢

占い師に「妊娠すると言われる夢」を見たあなたは、今後あなたの才能が開花することを暗示しています。

今のあなたにはまだ誰も知れない素晴らしい才能が秘められています。

才能は開花しなければ誰も気づいてはくれません。

あなたの才能を開花させるためには、いいタイミングであなたに協力をしてくれる人が現れるのでその方と協力をしてみて下さい。

そのためには、あなた自身がアクティブになって行動をすることです!

アドバイスをもらう夢

占い師にアドバイスをもらう夢を見たあなには、近いうちにあなたの味方となってくれる心強い協力者が現れると夢は教えてくれています。

夢で占い師が言っていたアドバイスを覚えていますか?

覚えているのであれば実行に移してみて下さい。

あなたの協力者が現れなくてもあなた自身で問題を解決することができるかもしれません。

がんになると言われる夢

占い師にがんになると言われる夢を見たあなたは、日常を惰性で過ごしていると夢は忠告しています。

あなたは不規則な生活だったり、休みの日にはダラダラと家で過ごしてはいないですか?

時間は無限ではありません。有限です。

がん宣告をされてドキリとしたことでしょう。

まずは一日を大切に過ごしてみてはいかかでしょうか?

いつもより早く起きてみるだけでもいつもと違う景色が見れます。

起きている時間が長いと1日もいつもより長く感じることでしょう。

規則正しい生活になるように頑張って下さい。

事故に合うと言われる夢

占い師に事故に遭うと言われる夢を見たあなたは、何かやましいことを隠してはいませんか?

もしくは、人間関係でトラブルが発生すると夢は教えてくれています。

夢の中に出てきた占い師が何かアドバイスをしてくれているはずですから夢の内容を思い出してみて下さい。

トラブルを回避するためのヒントが見つかるはずです。

占い師にだまされる夢

占い師にだまされる夢を見たあなたは、近いうちに人からだまさることを夢は教えてくれています。

夢に出てくる占い師は、基本的にはあなたの協力者ですが、インチキ占い師はちゃんとした占い師ではないのであなたに協力をしてくれません。

今あなたの周りであなたが信頼している人はもしかしたらあなたを裏切るかもしれません。

もしくは、あなたと親しかったのに険悪の仲になってしまうかもしれません。

そうなった場合はその人とは距離を置いて本当に信頼できる人を探してみて下さい。

今こそあなたの人を見る目を見極める力が必要なときです。

誰かが占ってもらう夢の意味

誰かが占い師に占ってもらう夢を見たら、その夢に出てきた人はあなたに相談したいことがあることを暗示しています。

その人はあなたに相談をしたいと思っていますが、中々言い出せずにいます。

夢に出てきた人をまだ覚えているのであればその人に声をかけてみて下さい。

その人は悩みを打ち明けられずに一人で悩んでいます。

人にアドバイスをすることが苦手であれば話を聞くだけでも大丈夫です。

あなたが話を聞いてあげることだけでもその人の心は軽くなります。

そして、今度はあなたが悩んでいるときにその人はあなたのことを助けてくれるでしょう。

誰かが占い師になる夢の意味

誰かが占い師になる夢を見たあなたは、夢で占い師になった人に相談をしたい、打ち明けたいことがあるという意味があります。

あなたはその人に相談をしたいと思っていますが自分から声をかけるのをためらっていますね。

いきなり相談をするのではなく、ちょっとした挨拶や雑談から始めてみるといいでしょう。

その人はあなたの話を親身になって聞いてくれることでしょう。

まとめ

占い師が夢に出てきた場合の夢をシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

夢に占い師が出てきたら基本的には占い師はあなたの味方です。

そして夢に占い師が出てきた夢を見たあなたは自分で答えを出せずに他の人に助けてほしいという思いが強く表れています。

基本的に占い師が出てくる夢は吉夢となりますが、人任せにしないで自分で答えを出す努力をした方がいいでしょう。

結局決めるのはあなたなのですから。

コメント