PR
ツインレイとツインソウルの違い!正しい見分け方

ツインレイとツインソウルの違い!正しい見分け方

スピリチュアルや占いが好きな人であれば、ツインレイやツインソウルについて気になってしまうのではないでしょうか。

同じ「ツイン」という名前から同じ意味を持っていると思われがちですが、似ているようでまったくの別ものなのです。

そんなツインレイやツインソウルには、どのような違いがあるのかをご存知ですか。

ソウルメイトは主に7種類に分類され、その中の2つがツインレイとツインソウルになるのです。

今回はこの、ツインレイとツインソウルの違いについて解説します。

またツインレイと同じエネルギーを持っているため、間違えてやすいツインスターについても解説しますのでぜひ参考にしてくださいね。

ツインレイとツインソウルの違い

ソウルメイトの7種類に分類される中の4つの魂と、ツインスターについて解説します。

ツインレイと同じと思いがちですが、それぞれ生まれ持った性質や使命が異なってしまうのです。

どのような目的で生まれ出会うのかを解説します。

ツインレイ

ツインレイは元々同じひとつの魂から生まれました。

この世に生まれ魂が肉体に宿ったとき、ひとつだった魂が2つに分かれてしまったのです。

このときに分かれてしまった魂がツインレイ。

ツインレイ同士はとても固い絆で結ばれており、ほとんどが男女の対で1人しか存在しないため運命の相手とも言われています。

ツインレイと出会うことでお互いに唯一無二の存在となるので、魂の統合を目指すことができます。

またそれぞれ異なりますが、サイレント期間や魂の統合前には過酷な試練が訪れてしまうのです。

ツインソウル

ツインソウルは名前の通り、双子の魂を意味します。

元々は前世から深い繋がりを持ったひとつの魂でしたが、生まれる際に2つ以上に分かれてしまったのです。

ツインレイとは異なり性別の縛りはなく、同性や異性のツインソウルも存在します。

またツインレイと同じくツインソウルもお互いの絆がとても強いのですが、ツインソウル同士の結婚は難しいものとなるでしょう。

場合によっては、男女の関係として出会いお付き合いすることがあるかもしれません。

ですがツインソウルはお互いにとても強いエネルギーを持っているため、衝突してしまうことが多くあります。

ゆえに恋人よりも友だち、なにか物事に取り組むときの仲間などが合いやすいのです。

このような理由からツインソウル同士の結婚はとても少ないとされています。

ツインフレーム

双子の炎を意味するツインフレームは、同じ使命・目的・試練などを持って生まれてきた魂

元々は同じひとつの魂を持っていますが、ツインレイのように男女の対ではなく性別の決まりはなくさまざま。

そして、7人のツインフレームが存在していると言われています。

この7人のうち3人は同じ現世を生きていますが、残りの4人はアセンション(次元上昇)した高次元で生きているのです。

またツインフレームは自分と同じ目的や使命を持って生まれて来たので、魂の片割れであるツインレイと出会う前の魂となります。

そのためツインレイの次に深い絆で結ばれていますが、ツインフレームとは恋人になれることは比較的少ないでしょう。

ツインフレームとの出会いは、

  • 現世での人生の目的に気づき共に過ごす時間を得ること
  • 人生の目的実現を果たすこと

この2つを意味しているのです。

出会うことで長年の親友のような感覚を覚えたり、シンクロニシティが起こりやすくなります。

このようなことから恋人になるよりも、親友になる方がいい関係を築くことができるのでしょう。

ソウルメイト

ソウルメイトは、魂の伴侶と言われています。

生まれる前から一緒にいる魂で前世から出会い共に過ごしてきたため、とても強い絆で結ばれている魂

ツインソウルと同様に男女の対とは限らずに同性のソウルメイトも存在しており、1人だけではなく複数人います。

ソウルメイトは何度も輪廻転生を繰り返していく中で、同じ目的を持ち助け合うために出会う魂なのです。

また、ソウルメイトは7種類に分類されます。

  • ツインレイ → 双子の光
  • ツインフレーム → 双子の炎
  • ツインソウル → 双子の魂
  • ツインメイト → 双子の仲間
  • ライトパーソン → 正しい人
  • ディバインエクスプレッション → 神聖なる表現者
  • ディバインコンプリメント → 神聖なる補完者

ツインスター

ツインスターは、ひとつの星から生まれた宇宙レベルの双子の魂

幾度となく輪廻転生を繰り返し大きな使命や力を保持し、地球にやってきます。

このとき、ひとつだった魂が2つに分かれてしまうのです。

太陽の表と裏の関係とも言われているため、双子の太陽とも呼ばれています。

ツインスターは同じ星の元に生まれた同士であり、ツインレイやツインソウルよりとても珍しい存在です。

宇宙レベルで転生を行う存在であるツインスターは、お互いが同じ星にいる確率は低いためなかなか出会うことができません。

スピリチュアルでツインスターは世界を変えてしまう存在と言われており、ツインスターが出会うときは

  • 地球レベルでの危機
  • 歴史的事件
  • 大きな戦争

などこのように恐ろしい現実を引き起こしてしまう可能性があると言われているのです。

またツインスターはシリウス・プレアデス・アンドロメダ・アトランティスや、金星などの恒星・星団・銀河・惑星などで生まれると言われています。

ツインレイ・ツインソウルの特徴3つ

ツインレイとツインソウルは、同じ魂のように感じてしまいますが異なる部分がありましたね。

ツインレイは唯一無二の存在で運命の相手と言われていますが、ツインソウルの魂は2つ以上に分かれており性別もバラバラ。

このように知れば知るほど似ているようで違うツインレイとツインソウルですが、一部特徴が同じなのです。

どのようなことが同じ特徴となるのか解説していきます。

出会った瞬間からお互いに気になる

ツインレイ・ツインソウルの特徴のひとつに「出会った瞬間からお互いに気になる」ことがあります。

互いに前世から深いつながりを持つ魂なので、初対面や会ってないときでも親しみを感じて相手が頭から離れないのです。

また、ツインレイやツインソウルは出会った瞬間に魂が共鳴します。

魂が共鳴することで互いの想いはシンクロニシティが起こるので、あなたが抱いてる想いは相手も同じように想ってくれているということです。

特別な感情を抱く

  • 初対面でも恋人とのような感覚
  • 相手に安心感を抱く
  • 運命的な感覚

このような感覚はツインレイ・ツインソウルの特徴。

とても強い繋がりを持つ魂は、ほかの魂よりも共鳴がしやすくなっています。

そのためツインレイ・ツインソウルの相手に出会うと、今まで抱いたことがないような特別な感情を抱くのです。

このようにしてお付き合いがスタートすることが多いのですが、特にツインレイでは男女の対の関係であるのでとても強い恋愛感情を掻き立てられる存在となってしまいます。

サイレント期間がある

ツインレイだけではなく、ツインソウルにもサイレント期間が訪れます。

サイレント期間は分離期間ともいい、この期間に突入するとランナー・チェイサーに分かれてしまうのです。

主に男性はランナー・女性はチェイサーとなり、まれに反対のパターンもあります。

サイレント期間は統合前に訪れる試練と言われています。

ですがお互いに魂のレベルを統合できる段階までに成長させていなければ、魂の統合は望めないためサイレント期間は必須なのです。

  • 一時的に離れ離れになる
  • 物理的に距離ができてしまう
  • 音信不通になる

このようなことがサイレント期間に訪れ、自分の弱さを受け入れること・依存や執着などの手放しをするための期間でもあります。

ツインレイ・ツインソウルそれぞれの見分け方

異なる魂を持っていても、ツインレイとツインソウルの特徴は同じものがありました。

ではツインレイやツインソウルを見分けるには、どのような部分を意識していればいいのでしょうか。

誰でもわかりやすい判断の仕方を3つご紹介します。

関わっている人の中で「ツインレイかツインソウルかもしれない…」と思っていた人は、ぜひ参考にして当てはまっているか比べて見てくださいね!

シンクロニシティが多発する

ツインレイ・ツインソウルは魂レベルでとても強い繋がりを持っているため、シンクロニシティが多く発生します。

出会ってそれほど時間が経っていなくても魂の共鳴が起こるのです。

ゆえに同じ意見を持っていたり同じ場所に足を運んでいた・偶然にも遭遇したなど、同じ物を持っていたというシンクロニシティがあるのです。

一度だけではなくシンクロニシティが何度も起こる場合は、相手がツインレイやツインソウルの可能性が高いでしょう。

体のパーツや特徴が似ている

肌質・手の形や育った環境が似ていることも、ツインレイ・ツインソウルを見分けるサイン。

相手が異性であっても同じ場所にホクロがあったり目の形が似ているなど、体の特徴に似た点があるのです。

また接触していないのにも関わらず、相手が風邪を引いてしまうと自分も風邪を引くという体調を崩してしまうタイミングも同じことがあります。

ツインレイやツインソウルは同じひとつの魂から生まれたため、魂の部分で深く繋がっていることから体調不良・落ち込んでしまうタイミングなどもシンクロニシティが多発するのです。

異なる価値観を持っている

ツインレイやツインソウルではなくても、まったく同じ価値観ということは難しいですよね。

そのため、正反対の価値観を相手が持っていると「まったく理解できない…」と否定してしまうことが多いでしょう。

しかしほかの人だと理解できなく許せないことでも、ツインレイ・ツインソウルだと許せることがあります。

それはツインレイやツインソウルは同じひとつの魂から生まれているため、合わせ鏡のような存在なので相手の価値観を理解できたり受け入れることが可能なのです。

そのため元々の性質や価値観など普段許せないことでも、あなたが許せるかどうかという面も判断のポイントになります。

ツインレイやツインソウルに出会うには?

ツインレイやツインソウルは、必ずしも出会えるというわけではないのです。

ですが普段訪れることがない場所・たくさんの人がいるような場所など、自分から足を運ぶことでツインレイ・ツインソウルに出会いやすくなります。

今まで行く機会がなかった場所で出会うというのはツインレイやツインソウルは自分とは異なる価値観を持っているため、意外と感じる場所で出会いやすいのです。

また、無意識の部分で魂が共鳴するため大勢の人がいる中で出会いやすいとも言われています。

ツインレイやツインソウルの相手と結婚できる?

ツインレイもツインソウルも同じひとつの魂から生まれましたが、必ずしも結婚できるとは限りません。

ツインレイは唯一無二の存在であり運命の相手と言われているため、結婚を引き寄せやすいでしょう。

ですがツインソウルは衝突しやすいので、短期間で別れてしまうことが多いのです。

またツインソウルもツインレイと同様に強い繋がりを持っていますが、ツインレイのように現世で出会うことがとても難しいので結婚は少ないと言われています。

ですが現世で100%出会えないわけではないので、もし出会うことができてお互いが望んでいるのであればツインソウルであっても結婚できるでしょう。

ツインレイやツインソウルと出会っているか確認する方法

現世でツインレイやツインソウルの相手と出会うことが難しいと言われているものの、新たな出会いがあるとどうしても意識してしまいますよね。

気になる人にはどのようなサインが現れるのかなど、普段以上に注意深く見てしまうもの。

しかし、視覚的にツインレイやツインソウルとわかるものがないため「本当に繋がりがあるのかな…」と、疑ってしまうはず。

そのようなときにはエキサイト電話占いで活躍中の璃桜先生に相談してみましょう。

璃桜先生はツインレイ・ツインソウルを深く見抜くことができるため、すでにあなたが出会っているのかなど知ることができます。

また、どのような行動をすることで出会うことができるのかなど、アドバイスをもらうことができるため不安を手放すことができるでしょう。

まとめ

同じひとつの魂から生まれたツインレイとツインソウル。

似ているところもあれば、違う部分もたくさんあります。

人と同じでそれぞれの性質は異なっており、良い面も悪い面も持ち合わせているのです。

新しい関係ができるとツインレイ・ツインソウルなのかが、どうしても気になってしまうところ。

ですが結局は、あなたや相手が「どのような関係を望んでいるのか」が大切なのではないでしょうか。

コメント