PR

【2026年】八白土星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

2026年の八白土星の運勢を見てみましょう。

八白土星は土の星の一つです。

八白土星の土は「山の土」を担当していますので、八白土星の人は存在感のある人が多くいます。

山のような存在感で周囲の人から頼りにされるという特徴を持っています。

この記事では、八白土星の2026年総合運、金運、健康運、家庭運、恋愛運、仕事運、さらに、月別の運勢、吉方位などを紹介し、八白土星について詳しく解説していきたいと思います。

2026年八白土星総合運

バイオリズムの表からわかるように、年間を通して自分の運気と周囲の動きが重なりません。

しかし、八白土星の運気は一年を通して好調で、高いレベルになります。

高運期の二年目となり、忙しく賑やかな一年となります。

2025年もやや忙しい一年を過ごした事でしょうが、今年はそれを上回る忙しさになります。

動きとしては「新しいもの」が次々に始まります。

すべきことが次々押し寄せるのですが、周囲は思うように動いてくれません。

全てを一人で抱えて一人でしようとはせずに、いかに周囲をやる気にさせるかが今年の課題の一つでもあります。

また、2026年の動きは八白土星が今まで体験してないような新しいものになりますが、全てが明るく楽しいものになります。

2026年に一番注意が必要なのは「言葉選び」です。

八白土星は元々上から目線のところがあり、また、本質を見抜く事にずば抜けています。

そして、その見抜いたことに対して、優しく伝える事ができず、鋭く指摘してしまいます。

そのことで誤解を受けてしまう事が多いという特徴を持っています。

2026年は周囲との歩調がちぐはぐなのですから、周囲を惹きつけるためにも「言葉」は慎重に選んでください。

更に、不機嫌さを知らず知らずに出してしまう所もあります。

ふとした事で気分が左右され態度に出てしまう我儘な所は2026年中に乗り越えてください。

そのままの状態では今後の夢や願いは達成する事は決してありません。

八白土星の発言と行動でトラブルが発生しないように一年間注意して過ごしてください。

八白土星の仕事運

仕事運は右肩上がりです。

新しい動きが始まり次々に依頼や企画、計画がスタートします。

頭脳の動きも素晴らしく、次々にアイデアが湧き、様々な問題を解決していく力に満ちた一年です。

注意点は後輩や同僚に対する言葉遣いです。

命令口調は絶対にやめてください。

八白土星の金運

2026年はどちらかというと使う運気です。

特に「教育費」としての出費は今後の実りを約束してくれるものになります。

子供のいる人は子供の教育費に、独身の人は自分の学びの為のお金は惜しまずに使ってください。

八白土星の健康運

健康運は良好です。

ですが、張り切り過ぎての疲労が心配です。

適度に休みを取り入れてコントロールしてください。

また、肝臓、胃腸を痛めやすい年なので、食べ過ぎや飲み過ぎには十分に注意して過ごしてください。

1月、2月、7月、8月、11月は体調管理に注意しましょう。

八白土星の家庭運

八白土星が明るさを保てば、家庭運も好調です。

忙しさから不機嫌になってしまいがちですが、お互いを思いやり、楽しさを保つようにこころがけましょう。

家庭内で日々の英気を養えれば、他の運気も向上していきます。

明るく楽しい家庭内にするのは八白土星次第の一年になります。

八白土星の恋愛運

恋愛運は悪くはないのですが、忙しい年なので、交際中の人は合う時間がなかなか取れないかもしれません。

更に、待ち合わせ時間を間違えたり、予定をうっかりしてしまったりなど様々な事が発生しそうです。

ですが、些細な事でケンカにならないように優しさを心がけてください。

新しい出会いはアウトドアにチャンスがあります。

登山、キャンプ、野外イベント、自然と触れ合う活動などに積極的に参加してみてください。

八白土星の月別運勢

1月 健康面に注意

運気は強い月ですが、健康面が心配。

新年早々忙しい日々に体が疲れてしまいそうです。

お正月休みは体を休める事に専念してください。

休み明けには一気に忙しくなり、面倒な依頼が殺到しそうですが、一つ一つ丁寧に対応してください。

強引さは封印しましょう。

交友関係、恋愛関係は楽しいひと月になります。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー 黒

ラッキーフード 豆乳鍋

開運ポイント  仲間との食事会や飲み会でリフレッシュ

2月 引き続き体調管理を

今月も体調が心配な月になります。

体調に不安があるにも関わらず、公私ともに忙しく、やらなければいけない事が山積みです。

気持ちが急くが落ち着いてゆっくりと処理していってください。

周囲と歩調を合わせて丁寧に進めて行きましょう。

イライラは禁物です。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー 白

ラッキーフード 日本酒

開運ポイント  お風呂に日本酒を少し入れて、温まりましょう。

3月 目上の人がポイントの月

今月は上司や父親、目上の人がとても大切です。

要望、意見はきちんと聞き、連絡事項も落としが無いように注意しましょう。

更に母親や祖母からの連絡も大切です。

電話やラインなどは必ず答えるようにしてください。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー 焦げ茶

ラッキーフード お好み焼き

開運ポイント  夏に向けて、家庭菜園を始めてみましょう。

4月 人間関係が楽しい月

気分が爽快で体調も良い月になります。

今月は人間関係が良好で、友人関係だけでなく、職場でも仲間と打ち解けて物事が順調に進んで行きます。

恋愛関係も良好で、新しい出会いも期待できる月です。

人との距離が縮まる月なので、交際中の人は恋人との時間を大切に過ごしてください。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー 青

ラッキーフード 緑茶

開運ポイント 1人ランチは運気を落とします。仲間と楽しいランチを。

5月 新たにスタートするチャンス

今月は今後数年間続く高運期に乗るために自分を変えるチャンスの月です。

自分の悪い所を治すのにも今月がオススメです。

新たな自分に生まれ変わり新たなスタートを切りましょう。

目標がしっかりしている人は何か新しい学びを始めるのに良い月です。

健康 ★★★★☆

恋愛 ★★★★☆

ラッキーカラー 緑

ラッキーフード キノコ類

開運ポイント  森林浴や「木」の香りが運気をアップ。

6月 感情的になりやすい月

感情の起伏が激しく、イラつきやすい月です。

八白土星の感情の激しさは周囲にも伝わり、ピリピリした雰囲気になってしまいます。

更に、追い打ちをかけるように予想外の出来事が重なります。

あらゆることが順調に進まなくなりそうですが、進まないときは無理に進めようとせず、あえてゆっくり、時間をかけるようにしましょう。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー 黄色

ラッキーフード ヨーグルト

開運ポイント  アロマキャンドルで気持ちを落ち着かせましょう。

7月 体調管理をしっかりと

体調を崩しやすい月です。

疲労とストレスがピークになってしまいそうです。

夏風邪にも注意してください。

人間関係も心配な月で、口論や感情的になってしまい、孤立してしまいそうです。

更に金運も最低なので、予想外の出費に悩みそうです。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー シルバー

ラッキーフード 春巻き

開運ポイント  読書や映画鑑賞で現実から逃避する時間をつくりましょう。

8月 忙しい月

プライベートも職場でもとにかく忙しい月になります。

大きな動きではなく、細かい作業が続きますが、まだ大きな勝負に出る時ではないので、細かいことを丁寧に行ってください。

お盆休みで帰省する際には、両親との関係性がとても大切です。

決して口論などしないように注意してください。

帰省の際にはお土産を多めに準備しましょう。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー オレンジ

ラッキーフード カレー

開運ポイント  口腔内ケア

9月 言葉遣いに注意

気分の良い月なのですが、言葉によるトラブルに注意が必要な月です。

八白土星は口調がキツイ時があるので、いつもよりも抑えめにするように心がけてください。

今月は人間関係でやや不安があり、自分の目標に疑問を持ってしまう事もありそうですが、運勢は段々と高運期の流れが強くなってくるころです。

自分の目標に自信を持って、ゆっくりと着実に進んで行きましょう。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー ベージュ

ラッキーフード アップルパイ

開運ポイント  展望台など高い所からの景色に癒されましょう。

10月 運気最高潮

気力が充実した月です。

頭脳の働きは素早く、勘も冴えます。

今月は朝からテンションを高めに明るく過ごしてください。

八白土星のやる気に満ちた姿は周囲の人のやる気を奮い立たせることになります。

注意点はやりすぎ、はしゃぎ過ぎない事です。

勇み足や、思い込みからの勝手な行動など気を付けたい月です。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー 紫

ラッキーフード ブラックコーヒー

開運ポイント  アイメイク、メガネ、サングラス等目元をオシャレに。

11月 体調が思わしくない月

体調管理をしっかりしてほしい月です。

整体やマッサージ、エステなどを受けると良いでしょう。

今月は先が見通せない月なので、動き回るよりもじっくりと、ゆっくり進む事を選んでください。

無理難題に悩む人もいそうですが、一歩一歩問題処理を進んで行けば必ず解決する方向へと進んで行けます。

ゆっくりとした歩の中には学ぶことが沢山あります。

自分を成長させながらじっくり前へ進んで行きましょう。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー グレー

ラッキーフード シーフードグラタン

開運ポイント  足湯

12月 細かい作業が多い月

忙しい師走に、やらなければいけない事が山の様にあります。

仕事だけでなくプライベートでもやるべき事が山積みなのですが、不思議と八白土星の気持ちは明るく、忙しさが嬉しい月です。

ただ、この問題は一人ではなかなか処理できるものではなく、誰かの手助けが必要になります。

今月は頼りになる目上の存在が近くにいるはずです。

1人で抱え込まず、周囲の人と共に問題を解決していってください。

恋愛面も目上の人からの紹介に良縁がありそうです。

特に女性上司からの紹介はオススメです。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー 焦げ茶

ラッキーフード アンマン

開運ポイント  コツコツ貯金をスタートしてみましょう。

2026年八白土星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。

まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。

月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~ 3月5日二黒土星
3月6日~ 4月4日一白水星
4月5日~ 5月5日九紫火星
5月6日~ 6月5日八白土星
6月6日~ 7月6日七赤金星
7月7日~ 8月7日六白金星
8月8日~ 9月7日五黄土星
9月8日~10月8日四緑木星
10月9日~11月7日三碧木星
11月8日~12月6日二黒土星
12月7日~ 1月5日一白水星
1月6日~ 2月3日九紫火星

自分の月命星がわかりましたか?

月命星を含めて鑑定する事によって、八白土星を更に9の月命星で分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2026年八白土星 月命星別の吉方位

月命一白水星

2月 南東、北西

7月 南東、南西

9月 南東、南西、北西

月命二黒土星

  7月 南西

9月 南西

10月 南西

月命三碧木星

  2月 南東、北西

  7月 南東、南西

9月 南東、南西、北西

月命四緑木星

  2月 南東、北西

9月 南東、北西

11月 北西

月命五黄土星

  2月 南東、北西

  7月 南東、南西

9月 南東、南西、北西

月命六白金星

  2月 南東、北西

7月 南東

  9月 南東、南西、北西

月命七赤金星

 7月 南東

 9月 南東、北西

月命八白土星

2月 南東、北西

  7月 南東、南西

  9月 南東、南西、北西

月命九紫火星

9月 南西

10月 南西

月命星別の吉方位はこのようになっております。

このように月命星によって吉方位は異なります。

この吉方位は引っ越しや海外留学、海外旅行などで取る事ができます。

また、三泊以上の国内旅行でもエネルギー量はかなり少しになりますが、取る事ができます。

2026年八白土星の凶方位

「五黄殺」・・南

「暗剣殺」・・北

「破壊殺」・・北

「本命殺」・・東

「本命的殺」・・西

このほかに、

「月命殺」・・月命星がある方位

「月命的殺」・・月命星の反対側の方位

がそれぞれ月命星別に発生します。

まとめ

2026年の八白土星の運勢をお伝えしました。

動き出すことが苦手な八白土星ですが、2026年は前へ進む事で運気が上昇する年です。

一歩踏み出せば目標達成に向けてわき目もふらずに進んでいくパワーを持っている八白土星ですので、2026年の前進の流れに乗って、ドンドン前へ進んで行ってください。

大きな実りを得るために歩みを止めず、頑張ってください。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1508
口コミ:
2776
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者Lani編集部
九星気学(65)
Lani

コメント