当サイトには広告が含まれます。
ツインレイはどうやってわかる

ツインレイはどうやってわかる

皆様は、ツインレイを知っていますか?

ツインレイとは、前世で1つの魂だったものが、現世で2つに分かれてしまったため、魂の片割れとも呼ばれています。

ツインレイは誰にでも存在する唯一無二の相手だといわれていますが、この世に1人しか存在しないため、見分けることや出会うことが難しいともいわれています。

今回は、ツインレイはどうやってわかるのか、確認する方法や出会うと起こることなどについて紹介したいと思います。

また、項目別にリンクも添付しておりますので、参考になさってみて下さい。

ツインレイとは?

スピリチュアルな観点でツインレイとは、前世で1つの魂だったものが、特別な使命を持ち魂を磨くために現世で2つに分かれてしまったため、魂の片割れとも呼ばれています。

ツインレイは現世で、お互いを探して出会うことができたら、また1つになろうとして強く惹かれ合うため、運命の人ともいわれています。

ツインレイ同士が出会ったときは、穏やかな気持ちになったり、どのような問題が起きても負けることがない強いエネルギーと愛情を得ることができるといわれています。

もし、ツインレイが異性の場合は、一生涯のパートナー(配偶者)になる可能性が高く、同性同士の場合は、親友やお互いの成長を高め合える相手となる可能性が高く、どちらにしても自分にとっては唯一無二の貴重な存在となるとされています。

ツインレイはどうやってわかる?

出会うことができたら強く惹かれ合うといわれているツインレイですが、ツインレイであるのかどうかは、他にどのような特徴があるのでしょうか?この項目で紹介したいと思います。

時間感覚が変わったり早くなる

魂レベルで惹かれ合うツインレイとは出会った瞬間から、お互いの時間が止まる感覚を感じたり、息をするのを忘れてしまうことがあるといわれています。

また、時間の進み方が早くなったり、逆に時間が経つのが遅くなったりするなどの時間の感覚の変化を感じた場合は、すでにツインレイと出会っている可能性が高いとされています。

時間感覚についてはこちらの記事でも詳しく紹介しております。

周りが気づく

ツインレイ同士は、身長がほぼ同じ、ほくろの位置が同じ、手の形が似ているなど、身体的特徴が似ていることが多いため、周りの人たちが気づきやすいとされています。

身体的特徴については、部位別に紹介したいと思います。

ツインレイに周りが気づくかどうかにについてはこちらの記事でも詳しく紹介しております。

身長差でツインレイとわかる!身長がほぼ同じである

身長がほぼ同じであるツインレイ同士のカップルには、手が繋ぎやすい、キスがしやすいというメリットや、趣味や口調が似ていて気が合うという特徴があります。

他にも、交際期間が長くなるほど、洋服を共有したりペアルックを楽しむツインレイ同士のカップルも多くいて、お互いの雰囲気も似てくるとされています。

女性のツインレイのほうが背が高いという場合は、女性がリーダーシップをとりがちな傾向にあり、男性が少し背伸びをして努力をする関係性になることもあるといわれています。

ツインレイの身長についてはこちらの記事でも詳しく紹介しております。

ほくろの位置が同じ

ツインレイ同士は、ほくろに関して以下のような特徴があります。

  • 同じ位置にほくろがある
  • 左右対称の位置にほくろがある
  • 目尻にほくろがある
  • 目の下に泣きぼくろがある
  • 唇の下にほくろがある
  • あざからほくろに変わる

生まれつきのほくろには、前世、または高次な存在からのメッセージであるというスピリチュアルな意味があります。スターシードとして生まれてきたツインレイも多いので、参考にしてみてください。

ツインレイ同士は来世でも再会を果たすことを目的として生まれてきた存在であるため、ツインレイの相手を見つけるための目印として、同じ位置にほくろを持って生まれてくる人たちもいるといわれています。

また、ツインレイとの出会いを果たしたことにより、お互いの身体がシンクロを起こして後天的にほくろができることがあったり、前世で同じ部位に傷を負ってしまったときの名残りという説もあるといわれています。

ツインレイのほくろについてはこちらの記事でも詳しく紹介しております。

手の形が似ている

ツインレイ同士でも、男性と女性では手の大きさに違いがありますが、手・指・爪の形が似ていて、人によっては自分の手ではないかと思えるほど似ていることもあるといわれています。

スピリチュアル的に手にはパワーが集まりやすく、人が何かを造り出すのに重要な部位であるといわれています。

ツインレイかどうかを確かめたいと思ったときは、手を繋いでみるとぴったりとフィットするので分かるといわれていますが、手を繋げないという人は、手相を見せて欲しいなどといって相手の手を見てみるのも良いのではないでしょうか?

歯並びが似ている

ツインレイは魂の片割れとも呼ばれている存在ですので、ツインレイかもしれないと思っている相手と性格が似ていなくても、歯並びが似ている場合はツインレイである可能性もあります。

ただ、歯並びが似ているだけでは、ツインレイであるかどうかの判断をすることは難しいため、性格や他の特徴も理解しておく必要があります。

ツインレイの歯並びに関しては こちらの記事でも詳しく紹介しております。

ツインレイかどうか写真で分かる

ツインレイかどうか写真で見分ける方法は、ツインレイ(かもしれない)写真を見ると以下のような症状があらわれることがあります。

  • 眠気を感じる
  • 全身の力が抜ける、脱力感に襲われる
  • 目が離せなくなる、引き寄せられる感覚を覚える
  • めまいや頭痛、吐き気などの体調不良が起こる
  • 会ったことがないのに、会ったことがあるような気がすると感じる、などがあります。

ツインレイは魂の片割れとも呼ばれている存在ですので、現世でもう1つの同じ魂を持つ相手に会いたいという気持ちを持っているといわれています。

ツインレイは、写真を通して自分の存在に気がついて欲しい、会いたいというエネルギーを送ってくるため、上記であげたような感覚を覚えるとされています。

ただ、友だちや知人など、似ている人と勘違いをする場合もあるため、ツインレイを写真で見分ける方法は確実ではないとされてもいます。

そのため、性格や他の特徴などを理解しておくと、写真でもツインレイに気がつきやすくなります。

写真からツインレイかどうか見分ける方法についてはこちらの記事でも詳しく紹介しております。

星座・干支・誕生日の数字に共通点がある

ツインレイ同士は前世で生きてきた経験や運勢が似ているため、誕生日・星座・干支などが同じということがあるといわれています。

誕生日は、同じ日だけというわけではなく、月や日にちが同じ、数字に共通点があるなども含まれます。

  • ツインレイの誕生日をよく見る(エンジェルナンバーなど)
  • ツインレイの誕生日と月や日にちが同じ・近い
  • ツインレイの誕生日と半年違いのこともある
  • ツインレイの誕生日と家族の誕生日と同じ・近い

生まれた月が違っても「8月23日と9月23日」というように、日にちが同じということがあったり「1972年10月と2019年7月」のように、出てくる数字の配置が違うこともあります。

自分の誕生日と相手の誕生日の数字に何かしらの共通点がある場合は、ツインレイである可能性が高いとされています。

ツインレイの誕生日についてはこちらの記事でも詳しく紹介しております。

ソウルナンバーは、性格・特徴・現世での使命・人生・才能・気になる相手との相性などを診断することができます。

ソウルナンバーを計算する方法は、生年月日1972年10月2日生まれの場合、1+9+7+2+1+0+2⁼22と1桁ずつ足していきます。

そして、さらに22を2+2⁼4と1桁ずつ計算しますので「4」が自分のソウルナンバーとなります。

ソウルナンバーについてはこちらの記事でも詳しく紹介しております。

ツインレイなのか確認する方法

今のパートナーや新しく知り会った人が、ツインレイかなのかどうか確認する方法をこの項目で紹介したいと思います。

ツインレイなのか確認する方法については https://lani.co.jp/84567 こちらの記事でも詳しく紹介しております。

安心感がある

好きな人と一緒にいると胸がドキドキしたり緊張したり、付き合いが長くなると飽きたり疲れたりすることもあるかと思われますが、ツインレイには家族のような安心感を抱き、この先の人生も一緒に乗り越えていけると感じる傾向にあります。

ツインレイは魂の片割れですので、他の人と一緒にいるような感覚ではなく、自分と一緒にいるような感覚を覚えるといわれています。

そのため、一緒にいると安心感を得ることができたり、心からリラックスすることができるとされています。

逆に、一緒にいて緊張してしまうような相手はツインレイではないといわれていますので、安心感があるかどうかでツインレイを見極めるのも方法の1つです。

初対面なのに懐かしさを感じる

魂の片割れとも呼ばれているツインレイ同士は、初対面なのに、どこかで一度会ったことがある気がする、昔からお互いをよく知っているような気がするなど、家族に会ったかのような懐かしさを感じることがあるといわれています。

初めて出会ったときに、特に何も感じなかった、緊張していた、話が進まなかったという場合はツインレイではない可能性があるとされています。

嫉妬・束縛・依存をしてしまう

今までパートナーに対して嫉妬をしたり束縛をしたことがないという人でも、ツインレイに出会うと、嫉妬心がわいてきて相手を束縛してしまうこともあるといわれています。

無意識で相手のことをツインレイだと感じたからこそ、何としてでも相手との関係を守りたい、絶対に失いたくないという意識が働くため、嫉妬や束縛が強くなってしまうこともあります。

ツインレイと付き合いだしてから、サイレント期間を経験してみると、嫉妬・束縛・依存心はなくなるとされています。

相手から目が離せなくなる

特に理由があるわけでもないのに、気になって仕方がない、目が離せなくなってしまうという相手がいる場合は、ツインレイである可能性が高いといわれています。

ツインレイ同士は出会ってすぐに魂レベルで強く惹かれ合う傾向にありますので、なぜか気になる、目が離せないと感じる人がいましたら、その人の他の特徴も気にしてみてください。

目が離せなくなる理由については https://lani.co.jp/twinray-28126 こちらの記事でも詳しく紹介しております。

男性のツインレイの特徴

男性のツインレイは、出会ってすぐに自分のパートナーになる人だと直感で分かることが多いといわれています。

容姿の好みに関わらず、なぜか気になって目が離せなくなったり、男性のツインレイが既婚者の場合は、不倫や浮気に走ってしまう場合もあるとされています。

また、男性のツインレイは、相手の長所や短所、どのようなことでも受け入れてくれる器の大きさがありますので、ありのままの自分でいることができるため、一緒にいると気持ちが落ちつくといわれています。

男性のツインレイの特徴については https://lani.co.jp/twinray-28794 こちらの記事でも詳しく紹介しております。

女性のツインレイの特徴

女性のツインレイは、生い立ちが似ているため前に出会ったことがあると感じる、同じ言葉をよく使うなどの特徴があります。

また、女性のツインレイ同士は、顔の中でも特に目が似ていたり、魂の片割れにしか分からない美しさ・色気・魅力などを感じる傾向にあります。

ツインレイ同士は同性でも異性でも、一緒にいると気持ちが落ちつく、長く一緒にいても飽きることがない、会話がなくても気まずくならないという特徴もあります。

女性のツインレイの特徴については https://lani.co.jp/twinray-36016 こちらの記事でも詳しく紹介しております。

ツインレイと出会ってわかること

ツインレイは、誰にでも存在する唯一無二の相手だといわれています。

ツインレイに出会うと実際にどのようなことが起こるのか、この項目で8つ紹介したいと思います。

本物のツインレイと出会うと起こることについては https://lani.co.jp/81174 こちらの記事でも詳しく紹介しております。

出会った瞬間に強く惹かれ合う

ツインレイと出会うと起こることの1つめは、出会った瞬間に強く惹かれ合うことです。

相手がツインレイだった場合、なかなか人を好きになれない人でも、この人のことが好きだと、出会った瞬間に強く惹かれるといわれています。

お互いに魂レベルで惹かれ合うため、惹かれ合うタイミングが同じなのも特徴の1つとされています。

性エネルギーの交流を求める

ツインレイと出会うと起こること2つめは、性エネルギーの交流を求めることです。

性エネルギーの交流とは、ツインレイがお互いの性エネルギーを求め合いながら交流していくことをいいます。

ツインレイは、性エネルギーが高まると同時に、今までよりも性欲が強くなったり、身体が敏感になって感度が上がるといわれていますので、お互いに触れあったときや目が合ったときなどに満足感を得られる傾向にあります。

性エネルギーの交流を求めることで、心がいつも一緒にいるという確信が生まれるのは、魂が惹かれ合うことによって起こる自然な変化だといわれています。

サイレント期間がいつか終わる

ツインレイと出会うと起こることの3つめは、サイレント期間がいつか終わることです。

お互いに相手がそばにいることが当たり前と感じてしまい、思いやりの気持ちが持てなくなってしまったり、相手に対する気持ちがわからなくなってしまったりしたときに、ツインレイ同士は、自分の気持ちと向き合うために、一度離れるサイレント期間に入るといわれています。

サイレント期間中に、お互いが自分自身を見つめ直して、良くない部分を改善することができたり、絶対に失ってはならない大切な存在だと気がつくことができれば、サイレント期間は終わりを迎えて、今までよりも強い絆で結ばれることができるといわれています。

結ばれる前兆をいつか見る

ツインレイと出会うと起こることの4つめは、結ばれる前兆をいつか見ることです。

結ばれる前兆をいつ見るのかについては、自分と向き合いながらさまざまな困難を乗り越えて、ツインレイ同士の魂が成長し再会を果たす前とされています。

もう少し詳しく説明するために、この項目では、ツインレイと結ばれる前兆を6つ紹介したいと思います。

①問題や試練が起こる

ツインレイと結ばれる前兆の1つめは、問題や試練が起こることです。

ツインレイが結ばれる前兆として、どちらかの気持ちが一時離れてしまったり、転勤などで環境が変わり離れてしまうなど、2人の魂が成長するために、さまざまな問題や試練が起こるといわれています。

2人の魂が成長して再会できたときは、前よりも深い絆で結ばれることができるとされています。

②自信を失う

ツインレイと結ばれる前兆の2つめは、自信を失うことです。

ツインレイが結ばれる前兆として、自信を失うなどネガティブな感情がでるのは、自分自身としっかり向き合い、相手を大切にしなければならないという意識を確認するためだといわれています。

③トラウマを乗り越えられる

ツインレイと結ばれる前兆の3つめは、過去のトラウマを乗り越えられることです。

過去の恋愛で浮気や不倫などのトラウマを抱えてしまった人は、トラウマを乗り越えて、相手を信頼できる状態になったときに、ツインレイと結ばれることができるといわれています。

④協力者が現れる

ツインレイと結ばれる前兆の4つめは、協力者が現れることです。

2人で乗り越えることができない問題や試練が起きたときに、家族や友達などが協力者として現れることもツインレイと結ばれる前兆の1つとされています。

協力者は、2人にとってベストなタイミングで現れて、親身になって話を聞いてくれたり、自分の気持ちや苦しみを理解してくれたり、見返りを求めることなく乗り越える手助けをしてくれるため、ソウルメイトである可能性も高いといわれています。

⑤執着が薄れる

ツインレイと結ばれる前兆の5つめは、他のことへの執着が薄れることです。

ツインレイが結ばれる前兆として、大好きだった芸能人・有名人に対して突然興味を失ったり、趣味や嗜好品など、他のことに対する執着が薄れていくといわれています。

過去の自分を知っている人たちからは、性格や好みが変わったと思われることが多い傾向にあります。

⑥価値観が変わる

ツインレイと結ばれる前兆の6つめは、価値観が変わることです。

いろいろな人たちの考え方や価値観を受け入れられるようになったり、視野が広がったりなど、自分の価値観が変わるのも、ツインレイと結ばれる前兆の1つとされています。

シンクロニシティーが起こりやすくなる

ツインレイと出会うと起こることの5つめは、シンクロニシティーが起こりやすくなることです。
シンクロニシティ―とは、奇跡的な偶然のことをいいます。

ツインレイ同士は、違う場所にいても、LINEをしようと思ったタイミングで相手からLINEがきたり、同じタイミングで同じ番組を観ているなど、無意識に行動がシンクロするといわれています。

また、シンクロニシティーは、出かけた先で偶然会ったり、同じ物を買っていたりなどの行動だけではなく、誕生日が同じ・近い、自分や家族の名前が同じ・似ている、好みが似ている、過去の経験が似ている、体調が同じ、似たような価値観・生活環境であるなども含まれます。

ツインレイの相手とは、ある程度同じ時間を過ごさなければ、シンクロニシティーが起きているのかどうかを判断することは難しいとされています。

離れていてもそばにいる感覚がある

ツインレイと出会うと起こることの6つめは、離れていてもそばにいる感覚があることです。

ツインレイ同士は、魂レベルで繋がっている相手ですので、距離が離れていても、相手の息づかいを感じる、見守られているような気がするなど、そばにいる感覚を味わうことがあるといわれています。

また、ツインレイ同士は、相手のことを思いやる気持ちを失うこともなく、離れていても何を考えているのかがわかるので気持ちが離れるということがないため、遠距離恋愛になったとしても、付き合いがうまくいく可能性が高いとされています。

言葉にしなくても気持ちが理解できる

ツインレイと出会うと起こることの7つめは、言葉にしなくても気持ちが理解できることです。

ツインレイ同士は、言葉にしなくても、目線や表情、仕草などのちょっとした変化で、自然と相手の気持ちを理解することができるといわれています。

仕事やプライベートで何かがあったときに、悩んでいる、つらいことがあって落ち込んでいるのかもしれないなどと、相手の気持ちが理解できると同時に側にいてあげることもできますので、お互いに精神的に支え合うことができる関係を築けるとされています。

分離期間・別れを経験する

ツインレイと出会うと起こることの8つめは、分離期間・別れを経験することです。

ツインレイとは出会った後に、急に会えなくなった、連絡が取れない、相手がどこで何をしているのかが全くわからないといった、お互いの絆を深めるための分離期間があるといわれています。

また、魂のレベルアップをさせるためには、お互いに成長することが必要ですので、一時的に分離期間・別れを経験することになるとされています。

相手の大切さを再確認する、執着心を手放す、自立心を得て自分らしく生きるなど、2人の魂が成長したときに、再会することができるといわれています。

ツインレイ鑑定をするなら電話占いがおすすめ

ツインレイは、スピリチュアルな特徴を多く含んでいるため、見極めが難しい場合もありますので、既に出会っているパートナーがツインレイなのかどうか知りたいという方には、電話占いでの鑑定をおすすめします。

電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過したツインレイ鑑定師や、スピリチュアルに特化したプロの占い師が多く在籍していますので、自分と相性の良い占い師を探して視てもらうのが確実な方法です。

電話占いでしたら、ご自宅にいながら、好きな時間に電話で相談ができますし、初回の新規登録で無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?
https://lani.co.jp/denwauranai-twinrayこちらの記事ではおすすめのツインレイ鑑定師を紹介しておりますので、ぜひ相談なさってみて下さい。

・知り合ったときにすでに既婚者だった・恋人がいる人だったがあきらめられない
・年齢がかなり離れているから付き合うかどうか迷っている
・その人と一緒にいた場合、今後の人生がどうなるか
・ツインレイなのかどうかを見極めたいなど、

相手の特徴や悩みをツインレイ鑑定師に相談することがあるかと思われます。

その上で、ツインレイ鑑定師が、あなたにとって、付き合いが長くても飽きるという感覚になることがなく家族みたいに安らげる、空気のようになくてはならない存在で本物ですと断言した場合は、ツインレイである可能性が高いといわれています。

ツインレイ鑑定してもらった体験談

体験談1
最近知り合った人のことが、頭から離れない状態が毎日続いて苦しくなり、魂との関係があるのかもと気になってツインレイ鑑定をお願いしました。

鑑定の結果、その人がツインレイであることがわかり、自分の気持ちの変化に納得することができました。

それでも結ばれるかどうかは分からないですし、これからつらいサイレント期間を迎えるともいわれました。

でも、結果がはっきりと分かったことで、自分の気持ちが軽くなりましたし、気がつくことができて良かったです。

ツインレイ鑑定は、最後まで親身になって詳しく視て下さり、執着などのネガティブな感情を手放せるようなアドバイスも下さいますのでおすすめです。

体験談2
前にツインレイ鑑定をお願いしました。

私の今のパートナーはツインレイなのですが、関係があまり良くなくて、自分の気持ちもつらく、パートナーのことも本当にツインレイなのか?と思いはじめて、またツインレイ鑑定で相談させてもらいました。

ツインレイ鑑定では、2人の間で起こる試練のことや、男性のツインレイの気持ちも教えて下さいました。

ツインレイとの出会いから、これから起こること、どのようにしたらスムーズに統合することができるのかなど、いろいろなアドバイスをもらえますので、ツインレイ鑑定は、パートナーとの関係をもう解消しようかと悩んでいる人には、とても頼りになると思います。

まとめ

今回は、ツインレイはどうやってわかるのか、確認する方法や出会うと起こることなどについて紹介してみました。

ツインレイかどうかを確かめるには、電話占いでツインレイ鑑定をお願いするのが確実な方法ですのでおすすめです。

コメント