【九星気学】2025年五黄土星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

【九星気学】2025年五黄土星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

2025年の五黄土星の運勢はどの様な流れになるのでしょうか。変化の時がやってきました。2025年の五黄土星は今までとは違う流れが始まる時です。

気学は九つの星から構成されており、それぞれの位置を過ごし、回る事で一つの区切りとなっています。スタートから完成までを足掛け10年で過ごし、人生の階段を一段上がる事になります。

2025年の五黄土星はこの階段を上がり切り新たな人生の展開が始まる年になります。

この記事では、五黄土星の2025年総合運、金運、健康運、恋愛運、仕事運、さらに、月別の運勢、吉方位などを紹介し、二黒土星について詳しく解説していきたいと思います。

2025年五黄土星総合運

グラフからもわかるように、年末と年始には環境と自分の運勢のリズムが一致しますが、それ以外は大きく離れてしまいます。これは、五黄土星の変化、変革に周囲がついて行けない状況を示しています。

それほど大きく自分が変化していく年なのだと理解してください。今までの人生の中でも人生の転換を体験してきたことと思います。

  • 人事異動での変化
  • 勤務先を変えた事による変化
  • 結婚、進学、就職などあらゆる場面で生活の変化

などが現れます。2025年の五黄土星にはこれらの変化が訪れる年になります。

変化には自分自身が望んで起こすものと、周囲の環境から与えられて起きてしまう変化がありますが、2025年はそのどちらも訪れる可能性があり、それに伴って自己変革が必要な年です。

変化する事に苦手意識が高い五黄土星には辛い一年になりそうですが、変化は進化です。気の流れに変化を受け入れる事が五黄土星を大きく発展させていきます。

五黄土星の仕事運

仕事

変化の流れは仕事運にももちろん訪れます。積極的にこの流れに乗る事をオススメします。独立や起業の予定がある人は2025年中にスタートさせましょう。

最初は停滞感があるかもしれませんが、この年のスタートは大きく発展します。

また、順調に進んでいた物が意図せず停止する事があるかもしれませんが、これは一時的なものであり、全体を見直すチャンスでもあります。

落ち込まず、もう一度見直す時間が出来たととらえて下さい。

五黄土星の金運

金運

不動産関係と縁が深い年になります。土地購入、自宅の新築、改築にお金を掛けると運気が上がります。

また、相続関係でお金の動きがある人もいるでしょう。欲深く望むことなく、話し合いを大切にすれば順調に進みます。

五黄土星の健康運

ひざ痛膝痛

更年期で体質が変わる人など、体調が変化しやすい年です。また、関節関係には注意が必要です。腰を痛めると長引いてしまいそうです。

更に、古傷や過去に患った病が気になる時は早めに受診してください。

  • 4月
  • 8月
  • 2026年1月

などは体調管理に注意して下さい。

五黄土星の恋愛運

恋人

結婚の流れが強い年です。家との関係が強い年なので、

  • 家付きの結婚
  • 親の職業をつくための結婚

などの流れが訪れる人もいるでしょう。恋愛では、

  • 相手の年齢がとても上の人
  • 収入面が充実している人

などとの出会いが予想されます。

五黄土星の月別運勢

五黄土星

1月 動き悪い一年のスタート

1月

変化の動きが訪れる2025年がスタートしましたが、1月は周囲の動きが悪くイライラしてしまいそうです。自分の期待と外れた事が次々に起こり何もやる気になれず、引きこもりがちになってしまいます。

しかし、友人や家族など心を許せる人との食事の時間がとても大切な月なので、引きこもっていないで出かけるようにしましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフード味噌

2月 家族を大切に

2月

先月に引き続き、一番心を許せる存在である家族との関係性が大切な月になります。

どうしてもイライラした気持ちが晴れないので一人行動がとりたい日々なのですが、休みの日などには家族サービスを優先させてください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー山吹色
ラッキーフードヨーグルト

3月 忙しい月

3月

忙しさが襲ってきます。時間のやり繰りを上手にしてください。更に、忙しさからトラブルに発生してしまう可能性のある月でもありますので、行動する際には必ずチェックをしてください。

しなければいけない事が山積みなのに次々に課題があり、精神的にもイライラしてしまいそうですが、横柄な態度や命令口調などは運気を落とす行為なので気を付けてください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーシルバー
ラッキーフード春巻き

4月 体調に注意

4月

健康状態が不安定な月です。無理は禁物です。睡眠時間をしっかりとって体を休めるように心がけてください。特に口腔内のトラブルがあったら早めに歯科医に行ってください。

健康運☆☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラーオレンジ
ラッキーフードプリン

5月 人の意見に左右されないように

5月

運気の流れが徐々に回復してきます。ですが、まだ周囲の環境運は良くありません。今月は周囲の人の意見、特にマイナスな意見に動揺しないようにしてください。

自分のやろうとしている事を周囲の人は理解できていないようです。準備を万全にし、反対意見を持つ人に横柄な態度を取る事無く、やろうと思っている事の行動を始めましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーベージュ
ラッキーフード山菜

6月 感情的にならないように

6月

運勢は回復しているのですが、イライラが止まらない月になりそうです。

些細な態度や、言葉遣いなどが気になり怒りが爆発してしまいそうですが、それは全てを壊してしまう事に繋がりますので注意してください。

運勢が強いので、不安があっても笑顔で、堂々と振舞って過ごしてください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードサンドイッチ

7月 冷えに注意

7月

運勢は強いのですが、体調がはっきりしません。特に冷えに注意が必要で、エアコンは適切な温度を選んでください。暑い時期ですが、シャワーで済ませず、浴槽にお湯を張ってゆっくりつかりましょう。

また、今月は後輩や部下など人を育てる事が運気を上げます

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラーグレー
ラッキーフード豆腐

8月 あえて立ち止まる時

8月

積極的に進む事は避けたい月です。仕事面ではデスクワークに徹しましょう。私生活でも積極性は出さず、自分の学びの時間を作ると良いでしょう。母親孝行で気持ちが明るくなれる月です。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフード玄米ご飯

9月 言葉に注意

9月

今まで苦労してきた事に成果がみられる月です。精神的には楽になってくるでしょう。しかし、今月は言葉に注意が必要です。つまらない一言で全てが崩れてしまう事がありそうです。

些細な一言、つまらない冗談などで誤解を受けます。言葉を発する時に丁寧さが必要な月です。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー水色
ラッキーフードレモネード

10月 考え過ぎに注意

10月

五黄土星は時に人の心を読み過ぎで物事を複雑にしてしまう所があります。しかし、今月は素直にとらえ、考え過ぎない事が運気を上げます

頭を下げる事が苦手な所があるのですが、気軽に頼んでみると、考えているよりもあっさりと上手く流れて行くものです。

今月は難しく考えるよりも楽しい時を過ごす事が許される月です。友達、恋人との時間を大いに楽しんでください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードペペロンチーノ

11月 軽率な動きはしないように

11月

いよいよ人生の転換期の締めの時がやってきます。今年一年様々な変化が訪れたことでしょう。変化に乗り新たな流れが訪れ始める時ですが、今月はゆっくり歩く感じが良いでしょう。

立ち止まりながら確認しながら新たな流れを進みましょう。家族、両親、兄弟との交流が大切な月です。食事など一緒にすると良いでしょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフード納豆

12月 忙しい師走

12月

一気に忙しさが襲ってきます。しかし、先月に引き続き急いで走る事は避けましょう。急いで特になるような事はない月です。

また、口論には注意が必要です。口論から最悪の結果となってしまいそうです。責められても、反発心を持たず、頭を下げてしまいましょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーシルバー
ラッキーフード肉まん

2025年五黄土星の吉方位

月命星

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります

誕生日月命星
2月4日~3月5日二黒土星
3月6日~4月4日一白水星
4月5日~5月5日九紫火星
5月6日~6月5日八白土星
6月6日~7月6日七赤金星
7月7日~8月7日六白金星
8月8日~9月7日五黄土星
9月8日~10月8日四緑木星
10月9日~11月7日三碧木星
11月8日~12月6日二黒土星
12月7日~ 1月5日一白水星
1月6日~2月3日九紫火星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、五黄土星を更に9の月命星で分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2025年五黄土星 月命星別の吉方位

方位
月命一白水星
2月東、南、北
6月
11月東、南、北
月命二黒土星
2月東、南、北
5月
8月
月命三碧木星
2月東、南、北
5月
11月東、南、北
月命四緑木星
2月南、北
6月
10月南、北
月命五黄土星
2月東、南、北
6月
11月東、南、北
月命六白金星
2月
4月
11月
月命七赤金星
2月
3月
11月
月命八白土星
2月東、南、北
6月
11月東、南、北
月命九紫火星
2月南、北
6月
10月南、北

月命星別の吉方位はこのようになっております。このように月命星によって吉方位は異なりますが、2025年の五黄土星が取れる吉方位は「東」「南」「北」の三方位になります。

吉方位は取る方位によって取れる吉の内容が変わってきます。後天定位の星の特徴とその年にその方位に廻座する星の特徴の二つの星のエネルギーを取る事が出来ます。

2025年の「東」は九紫火星が廻座するので、東の吉方位は「三碧木星」と「九紫火星」のエネルギーを得る事が出来ます。

  • 三碧木星のクリエイティブ能力や行動力、若々しさ
  • 九紫火星の知的好奇心や探求心

「南」には六白金星が廻座するので、南の吉方位では「九紫火星」と「六白金星」のエネルギーを得る事が出来ます。

  • 九紫火星の知的好奇心や探求心
  • 六白金星の責任感や精神力

「北」には七赤金星が廻座するので、北の吉方位では「一白水星」と「七赤金星」のエネルギーを得る事が出来ます。

  • 一白水星の人間関係拡大や健康運
  • 七赤金星の経済運や晩年運

同じ方位でもその年に廻座する星によって取れるエネルギーの内容が異なり、一度取った方位でも年が違うと違う吉を得る事が出来ます。

2025年五黄土星の凶方位

凶方位

五黄土星は凶方位がとても少ない星です。

それは、五黄土星が廻座する方位に発生する「五黄殺」と、自分の星が廻座する方位に発生する「本命殺」が重なり、更に五黄殺の対面に発生する「暗剣殺」と自分の星の対面に発生する「本命的殺」が重なる事で、他の星よりも2方位も凶方位が少なくなります。

2025年の五黄土星の凶方位

  • 五黄殺と本命殺が重なる「北東」
  • 暗剣殺と本命的殺が重なる「南西」
  • 破壊殺が「北西」

この三方位になります。凶方位は少ないのですが、重なっている方位は凶作用が重なりますので特に注意が必要です。

五黄殺と本命殺が重なる「北東」

  • 五黄殺の時間をかけて少しずつ作用が出でどんどん大きくなり命がかかわる作用
  • 本命殺の自分自身を殺してしまう自分が原因で生死に関わる健康問題が起こる作用

などが重なって襲ってきます。

暗剣殺と本命的殺が重なる「南西」

  • 思いもよらないトラブルに巻き込まれてしまう暗剣殺の作用
  • 目的が破綻してしまい、精神が崩壊されてしまう本命的殺の作用

などが重なって襲ってきます。

破壊殺「北西」

争いや離別、仕事や人生の目標の破壊、家族離散など次々に破壊的な作用が襲います。このように凶のエネルギーはとても大きく、五黄土星の場合は重なりがあるので絶対に避けて欲しいと思います。

まとめ

五黄土星の2025年の運勢をお伝えしました。九星気学の開運方法で代表的なものが「吉方取り」です。記事内でお伝えしました吉方位に引っ越し出来ればとても大きなエネルギーを得る事が出来ます。

引っ越しは無理でも三泊以上の連泊の旅行でも吉のエネルギーを得る事が出来ます。

引っ越しで得られるエネルギーは60年間の吉で、旅行で得られる吉は数か月程度と大きさにかなりの違いがありますが、方位の持つエネルギーを実感できると思います。

このほかにも日々の吉方取りをする「日盤吉方」というものもありコツコツと吉の貯金をすることが出来る方法もあります。興味のある人は是非九星気学を学んでみてください。

Laniおすすめの「ヒーラー養成講座」

「たった数分でトラウマを根本から癒すことができる」「みんなから必要とされるヒーラーになれる」本物の技術を身に着けられる夢みたいなプログラムがあるんです!自分にもしかしてヒーラーの素質があるかも?と気になる方は無料診断してみてください!慶応義塾大学ドクター竹下綾美先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
★【特典②】誘導瞑想音声
★【特典③】クリスタルヒーラー度チェック!

ーーーーーーーーーー
→Alice先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント