PR
50代女性の不倫が急増中!ハマりやすく抜け出せない年齢?

50代女性の不倫が急増中!ハマりやすく抜け出せない年齢?

  • 50代になって不倫?
  • 不倫すると抜け出せないって本当かな?
  • 私も不倫したと思ってはいるけど……

このように思うことはありませんか?

50代女性の不倫が年々増えているのが現状です。

しかし、なぜ50代?ハマったら抜け出せないの?と疑問に思うのでは。

そこでこの記事では、50代が不倫をしてしまう理由や不倫のきっかけを解説します。

もしあなたが不倫したくて悩んでいるのであれば、最後にとっておきの方法もお伝えしていますので、ぜひ最後までご覧ください。

50代女性の不倫が増えている!アラフィフの恋愛事情

50代で不倫関係になる男女は増えています。

今まで家族のために真面目に頑張ってきた人でも、不倫に走ると本気になってしまうこともあるようです。

家族関係が悪いわけではなくても、どこかで「配偶者に満足できない」という思いを抱えていたり、子育てがひと段落し経済的にも時間的にも余裕が出てきたりしていることがきっかけになることもあります。

そのため、ある程度生活が落ち着いた50代での不倫が増えているのが現状なのです。

50代女性が不倫にハマる理由

最近ではスマホが普及し、いつでもどこでも手軽に連絡を取れるようになりました。

50代の世代が若いとき、会えないときのコミュニケーションは電話だけであり、親や家族の目を気にして恋愛をしてきた人も多いでしょう。

今はいつでも自分だけの時間で連絡が取れることに楽しさを覚えたり、自分を女性として見てくれる人を身近に感じられたりすることで、旦那がしてくれないことを求めて不倫をしてしまう人が増えているのです。

50代女性が不倫する5つの理由と心理

50代女性が不倫をしてしまう5つの理由を解説します。

1:不倫のほうが気楽

男性も女性も不倫関係である場合、お互い気楽に不倫ができることがあります。

片一方が独身である場合は、本気になってしまった場合に取り返しのつかないことがあります。

しかしお互いに既婚者である場合、状況は把握できるし気持ちは同じはず。

そのような状況での不倫は気持ち的に楽なのです。

2:女性として見られたい

年齢を重ねるごとに女性として見られたり女性として扱われたりする機会が減ります。

旦那からも女性扱いされずに寂しい思いをしている人も多いのではないでしょうか。

一方で、久しぶりに男性とデートして女性として扱われたときに嬉しい気持ちを思い出すことができます。

自分も女性として見られていることに気持ちが高揚しつい不倫をしてしまうのです。

3:旦那とセックスレス

旦那と性的な接触が何年もない場合、誰かに満たされたい気持ちになります。

50代になると、10年以上肉体関係がない人も少なくないのです。

性欲が少なくなるとはいえ、時にはセックスがしたくなるもの。

性的満足を得るために不倫をしてしまう50代女性は多いのです。

4:気の迷い

一瞬の気の迷いから不倫関係になってしまうこともあります。

「お酒を飲んで楽しくなり」「一夜だけのつもりが」「相手が口説いてきてくれたので」など、理由はさまざまでしょう。

しかし、どこかで「旦那に大切にされていない」と寂しい思いを抱えていた証拠。

その思いの積み重ねで、気の迷いを生み出してしまうのです。

5:その場が楽しくなり

その場の流れで不倫関係になることもあります。

旦那とデートをする機会が減るなど、男女で楽しむことから離れていた人であれば、たまにデートに出かけるだけで楽しく感じるでしょう

「ずっと楽しい時間が続けばいいのにな」という思いから「ずっと一緒にいたい」に変わることで不倫をしてしまいます。

50代女性の不倫に多い9つのきっかけ

不倫のきっかけは人によって違います。

しかし、不倫はダメとどこかで感じながらも、どこかで「女性として見てほしい」と願っているものです。

不倫に走ってしまうきっかけを9つ解説します。

1:子どもが自分の手から離れた

「日々家事や育児に追われ気づいたら50代になっていた」ふとしたときにそう感じて寂しくなることもあります。

子どもが自分の手から離れたことがきっかけで、女性として生きたいという思いが増すことが不倫のきっかけになることも。

タイミングよく好みの男性が現れたら気持ちを持っていっていかれてしまいます。

2:旦那の愚痴を聞いてくれた

ミドル男女

職場の同僚男性や男友達など、似たような境地にいる人とは家族の愚痴も盛り上がり、そのうち「この人は私のことをわかってくれる」と居心地が良くなります。

愚痴を聞いてくれる男性とは長くいたいと思うようになり、2人きりで会う頻度も高くなるでしょう。

次第に「この人と一緒なら幸せになれたのかな」などと思うようになり、関係が親密になるのです。

3:同窓会で久しぶりに再会した

当時好きだった人に再会することが不倫のきっかけになることもあります。

当時よりも大人の男性として魅力が増し、昔好きだったことを思い出すこともあるでしょう。

家庭の不満をかかえていたり、独身だったりすると2人の距離は急接近します。

昔の思い出話から親密になり不倫関係になることもあるのです。

同窓会がきっかけでの浮気や不倫は、とても多いという調査結果もあります。

4:周囲が実は不倫している事実を知った

まわりがやっていると影響されることもありますよね。

「不倫は絶対ダメ」という気持ちがあった人でも、旦那に不満があったり寂しい思いをしていると、不倫したい気持ちがないわけではありません。

周囲の不倫の話を聞いているうちに、だんだんハードルが低くなり不倫のきっかけになることもあります。

5:若い男性が優しくしてくれた

50代となると若い人からはおばさん扱いされることも増えてきます。

そのため、優しくしてくれる20代30代男性は貴重な存在。

女性扱いされたり褒めてくれたりすると、つい気持ちが向いてしまうのです。

相手が熟女好きだとわかると「若ぶらなくていいんだ」と安心できるのも理由のひとつです。

6:今さら旦那を男として見られない

結婚生活が長くなり50代となると「なんのために旦那と一緒にいるのかわからない」と思うことも増えます。

また旦那の前では特別おしゃれをすることもなくなってきている中で、どこかで「おしゃれしたい」「女性として見られたい」「褒められたい」と思っています。

そのため、自分の容姿や性格に対して褒めてくれる男性と出会いたいという欲が強くなっていきます。

7:お金と時間に余裕ができた

若いうちは仕事をしたり家事をしたり日々必死に働いていた人も50代になると余裕がでてきます。

必死で働いていたときは、他のことを考える余裕がなかった人は、お金と時間に余裕ができると新しい出来事にワクワクしたいと思い始めます。

ワクワクを求めた先が不倫であることも珍しくないのです。

8:人生1度だけだと思い始めた

50代になり残りの人生を考えたときに、このままでいいのかと思い始めるタイミングがあります。

人生1度きりなので、我慢する必要がないと思い、いけないことでも手を出してしまうことも。

不倫もそのひとつ。

きっかけがあったときに「人生1度きりだから」と自分をなだめて感情が加速することもあるのです。

9:妊娠の不安がないから

20代30代の不倫では、妊娠をきっかけに大変な問題に発展することがあります。

それが怖くて不倫は絶対しないという人もいるでしょう。

しかし閉経をむかえる年齢になると妊娠の心配がなくなります。

「思う存分セックスを楽しめる」という開放感からつい不倫をしてしまう人もいるのです。

熟年不倫を成功させるコツ

50代には50代の良さがあります。

熟年不倫を成功させるためには、年齢を言い訳せず自信を持つことが重要です。

例えば、男性に対して「どうせ若い女性が好きなんでしょ」と思うこともありますよね?

しかし今は、若い男性でも熟女好きがいます。それは、50代ならではの包容力や性格の良さを求めているからです。

50代同士の不倫も同じです。

お互いに長い人生を歩んできたからこそ、わかりあえることがたくさんあります。

したがって年齢を言い訳に悪いことを思い込んでしまうとせっかくのチャンスを逃すことになります。

自分らしく振る舞うことで、それを受け入れてくれる男性に巡り会えたら、心も体も満足するのではないでしょうか。

50代の女性が不倫する際に気をつけたいこと

年齢を重ねたからといって不倫がOKになるわけではありません。

50代になると今までの苦労が報われたかのように不倫を楽しむ男女はたくさんいます。

不倫をすることで、高額な慰謝料を請求されることもあれば、社会的な信用を失うことだってあるのです。

そのため周りが見えなくなり、自分だけ幸せな空間にいるように錯覚してしまうのです。

不倫がバレたときのことはしっかり把握しておく必要があります。

例えば

  • 慰謝料の請求
  • 社会的な信用を失う
  • 職場での立場が悪くなる
  • 親族と縁を切られる
  • 友人を失う
  • 相手の配偶者から責められる
  • 子どもからの信頼を失う

などです。

特に若い人と違い、隠すのがヘタな場合もあります。

電子機器に疎く、メールのやりとりがバレてしまったり、送り先を間違えてしまったり、また予測変換で旦那に送ってしまったりなど、常に気をつけなければいけません。

不倫に関する相談は電話占いがおすすめ

どこかで「不倫はいけないもの」と思っていても、気持ちが抑えられない。

そのようなことはありませんか?

不倫に関する相談は電話占いがおすすめです。

電話占いでは、あなたの現状を読み解き、進むべき道へと導いてくれます。

また、相手の本音を知ることであなたが今取るべき行動もアドバイスしてくれるのです。

電話占いサイトで有名なエキサイト・ピュアリから不倫関係におすすめの占い師を紹介します。

「宇宙からのメッセージを」麗愛 (れいあ)先生

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 1 ヶ月
相談件数:
12444
口コミ:
1312
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

電話占いエキサイトから乃麗愛先生を紹介します。

麗愛先生は、宇宙のエネルギーとつながり、素晴らしい未来へと導くメッセージを伝える能力を持っています。

相手の気持ちを読み解くことができたり、不倫や年の差婚などのデリケートな問題にも指針を示したりすることができます。

相手の本音を知ることができれば、より楽しく充実した恋愛をすることができますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

「相手の魂とつながって本音を見抜く」十愛(トア)先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1508
口コミ:
2776
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

電話占いピュアリから十愛先生を紹介します。

十愛先生は、あなたと相手の魂に触れることであなたの恋愛を幸せに導きます。

複雑な恋愛や復縁に関する占いに強いことでも人気で、相談することで連絡引き寄せや縁結びが実現したという相談者も多数。

「不倫を楽しんでいいのか」「旦那を裏切ることにならないのか」など50代の不倫には悩みは尽きないでしょう。

相手の魂とつながって本音を見抜く十愛先生にぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

50代女性が不倫をしてしまう理由やきっかけをお伝えしました。

あなた自身にあてはまることもあったのではないでしょうか?

もし今、不倫関係で悩んでいたり、本当にこのような行為をしていいのか悩んでいたりする場合は、電話占いで相談してみましょう。

人生1度きりなので、我慢しながら生きていくのは損です。

あなたの感情のままに、不倫だとしても楽しく恋愛できたらいいですね。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
896
口コミ:
1577
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント