PR

友達が妊娠する夢の意味

友達が妊娠する夢を見た!予知夢かな?

友達が妊娠する夢を見たら、夢の意味が知りたくなりますよね。

この記事では、

友達が妊娠する夢の意味【人物別】8選!

友達が妊娠する夢の意味【状況別】15選!

について解説します。

「友達が妊娠する夢」を見て夢の意味が気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

友達が妊娠する夢の意味とは?

友達が妊娠する夢を見たけど、正夢かな?

友達が妊娠する夢を見たら、予知夢なのか、夢の意味が気になりますよね。

夢占いにおいて「友達が妊娠する夢」の基本的な意味は下記になります。

友達が妊娠する夢の意味
  • 協力者が現れる
  • 新しい才能の開花
  • 運気の向上
  • エネルギーの高まり

友達が、どのように妊娠したかによって夢の意味が変わります。

夢の意味から、あなたの深層心理を知れば、運気アップのヒントが得られるかもしれません。

友達が妊娠する夢の意味について、【人物別】【状況別】に解説していきます!

友達が妊娠する夢の意味8選!

仲がよい友達が妊娠する夢を見た!夢の意味が気になる

嫌いな友達が妊娠する夢を見てしまった!なぜかな?

どのような友達が妊娠したのかによって、夢の意味が違います。

友達が妊娠する夢の意味を【人物別】に8個解説します!

(1)幼馴染みの友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「幼馴染みの友達が妊娠した」場合は、「良好な人間関係」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「幼馴染みの夢」は「人間関係の象徴」という意味があるからです。

あなたが、周囲の人たちと良い人間関係を築けることを示唆しています。あなたのサポートをしてくれる協力者も現れるでしょう。

また、習いごとや趣味で、新しい環境に身をおくことで良い出会いがあるかもしれません。

幼馴染みの友達が妊娠する夢を見たときは、周囲の人たちと積極的にコミュニケーションをとりましょう。

(2)仲が良い友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「仲が良い友達が妊娠する」場合は、「あなたと友だちの運気が上がる」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「友達の夢」は「自分自身」「これから自分に起きること」という意味があるからです。そして、「妊娠する夢」は「運気が上がる」ことを暗示します。

そのため、あなたと夢のなかの友達の運気が上昇することを示唆しているのです。

また、夢に出てきた友達と仲良くすることで、運気がさらにアップしやすくなります。

(3)家族の友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「家族の友達が妊娠する」場合は、「家族があなたに伝えたいことがある」状況をあらわしています。

夢のなかで家族がなにを言っていたか、思い出してみましょう。夢のなかで、家族が発言していた内容に、大切なメッセージが隠れているからです。

また、夢のなかに出てきた家族と、ゆっくり話す時間を作ってみましょう。家族とじっくり話すことで、伝えたがっていることを聞き出せる可能性が高くなります。

(4)嫌いな友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「嫌いな友達が妊娠する場合」は、「あなたが葛藤している」ことをあらわしています。

現在のあなたは、迷いや悩みがある状況といえるでしょう。あなたの見栄やプライドの高さから、本音が言えないのかもしれません。

あなたの葛藤をなくすためには、自分のプライドを捨てることも必要です。プライドを持つことは悪くありませんが、高すぎると自分を苦しめることもあります。

ときには、ありのままの自分で素直な気持ちを伝えてみましょう。心が軽くなり、過ごしやすくなるはずです。

(5)男性の友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「男性の友達が妊娠する」場合は、「生命エネルギーの高まり」「男性の友達が困っている」ことをあらわしています。

男性の友達が妊娠する夢を見たら、非現実的すぎて驚いてしまいますよね。

この夢は、あなたの生命エネルギーが高まっていることを示唆しているのです。モチベーションが上がっているため、仕事で成果を出しやすくなるでしょう。やりたいことに、積極的にチャレンジすると、成功しやすいです

また、もうひとつの夢の意味は「夢のなかの男性が困っている」ことをあらわします。悩みがないか、さりげなく相談にのってあげると、友達の気持ちが楽になるかもしれません。

(6)結婚をした友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「結婚をした友達が妊娠する」場合は、あなたの状況により意味が異なります。

まだ未婚の人がこの夢を見たときは、「結婚願望」を示しているのです。積極的に出会いの場所に足を運んだり、新しい世界を広げてみましょう。

この夢を見たのが、既婚の人であれば「配偶者に不満を抱えている」可能性があります。お互いの気持ちを確認する時間を作るほうが良いでしょう。

また、「結婚をした友達が男の子を妊娠した」場合は、「あながエネルギーに満ち溢れている」ことを示しています。興味のあることに、積極的に挑戦すると、結果が出やすいです!

(7)まだ子供がいない友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「子供がいない友達が妊娠する」場合は、「子供がほしいと思っている」「結婚願望がある」というあなたの心理をあらわしています。

現在、結婚している人は「子供がほしい」という願望を友達を通して夢で見ているのです。パートナーと共に、子供のことについて話し合うと良いでしょう。

まだ結婚していない人は、焦らずに前向きに進みましょう。

(8)知人が妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「知人が妊娠する」場合は、「人間関係が良くなる」ことをあらわしています。

とくに、夢のなかで知人が妊娠したことを快く思っていれば対人運がアップして、良い出会いに恵まれるでしょう

ただし、夢のなかで、知人の妊娠を快く思っていなければ、運気がダウンする可能性があるため注意しましょう。

友達が妊娠する夢の意味【状況別】15選!

友達がどのように妊娠したのかによって、夢の意味が異なります。

「友達が妊娠する夢の意味」を【状況別】に15個解説します!

(1)友達が男の子を妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「男の子を妊娠した」場合は、「生命エネルギーの高まり」をあらわしています。

現在のあなたは、心と身体が健康であり、モチベーションが高まっているのです。いろいろなことに挑戦するとうまくいきやすい時期といえるでしょう。

また、ポジティブに頑張れば、目標が達成できる可能性が高くなります。

友達が男の子を妊娠する夢を見たときは、目標に向かって前進してみましょう!

(2)友達が女の子を妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「女の子を妊娠した」場合は、「トラブルに注意が必要」「素直で純粋さがある」ことをあらわしています。

友達が女の子を妊娠した夢を見たときは、トラブルの前兆が多いため、慎重に行動しましょう。とくに、金銭のトラブルに注意しましょう。気をつけて行動することで、トラブルを回避することに繋がります。

また、もうひとつの夢の意味として「あなたが素直で純粋なこと」を示しているのです。あなたの素直さが運気アップのポイントになります。

(3)友達が双子を妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「双子を妊娠した」場合は、「幸運の訪れ」「多方面で才能が開花する」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「双子の夢」は「二面性」「幸運が2倍になる」という意味があるからです。

双子、三つ子、子供の数が増えるたびに、幸せや才能が倍に増えていくことを示しています。

友達が双子を妊娠する夢を見た、あなた幸運が訪れて、願いが叶いやすくなるでしょう。

また、自分でも気づいていなかった才能が芽生えやすいので、新しいことにどんどんチャレンジしてみましょう。興味のあることで、あなたのあらたな才能が開花するかもしれません!

(4)友達から妊娠の報告を受けて嬉しい夢

友達が妊娠する夢の意味として「妊娠の報告を受けて嬉しい」場合は、「あなたに嬉しいできごとが起こる」ことをあらわしています。

友達の喜ばしいことを心から祝福できるあなたには、同じように嬉しい幸運が訪れるでしょう。その幸運は、あなたの人生の転機に訪れる可能性が高いです。

これからもポジティブな気持ちでいることで、運気が開けてくるでしょう。

(5)友達の妊娠を知って喜べない夢

友達が妊娠する夢の意味として「妊娠の報告を受けて喜べない」場合は、「環境の大きな変化」をあらわしています。

あなたの環境が大きく変化することを示しているのです。良くない変化が起こるため、心の準備をしておきましょう。冷静に対応できれば、問題が起きても、大きくならずにすみます。

(6)友達が妊娠検査薬を使っている夢

友達が妊娠する夢の意味として「妊娠検査薬を使っている」場合は、「正夢の可能性」「友達があなたに伝えたいことがある」ことをあらわしています。

この夢を見たときは、実際に友達が妊娠して正夢になる可能性が高いのです。

あなたの友達から妊娠の報告がくるかしれませんね。

また、夢のなかの友達があなたに伝えたいことがあるときにも見やすい夢です。あなたにとって大切なメッセージになるため、友達と話す時間を作るようにしましょう。

(7)友達が2人目の子供を妊娠する夢

友達が妊娠する夢の意味として「2人目の子供を妊娠した」場合は、「新しい才能の開花」をあらわしてます。

自分でも驚くような才能を発見できる可能性が高いです。今まで興味がないと思っていたジャンルで、あなたの才能が芽生えるかもしれません。

いろいろなことに挑戦して、あなたの世界を広げましょう。

(8)妊娠した友達のお腹が大きい夢

友達が妊娠する夢の意味として「友達のお腹が大きい」場合は、「人間関係に変化がある」ことをあらわしています。

新しい出会いがあり、あなたに刺激を与えたくれるでしょう。新しい出会いを大切にしながら、今まで付き合いがある人たちも大事にすることを忘れないようにしましょう。

(9)妊娠した友達が臨月を迎えた夢

友達が妊娠する夢の意味として「臨月を迎えた」場合は、「目標達成まで、あと少し」ということをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「臨月の夢」は「目標達成への準備期間」「運気の向上」という意味があるからです。

あなたが、これまで頑張ってきたことの結果が、もうすぐ出ることを暗示しています。

現在、なにも取り組んでない人は、これから目標に向かって努力することで、いずれ結果を出せることを示しています。

妊娠した友達が臨月を迎えた夢を見たときは、現在取り組んでいる目標を達成するために、ラストスパートで頑張りましょう。

(10)友達が妊娠して陣痛が起こった夢

友達が妊娠する夢の意味として「友達に陣痛が起こった」場合は、「困難を乗り越えれば、幸運が訪れる」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「陣痛の夢」は「苦しみを乗り越えれば、願いが叶う」という意味があるからです。

陣痛は、とても苦しく痛みをともないます。しかし、苦しみを乗り越えた先に、赤ちゃんの誕生という幸せが待っていますよね。

現在のあなたも、困難な状況であっても、苦境を乗り越えた先に、幸せが待っていることを示唆しているのです。

問題を抱えている人は、解決する可能性がたかいでしょう。目標達成にむかい努力している人は、成果が出るのは遠くありません。

(11)友達が望まない妊娠をした夢

友達が妊娠する夢の意味として「望まない妊娠をした」場合は、「自信がなく不安を感じている」ことをあらわしています。

あなたは、結婚や妊娠、さまざまなことに対して「問題がおきるのではないか」と不安を抱いているのです。

不安を抱えているだけでは、前にすすむことができません。日頃から、なにが起きてもいいように、心の準備をしておきましょう。いざとなったら、信頼できる人物にアドバイスをもらうのも良いです。

準備をしておくことで、心が軽くなり、前に進みやすくなるでしょう。

(12)友達が帝王切開する夢

友達が妊娠する夢の意味として「友達が帝王切開する」場合は、「予期せぬハプニングが起きる」ことをあらわしています。

現在は順調に進んでいることも、突然のハプニングやトラブルが起きる可能性があることを示唆しているのです。そのため、現在、順調でも気を抜かないようにしましょう。

慎重に行動することで、トラブルを回避できるかもしれません。たとえ、トラブルに直面しても、気持ちの準備をしておけば対応がしやすくなるはずです。

友達が帝王切開する夢を見たときは、現在順調でも気をぬかず慎重に行動しましょう。

(13)友達が流産した夢

友達が妊娠する夢の意味として「流産した」場合は、「困難から解放される」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「友達が流産する夢」は「プレッシャーから解放される」という意味があるからです。

友達が流産する夢は悲しいですが、あなたが困難やプレッシャーから解放される吉夢となります。

また、夢のなかに出てきた友達が、あなたの苦境を助けてくれる人物になるかもしれません。

(14)友達が赤ちゃんをおろす夢

友達が妊娠する夢の意味として「友達が赤ちゃんをおろす」場合は、「運気が下がる」ことをあらわしています。

とくに人間関係のトラブルが起こるかもしれません。運気が下がっているときこそ、ネガティブにならずにポジティブに考えるようにしましょう。なぜ、周囲の人とうまくいかないのか、自分と向き合って考えることが大切です。

自分と、前向きに向き合うことで、周囲の人たちとの関係も良くなっていくでしょう。

(15)妊娠した友達と会話する夢

友達が妊娠する夢の意味として「妊娠した友達と会話をする」場合は、「幸運が訪れる前兆」をあらわしています。

妊娠した友達と会話をする夢は、あなたの運気が上がり、良いことが起こることを示唆しているのです。

妊娠した友達が幸せそうなら、あなたにも同じように幸せが訪れることを示しています。

人間関係が良くなるため、良い出会いが期待できます。

まとめ

今回は「友達が妊娠する夢の意味」について、【人物別】【状況別】に、それぞれ解説しました。

「友達が妊娠する夢」の基本的な意味は下記になります。

  • 協力者が現れる
  • 新しい才能の開花
  • 運気の上昇
  • エネルギーの高まり

「友達が妊娠する夢」を見て夢の意味が気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にして運気アップに役立ててください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント