PR
ツインレイ夫婦の特徴!芸能人・離婚することはある?

ツインレイ夫婦の特徴!ツインレイ芸能人も紹介!

ツインレイには、夫婦で活動して成功をおさめた人も多くいます。クリエイティブな才能を発揮する人も多く、もちろん芸能人のツインレイ夫婦も活躍しています。この記事では、ツインレイ夫婦の特徴と芸能人のツインレイカップルについて紹介します。

ツインレイ夫婦とは?統合を果たしている?

ツインレイ夫婦とは?統合を果たしている?

同じ魂から生まれ2つに分かれたツインレイ。そんな二人の魂が結びつくのがツインレイの結婚であり、ツインレイの結婚は結魂とも呼ばれています。ツインレイは統合できた後に結婚するカップルがほとんどで、芸能人のおしどり夫婦には統合を終えたツインレイカップルも多くいることがわかります。

また、子どもを持たずに二人で使命のためにクリエイティブな活動をして社会に貢献しているツインレイカップルもいます。これは、ツインレイが統合を果たすと無償の愛に目覚め、社会貢献のステージへ進むためともいわれています。

ツインレイ夫婦の特徴

ツインレイ夫婦の特徴

ツインレイ夫婦の特徴として、お互いに好みのタイプとかけ離れていることなどがあります。また、離婚経験があったり、破天荒な人生を歩んできたツインレイ夫婦がほどんどで、幼い頃に片親を亡くした者同士として出会うカップルも多くいます。ツインレイはとても仲が良く、オシドリ夫婦として活躍している人がほとんどです。

また、お互いの目標が一致していて、常に同じ方向を見ているのもツインレイ夫婦の特徴です。一緒に行動することが多く、一緒にいるだけでお互いのエネルギーが充電できるため、どんな困難がきても二人で乗り越えていけます。

ツインレイ夫婦の芸能人12選

ツインレイ夫婦の芸能人12選

ツインレイにはどことなく雰囲気の似た芸能人夫婦や、趣味が同じでいつも一緒に行動している芸能人カップルもいます。ここでは、芸能人のツインレイ夫婦を紹介します。

①杉浦太陽&辻希美

杉浦太陽と辻希美夫妻は、オシドリ夫婦として人気の高い芸能人です。杉浦太陽は育メンとして人気、辻希美はベテランママとして評判があります。子どもがいても、いつもラブラブなのもツインレイ夫婦の特徴です。

②山本耕史&堀北真希

山本耕史と堀北真希夫妻は、交際0日婚でも有名な夫婦です。夫の山本耕史は6年間に渡って堀北真希を口説き続け、40通ものラブレターを送り続けたことでも話題になりました。このように、ツインレイは交際してからすぐに結婚したり、出会ってからすぐに結婚に至るカップルが多くいます。

③田中裕二&山口もえ

田中裕二と山口もえ夫妻は、以前同じ番組内で疑似結婚式を挙げていたことがあることなど、運命的な出会いが話題になりました。お互いに別々の人と結婚して離婚し、その後15年後に結婚した風雨です。

シングルマザーとして恋愛スイッチがオフになっていた山口もえですが、そんな彼女の心を唯一開けたのも、お二人が唯一無二の存在であるツインレイだったからかもしれません。また、山口もえのお子さんも田中裕二になつき、快く再婚を受けれいてくれたエピソードも語られています。

④山里亮太&蒼井優

蒼井優は芸能界でも、とにかくモテる女優として知られていました。一方で、山里亮太はモテない男子として有名で、まさに真逆の二人でしたが、交際が始まってからわずか2ヶ月で結婚しました。ツインレイにはスピード婚が多く、スピード婚であるこも二人がツインレイであるといわれる理由のひとつです。

⑤東山紀之&木村佳乃

東山紀之は木村佳乃のことを、これまでであったことのないタイプの女性だったと語っています。ツインレイはお互いに恋愛対象外のタイプだったという人も多く、それまでにいたステージから大きく上昇し、充分に魂が成長を遂げたことで出会えたのも二人がツインレイだといわれる理由でしょう。

⑥藤井隆&乙葉

藤井隆と乙葉は、オシドリ夫婦としても有名です。ドラマで共演した際に乙葉のほうが藤井隆に興味を持ちました。その後、藤井隆が乙葉のファンなのを知った関根勤が、笑っていいとも!の忘年会で乙葉を呼んだことをきっかけに距離が縮まったとされています。

関根勤さんは、ツインレイに多いキューピッド役的存在だったのかもしれません。また、交際期間中に乙葉の父親が亡くなった際、1年経っても気持ちが変わっていなければプロポーズさせてほしいと伝えた藤井隆が、「1年前よりもっと好きになった」とプロポーズしたことでも話題になりました。

藤井隆さんは、父親を亡くしてから立ち直るまでの乙葉さんをずっと支え続けました。献身的にパートナーに愛情が注げるのもツインレイの特徴です。

⑦ぺこ&りゅうちぇる

ぺこ&りゅうちぇるは芸能人カップルのツインレイの中でも、離婚したツインレイカップルになります。ぺこは交際6年になった2020年のInstagramの投稿で、自分たちはツインレイかもしれないと公言しており、ツインレイについて調べたところ思い当たる節がたくさんあったと語っています。

どことなく雰囲気も似ていてとても仲の良い2人でしたが、女性との恋愛が初めてだったと語るりゅうちぇるは、父親にはなれても夫や男として生きるのが本当の自分とはかけ離れているように感じて悩んでいました。

りゅうちぇるは、元妻であるぺこさんとお子さんの名前をタトゥに入れたことでも話題になりましたが、いまにして思えば賢明に夫や男として生きる努力をしていた時期だったのかもしれません。

これらのことを理由に、2022年の8月に二人は離婚。また、離婚に関してぺこもそんなりゅうちぇるの苦しみに理解を示した愛情深いコメントをInstagramに残しています。

⑧唐沢寿明&山口智子

唐沢寿明と山口智子夫妻は、お子さんのいないツインレイ夫婦として知られています。山口智子は親というものになりたくないという気持ちを持って育ち、かわりに最高のパートナーシップが築ける相手を探していました。結婚して30年近くたった現在でも、手をつないで眠るほど仲の良い二人です。二人は理想のオシドリ夫婦としても高い人気があります。

⑨木村拓哉&工藤静香

木村拓哉は工藤静香の熱烈なファンでしたが、当時の工藤静香はさまざまなジャニーズのタレントと噂になることが多く、当初は共演NGだったといわれています。また、SMAPのメンバーや事務所にも反対されていたという説も。

二人の出会いは共通の趣味であるサーフィンで、酒井法子とその元夫を通じて知り合いました。酒井法子さんは、お二人の縁を結ぶキューピッド的存在だったのかもしれません。

⑩DAIGO&北川景子

DAIGOは、北川景子のことをソウルメイトだと周囲に話していたことがあります。顔立ちなど、どことなく雰囲気が似ている二人ですが、北川景子からみるとDAIGOの第一印象にあまり惹かれるものは感じなかったそう。

その3年後に共演した番組のロケで、DAI語と呼ばれるアルファベットのみを使った独特の言い回しに北川景子が爆笑したことをきっかけに、一気に二人の距離は縮まりました。このように、最初は興味がなくても一気に距離が縮まっていきやすいのもツインレイカップルによくあります。

⑪鈴木おさむ&大島美幸

鈴木おさむと大島美幸は、交際0日のスピード婚で有名です。鈴木おさむは、芸人としてリスペクトする大島美幸に一度会ってみたかったことから、自分が主催する飲み会に呼び、その場でプロポーズしたというエピソードも知られています。当時、鈴木おさむは交際中のモデルがいましたがすぐに別れ、翌週には大島美幸の実家に挨拶に訪れました。

この際、さすがに交際期間のないままの結婚ということに戸惑いを覚えましたが、母親に相談した大島美幸が「その顔で、他の人と結婚できるわけがない」と一蹴されたことをきっかけに結婚に至りました。ある意味で、大島美幸の母親は二人のキューピッドだったの可能性があります。

また、鈴木おさむは恋愛感情抜きで全く想像のできない結婚がしたかったと語っており、顔や性的な魅力だけで女性を選んでも2年ほどで離婚するだろうと思っていたそうです。恋というよりもお互いのことを全くしらないぎこちない状態から育んできた愛情を大切にできるのも二人がツインレイだからではないでしょうか。

⑫名倉潤&渡辺満里奈

名倉潤と渡辺満里奈夫妻は、夫婦で夫のうつ病を乗り越えてきた芸能人のツインレイカップルといわれています。名倉潤は椎間板ヘルニアの手術をしたことがきっかけでその後うつ病になり、2ヶ月間の休養生活を送りました。

うつ病にになる前に睡眠障害になった際、処方された睡眠薬が夫に合っていないことにすぐに気づきました。うつ病に理解を示し、支えてくれた奥さんに心から感謝していると、名倉潤さんも公言しています。

ツインレイ夫婦が離婚することはあるの?

ツインレイ夫婦が離婚することはあるの?

ツインレイの夫婦であっても、お互いの進む方向が違っている場合などには離婚に至るケースもあります。ツインレイにはお金の稼ぎ方や使い方を学ぶために金銭的な試練を乗り越える人も多く、この課題をクリアすることで社会貢献のステージへ進むきっかけとなります。

地球の経済システムによって傷つき苦しむ人たちに手を差し伸べられるようになることが、ツインレイの役目として求められています。そうすることで、地球や地球に暮らす人々の波動を上昇させることがツインレイの目的だからです。

また、ツインレイ夫婦は既に統合を終えているカップルがほとんどで、価値観の違いや相手を受け入れられないことが離婚の原因になることはほとんどありません。

まとめ

まとめ

ここまで、ツインレイ夫婦の特徴と芸能人のツインレイカップルについて紹介しました。どのツインレイ夫婦もとても仲が良いのが特徴で、離婚したとしても良いパートナーシップを築きます。芸能人のツインレイ夫婦は以下になります。

  • 杉浦太陽&辻希美
  • 山本耕史&堀北真希
  • 田中裕二&山口もえ
  • 山里亮太&蒼井優
  • 東山紀之&木村佳乃
  • 藤井隆&乙葉
  • ぺこ&りゅうちぇる
  • 唐沢寿明&山口智子
  • 木村拓哉&工藤静香
  • DAIGO&北川景子
  • 鈴木おさむ&大島美幸
  • 名倉潤&渡辺満里奈

どのご夫婦にも、二人で力を合わせてさまざまな困難を乗り越えてきた素敵なエピソードがあることもツインレイ夫婦ならではです。もし、あなたが、お付き合いしている相手がツインレイなのか気になる・ツインレイと結婚したいと思っているなら、ツインレイに詳しいプロの電話占い師に相談してみるのがおすすめです。

ツインレイ専門の占い師なら、二人にどんな縁が会って出会い、これからどんな目標を持って生きるために生まれてきたのかを思い出すサポートをしてくれるでしょう。

コメント

  1. のり より:

    明菜さん郁弥さん
    桑田さんユーミンさんも気になりますぅ。