PR
【2026年】一白水星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2026年】一白水星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2026年の一白水星の運勢を見てみましょう。九星気学の中で一番目の星である一白水星。全ての物事を始めるには「苦労」が伴います。一白水星はこの「苦労」を象意として持っています。

そのため一白水星は「苦労星」といわれており、周囲の人からみたらとても苦労性に見えるのですが、一白水星にはそれを苦労とは感じず、さらに乗り越える底力を持っています

この記事では、一白水星の2026年総合運、金運、健康運、家庭運、恋愛運、仕事運、さらに、月別の運勢、吉方位などを紹介し、一白水星について詳しく解説していきたいと思います。

2026年一白水星総合運

2026年、一白水星は世界の中心に鎮座する事になります。運気の流れは衰運期ではないのですが、停滞感が漂います。運勢のバイオリズムも高くもなく、低くもない状態でゆっくり上下を繰り返します。

世界の中心というのは、周りをその他8の星にぐるりと囲まれており、身動きが取れにくい状態となります。このことから2026年の一白水星は「停滞期」となります。

しかし、この停滞期はとても大切な時で、自分を修正し、今後の人生の実りを大きくするために必要な時間となります。

2025年の一白水星は成長期の一年で、忙しく活躍し、活動の範囲を拡大したことと思います。

その広がった活動範囲は本当に必要なのか、間違えは無いのか、新たに進めているプロジェクトに落としはないのか、拡大した人間関係は良好なものなのか、自分の進んでいる道は自分にあっているのか、立ち止まり振り返る年なのです。

周囲を星に囲まれて身動きがとれない事を嘆くのではなく、周囲の星たちが一白水星を応援してくれていると捉え、ふさぎ込むことなく、前向きに過ごしてください。

そして、2025年はその周囲を囲んでいる星たちが一白水星を頼りにして、悩みを相談してきたり、アドバイスを求めてきたりする動きがあります。

中心にいる一白水星は、コマの軸のように、自信がぶれる事無くしっかりと留まり、頼ってきてくれた人たちに、本来の一白水星の特徴を存分に発揮し優しく受け止めてあげてください。

その点では一白水星らしい日々を過ごす事が運勢の流れを良いものにしていくので、あまり居心地の悪さは感じないかもしれませんが、一白水星の大切な特徴の一つに「流れる水」というものがあります。

淀んだ水では一白水星の良さを発揮できないので、一白水星は常に動いていることを好みます。この点が2026年の一白水星の課題になりそうです。

動きがとりにくい一年、外向きの動きではなく、内向きの動きをしてみませんか?精神面での向上、技術面の充実など、自分の内側を動かしてみましょう。

そのよう心掛けが2027年の充実期に大きな実りを与えてくれることでしょう。

一白水星の仕事運

仕事

仕事面も落ち着いた年にしましょう。昨年の活躍は一区切りとして、もう一度自分の足元を見直し、定着させる年にしましょう。今まで順調に進んでいた物事が突然止まる事が起こりそうです。

その場合、慌てることなく、必要で発生した停止なので、見直しをしてください。その時に大切なのは、腐る事や強引さは絶対に出さない様に気を付けることです。

本来持っている一白水星の柔軟性、気遣いで、周囲の人と共に停止を乗り越えてください。

一白水星の金運

金運

金運はまずまずですが、大きな収入はあまり期待できません。しかし、小さな動きはありそうです。ポイントはその収入をコツコツ貯蓄する事です。衝動買いに走りやすい年でもあります。

大きな買い物の場合は時間をかけて考えたり、誰かに相談する事をオススメします。

一白水星の健康運

健康

健康運は良くも無く、悪くもない一年です。ですが、存在しない不安に駆られる年になるので、定期的な健康診断は必ず受けるようにし、不安を払拭してください。

不安な心は余計な病を作り出してしまいます。

  • 5月
  • 7月
  • 9月

などは体調管理に注意しましょう。暖かい季節なのですが、身体の冷えに気を付けてください。

家庭運

家族

2026年は家庭を大切にしましょう。日ごろから家族に対しても細かい気遣いを怠らない一白水星なので、家庭内は安定している人が多いと思いますが、より良い状態にしましょう。

家族が心地よく過ごせる空間を家族で作るのもよいですね。

  • リビングの模様替え、庭の手入れ、植木の手入れを家族と共にする
  • 家具の配置換えやベッドの向きを変えて、寝室を心地よくする

など、家族で話し合いながら整えてみましょう。停滞期の2026年は旅行に出かけるよりも、家庭内で充実した時間を過ごすようにしてみてください。

一白水星の恋愛運

恋人

恋愛中の人で、長い交際を経て結婚へと話が進むカップルは、とても良いゴールになりそうです。

結婚にはまだ早い二人は、やや停滞感が漂う年になりますので、あえて変化をもたらすようなデートをしてみると良いでしょう。

新たな出会いはあまり期待できない年ではありますが、友人、知人からの紹介の中に良い縁がある可能性があります。

一白水星の月別運勢

一白水星

1月 忙しい年明け

jan03

年明け早々から目が回るような忙しい日々になります。やるべきことが次々押し寄せて、忙しい事が好きな一白水星には充実した日々となるでしょう。

せかされる依頼が多いのですが、実際には急いで処理をしなければいけないものは少ないと思います。焦る事無く、逆に時間をかけるつもりで物事に取り組んでみましょう。

健康運★★★★★
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラースカイブルー
ラッキーフード酢の物
開運ポイント笑顔と軽いフットワーク

2月 人間関係がカギ

feb03

2026年の運気の流れが始まる月です。停滞感はまだなく、人との触れ合いが楽しい月になるでしょう。特に友人との会話の中に今後の自分の過ごし方のヒントがありそうです。

難しい交渉などがある場合は食事の席を設けてみて、食事をしながら打ち合わせをしてみましょう。その際、準備は入念にし、また考え方も柔軟さが大切です。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードもやし
開運ポイントお気に入りのカフェを見つける

3月 強引さを封印する

mar03

すべての物事に対して、強引に進めてしまいたいと強く思う月です。家庭内でも職場でも、強い言葉を発してしまい、いつもの一白水星らしくない行動を取ってしまいそうです。

陰の努力を好む一白水星なのですが、自分の事を認めて欲しい気持ちが強く出やすい流れがおとずれます。強引さを封印するようにしてください。

感情の起伏が激しいと大切なものが離れて行ってしまいます。ゆっくり、丁寧を心がけてください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー深緑
ラッキーフードラーメン
開運ポイント寝る前に自分を振り返る瞑想の時間を作る

4月 不安を抱きやすい

apr03

何をやってもうまくいかない日々。気持ちが先走り、物事がついてきません。頭の働きは良く、やる気にも満ちているのですが、どうにも空回りの月になってしまいます。

原因の一つは先を考え過ぎて不安が大きくなっていることにありそうです。先を考えず、今出来る目の前の事に集中し、丁寧に取り組んでみましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフードヨーグルト
開運ポイント目のケア・メガネの買い替え

5月 体調に要注意

may03

風邪を引いたら長引く、頭痛がひどい、など体調は最悪です。更に、人間関係でも些細な事でトラブルが続きそうです。言葉の行き違い、連絡ミスには注意が必要です。車の運転にも注意が必要な月です。

気苦労の多い月ですが、この流れも長くは続きません、月の後半には回復傾向がみられるでしょう。

健康運☆☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラーシルバー
ラッキーフード餃子
開運ポイント月の後半の友人や同僚との食事会、飲み会

6月 忙しい月

jun03

体調はすっかり回復し、健康面は万全になるでしょう。それを待っていたかのように、あれこれ細かい用事が押し寄せてきます。

あまりにも些細な事ばかりで、何の実りも感じる事は出来ませんが、この忙しさは後の実りに繋がっているものなので、誠意をもって取り組んでください。

暴飲暴食に走りやすい月でもあります。何事も節度が大切です。心して過ごしてください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーオレンジ
ラッキーフードカレー
開運ポイント生活の中にキャラクターグッズを取り入れる・口腔内ケア

7月 成果を期待しない

jul03

先月同様に忙しい月になります。次々と依頼が殺到しますが、どれも今一つ成果は出ません。掛け声ばかりで実りが無かったり、活動範囲が広がるがトラブルが発生したりします。

原因は一白水星の言動にありそうです。忙しさのあまり、自分の考えていることが正確に相手に伝わっていなかったり、意思の疎通が取れていなかったりという事が原因のようです。

丁寧な言葉遣いと腰を落ち着かせた話し合いの時間を持つように心がけてください。今月の人間関係トラブルは回復に時間がかかります。自分の人間性を成長させることが大切です。

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラーベージュ
ラッキーフード山菜
開運ポイント展望台や塔などの高い所へ行き、気持ちをリフレッシュする

8月 ひとりの時間を作る

aug03

夏の暑さが厳しい時期ですが、体調がよく気持ちも軽い月になります。お盆の休暇を利用して家族旅行に出かけるのもよいですね。海や山などの自然を感じる事が出来る場所がオススメです。

家族との時間を取る中で、自分をリセットするための「ひとりの時間」も大切な月です。読書をするのもよいですし、映画鑑賞も良いでしょう。ゆったりと過ごす時間を作ってください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードアボカド
開運ポイント何事も早めに取り掛かる

9月 夏の疲れか・・・

sep03

身体が重く、調子が出ない月になりそうです。仕事も私生活も思うように動かず、辛い日々が続きます。先が見えない閉塞感が漂い、人間関係もうまくいきません。

追い打ちをかけるように、経済面でも、突然の出費などがありそうです。この流れは続くわけではなく、必ず回復していきます。頑張って乗り越えてください。

健康運☆☆☆☆☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフード豆腐
開運ポイント水辺のカフェでのんびり過ごす

10月 感情的にならない

oct03

忙しいひと月になります。仕事面では理不尽な呼び出しがあったり、家庭内でも何故か自分だけが忙しい状況。このことに腹を立てて、誰かに感情をぶつけてしまう事は避けてください。

特に、恋愛中の人は恋人にイライラをぶつけてしまいそうな月なので、気をつけましょう。今月のケンカは別れ話に発展してしまいます。

感情的な判断が全てを崩す結果になってしまいますので、冷静な判断、行動を心がけてください。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフード小豆
開運ポイント甘い食べ物で、気持ちを落ち着かせる

11月 運気回復

nov03

運気が回復し、とても気分のよい日々がおくれます。一白水星の得意技が発揮できる月です。困っている人を見つけたら、明るく手を差し伸べてください。

この行動が新しい変化を呼びます。新たな変化は2027年の充実期の流れを予感させるものです。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードブロッコリー
開運ポイント早起きして、自分磨きの時間を作りましょう。

12月 予想外の変化

dec03

年末に一白水星が予想もしていない変化が訪れることになります。仕事、人間関係など予想外の展開に戸惑う事でしょう。

しかしこれは自己変革の流れに乗って発生しているものなので、この新しい動きに是非乗ってください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードそば
開運ポイント固定観念を打ち破る

2026年一白水星の吉方位

月命星

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります

誕生日月命星
2月4日~3月5日八白土星
3月6日~4月4日七赤金星
4月5日~5月5日六白金星
5月6日~6月5日五黄土星
6月6日~7月6日四緑木星
7月7日~8月7日三碧木星
8月8日~9月7日二黒土星
9月8日~10月8日一白水星
10月9日~11月7日九紫火星
11月8日~12月6日八白土星
12月7日~ 1月5日七赤金星
1月6日~2月3日六白金星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、一白水星を更に9の月命星で分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2026年一白水星 月命星別の吉方位

方位
月命一白水星
4月南西
5月西
9月北東、南西、西
月命二黒土星
5月西
9月北東、南西、西
10月北東、南西
月命三碧木星
9月北東、南西
月命四緑木星
5月西
6月西
9月西
月命五黄土星
4月南西
5月西
9月北東、南西、西
月命六白金星
4月南西
5月西
9月北東、南西、西
月命七赤金星
6月西
8月西
9月西
月命八白土星
4月南西
9月北東、南西
10月北東、南西
月命九紫火星
5月西
9月北東、南西、西
10月北東、南西

月命星別の吉方位はこのようになっております。このように月命星によって吉方位は異なります

2026年一白水星の凶方位

凶方位
  • 「五黄殺」・・南
  • 「暗剣殺」・・北
  • 「破壊殺」・・北
  • 「本命殺」・・なし
  • 「本命的殺」・・なし

このほかに、

  • 「月命殺」・・月命星がある方位
  • 「月命的殺」・・月命星の反対側の方位

などがそれぞれ月命星別に発生します。

まとめ

2026年の一白水星の運勢をお伝えしました。運気の流れを早く知り、その流れに乗って過ごす事で、開運するスピードはドンドン速くなっていきます。

また、2026年に引っ越しを考えている人は、吉方位が取れるように、早めに気学鑑定士に相談してみるとよいでしょう。引っ越しで得る吉はとても大きなものになります。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1507
口コミ:
2774
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント