【口コミレビュー】ルメントヘッドスパのメリット・デメリット

【口コミレビュー】ルメントヘッドスパのメリット・デメリット

出典:cosmecollege.com/

このレビューは

・ルメントヘッドスパとは

・ルメントヘッドスパの特徴

・ルメントヘッドスパを実際に使った口コミ

・ルメントヘッドスパを使って感じた悪い口コミ

・ルメントヘッドスパを愛用してる芸能人など

・ルメントヘッドスパの使い方

・ルメントヘッドスパの総評

・ルメントシリーズはおすすめ!

について書いています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ルメントヘッドスパとは

ルメントヘッドスパとはヘアケアブランド「Le ment」から誕生した、自宅でサロン並みのヘッドマッサージができる頭皮のマッサージャーです。

そして、頭皮だけではなく顔や肩にも使えるので、気になるお顔のたるみや肩こりにも効果があります。

防水仕様となっているので、お風呂場でシャンプーをしながらやバスタブに浸かっている間でも安心して使用できるので、至極のバスタイムを過ごすアイテムになること間違いなしです。

朝の情報番組でも紹介され、2020年3月28日より開始されて以来、楽天総合ランキングの家電・美容健康家電・電動頭皮ブラシの3部門で3冠達成、楽天総合ランキング1位を達成しました。(2020年7月14日時点)

出典:cosmecollege.com/
出典:cosmecollege.com/

そして、@cosmeクチコミランキングのヘアケア美容家電部門でも2位(2020年7月1日~2020年12月31日の6か月間)、ananモテコスメ大賞定番部門でも受賞(2021年12月24日号)し、2021年7月31日現在でLe mentシリーズ累計販売数200万個を突破し、今でも口コミ評価は高く、人気商品となっています。

出典:cosmecollege.com/
出典:cosmecollege.com/

ルメントヘッドスパの特徴

①普段のシャンプーでは落とせない毛穴の奥までスッキリ落としてくれる。

出典:cosmecollege.com/

②サロンのヘッドスパのプロのハンドテクニックを再現

出典:cosmecollege.com/

③頭皮だけでなく顔や肩にも使え、顔のたるみケアもできる。

出典:cosmecollege.com/

④防水仕様でお風呂場でも気軽に使える。

出典:cosmecollege.com/
出典:cosmecollege.com/

⑤コードレスなのでいつでもどこでも本格的なヘッドマッサージができる。

出典:cosmecollege.com/

⑥ボタンひとつで4つのモードに切り替えできる。

(低速・高速モード、マッサージの方向を変えることができる。)

出典:cosmecollege.com/

⑦保証期間は購入日から12か月間有効。

(ただし、保証付きの販売店は公式と楽天のみ

出典:cosmecollege.com/

   

ルメントヘッドスパを実際に使った口コミ

私がルメントヘッドスパを買ったきっかけは美容師である友人がInstagramで投稿していたのがきっかけで、ネットで調べたら口コミ評価も高く、お値段もお手頃だったので即ポチ買いしちゃいました。

2020年3月に発売されて、私が購入したのは2020年6月。

私は下の写真のスターターセットで注文しました↓

購入以前は美容院で毎月カットカラーの後にエイジングスパと自宅では毎日美容院で購入している愛用品、ミルボンの「エイジングスパリフティングローション」でドライヤーの前に自分で軽く頭皮マッサージをしていました。

毎日でもサロンのようなヘッドマッサージができるといいなあと思ったところにルメントヘッドスパの存在を知り、コロナ禍が始まり外出できないストレスも感じていたので、自宅で毎日の疲れを癒すことができる商品に出会えたことは本当に感謝です。

自宅で使っているルメントヘッドスパです。⇓

私の場合は、シャンプーとトリートメントが終わり、ゆっくりバスタブに浸かっている間に5分ほどヘッドスパを使用しています。

使い心地はひとことでは言い表せないほどの気持ちよさです。

頭皮とお顔の皮膚はつながっているので、特にこめかみあたりから頭頂に向かって押し上げるようにマッサージします。

そして、首や肩こりがひどい私は後ろの頸部から後頭部にかけて引き上げるようにあてます。

湯船につかって体中が温まっている中でヘッドスパをすることで、体全体の血行促進効果も感じられ、寝つきもよくなりました。

そして、一番嬉しい効果は目元のあたりが引き締まった感じで、同僚からも使いだしてから肌のツヤがよくなったねと言われたりしたことです。

血行促進効果があることで、肌のくすみの改善にもつながるんでしょうね・・・。

公式ホームページにも”人気美容師も絶賛”と紹介されていて、髪のハリ・コシ・ツヤ・抜け毛といった悩みのある方にも頭皮をしっかり揉みこんでくれるルメントヘッドスパの効果には驚いたと書かれています。

出典:cosmecollege.com/

白髪が増えてきだして気になる、髪のコンディションが良くなくなってきたと感じてからのケアでは効果もなかなか感じにくくなってくるので、早めの段階から予防策としてヘッドスパをしていると白髪ができにくくなったり、抜け毛が気にならなくなる体質改善にもつながるので、若いうちに(肌が老化しはじめる30代に入る前の20代後半から)使用することはオススメですよ!!

ルメントヘッドスパを使って感じた悪い口コミ

気になるような悪い口コミはあまりネットでも見られませんが、いくつかのトラブルと解決方法もご紹介します。

・充電できない、動かなくなった

 →充電器との接触部分を確認してみてください。

それでも充電ランプがつかない場合は充電部分の接触不良も考えられますので、メーカーに連絡してみてください。

動かなくなった原因は充電トラブルも考えられますので、再度充電できるか確認しましょう。

保証期間1年以内なら無料交換(ただし、公式・楽天ショップのみ)

・髪が絡まりやすい

 →ルメントヘッドスパは濡れた髪に使用するのが効果的です。

乾いた髪に使用する場合は、使用前にブラッシングをして、頭皮用ローションかオイルなどで保湿しましょう。

・フケが出たり、頭皮にかゆみが出てきた

 →強く押し当てたり、長時間の使用で刺激を与えすぎる可能性があります。

メーカーの推奨では1回5分、1日20分までの使用となっています。

もし、頭皮の傷や湿疹がひどくなったなど皮膚症状がある場合は使用を控えて、皮膚科を受診することをおすすめします。

ルメントヘッドスパを愛用してる芸能人など

元モーニング娘の辻希美さんもルメントヘッドスパとルメントのヘアケア商品の愛用者のおひとりでブログでも紹介しています。

4人の子供お子さんを育てるママさんタレントとしても活躍されていますが、忙しさの中でもルメントヘッドスパは夜の癒しのアイテムになっているようですね!!

夜の楽しみ   | 辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by …

ルメントヘッドスパの使い方

使い方は下の公式ホームページの使い方を参考にしてみてください。

下の写真ではシャンプーの時にしっかり泡立てて使用する内容ですが、ルメントヘッドスパを愛用している知人に聞いてみると、使い方は人によってそれぞれです。

私の場合は美容院と同じ方法で頭皮用のシャンプー、トリートメントでしっかり汚れを落としてから、ゆっくりバスタブでマッサージしていますが、公式のキャンペーンでついていた人気ヘアケアアイテム「ルメントスパークリングオイルクレンジングシャンプー」を使用していたときは、3日に1度の炭酸シャンプー使った日だけシャンプーの時にヘッドスパをしていました。

出典:cosmecollege.com/

ルメントヘッドスパの総評

ルメントヘッドスパは毎日使用することでかなりの効果はかなり期待できます。

現代人が抱える「頭皮トラブル」・・・。

ドラッグストアでも頭皮のかゆみ専用の医薬品をよく見かけるようになりました。

それだけ、私たちは頭皮トラブルが引き起こされる環境下にいるのです。

要因はさまざまですが考えられる要因として、

✅空気汚染

✅アレルギーなど現代人の体質の変化

✅汚れや皮脂の酸化

✅シャンプー・トリートメントなどの洗い流しが不十分か頭皮に合わない

✅日々のストレスや疲労による頭皮のコリで頭皮が固くなっている

などです。

私もこのような症状にイライラと悩まされたこともありましたが、ヘッドスパを始めてからは気にならなくなりました。

月1回の美容院でのヘッドスパの時も美容師さんに頭皮が柔らかくて、年齢のわりに頭皮の状態がいいですよって言われてすごく嬉しかったです。

毎日少しずつ頭皮ケアを継続することがいかに大切で、頭皮の健康につながるかを実感しています。

頭皮環境を少しでも整えることで頭皮のお悩みも解決するかもしれませんね。

そして、頭皮や髪だけでなくお顔まで1枚の皮膚でつながっているので、頭皮環境を整えるだけで、お顔のエイジングケアにも効果があり、顔のむくみやたるみが改善されることで心身の健康にもつながるのです。

まずは日々の頭皮ケアで頭皮をいい状態に持っていくことで、みなさんのお使いのシャンプーやトリートメントなどの相乗効果がでます。

お肌のケアと同じでどれだけいい化粧品やヘアケア商品を使っても、基礎のお手入れができていないと浸透率も悪くなってしまうので、エイジングケアのために日々の努力を惜しみなく取り入れていくことが大切ですね。

ルメントシリーズはおすすめ!

ルメントシリーズはネットでも口コミ評価は高く、私もルメントのどの商品も買ってよかったと思えるものばかりです。

その中でもルメントシリーズでヘッドスパと併用すると、更に効果があがるオススメ商品をいくつか紹介します。

ルメントスパークリングオイルクレンジングシャンプー

ヘッドスパを購入したときのキャンペーンでセットになっていたので、使ってみたところ、とても気持ちよかったです。

3日に1度、普段のシャンプーの代わりに使うノンシリコンの高濃度炭酸シャンプー。

芸能人でも愛用者が多く、ルメントシリーズではかなり人気商品となっています。

芸能人の愛用者で有名なのは、

山田優さん、ダレノガレ明美さん、マギーさん、後藤真希さんです。

こちらのサイトでまとめてくれています。

ルメントシャンプーを愛用している芸能人まとめ

ルメントリペアマスク

週に1度、自宅でかんたんにケアできる集中補習型ヘアマスクで補修・保湿・保護効果があります。

カラー・パーマ・ヘアアイロン・紫外線・エアコン・乾燥・加齢などのさまざまな外部からのストレスからのダメージが気になる方にオススメです。

ルメントスパークリングオイルクレンジングシャンプーと集中補修型ヘアマスクのお得な限定キャンペーンもありますのでぜひチェックを!!

ルメントシャンプー&ヘアマスク限定キャンペーン

ルメントアイケアプロ

1日5分使用することを毎日継続することで、サロン級の目元・口元ケアができる優れものです。

頭皮とお顔はひとつの皮膚でつながっているので、ヘッドスパとアイケアプロを併用することは、愛用者の私もいちおしアイテムです。

詳細は以前に口コミを書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね!!

【口コミレビュー】ルメントアイケアプロは効果ない?実際に使った評価!もレビューしてます

その他、ルメントには気になる美容アイテムが多数勢ぞろいです。

公式ホームページを見てみてくださいね!!

product – Cosme College(コスメカレッジ)公式通販サイト

まとめ

ルメントヘッドスパのレビューはいかがでしたか?

私はルメントの公式Instagramもフォローしているので、新商品が出てくるとすごく気になって、ポチッとしてしまいます(笑)

サロンでヘッドスパをしたことがある方は経験があるかと思いますが、サロンでの本格的なヘッドスパは気持ちよくていつの間にか眠りに入ってしまい、気づいたら終わっていたってことはないでしょうか?

最高に癒されている時間を寝てしまったことで後悔することもあるのですが、それだけ血行促進されて眠りに陥るほど気持ちよくて効果があることなんだと信じています。

ヘッドスパが終わったあとは、頭と顔がスッキリして軽くなった感じがします。

その感覚がルメントヘッドスパを自宅で使うことにより、寝つきがよくなり睡眠の質も良くなったことを体感しているので、私のレビューが多くの方に伝わり、至極の癒しを楽しんでいただけると嬉しいです。

コメント