PR
40代既婚男性好きサイン!【職場・LINE・好き避けなど】徹底解説

40代既婚男性好きサイン!【職場・LINE・好き避けなど】徹底解説

好きになった男性が既婚者でも、気持ちを止められないときってありますよね。

でも相手が40代の既婚男性だった場合は、チャンスがあるかもしれません。

40代既婚男性は結婚生活に不満を抱いている傾向が高く、他の女性に目が向きやすくなるからです。

また、社会的にも金銭的にも余裕があることから、離婚に踏み切る割合も多いです。

もしかしたら、すでにあなたは彼の中で恋愛対象に入っている可能性もあります。

今回はそんな、40代既婚男性が見せる好きサインを徹底解説していきます!

40代既婚男性好きサイン5つ

40代既婚男性好きサイン

40代既婚男性は、好きな女性ができてもわかりやすくアプローチすることはありません

自分の年齢を考えて、グイグイと気持ちを押し付けることに抵抗があるからです。

好きな女性には、特別紳士的な態度で接することが多くなります。

大人の魅力を見せるように接してくるのがポイントです。

目が合うと微笑む

男性は、好きな女性のことを無意識に見つめてしまう習性があります。

これは、40代になっても変わらないものです。

そのため、好きな女性とはよく目が合うようになるでしょう。

しかし、20代や30代の男性のように、照れて逸らすような仕草をすることはありません。

大人の魅力をアピールするように、優しく微笑んでくれます

また、そのまま会話のきっかけを逃さないように、話しかけることも多いでしょう。

恋愛対象の年齢を気にする

40代既婚男性は、好きな女性に負い目を抱いています。

自分が結婚していること、そしてすでに40代に入っていることが理由です。

40代に入った男性は魅力的な大人の男性ですが、一方で「おじさん」の仲間入りをすることも否めません。

特に好きな女性が年下だった場合は、恋愛対象に入っているかどうかを気にするようになります

さりげなく会話の中で「恋愛対象って何歳ぐらいまでなの?」と聞かれたら、40代既婚男性の好きサインと見て良いはずです。

ちょっとしたプレゼントが増える

好きな女性を喜ばせたいと思う気持ちは、いくつになっても男性は持っているものです。

特に40代既婚男性は、20代・30代の男性よりも金銭的に余裕があります。

また、それなりに恋愛経験もあるため、女性がプレゼントで喜ぶことも知っています。

ただ、高いものをいきなりプレゼントすれば、女性によっては怖がられてしまいますよね。

そのため、お菓子やお土産程度のちょっとしたプレゼントを、好きな女性にはするようになります

二人で会うときには「好きって言ってたから」などと、スマートな理由も添えてプレゼントを渡してくれるでしょう。

家庭の愚痴を言う

好きな女性には、40代既婚男性でも弱みを見せたくなるものです。

カッコ悪い部分も見せられるのが、大人の恋愛だからです

特に、家庭の愚痴を言えば、自分の気持ちが妻や家庭にないことを相手に伝えることができます。

「家にいたくなくて…」「あんまり良い状態とは言えないんだよね」「もしかしたら、妻が浮気しているかもしれないんだよね」などと、会話の中で愚痴を挟んでくるでしょう。

アドバイスを欲しがる

40代になると、他人の意見を聞こうとすることが少なくなります。

それなりの経験ができているため、自分の考えに固執してしまうようになるからです。

特に、年下の女性に相談する40代男性は少ないでしょう。

しかし、相手が好きな女性となれば話は別です。

相手と話すきっかけを作るために、積極的にアドバイスを求めてくるのが特徴です。

簡単な相談を話して「どう思う?」と聞いてくるのは、40代既婚男性からの好きサインです。

40代既婚男性好きサイン【本気・脈アリサイン】

自分が既婚者であっても、本気で他の女性を好きになってしまうことはあります。

彼女ときちんと付き合いたい」と覚悟を決めた40代既婚男性は、好きサインも大胆なものになることが多いです。

真面目に向き合おうと思っていると、気持ちがバレることにも抵抗がなくなるため、あからさまなアピールもしてくるようになるのです。

また、本気だからこそ、気持ちが止められずに行動に出てしまう場合もあるでしょう。

二人きりの食事に誘う

40代既婚男性が本気になったときは、二人きりの食事に誘うことが多くなります。

もちろん、そこで自分の気持ちをアピールするためです。

既婚男性であれば、女性と二人きりのシチュエーションはあらぬ誤解を生むため、することはありません。

しかし、相手が本気で好きな女性なら、二人きりの時間を持つことに抵抗はないのです。

40代既婚男性はデートとして食事に誘っているため、二人の関係を進めるには、後はあなた次第になるはずです。

特に、お酒が入るような食事デートに何度も誘う場合は、本気で男女の関係になりたいと思っている可能性が高いです。

相談に親身になる

好きな女性の役に立ちたいと思う男性は多いですよね。

40代既婚男性も、好きな女性のためには無意識に頑張ってしまう傾向があります。

彼女が相談をしてきたときは、自分が解決してあげようと親身になるでしょう。

悩みの大きさに関わらず、何とかしようと解決に動いてくれます。

特に、話を聞くだけでなく、実際の行動に移してくれるようであれば、40代既婚男性の本気度はかなり高いと見て良いはずです。

夜遅くなっても一緒にいようとする

男女が夜遅くまで一緒にいるのは、体の関係を持ってもOKだと思う暗黙のルールがありますよね。

本気になった40代既婚男性は、夜遅くなったとしても、好きな女性とは一緒にいようとします

結婚をすれば、男性は夜遅くならないように家に帰ることが多くなります。

仕事で遅くなることが多かったとしても、妻から文句を言われたり浮気を疑われたりと、面倒なことになるからです。

そのため、夜遅くなっても気にしない素振りを見せるのは、「面倒なことになっても良いから一緒にいたい」という40代既婚男性からの好きサインでしょう。

「体の関係が目的なのかな」と疑いたくなるかもしれませんが、何度も夜遅くなることが続けば、浮気はバレバレな状態になります。

「妻にバレてもいい」と覚悟を決めている40代既婚男性は、それだけ相手の女性に本気だと言えるのです。

40代既婚男性の好きサインを感じたら…?専門家に相談しよう

好きな男性が既婚者であれば、この恋を進めて良いのか迷いますよね。

しかも、相手の男性も自分に好きサインを出してきたら…気持ちを我慢することが難しくなってしまうでしょう。

誰かに相談したい!」と思っても、既婚男性との恋愛は、友達にも簡単に言えるものではありません。

「やめなよ」と言われるのが目に見えているからです。

40代既婚男性との恋に悩んだときは、恋愛の専門家に相談するのがおすすめです。

特に電話占いであれば、不安になったときはすぐに相談ができるので、心強い味方になってくれるはずです。

「え、占い?」と思うかもしれませんが、今まで何百件もの既婚男性との恋愛相談に乗ってきた占い師なら、二人の関係をどう進めていくべきか、答えを出してくれます。

エキサイト電話占いなら、2500円分が無料になるので、試しに相談してみるのも良いかもしれません。

彼と幸せになるためにも、無料でできる恋愛相談をまずは頼ってみましょう。

40代既婚男性好きサイン【言動編】

40代既婚男性は、どんな言動で好きサインを出しているのでしょうか?

彼との会話からチェックしてみてください!

内面を褒めてくる

好きな相手に気持ちをアピールするときは、とにかく褒めますよね。

40代既婚男性も、好きサインとして褒めることが多くなります。

ただ、外見を褒めるよりも、内面を褒めるようになるのがポイントでしょう。

あなたのことをきちんと見ていることを伝えたいと思うからです。

実際、内面を褒めれるということは、よく見ている証にもなりますよね。

外見ではなく、相手のすべてを好きだと伝えるのが、40代既婚男性の好きサインです。

何かと共感してくる

40代になると、自分の意見が確立してくるため、相手の意見に共感したり流されたりすることは少なくなります。

誰かと話をしていても、「俺はこう思うよ」「それって違くない?」などと自分の意見をハッキリ言うでしょう。

しかし、相手が好きな女性になると、40代既婚男性は急に流されやすくなります

好きな女性を否定したり意見したりすることは、嫌われるのが怖くてできないからです。

また「相性がいい」と好きになってもらいたい思いもあるため、何かと共感を示すようになるでしょう。

40代既婚男性好きサイン【職場編】

職場でも、40代既婚男性は好きサインを出していることがあります

仕事というメインの目的があるため、あからさまな好きサインを出すことはありません。

しかしよ〜く見てみると、自分が特別な扱いをされていることに気づけるはずです。

ちょっとした変化にすぐに気がつく

毎日顔を合わせる職場に好きな人がいると、自然と意識はそちらに向いてしまうものです。

40代既婚男性も、好きな女性のことは毎日熱心に見ていることが多いです。

そのため、相手のちょっとした変化にもすぐに気がつくことができます

美容院で髪を整えただけでも、「今日は何かいつもと違うね」と気づいてくれるでしょう。

また、外見だけでなく、落ち込んでいたり調子が悪かったりすると、「大丈夫?」「どうしたの?」と気遣ってくれます。

職場で好きな女性に変化があれば、それをきっかけに声をかけることができるので、40代既婚男性にとっては絶対に見逃せない部分なのです。

就業時間を合わせてくる

職場の40代既婚男性と、帰りの時間がよくかぶるようであれば、それは好きサインを出されているのかもしれません。

就業時間が同じになれば、駅までの帰り道を一緒に話すことができるからです。

流れによっては、「一杯飲んでく?」とデートに誘うこともできますよね。

好きな女性と少しでもコミュニケーションがとれるチャンスを、40代既婚男性は大切にしています。

もちろん、いつも二人きりだと周りから怪しまれてしまうため、時には他の同僚を誘ったり、あえて職場の近くでは声をかけなかったりします。

駅のホームで声をかけられたり、他の人が見ていない帰り道に声をかけられたりするようであれば、好きサインとして見て間違いないでしょう。

40代既婚男性好きサイン【LINE編】

40代既婚男性の好きサインは、LINEでも判断することができます

既婚者であるため、LINEやりとりが続く頻度は高くないかもしれません。

それでも、しっかりと好きサインは確認できるので、チェックしてみてくださいね。

遅くなっても返信を絶対に返す

40代既婚男性の返信スピードは、相手が好きな女性であってもそこまで早くありません

LINEやりとりも、その場で長くは続かないことが多いでしょう。

家に帰ってしまえば妻や子供がいる手前、スマホに夢中になることはできないからです。

しかし、好きな女性からLINEが送られてくれば、どんなに遅くなっても絶対に返信するでしょう。

好きな女性とのLINEは、40代既婚男性にとっても大切なもので、やりとりを繋げたままでいたい思いがあるのです。

絵文字やスタンプが増える

好きな女性とのLINEは、自然とテンションが上がるものです。

メッセージに絵文字が多くなったり、可愛いスタンプや面白いスタンプを送ったりするようになるのも、好きサインの一つです。

また、相手から「素っ気ないからLINEしていてつまらない…」と思われないように、必死な気持ちもあるでしょう。

好きな女性から返信をもらえるように、一生懸命メッセージを考えている40代既婚男性は多いのです。

まとめ

さりげない40代既婚男性の好きサイン

40代既婚男性の好きサインは、さりげないものが多いと言えるでしょう。

結婚しているため、グイグイと関係を進めていくことができないからです。

ただし、本気になったときだけは、大胆な好きサインを出すこともあります

40代既婚男性からの好きサインで悩んだときは、二人が幸せになれる方法電話占いで相談してみてください。

彼との関係をどうするべきか、答えを見つけられるはずですよ。

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
929
口コミ:
1589
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント