PR

お腹に赤ちゃんがいる夢の意味15選

お腹に赤ちゃんがいる夢を見たことはありますか?赤ちゃんは無条件に愛される象徴でもありますが、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、お腹に赤ちゃんがいる夢についての基本的な意味や、シチュエーション別に夢占いの結果を15選にしてまとめています。

お腹に赤ちゃんがいる夢の基本的な意味

胎児

お腹に赤ちゃんがいる夢の基本的な意味としては、大きなチャンスを手にすることができるという吉夢です。

夢占いで赤ちゃんは、幸福のシンボルでもあります。そして赤ちゃんには無限大の可能性があります。

そんなことからお腹に赤ちゃんがいる夢は、お腹の中で赤ちゃんを大切に育てるようにすることで大きなチャンスを掴めるように精進していくことや、幸せを掴めることを意味しています。

お腹に赤ちゃんがいる夢を見る心理状態

お腹に赤ちゃんがいる夢を見る心理状態としては、ポジティブな気持ちの時に見やすい夢です。あなたが何か夢や、目標に向けて努力をしている時に見やすい夢でもあります。

あなたの努力が報われたり、チャンスが訪れる可能性がある時にお腹に赤ちゃんがいる夢を見る傾向にあります。

お腹に赤ちゃんがいる夢を見たときの判断の仕方・コツ

妊婦

お腹に赤ちゃんがいる夢は、基本的にはチャンスを掴むことができるという吉夢です。ですが、お腹に赤ちゃんがいる夢の全てが吉夢とは限りません。お腹に赤ちゃんがいる夢でも警告夢である場合もあります。

お腹に赤ちゃんがいる夢で、

  • パートナーのお腹に赤ちゃんがいることを素直に喜べない
  • 母親のお腹に赤ちゃんがいる
  • 未婚の友人、知人のお腹に赤ちゃんがいる

などの場合は警告夢となります。お腹に赤ちゃんがいる夢で警告夢の場合は、夢に出てきた人とのトラブルを暗示しています。お腹に赤ちゃんがいる夢でネガティブな印象を感じた場合は要注意です。

お腹に赤ちゃんがいてお腹が大きい夢の意味は「とても大きなチャンスを掴むことができるかも」【吉夢】

妊婦

お腹に赤ちゃんがいて、お腹が大きい夢を見たあなたは、とても大きなチャンスを掴むことができるかもしれないと夢は暗示しています。

お腹の大きさは、あなたがこれから掴む可能性があるチャンスの大きさを象徴しています。この大きなチャンスがなかなか巡り合えるものではありません。

チャンスを掴むことができればあなたも念願の夢が叶ったり、幸せを手に入れることができるでしょう。反対にこのチャンスを逃がしてしまえばあなたの念願の夢を叶えることは難しいかもしれません。

チャンスを逃がさないように毎日を大切に過ごしてくださいね。そしてチャンスを掴むことができるように入念に下準備をしておくことも必要です。

お腹に赤ちゃんがいるのにお腹が大きくない夢の意味は「恋人への不満が溜まっている」【不安夢】

お腹に手をあてる女性

お腹に赤ちゃんがいるのにお腹が大きくない夢を見たあなたは、恋人への不満が溜まっていると夢は暗示しています。

お腹に赤ちゃんがいると分かった瞬間からお腹が大きくなっていることはありませんが、夢の中でお腹に赤ちゃんがいると分かったのにお腹が大きくないことに疑問を持ったのではないでしょうか?

お腹に赤ちゃんがいるはずなのにお腹が大きくないということは、あなたが今恋人に感じている不満や不信感を象徴しています。あなたは恋人との結婚を視野に入れているのでしょう。

ですが、恋人はどう思っているのかが分からない、結婚する気はなさそうだと思ってしまっているようですね。恋人への不満を溜めたままではいずれ衝突が起こる可能性もあります。

今のうちにあなたの正直な気持ちを打ち明けて恋人の気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか?恋人の気持ちは恋人本人に確認をするしかありません。あなたが一人で考えても不安は大きくなる一方です。

お腹に赤ちゃんがいて、つわりになっている夢の意味は「苦しみに耐えてチャンスを掴むことができる」【吉夢】

つわり

お腹に赤ちゃんがいて、つわりになっている夢を見たあなたは、苦しみに耐えてチャンスを掴むことができると夢は暗示しています。お腹に赤ちゃんがいるとつわりを経験することでしょう。

そしてつわりは個人差はあるものの、とても辛い症状です。ですが、つわりは、赤ちゃんが成長している証拠なのです。

夢でお腹に赤ちゃんがいてつわりを感じたあなたは、辛いことにも耐えて、チャンスを掴み、夢を実現することができると夢は応援してくれています。

今あなたが耐えている辛い状況は決して無駄なことではありません。夢を実現させるためには意味のあることなのだと思えば希望を持てることでしょう。

お腹に赤ちゃんがいて胎動を感じた夢の意味は「能力が認められて仕事で昇進するかも」【吉夢】

妊婦

お腹に赤ちゃんがいて胎動を感じた夢を見たあなたは、あなたの能力が認められて仕事で昇進をするかもしれないと夢は暗示しています。

お腹に赤ちゃんがいて胎動を感じると、確かにお腹に赤ちゃんがいるということを実際させられますよね。お腹に赤ちゃんがいる夢は、あなたにチャンスが訪れることを暗示しています。

そしてお腹の赤ちゃんの胎動を感じたということは、あなたはチャンスを自分のものにすることができることを意味しています。あなたがこれまで努力したきたことは無駄ではなかったのです。

あなたの努力を見てくれている人はちゃんといます。その反面、気の緩みから仕事に手を抜いたり、傲慢な態度にならないように気を付けてくださいね。

気の緩みからせっかくの吉夢も凶夢になってしまう可能性もあります。今までのあなたでいればいいのです。

【お腹に赤ちゃんがいる夢】誰のお腹に赤ちゃんがいた?【人物別】

お腹に赤ちゃんがいる夢で、誰のお腹に赤ちゃんがいるのかによって夢占いの結果は変わっていきます。誰のお腹に赤ちゃんがいたのか人物別に夢占いの結果をまとめています。

自分のお腹に赤ちゃんがいる夢の意味は「幸運が訪れる」【吉夢】

胎児

自分のお腹に赤ちゃんがいる夢を見たあなたには、幸福が訪れると夢は暗示しています。

あなたのお腹に赤ちゃんがいるということは、あなたが今まで努力したことが成果となっていることを象徴しています。あなたは自分自身で運気を変えたのです。

今のあなたは、仕事運、金運、恋愛運全てがとても良い状態なのでこの機会に仕事で成果を出したり、宝くじを買ってみたり、片思いをしている人は意中の人に告白をしてみたりするとうまくいくかもしれません。

 友人・知人のお腹に赤ちゃんがいる夢の意味は「努力が成果とのなるかも」【吉夢】

妊婦

友人、知人のお腹に赤ちゃんがいる夢は、あなたの今までの努力が成果となるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたのお腹に赤ちゃんがいるのではなく、友人、知人のお腹に赤ちゃんがいることもあなたにとって良いことがあることを暗示している夢です。

そして夢に出てきた、友人、知人は、あなたの良き理解者です。もしあなたが何かも迷ったり、悩んだりした場合は、夢に出てきた友人、知人に相談をしてみるといいでしょう。

夢に出てきた友人、知人は、あなたのことを思って本音でアドバイスをしてくれるはずです。

未婚の友人、知人のお腹に赤ちゃんがいる夢の意味は「夢に出てきた友人、知人とは距離をとった方がいいかも」【警告夢】

妊婦

未婚の友人、知人のお腹に赤ちゃんがいる夢を見たあなたは、夢に出てきた友人、知人とは距離を取った方がいいと夢は暗示しています。

未婚の女性のお腹に赤ちゃんがいるということは、あってはならないこと、あり得ないことであることを象徴しています。

未婚の女性でもお腹に赤ちゃんがいることが発覚をしてから結婚をする人もいれば、シングルマザーになる人もいることでしょう。

ですが、未だに未婚の女性のお腹に赤ちゃんがいることは順序が逆だと言われたり、あり得ないことだと思われることです。

そんな意味合いから、未婚の友人、知人のお腹に赤ちゃんがいる夢は、あなたにあり得ないことが起こることを暗示しています。

あり得ないことは、ミラクルな良い意味ではなく、どちらかと言えば悪い意味でのあり得ないことです。そして夢に出てきた未婚の友人、知人が原因ともなる可能性が高いです。

心当たりがあるのであれば今のうちに距離をとった方があなたの身のためでしょう。

母親のお腹に赤ちゃんがいる夢の意味は「母親の近況を確認してみて」【警告夢】

ミドル夫婦

母親のお腹に赤ちゃんがいる夢を見たあなたには、母親の近況を確認するようにと夢は暗示しています。母親のお腹に赤ちゃんがいる夢は、母親に危険やトラブルが起こることを暗示している警告夢なのです。

最近の母親の近況を把握していますか?もしかしたら何か困っていることがあるかもしれません。

母親もあなたの助けを求めているかもしれないのであなたから母親に連絡をするなり顔を見せるなどしてみてくださいね。

妻のお腹に赤ちゃんがいる夢の意味は「あなたの家庭や仕事に変化があるかも」【予知夢】

妊婦

妻のお腹に赤ちゃんがいる夢を見たあなたには、あなたの家庭や仕事に変化があるかもしれないと夢は暗示しています。

家庭や仕事の変化は良い変化なのか、それとも良くない変化なのかは、あなたが夢の中で感じた印象によって夢占いの結果は変わります。

あなたは、妻のお腹に赤ちゃんがいることが分かってどのような感情を感じましたか?

  • 喜びを感じた…あなたに訪れる家庭や仕事の変化は良い変化となり吉夢
  • あまり良い感情を感じなかった…家庭や仕事での変化はあなたにとって辛い

ですが、妻のお腹に赤ちゃんがいる夢は、長い目で見れば結果的には吉夢となります。

家庭や仕事の変化が良い変化ではなかったとしても、今後のあなたの経験となり、何かに活かされるときが訪れるかもしれません。

これから起こる変化に恐れる必要はありません。変化を受け入れ、その時にするべきことに集中していれば大丈夫です。

姉、妹のお腹に赤ちゃんがいる夢の意味は「人生においての選択を余儀なくされるかも」【予知夢】【警告夢】

妊婦

姉、妹のお腹に赤ちゃんがいる夢を見たあなたは、あなたの人生においての選択を余儀なくされることに遭遇すると夢は暗示しています。夢に出てきた姉、妹は、あなた自身を象徴しています。

女性はお腹に赤ちゃんがいるとなると今後の人生も大きく変わっていきますよね。そんなことから、あなたは今後転職や、結婚を選択するときが訪れるかもしれないと夢は教えてくれています。

そして人生をかけた決断は簡単に出せるものではありませんよね。自分の出した決断が間違っていないのか不安になることもあるでしょう。

もしくは転職をしたことで環境が変わり、新たな対人関係を築く必要があったり、新しい仕事を覚えたりと今は感じていないストレスを感じる可能性もあります。

今のうちに自分なりにストレスを発散させる方法を知っておくとストレスを溜め過ぎてしまうことがないかもしれません。そしてあなたが後悔しない選択をするように自分で決断をしてくださいね。

ペットのお腹に赤ちゃんがいる夢の意味は「愛されたい願望がある」【願望夢】

妊娠している犬

ペットのお腹に赤ちゃんがいる夢を見たあなたは、愛されたい願望があると夢は暗示しています。ペットは、人間から可愛がられる存在ですよね。

愛される象徴であるペットのお腹に赤ちゃんがいるということは、あなたが誰かに愛されたいという気持ちが強くなっていることを象徴しています。

あなたが愛されたいと感じるのには、人恋しく、寂しい気持ちを感じているからではないでしょうか?誰かに愛されたいと思うのであれば、あなたが誰かを愛したり、人に優しく接することが必要です。

【お腹に赤ちゃんがいる夢】誰との赤ちゃん?【人物別】

お腹に赤ちゃんがいる夢で、お腹にいる赤ちゃんが誰との赤ちゃんなのかが分かる場合もあるでしょう。お腹にいる赤ちゃんが誰との赤ちゃんなのか人物別夢占いの結果をまとめています。

好きな人の赤ちゃんがお腹にいる夢の意味は「努力が実を結ぶかも」【吉夢】

妊婦

好きな人の赤ちゃんがお腹にいる夢を見たあなたは、努力が実を結ぶかもしれないと夢は暗示しています。

好きな人の赤ちゃんがあなたのお腹にいるということは、あなたと好きな人が両想いになったということを意味しています。好きな人と両想いになったということは、

  • あなたの願いが叶った
  • あなたの努力が実を結んだ

などを象徴しています。全体運もとても良い状態です。あなたが努力をすれば、あなたの願いは叶うことを暗示しているとっても良い意味の夢です。この絶好のチャンスを逃がさないようにしてくださいね。

 嫌いな人の赤ちゃんがお腹にいる夢の意味は「トラブルに遭遇をしても冷静でいるように」【警告夢】

嫌いな人の赤ちゃんがお腹にいる夢を見たあなたは、トラブルに遭遇をしても冷静でいるようにと夢は暗示しています。

嫌いな人とは関わりたくないものです。なのに嫌いな人との赤ちゃんがお腹にいるとなると気分的にも心穏やかではいられませんよね。夢の中でネガティブな印象を感じたことでしょう。

そして夢の中で感じた印象は、現実でもそのようなことが起こることを暗示している警告夢となります。運気は、あなたの気持ち次第で変えることができます。

ネガティブな気持ちでいれば、トラブルに遭遇する可能性も高くなります。仮にトラブルに遭遇をしても感情的にならずに冷静でいてください。判断を誤らなければトラブルを早急に解決することができるはずです。

元彼の赤ちゃんがお腹にいる夢の意味は「元彼と復縁をしたい気持ちがある」【願望夢】

復縁

元彼の赤ちゃんがお腹にいる夢を見あなたは、元彼と復縁をしたい気持ちになっていると夢は暗示しています。あなたは、元彼との幸せで楽しかった日々を思い出し、恋しくなっているのでしょう。

元彼の赤ちゃんがお腹にいる夢は、元彼と再会したり復縁するかもしれないことを暗示している夢でもあります。

元彼と復縁したい気持ちがあるのであれば、あなたから連絡をしてみてもいいかもしれません。ですが、理由があって別れた二人です。なぜ別れることになったのかを思い出してみてください。

そして二度と同じ過ちは繰り返さないように気を付けてくださいね。過去の楽しかったときの思い出だけを思い出しているだけかもしれません。よく考えて行動をしてくださいね。

お腹に赤ちゃんがいるけれど誰の子か分からない夢の意味は「思ってもいないチャンスに巡り合えるかも」【吉夢】

お腹に赤ちゃんがいるけれど誰の子なのか分からない夢を見たあなたは、思ってもいないチャンスに巡り合えるかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた誰の子なのかが分からないということは、あなたが想像もしていないことが起こることを暗示しています。

そしてお腹に誰の子なのか分からない赤ちゃんがいるということは、あなたは自分には無縁のことだろうと思っているチャンスに巡り合えることを暗示しているのです。

チャンスに巡り合うためには、色々なことに挑戦をしてみることが大切です。自分には無縁だなと思っていることでもやってみたら以外と上手くいったり、のめり込んでしまうかもしれません。

まとめ

お腹に赤ちゃんがいる夢についてシチュエーション別に15選にして夢占いの結果をまとめました。いかがでしたか?赤ちゃんは幸運のシンボルです。

そしてお腹に赤ちゃんがいる夢は、あなたがチャンスを掴むことができるという吉夢が主な意味です。お腹に赤ちゃんがいる夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者Lani編集部
夢占い(290)
Lani

コメント