PR
【九星気学】2026年六白金星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

【2026年】六白金星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

2026年の六白金星の運勢を見てみましょう。

六白金星は完成型と言われています。

何事においても全力で取り組み、手を抜く事をしません。

自分にとても厳しい人たちで、その厳しさに苦手意識を持ってしまう人もいるほどです。

ですが、六白金星の厳しさは周囲の人からとても頼りにされ、素晴らしいリーダーシップ力を発揮します。

この記事では、六白金星の2026年総合運、金運、健康運、家庭運、恋愛運、仕事運、さらに、月別の運勢、吉方位などを紹介し、六白金星について詳しく解説していきたいと思います。

2026年六白金星総合運

2026年六白金星総合運

自由な冬の季節が六白金星に訪れます。

2026年は人生の衰運期の最後の年になり、更に六白金星は凶の中の一つである暗剣殺の一年にもなります。

三年間続いてきた変革の流れが終息へと向かい、物事は新しいステージへと進み始めます。

生活、仕事、環境、人間関係など様々なものが変化し、今まで通りというものは通用しなくなります。

それまでと異なる事を要求され、変化せざる負えない状況に、さすがの六白金星も意欲や意志を制御されてしまいそうです。

それに伴いストレスが高まり、悩みの絶えない一年になります。

大きな変化の流れは終息するのですが、その変化によって起こる新たな流れが様々な出来事を運んできます。

予期せぬ出来事が次々襲い、息をつく暇もないほどの忙しい日々になります。

忙しい日々なのですか、達成感を得る事が出来ず、不完全燃焼の一年になりそうです。

人間関係も厳しく、誤解されてしまったり、偏見を持たれてしまう事もあります。

2026年は大きな成果を得ようとするのではなく、出来るだけ自分の意見を控えて過ごしましょう。

だからといって、心の中の決意は捨てずに、今は自分を磨く時だという事を忘れないでください。

不自由な環境は人間を大きく成長させます。

いかに乗り越えるか、次の目標をしっかりと立てて過ごしましょう。

衰運期の最後の一年は新しいスタートでもあります。

スタートはおとなしく、謙虚な姿勢が大切です。

六白金星の仕事運

何事も思うようにいきません。

周囲の反応はかなり厳しく、六白金星の意見や提案など、あらゆるものを受け入れてくれないでしょう。

2026年は自分の意見や提案にどんなに自信があっても、それらを通そうとする気持ちを抑えてください。

反対されるには何かがあるはずです。

どこかに間違えが無いのか、無理が無いのか、時間をかけてもう一度じっくり見直し手見ましょう。

六白金星の金運

人によってはかなりの経済苦に陥る事でしょう。

日ごろから貯蓄を心がけていた人にはそれほど痛手はありませんが、貯蓄というものにあまり興味を持たないのが六白金星の特徴にあり、予想もしない困難に巻き込まれそうです。

体験しなければわからないものかもしれませんが、出来るだけ日々の蓄えを意識した生活を今後は心がけましょう。

六白金星の健康運

体調を崩しやすい年です。

風邪を引けば拗れやすく、回復にも時間がかかります。

体調面だけでなく、精神面も辛い一年です。

更に怪我や事故などにも注意が必要です。

1月、4月、5月、7月、9月は特に体調管理に注意が必要です。

六白金星の家庭運

六白金星はとても存在感が強く、家庭内では大きな影響力を持っています。

運勢が弱い2026年は不機嫌さを封印し、家族を頼りにして生活してみましょう。

相手の意見を取り入れて、相手の願う行動を取る事がとても大切な一年です。

他を寄せ付けない強さは家族には必要ありません。

穏やかさを身に着けて欲しい年です。

六白金星の恋愛運

交際中の人、結婚している人は悩みの多い一年になりそうです。

衝突や口げんかが絶えず、時には、出張や単身赴任など、少し離れた生活をするのも良いかもしれません。

秘密の恋に走りやすい年でもあります。

不倫や略奪愛などはかなりの困難が予想されます。

しかし、二人の心は固く、周囲を巻き込んで大きな問題へと発展してしまいそうです。

六白金星の月別運勢

1月 トラブル多発

新年早々に問題が山積みです。

処理しなければならないことが次々に発生しますが、急いで早く処理しようとしてはいけません。

じっくりと確かめながら時間をかけて処理してください。

焦りからの連絡ミスなどで大きなトラブルへと発展する流れがあります。

健康運 ★★☆☆☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー ベージュ

ラッキーフード 数の子

開運ポイント  写経

2月 気分爽快

気持ちも体も軽く明るい気分で過ごせます。

忙しさは相変わらずなのですが、今月は話した内容が違うように伝わっており驚くようなことがありそうです。

ですが注意してほしいのは感情的にならない事です。

丁寧に話して誤解を解いてください。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー アイボリー

ラッキーフード ローストビーフ

開運ポイント  山の写真や絵を飾る

3月 積極的な行動が吉

頭が冴え、フットワークも軽く積極的になれる月です。

周囲も協調しており、六白金星の思うように物事が進むでしょう。

今月のポイントは「目上の人」にあります。

目上の人との対立は絶対に避けてください。

感情を抑えることが出来ずに揉めたりしてしまうと大きく運気を落としてしまいます。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー 紫

ラッキーフード 海苔

開運ポイント  アイメイク、メガネ、サングラスを取り入れて。

4月 体調管理をしっかりと

朝と夜の寒暖差が激しい季節に六白金星の健康運が低下しているので十分に注意して日々を過ごしてください。

相変わらず忙しい日々に追われますが、ゆっくりとした生活を心がけましょう。

連絡ミス、言葉不足から誤解を受けてしまう事がありそうですので、落ち着いた行動をしてください。

健康運 ☆☆☆☆☆

恋愛運 ★☆☆☆☆

ラッキーカラー 黒

ラッキーフード 豆腐

開運ポイント  手芸など、布と針を使ってみましょう。

5月 大切なのは協調性

今月は自分のリズムと周囲の動きが全く合いません。

思っていることが相手に伝わらず、相手の考えも理解できない状態で日々が過ぎて行きます。

無駄な時間を過ごさず、ここは自分が一歩下がることを選んでください。

相手に合わせることでスムーズに物事が進んでいきます。

健康 ★☆☆☆☆

恋愛 ★★★☆☆

ラッキーカラー 焦げ茶

ラッキーフード おにぎり

開運ポイント  母の日に感謝の気持ちを伝えましょう。

6月 心が落ち着く月

やっと心が落ち着く時が来ました。

仕事の話よりも食事や飲み会などの声がかかり楽しい月になりそうです。

誘いには積極的に乗ってみましょう。

会話の中から今後参考になる話や意見を聞く事が出来ます。

ですが、言葉には注意が必要です。

何気ない一言がトラブルに発展してしまうという流れもあります。

また、飲みすぎにも注意が必要です。

記憶がなくなる事のないように深酒はやめましょう。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー 青

ラッキーフード レモン

開運ポイント  ライブなどの音楽イベントに参加する。

7月 新しい出会いの月

思わぬ動きがあります。

予定していたことが突然変更になったり、動くべきものが止まってしまったりと慌てる事が発生します。

また、今月は新たな出会いが予想されます。

いろいろな意味で六白金星を大きくする可能性があるので、出会いのチャンスがあれば積極的に受け入れましょう。

中には怪しい儲け話を持ってくる人もいますので注意してください。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー 緑

ラッキーフード サラダ

開運ポイント  観葉植物

8月 感情的になりやすい月

イライラする事が多発し、更に忙しさもあり感情的になりやすい月です。

今月の忙しさは「本当に今やるべきことなのか」見極めてみましょう。

今対処しなければならないものは少ないと思います。

期限のあるものを優先にし、お盆休みまでには仕上げ、休み中は自分をリフレッシュする時間にしましょう。

忙しさから離れる事によって次の活力がチャージされます。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー 黄色

ラッキーフード キムチ

開運ポイント  不機嫌さを封印し、笑顔で過ごす。

9月 規則正しい生活を

適度な運動などを取り入れ、体調管理をしっかりしてください。

今月は体調を崩しやすく、人間関係も微妙な流れです。

仕事もプライベートも思うように進まず、予期せぬ出来事があり気分がふさぎ込んでしまいそう。

環境運はとても良いので、周囲に身を委ねてみましょう。

周囲の助けによって運気や体調も回復していきます。

また、今月は「誘い」が多い月です。

良い誘いも悪い誘いもあります。

十分に注意してください。

健康運 ☆☆☆☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー シルバー

ラッキーフード 春巻き

開運ポイント  学びの時間を作る

10月 コツコツと積み重ねる

今月は見栄えの良くない小さな話が多く舞い込みます。

どれもあまり大事だとは思えないでしょうが、手抜きをせずコツコツと処理してください。

この積み重ねが後に大きく成長します。

更に今月は上下関係を学んでほしい月です。

年齢や立場など自分の位置を確認し、それにあった生き方をしましょう。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー オレンジ

ラッキーフード カレー

開運ポイント  ジグソーパズルで気分転換を。

11月 旅行が吉

仕事から意識を切り離し、旅行に行ってみましょう。

家族旅行は更にオススメです。

家族や親族を大切にして欲しい月なので、それらの人から何かの依頼があったら真っ先に手を付けましょう。

また、人間ドックなど、健康診断にも良い月です。

予定を11月に入れるように計画すると良いですね。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー ベージュ

ラッキーフード ビーフシチュー

開運ポイント  山間部にある温泉

12月 アイデアが次々浮かぶ月

新たな流れが少しずつ訪れます。

辛かった冬の一年がもうすぐ終わります。

今月は頭脳の働きがとてもよく、次々にアイデアが浮かびます。

やる気にも満ちており、次のステージが見え始めることでしょう。

次の目標に向かって進んで行くためにも情報はとても大切です。

家に閉じこもっていないで、様々な人との接点を持つようにしましょう。

イベントの多い12月なので、多くの人と触れ合うチャンスを逃さないようにしてください。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー 赤

ラッキーフード サンドイッチ

開運ポイント  図書館、博物館などに行ってみましょう。

2026年六白金星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。

まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。

月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~ 3月5日五黄土星
3月6日~ 4月4日四緑木星
4月5日~ 5月5日三碧木星
5月6日~ 6月5日二黒土星
6月6日~ 7月6日一白水星
7月7日~ 8月7日九紫火星
8月8日~ 9月7日八白土星
9月8日~10月8日七赤金星
10月9日~11月7日六白金星
11月8日~12月6日五黄土星
12月7日~ 1月5日四緑木星
1月6日~ 2月3日三碧木星

自分の月命星がわかりましたか?

月命星を含めて鑑定する事によって、六白金星を更に9の月命星で分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2026年六白金星 月命星別の吉方位

月命一白水星

 5月 南西

 9月 南西、北西

10月 東

月命二黒土星

 6月 南西

 9月 南西

月命三碧木星

5月 南西

6月 南西

9月 南西、北西

月命四緑木星

 9月 北西

10月 東、北西

月命五黄土星

 5月 南西

 9月 南西、北西

10月 東

月命六白金星

 5月 南西

 9月 南西、北西

10月 東

月命七赤金星

 9月 北西

10月 北西

月命八白土星

 6月 南西

 9月 南西、北西

10月 北西

月命九紫火星

 6月 南西

9月 南西

10月 東

月命星別の吉方位はこのようになっております。

このように月命星によって吉方位は異なります。

2026年六白金星の凶方位

「五黄殺」・・南

「暗剣殺」・・北

「破壊殺」・・北

「本命殺」・・北

「本命的殺」・・南

このほかに、

「月命殺」・・月命星がある方位

「月命的殺」・・月命星の反対側の方位

がそれぞれ月命星別に発生します。

2026年六白金星は北に「暗剣殺」「破壊殺」「本命殺」と三つの凶が重なります。

月命星によっては更にもう一つ凶が重なる事になります。

北方面への引っ越し、長期出張、海外旅行等の予定がある人は気学鑑定士に相談してみることをオススメします。

まとめ

2026年の六白金星の運勢をお伝えしました。

2026年、人生の衰運期の最終の一年は六白金星にとってはとても辛い一年になります。

他の星とは違い、六白金星は衰運期の最終になる年に必ず「暗剣殺」という凶を背負う一年になり、更に2026年は「破壊殺」という凶も背負います。

様々な辛い出来事が六白金星に訪れる年となりますが、「前向きな気持ち」「明るさ」が凶作用を跳ね除けます。

辛いことがあっても自分の成長になると捉え、日々前進していってください。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1508
口コミ:
2776
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント