PR
ソウルメイトに出会うとどうなる?ソウルメイトに出会うと起こること

ソウルメイトに出会うとどうなる?ソウルメイトに出会うと起こること

スピリチュアルに詳しくなると、ソウルメイトという言葉をよく見聞きすることでしょう。

ソウルメイトとは魂の繋がりがある相手のことを指します。

前世で同じ時を過ごした相手であったり、同じ魂を分けた相手などといったさまざまなパターンがあるのです。

そのような深い関わりを持つ相手ですが、ソウルメイトに出会うことで起こる変化があります。

ソウルメイトに出会うことでどのようなことが訪れるのでしょうか。

今回は、ソウルメイトに出会うことで起こる変化や特徴などをご紹介します。

またソウルメイトの魂は7種類に分類されるため、詳しく解説しますので参考にしていただけると幸いです。

ソウルメイトとは

ソウルメイトは魂の伴侶を意味し「soul(魂)」「mate(伴侶・仲間)」を組み合わせた造語です。

あなたの魂は幾度となく輪廻転生を繰り返し、さまざまな経験をたくさんしてきました。

そのように何度も経験している中、魂で繋がっている相手をソウルメイトと言います。

ソウルメイトの相手に出会うと魂の成長のサポートを目的に、その度に関係性を変えながらも同じタイミングで生まれ変わり続けているのです。

このようにとても強い絆で結ばれた魂がソウルメイトになります。

そんなソウルメイトは複数人が存在しており、性別関係なく同性・異性もバラバラ。

そして互いに必要なタイミングでそれぞれの人生に現れ、必要なサポートが受けられます。

またソウルメイトは同じ目的や運命を共に歩む相手になるため、

  • 気が合う相手
  • 自分を成長させてくれる相手
  • 自分を助けてくれる相手
  • 前世から縁が深い相手

特にこのような関係が多く、恋愛関係になることはほとんどありません。

ソウルメイトは7つの魂に分類される


ソウルメイトは細かく分けると7つの魂に分類されることはご存じですか。

ツインレイやツインソウル・ツインメイトなど一度は聞いたことがある魂から、はじめて見聞きする種類の魂もあることでしょう。

ソウルメイトの7種類はどのような魂で、どのような意味があるのか覚えてみてくださいね。

ツインレイ / 双子の魂

元々ひとつの魂から生まれた存在

この世に生まれ肉体に魂が宿る際、分かれてしまった片割れの魂をツインレイと言います。

ツインレイは男女の対で1人しか存在しないため、運命の相手で唯一無二の存在となるのです。

このような片割れの相手となるため、深い繋がりがツインレイにあります。

またとても強い絆で結ばれているため、ツインレイの相手と出会うと訪れる試練を乗り越えながらも互いに魂の成長することができるでしょう。

ツインソウル / 双子の魂

ツインソウルはツインレイと同じひとつの魂から生まれた存在

ひとつの魂が前世で分かれてしまったが、現世でお互いが成熟したときに出会う運命なのです。

成長を支え合う存在であったり、サイレント期間があることなど似ている部分があります。

しかし性別に縛りがないことや、魂の片割れの存在が12人いることなど異なっているのです。

またツインソウルは恋愛関係になることはできますが、衝突が多いので最終的には別れて友だちになることを選択することが多いでしょう。

ツインフレーム / 双子の炎

双子の炎を意味するツインフレームは、同じ使命や目的を持って生まれてきた存在

ツインレイのように元々は同じひとつの魂を持っていますが、性別の縛りはなく男女どちらともが現世に存在しています。

ツインフレームは7人が存在していますが、地球上にいるのは3人だけなのです。

ゆえにツインフレームはとても貴重な存在とされています。

また、ツインフレームは同じ使命・目的を持って生まれた片割れ

そのためとても強い絆で互いを引き寄せ合いますが、ツインレイのような恋愛関係になることは少なく一生付き合うような親友になりやすいのです。

ツインメイト / 双子の仲間

ツインメイトは互いが同じ使命を持って生まれた魂の仲間のような存在。

性別の決まりなどはなく、144人以上というたくさんの人数が存在しています。

しかしあまり深い関係になることがなく学校や職場などで出会うことが多いため、特に友だち・仲間・ビジネスパートナーなどの関係が多い傾向です。

このような関係からツインメイトの役割は、仲間となり相手のサポートをすること。

ゆえに恋愛関係になることはほとんどなく、広く浅い関係になることが多いのです。

ライトパーソン / 正しい人

ライトパーソンは正しい人という意味になります。

このライトパーソンはとても多くの人数が存在しているため、出会うことであなたに人生のきっかけを与えてくれる人になることでしょう。

憧れの人・目標となる人・指導的な人など、さまざまな役割の人と出会うことであなたに目標や使命などを教えてくれるはずです。

またライトパーソンの存在は生まれる前から出会うことは決まっています。

ゆえに出会い関わりを持つことで、あなたは輝かしい人生を送ることができるでしょう。

ディバインエクスプレッション / 神聖なる表現者

ディバインエクスプレッションは神聖なる表現者を意味します。

性別の決まりなどはなく、多数存在するディバインエクスプレッション。

あなたが選択したことがあまり良いものではないとき、間違ったことをしていたときなどに現れては止めてくれることをしてくれます。

特に人生の転機や大切なときに現れては、あなたが間違った方へと進まないように教えてくれるのです。

しかし時には厳しい指導をされてしまうため、良い関係をなかなか築くことが難しいでしょう。

ディバインコンプリメント / 神聖なる補完者

ディバインコンプリメントは、あなたに学びを教えてくれる存在です。

出会うことでお互いに学び合い、補い合って互いに成長していくとても良い関係を築けます。

しかし短期間で濃い関係は築きやすいですが、いずれはどちらからともなく離れてしまうのです。

そのため、恋愛関係になってしまうと長続きは難しくなってしまいます。

またディバインコンプリメントは自分を映す鏡とも言われており、コンプレックスや苦手なことを手放す役割も持ち合わせているのです。

ソウルメイトの特徴3選

さまざまな種類に分けられるソウルメイト。

そんなソウルメイトにはどのような特徴があるのでしょうか。

新しく出会った相手がソウルメイトであるのかなどわかりませんよね。

判断材料としてソウルメイトの特徴を覚えておきましょう。

懐かしさを感じる

ソウルメイトの相手に出会うと初対面であっても、懐かしいという気持ちを抱きます。

出会った瞬間に前世での記憶が浮き出てきたり、無意識の部分では過去の記憶を覚えているため魂の部分で共鳴しているのです。

そのため「会ったことあるような…」「話したことあるかも…」などという気持ちを感じます。

このような気持ちこそ、ソウルメイトのサインと思って良いでしょう。

安心感がある

ソウルメイトは互いに信頼し、お互いを必要としてきました。

そのため嘘や裏切りなどはないため、ソウルメイトと一緒に過ごすことで安心感を抱きます。

前世からソウルメイトの関係は互いに支え合い、共に成長することを約束していました。

このような強い信頼を互いに持つソウルメイトは、他人では感じられないほどの安心感があります。

ゆえに出会った瞬間でも警戒心を抱くことなく、安心して接することができるでしょう。

自然体の自分でいられる

気を使うことなく一緒に同じ時間を共有できることもソウルメイトの特徴。

初対面だと相手のことをまだ知らないため、一緒に過ごすと緊張してしまいますよね。

しかしソウルメイトの相手だと自分を作ることなく、自然体のありのままでリラックスして過ごすことができるのです。

会話が詰まってしまったり、会話中に起こる無言の時間なども気まずいと感じてしまうことがありません。

ゆえにソウルメイトの相手だと、どのような時間であっても楽しく過ごせるのです。

ソウルメイトに出会う前に起こること

ソウルメイトに出会う前には、さまざまなわかりやすいサインがあります。

どのようなことが起こるとソウルメイトに出会えるのでしょうか。

あなたの周りでも起きてはいないか、ぜひ思い出しながら見てくださいね。

つらくてしんどいことが起こる

つらい悲しいなどといった気持ちを抱えているときは、ソウルメイトと出会うサイン。

元々ソウルメイトは魂の形が似ている同じ仲間

そのためこのソウルメイトの絆はとても強い結びつきがあり、仲間同士が困っている状況を助けるために出会います。

またソウルメイトとの出会いは前を向くきっかけをくれるため、気持ちがあまり良い状態ではないときほど人を見る目・関わり方も変化していくのです。

あなたが困ったときに手を差し伸べてくれるか見極めるがポイントになります。

生活の環境が変わる

生活の環境が変化する際も、ソウルメイトと出会う前に起こりやすいサイン。

ソウルメイトはあなたが困ったときに助けてくれるため、出会います。

そのためあなたの人生の流れが大きく変化するとき、ソウルメイトと出会える可能性が高いです。

特に進学・就職・転職・引越しなど、今までの環境から大きく変わる際に訪れます。

このタイミングで新たに出会う人こそがソウルメイトであり、前世から強い絆で繋がっていた相手でしょう。

暗示するような夢を見た

眠っているとき、ソウルメイトの相手の夢を見たことも前兆となるのです。

夢を通じてテレパシーを送ることができると言います。

ソウルメイトの相手は、あなたに気づいてほしいためにテレパシーを送っていたのかもしれません。

そのため夢の中であなたが知らない人と仲良くしていたのであれば、その相手が今後あなたが巡り合う魂の伴侶かもしれません。

夢に現れたソウルメイトの相手がどのような雰囲気で顔立ちをしていたのか、忘れずに覚えておきましょう。

そうすることで現実世界で出会ったとき「夢で会った人かもしれない!」と気づき、驚く出会いになるかもしれません。

ソウルメイトに出会うと訪れるサイン

最後にソウルメイトに出会うと訪れるサインをご紹介します。

サインを覚えておくことでソウルメイトとの存在に気づくことができるはずです。

どのようなことがソウルメイトのサインとなるのでしょうか。

懐かしい気持ちになる

はじめて会ったのにもかかわらず、懐かしさを感じる場合があります。

「前に会ったことがある…?」などといった感覚があるのであれば、ソウルメイトに出会っているサインになるでしょう。

現世では初対面であるものの、あなたの魂は幾度となく輪廻転生を繰り返してきました。

楽しい過去もつらい過去もあったはずです。

あなたが覚えていなくとも、あなたの魂は覚えているのでしょう。

そのためソウルメイトに出会うことで、過去の記憶から魂が懐かしさを感じているのです。

偶然に何度も出会う

予定を決めていない・合わせていないはずなのに、外出先でばったり会うことがあるでしょう。

この場合もソウルメイトとのサインになります。

ソウルメイト同士の魂は前世から深い繋がりがあるのです。

そのため互いの行動パターンが似ている傾向があり、外出先でばったり遭遇してしまうということが起こります。

何度も何度も話していないのにもかかわらずばったり出会ってしまうのであれば、その相手はソウルメイトの可能性が高いです。

ソウルメイトか確認は電話占いで相談がおすすめ!

電話占いピュアリ

出会った相手がソウルメイトなのか気になってしまいますよね。

そのようなときは、電話占いがおすすめです。

電話占いピュアリでは2011年に設立され、昨年11周年を迎えた電話占いサイト。

無料会員登録をすることで、今なら10分間(最大4,200円分)が無料で鑑定できます。

そのため電話占いピュアリの利用がはじめてで、占い師選びに悩んでいる人でもお試しに鑑定してもらうことが可能。

登録後の初回のみ優先的な予約を取ることができ、1回〜3回の利用で合計4,500円分のポイントを受け取ることができます。

ゆえに登録して3回利用することで合計8,000円分以上が無料となるため、お得に好きな占い師に鑑定してもらうことが可能。

また電話占いピュアリは年中無休で24時間営業しているため、いろいろと悩んでしまう深夜でも安心して鑑定してもらうことができるのでおすすめです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

ソウルメイトは前世から深い繋がりがあります。

そのため現世でソウルメイトに出会うことで仲間のサポートの役割を果たし、あなたの人生をより良いものに変えていくでしょう。

初対面ではなかなかソウルメイトとわかりづらいもの。

ですが一つ一つの縁を大切にしていくことで、あなたが困ったときにはソウルメイトが手助けをしてくれるはずです。

コメント