PR
運命数11は珍しい!強運・宇宙人・モテると言われる理由など徹底解説

運命数11は珍しい!強運・宇宙人・モテると言われる理由など徹底解説

運命数「11」は、とても珍しい数字です。マスターナンバーとも呼ばれている特別な数字。世の中にはこの特別な数字と言われる「11」を持つ人ももちろん存在します。

特別と知ったら、運命数「11」を持っている人は、どれ程すごい人なのかな?と気になりますよね。運命数「11」を持つ人は、宇宙人みたいなんてことを言われることもあるんだとか…。

そこで今回は、運命数「11」の数字を持つ人が宇宙人・強運・モテると言われている理由について徹底解説します。

運命数11は珍しい?

11
運命数とは?

誕生日の数字をひとつずつバラバラにした状態で、その数字を一桁になるまで足していくことで導き出される数字

通常は、0から9の数字に当てはまるのですが、人によっては一桁になる前に11になることがあるのです。

  • 1986年6月25日生まれの場合:1+9+8+6+6+2+4=36 3+6=9 
    →この場合9が運命数
  • 1986年6月26日生まれの場合:1+9+8+6+6+2+6=38 3+8=11
    →この場合11が運命数

数秘術と呼ばれる計算で導き出す数字のなかで、運命数「11」は、マスターナンバーと呼ばれる特別な数字と言われています。

11の他にも22や33などのゾロ目の数字は、そもそもその数字が出る確率が低いことからも特別な力をもつと言われているのです。

出ること自体珍しいことから、ゾロ目のマスターナンバーを持つ人も不思議なパワーを持つとされており、とても特別視されているんですよ。有名人では、美輪明宏さんや細木数子さんなどが11を持っています。

運命数11の人が宇宙人と言われている理由

スピリチュアル
運命数11の人が宇宙人と言われている理由
  1. 変人が多い
  2. ずば抜けた感受性
  3. ヒステリックの傾向がある

「宇宙人」と聞くと、なんだかとても破天荒でとんでもない奴なのでは?というイメージが浮かぶ人も多いのでは?しかし、実際は破天荒とは真逆です。

それでは、宇宙人と言われる理由について詳しく見ていきましょう。

①変人が多い

運命数11を持つ人には、変人が多いと言われています。変人と言っても、怪しい人や危ない人というわけではありません。運命数11の人は、直感力や発想力などが長けており人とは違うセンスを持ち合わせています。

突飛なアイデアや、人が思い付かないようなことを突然思い付いたりするため、カリスマ性を感じることも多いですが、人によっては「何を考えているのかわからない…」と警戒心を持たれてしまうことも…。

センスが良すぎるため、周囲がついてこれないと言っても過言ではありません。多くの人から理解を得られないことで、「変人」扱いされてしまうのです。

②ずば抜けた感受性

運命数11を持つ人は、ずば抜けて感受性が強いのが特徴です。俗にいう「HSP」体質である人が多いです。

人の感情を察知するのに長けているため、「どうしてこの人は私の気持ちがわかるのだろう?」と驚かれることも…。

何か話さなくても、なんとなく雰囲気で人の気持ちを読み取れるので超能力のような不思議な感覚を覚える人もいるのではないでしょうか?

③ヒステリックの傾向がある

ヒステリー

運命数11の人は、基本的には他者への共感力が高く人の感情を読み取るのに長けているため人とのトラブルが起こることはそれほど多い方ではありません。

しかし、他者に感情移入しすぎて自分の感情をコントロールすることができなくなることも…。知らず知らずのうちにストレスが蓄積され、限界が来るとヒステリックになってしまう傾向があります。

ヒステリックになってしまうと被害者意識が強くなることで、「話が通じない…」と思われてしまうことがあるようですね。

運命数11の人はとにかくモテる

モテる女性

運命数11の人は、とにかく異性からはモテます

モテる理由
  1. とても親身
  2. 共感力が高い
  3. センスが良くおしゃれ
  4. 恋愛体質

など、運命数11が持つ天性の性格や特性が関係していると言えます。モテる人には、モテるだけの理由がちゃんとあるんですよね。それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

モテる理由①とても親身

慰める女性

運命数11の人は、人の話をよく聞きとても親身になってくれます。相談や悩み事にはもちろんですが、何気ない会話でも優しさを感じるはず。

いつ話しても大きな心で受け止めてくれるそんな懐の深さもあります。

モテる理由②共感力が高い

運命数11の人は、共感力がとても高く、人のことをまるで自分のことかのように考えることができます。HSP気質の特徴とも言えますね。

自分に共感してくれることで人は安心感を得ることができます。運命数11の人と話しているだけで、自己肯定感が満たされる感覚を覚えるのでしょう。

モテる理由③センスが良くおしゃれ

おしゃれな女性

運命数11の人は、とてもセンスが良くおしゃれです。普通の人とは少し違う感性を持っていますので目立つ存在でもあります。

おしゃれで華やかなので、目を奪われる人も多いはず。独特なセンスに憧れを持つ人も多いでしょう。

モテる理由⑤恋愛体質

運命数11の人は、恋愛体質でもあります。恋愛体質とモテることに何が関係あるの?と思うかもしれませんが、恋愛体質の人はどこか魅力を放っているものです。

女子力や男子力も高い人が多く、周囲を惹きつける魅力を持っています。

運命数11の人は強運!強運をさらに上げる方法

強運

運命数11の人は強運だと言われています。

運をさらにあげる方法
  1. 粘り強く立ち向かうようにする
  2. 自分の気持ちをコントロールする
  3. 神経質になりすぎない
  4. 信頼できる人を持つ

いくら強運の持ち主だからといって、その運命にあぐらをかいてしまっていてはもったいないです。どうせなら、もっと運を上げる努力をしてみましょう。

それでは、それぞれひとつずつ詳しく見ていきましょう。

①粘り強く立ち向かうようにする

運命数11を持つ人は、結果をすぐに残そうとする傾向があります。そのため、なかなか思わぬ結果に繋がらなかった時に、投げやりになってしまうことも…。

しかし、そんな時にこそ粘り強く立ち向かうことを意識してください。諦めない強い気持ちが運を引き寄せてくれるでしょう。

②自分の気持ちをコントロールする

励ます女性

感受性が高く人の気持ちに必要以上に寄り添うところがあります。そのため、自分の感情までも引き込まれてしまう危うさがあります。

自分のことのように人のことに感情移入してしまうことから、自分の感情のコントロールができず振り回されてしまうこともあるでしょう。

運を高めるためには、感情のコントロールができるようになること。周囲の影響を受け続けるのは、良くありません。

人に感情移入するその優しさはとても素晴らしいですが、引きずられることのないように注意が必要です。

③神経質になりすぎない

悩む女性

運命数「11」を持つ人は、自分の感性やセンスが突き抜けていることから、自分の感覚を貫き通そうとする傾向があります。神経質になりすぎて、ヒステリックになるリスクも…。

また、妥協を許さない性格をしているので常に完璧を求めています。自分にも他人にも厳しくすることで、フラストレーションが溜まり疲れ果ててしまうことも…。

ストレスが溜まると、運気も下がっていきます。そのため、あまり神経質にならないように出来るだけ楽に生きることを意識しましょう。

④信頼できる人を持つ

相談にのる女性

運命数11を持つ人は人によっては「変人」として映ることがあるため、周囲との壁ができて孤独感を抱きやすい傾向があります。

「どうせ自分は理解してもらえない…」と、自分の殻に閉じこもってしまうことも珍しくありません。

何かあっても自分で溜め込んでしまうことから、心身ともに不調を抱えることにも繋がってしまう危険性があります。胸の内を遠慮なく話せるような信頼できる人やパートナーを持つようにしましょう。

まとめ

今回は、運命数11を持つ人が宇宙人、強運、モテると言われる理由について解説しました。運命数11の人は、センスがよくカリスマ性に溢れています。

きっと、不思議な魅力に惹きつけられる人も多いでしょう。常人には理解し難い感性を持っていることが多いですが、それもまた運命数11を持つ人の魅力であり個性です。

人間関係を円滑に進めるため、またその人自身を理解するためにも数秘術を上手に活用しましょう!ぜひ参考にしてくださいね!

コメント