PR
ツインレイと第三チャクラ

ツインレイと第3チャクラ

ツインレイとの統合を進める上で、第三チャクラのバランスは非常に大切です。

私たちの身体のエネルギー・システムに関して言えば、多くの人がチャクラの概念に精通しています。

しかし、チャクラとは一体何なのでしょうか。また、第3チャクラはツインレイにとってどのような意味を持つのでしょうか。

チャクラは体全体にあるエネルギーセンターで、それぞれが肉体的・精神的な健康のさまざまな領域と関連しています。

この記事では、マニプラと呼ばれる第3チャクラ(太陽神経叢チャクラ)を取り上げ、ツインレイとの関係性を解説します。

第3チャクラとは

ツインレイの関係は、非常に激しいものになることが多く、しばしば第3チャクラに負担をかけがちです。

第3チャクラは、胸郭のすぐ下にある太陽神経叢の部分に位置しています。

このチャクラは、あなたの意識の感覚、内なる強さ、そして個人の力を維持します。

火のエレメントにリンクされ、その色は黄色です。

このエネルギーセンターは、あなたのアイデンティティとエゴを反映し、自信と内なる強さの感覚と関連しています。

感情的な苦痛を経験するとブロックされることがあり、感情と身体の健康に密接に関係しています。

第3チャクラに滞りが生じると、自信の喪失、感情をコントロールできなくなったり、さらにはストレスや不安の感情からくる消化器官の不調につながることがあります。

これらの滞りを癒すには、自分の感情の欲求にもっと気づき、自分のための時間を取り、喜びや安心感を見出す許可を与えることが大切です。

ツインレイの関係にとって第3チャクラが重要な理由

一般的に太陽神経叢のチャクラとして知られている第3チャクラは、へそと心臓の間にあり、私たちの感情体だけでなく、私たちの身体と精神にエネルギーを与える役割を担っています。

関係が進み、お互いに心を開き始めると、2人はより多くの愛とエネルギーを共有し、より深いつながりになります。

第3チャクラは副腎系とつながっており、どのような関係においても、安全で、地に足の着いた、安心感のある生活を送ることができるようにする役割を担っています。このような二人の関係性の安定感を象徴するようなエネルギーの交流が行われているのが第3チャクラというわけです。

このチャクラがブロックされると、不幸、エネルギーの低下、気分の落ち込み、不眠など、肉体的・精神的な問題を引き起こす可能性があります。

さらに、このチャクラが長期間ブロックされると、さらに重い気分の落ち込みや、疲労、不安など、より深刻な問題につながる可能性があります。

したがって、このチャクラがブロックされないように注意し、ツインレイのつながりが常に活気づくようにすることが重要です。

ツインレイは第3チャクラに違和感や痛みを感じやすい

ツインレイの関係は、非常に激しいものになることが多く、しばしば第3チャクラに負担をかけがちです。

特に、ツインレイみぞおちの痛みは、ツインレイがスピリチュアルなつながりに目覚めると感じると言われています。

この感覚を、まるで自分の魂が吹き込まれたようだと例える人もいます。

人によって感じ方は様々ですが、2人の個人が魂のつながりの中で一緒になるとき、エゴとの同一性が薄れ、2つの魂のつながりからくる内なる強さに取って代わられると考えられています。

しかし、古いアイデンティティが新しいアイデンティティに置き換えられるため、この移行は第3チャクラに不快感をもたらすことがあります。

痛みやバランスを崩したような感覚を引き起こすのです。

第3チャクラの違和感を癒やすことがツインレイ統合のために大切な理由

ツインレイにおける第3チャクラの不快感はつながりの直接的な結果であり、失敗のしるしであはりません。

第3チャクラの違和感を癒し、バランスをとるためには、その違和感が自然と感じることができるようにすることが、ツインレイのつながりを前進させるために必要であることを理解することが大切です。

二人の間のつながりを改善し、第3チャクラを癒すために使用できる実践やテクニックはたくさんあります。瞑想、グラウンディング、ヒーリングなどです。

第3チャクラの癒やし方

第3チャクラの不快感や痛みは、意識的にブロックの存在を手放す努力をすることで解消されます。

ツインレイの関係で第3チャクラを癒そうとするとき、まず、ブロックされている場合は根本原因を特定することが重要です。そして、通常の第3チャクラを癒やす方法とは違った形で対処しなければなりません。

個人の女性的側面と男性的側面の両方を認め、受け入れることは、癒しのプロセスを開始するための素晴らしい出発点です。

これは、瞑想、頭の中に浮かんだことや、自分が思ったことなどを紙に書いていくジャーナリング、海外ではトークセラピーなどが活用されていますが、日本は電話占いが大変人気で、初回無料で優秀なセラピストと相談できるので活用してみてください。

さらに、レイキヒーリングを使って、第3チャクラの詰まりを取り除く手助けをすることができます。

レイキの施術者は、普遍的な生命力のエネルギーを使って、患部のバランスを回復し、再活性化させる手助けをします。

正しく行えば、このプロセスは、あらゆる詰まりを素早く解消し、第3チャクラのエネルギーが体内を自由に流れるようにするのに役立つのです。

まとめ

第3チャクラは、意志と情熱のパワーセンターであり、それが開いていると、愛とつながりのパワフルな表現につながります。

さいごに第3チャクラを意識しているツインレイのあなたに高次の存在からメッセージをもらったので役立ててください。

  1. 外に向かって表現すること:自分の真実を世界や他者に向けて表現できること。
  2. 愛:自分自身と他者を包み込み、愛することができること。
  3. 自己価値:自分がユニークで特別な存在であることを認識すること。
  4. 内なる強さ:自分には、どんな困難や障害も乗り越える強さがあることを思い出す。
  5. 意志の力:前に進み、夢を追い求める勇気を持つこと。
  6. 自信を持つこと:自分自身と自分の能力を信じること。
  7. 力:自分の力を使って、自分や他人の人生にポジティブな変化をもたらすことができる。
  8. 勇気:恐怖や疑念に立ち向かう勇気を活性化すること。
  9. アサーティブネス(自己主張):自分自身のために立ち上がることが必要なときを知る。
  10. 受け入れること:自分自身と他人を偏見なく受け入れること。

コメント