PR
【九星気学】2026年三碧木星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

【2026年】三碧木星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

2026年の三碧木星の運勢を見てみましょう。東を本拠地とする三碧木星。東は太陽が昇る方位です。三碧木星は暗闇に光を与え、昇る太陽の勢いを持つ、前向きで明るい人たちがとても多い星です。

この記事では、三碧木星の2026年総合運、金運、健康運、家庭運、恋愛運、仕事運、さらに、月別の運勢、吉方位などを紹介し、三碧木星について詳しく解説していきたいと思います。

2026年三碧木星総合運

三碧木星

運勢は3月と12月に大きく落ち込みますが、基本的には一年間とても穏やかな運勢です。そんな三碧木星の周囲の環境運も激しい動きがなく、穏やかなラインを描きます。

このような穏やかな運勢の一年なのですが、走り続けたい三碧木星にはこの穏やかさが居心地の悪いものになります。

本来でしたら衰運期の入り口のこの年には、今までの成果を味わう年なのですが、三碧木星だけは、更に新たなものに挑戦する動きを見せます。

それは悪い動きではないのですが、2026年は少しだけスピードを緩めて、今まで自分を支えてきてくれた人たちに感謝の気持ちを表してみましょう。

常に前進主義の三碧木星には何とも居心地の悪い一年かもしれませんが、何事にも準備が大切です。成し遂げようとするものが大きければ大きいほど準備には、より長い時間が必要です。

2026年は衰運期の一年目であり、新たな挑戦をしたり、勝負に出る年ではありません。自分の基盤を強固なものにし、もう一度自分を省みて、次に備えるという心掛けが大切な時です。

前へ進む事は大切な行動ですが、止まるという事も人生においては必要なものです。

今の自分がいるのは、周りで支えてくれていた、家族や親友、先輩、師匠のお掛けであることをもう一度思い出し、感謝の気持ちを伝える一年にしてください。

三碧木星の仕事運

仕事

強い攻めの姿勢は運勢を落としてしまいます。2026年は柔軟性がポイントです。仕事仲間とのたわいない会話で和やかな時間を過ごす事が運勢を上げます。

相談事をされた時には、自分の意見を押し付けるのではなく、同意しながら親身に話を聞いてあげましょう。相手は答えを求めているわけではなく、聞いて欲しいだけの場合が殆どです。

早期退職、独立起業などにも適した年になりますので、予定のある人は2026年中に行動してください。

三碧木星の金運

金運

仕事が順調な場合は、収入が増えたり、臨時収入などが期待できる年です。ですが、2026年は周囲の人の為にお金を使う年なので、交際費による出費が多くなりそうです。

元々、驕る事が好きな三碧木星なので、必要以上に出て行ってしまう事もありますので、注意が必要です。

三碧木星の健康運

健康

健康運は良好です。ですが、風邪には注意が必要です。特に喉からくるものは拗れてしまう事がありそうですので、早めに対処しましょう。年間を通して口腔ケアがポイントです。

定期的な歯科検診を心がけてください。口内炎は疲労によるものですので、充分な睡眠時間を確保しましょう。

  • 3月
  • 6月
  • 7月
  • 12月

などは体調管理に注意しましょう。

三碧木星の家庭運

家族

2026年の三碧木星は家庭内でとても重要な位置になります。三碧木星の態度一つで家庭の雰囲気が良くも、悪くもなります。言動に注意して明るい、楽しい雰囲気づくりをしてください。

見せかけの明るさは苦手なのが三碧木星なのですが、2026年は三碧木星が折れる事で家庭内がとても良好になります。

三碧木星の恋愛運

恋人

恋愛運はとても良好です。交際中の人や結婚している人は、パートナーとの旅行や食事などで楽しい時間が過ごせるでしょう。時には二人で料理をしてみるのも良いですね。

新しい出会いも期待できます。出会いは友達からの紹介や、趣味の集まりなどでチャンスがありそうです。まずは「友達から」のスタートが良いでしょう。

三碧木星の月別運勢

1月 段々にブレーキ

1月

忙しい年明けになりそうです。2026年のスタートは2月から。動きを段々に抑えていく必要があります。忙しい日々なので駆け足で進みたいところですが、スピードを段々に落としていきましょう。

ポイントはアドバイスを素直に受け入れる事です。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフード納豆
開運ポイント見晴らしの良い高い所で心を落ち着かせる

2月 必要以上に落ち着いて

2月

自分で処理しなければいけない事が山積みにされている様に思える月です。ですが、まずは落ち着いて見渡してみましょう。「今」しなければいけない事は何なのか選別し、落ち着いた対処が大切です。

三碧木星が失敗する時は「慌てた行動」をとった時が殆どです。落ち着いて、ゆっくり目を意識したひと月としてください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー山吹色
ラッキーフードキムチ
開運ポイントアイメイク、メガネ、サングラスなど目元に気配りを

3月 体調が優れない

3月

風邪なのか、花粉の影響なのか、鼻水やくしゃみが止まらない日々に悩みそうです。体調だけでなく、様々な事が上手くいかず、気分が落ち込んでしまいそう

不機嫌さが周囲にも伝わり、敬遠されてしまいます。こんな時はゆっくり、ゆったりと過ごしましょう。この流れは来月には回復しますので、焦らずのんびりと過ごしてください。

健康運☆☆☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラーゴールド
ラッキーフード春巻き
開運ポイント優しい口調で、笑顔で過ごす

4月 体調は回復傾向

4月

気持ちも軽く、数か月振りに明るく前向きな月になります。周囲の環境運はやや落ち込みを見せますが、様々な誘いがあります。些細な用事が殆どですが、それらの一つ一つを丁寧に対処しましょう。

恋愛には注意の月で、今月の出会いには慎重になってください。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラーオレンジ
ラッキーフードフライドチキン
開運ポイント抑えめのファッション

5月 気力に溢れる月

5月

体調もすっかり回復し、やる気に満ちた月になります。ゴールデンウイークには家族や友達たちと楽しい時間が過ごせることでしょう。ゴールデンウイークを区切りとして忙しい日々が訪れます。

処理する案件は小さい物から手を付ける事がポイントです。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーベージュ
ラッキーフードステーキ
開運ポイントアウトドア

6月 予想外の動き

6月

気力はやる気に満ちているのですが、思いがけない動きが訪れます。約束の日にちを間違える、送ったはずのものが届いていない、など相手の逆鱗に触れる事が起こりそうです。

運気は強いので、全ての事案に落ち着いた対応を心がけましょう。ここで感情を高ぶらせて、イライラしたり怒ったりしてはいけません。

また、相手の誤りに対して指摘する時、言い方や言葉遣いには十分に注意が必要な月です。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード貝類
開運ポイント大事なことを後回しにしない

7月 落ち着いて過ごす

7月

暑さに体が慣れないからなのか、やや夏バテ気味で体が重い月です。今月は静かに過ごしましょう。

三碧木星の周囲の動きは騒がしそうですが、巻き込まれないで、自分はあえてゆっくり目を心がけましょう。相手の誤りに対して、今月は指摘せず見守る態度が運気を上げます

健康運★☆☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード牛乳
開運ポイント1人でのんびり過ごす時間

8月 順序が大切

8月

体調も回復し気持ちも軽い日々。夏休みを満喫できるでしょう。今月は物事の順序を守る事が運気をあげます

すぐに答えを出したいところを持っているのが三碧木星の特徴なのですが、物事には順序があります。時には目上の人のアドバイスを素直に聞き、手順を間違えないように注意が必要な月です。

今まで引きずってきた大きな問題を解決するにはとても適した月なので、順序を意識して行動してください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフード小豆
開運ポイント年上の女性のアドバイスは素直に聞き入れる

9月 急展開の月

9月

早足の三碧木星でもついて行けないほどのスピードで事態が展開します。さらに予想外の出来事も重なりパニックになりそうです。

それでなくても三碧木星は大騒ぎをするという特徴を持っているので、注意が必要です。周囲の人に大声を出してしまったり、逆にすべてを投げ出してしまったりすることの無いように気を付けましょう。

もしも、周囲の人に迷惑をかけた覚えがある場合には、物事が落ち着いたら感謝の気持ちを必ず伝えましょう

パニックに陥っていた自分を思い出し、反省する事は今後の成長に繋がりますので、目をそらさず自分を見つめてください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード柑橘類
開運ポイント早起きをして心を落ち着かせる時間をつくる

10月 忙しさが継続

10月

9月の流れが引き続きあり、急展開が続きます。今月ポイントは動きに流されず、継続を選ぶことです。変化が訪れても現在しているものは継続する方向で考えてください。

どの様な場面においても、大騒ぎせず、落ち着いて物事を俯瞰的にとらえるように心がけましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフード緑黄色野菜
開運ポイント森林浴やアロマテラピーでリフレッシュ

11月 急がず騒がず

11月

トラブルがいろいろ発生しそうです。通勤時の事故、大切なものをなくす、処理する仕事が山積みなど処理する事柄が次々押し寄せます。

どれも厄介なもので、簡単には解決しそうもありませんが、ここで光るのが三碧木星の頭脳明晰で問題解決力の高さです。

どんな難問にもアイデアが浮かんできますので、慌てずじっくり考えてみてください。心を落ち着かせて、慌てず余裕を持って生活する事を心がけて欲しい月です。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフードヨーグルト
開運ポイント人の嫌がる事を進んでする

12月 体調不良

12月

一年間の疲労がピークに達します。体調が今一つなのに、年末の忙しさがあり、なかなか休みを取れずすっきり出来ない月です。

時間が取れる時には休み、日々の睡眠を質の良いものにするように心がけてください。運気はよい年なので、落ちている気力を周囲の人たちが補ってくれるでしょう。

精神疲労や体の疲労は友人との楽しい食事などで回復できます。笑顔で過ごせる時間も大切な月です。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーシルバー
ラッキーフード豚肉
開運ポイント温かい服装、カイロ

2026三碧木星の吉方位

月命星

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります

誕生日月命星
2月4日~3月5日五黄土星
3月6日~4月4日四緑木星
4月5日~5月5日三碧木星
5月6日~6月5日二黒土星
6月6日~7月6日一白水星
7月7日~8月7日九紫火星
8月8日~9月7日八白土星
9月8日~10月8日七赤金星
10月9日~11月7日六白金星
11月8日~12月6日五黄土星
12月7日~ 1月5日四緑木星
1月6日~2月3日三碧木星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、三碧木星を更に9の月命星で分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2026年三碧木星 月命星別の吉方位

方位
月命一白水星
3月北東
9月北東
月命二黒土星
3月北東
9月北東
12月北東
月命三碧木星
3月北東
5月南東
9月北東、南東
月命四緑木星
9月南東
月命五黄土星
3月北東
5月南東
9月北東、南東
月命六白金星
3月北東
9月北東、南東
12月北東
月命七赤金星
5月南東
9月南東
月命八白土星
3月北東
9月北東、南東
12月北東
月命九紫火星
3月北東
9月北東
12月北東

月命星別の吉方位はこのようになっております。このように月命星によって吉方位は異なります。

2026年二黒土星の凶方位

凶方位
  • 「五黄殺」・・南
  • 「暗剣殺」・・北
  • 「破壊殺」・・北
  • 「本命殺」・・西
  • 「本命的殺」・・東

このほかに、

  • 「月命殺」・・月命星がある方位
  • 「月命的殺」・・月命星の反対側の方位

などがそれぞれ月命星別に発生します。

まとめ

2026年の三碧木星の運勢をお伝えしました。明るく、元気者で常に走り続けたい三碧木星に衰運期が訪れる2026年。これからの数年間は三碧木星にはもどかしい身動きのとりにくい年が続きます。

ですが、光の当たらない衰運期での行動が人生に大きく影響します。人生のサイクルを知り、その流れに乗る事は開運へと向かっていく事になります。

ここでのアドバイスが三碧木星の成長の手助けになれたら嬉しく思います。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1500
口コミ:
2766
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント