PR
40代既婚男性が好む女性の特徴

40代既婚男性が好む女性の特徴

40代既婚男性との恋愛は、悩みがたくさん出てきますよね。

40代は、既婚男性にとって一番自由な時期と言えるからです。

40代になると仕事や家庭もある程度落ち着つきが出てくるため、何かと余裕が出てきて、女性にとって魅力ある存在になります。

だからこそ、どうすれば40代既婚男性を振り向かせることができるのか気になるでしょう。

すでに40代既婚男性と恋愛関係にある場合は、彼にとって自分は遊びなのか本気なのか不安になることもあります。

そんな悩みをなくすためには、40代既婚男性が好む女性の特徴を知っておくと良いかもしれません。

彼らの好みの女性に近づければ、40代既婚男性を本気にさせることができるはずです。

どんな女性が好みなのか、早速チェックしていきましょう。

褒め上手

40代既婚男性が好む女性は、褒め上手であることが特徴です。

どんな年代の男性でも褒められれば嬉しいものがありますが、40代は特にその傾向が強いと言えるでしょう。

なぜなら、40代の既婚男性は自分の人生に自信が出てくるところだからです。

20代・30代は社会に出たばかりで、仕事も女性経験も初めて経験することばかりです。

そのため、虚勢を張れても内心では自信が伴わないことばかりで、心理的に余裕がありません。

しかし経験を積んで40代になると、ようやく世の中の仕組みや女性のことがわかるようになってきます。

そこで褒められることが多くなると、自分のこれまでの人生を肯定されるようで嬉しくなるのです。

40代既婚男性を振り向かせるには、会話の中で褒め言葉をたくさん言うようにしましょう。

お世辞のような褒め言葉であっても、40代既婚男性の心には響いているはずです

愛情を示してくれる

40代既婚男性が好きになってしまうのは、自分に愛情を示してくれる女性です。

40代は、結婚生活が長くなってくる男性が増えてきます。

普段の生活の中で、妻から愛情ある言葉を言われなくなっていることは多いと言えるでしょう。

結婚当初はラブラブだった夫婦でも、結婚生活が数年経てば、愛情をお互いに示さなくなります。

言わなくてもわかっているかのように振る舞っていますが、どんな40代既婚男性でも愛されていることを確認したいと本音では思っているものです。

そのため愛情ある言動に飢えている40代既婚男性は、わかりやすく愛情を示してくれる女性を「可愛い」と思いやすいのです。

「好き」の言葉でも、言われ慣れなくなればドキッとしてしまうものです。

素直に自分を好いてくれる女性には、40代既婚男性は惹かれていく傾向が高いでしょう。

自立している

自立していることも、40代既婚男性が好む女性の特徴と言えるでしょう。

40代になって男性は、やっと自分の自立を感じ始めます。

これは、40代になると収入が安定して増えてくる男性が多くなるため、自分のライフスタイルが確立されるからです。

また、結婚をして子供を持った40代既婚男性であれば、子供への責任から精神的にも自立できるようになります。

そのため自分と同じように、経済的にも精神的にも自立した女性に注目がいきやすく、親近感を持ちやすくなるのです。

反対に、自立できていない女性を敬遠するようにもなるので、注意しなくてはいけません。

表立って関係を避けたり否定したりすることはしませんが、遊びの関係だけで終わる可能性が高くなります。

自分の考えや意見が確立してくる40代既婚男性が、「自立できていない」と感じる女性に本気になることはないのです。

生活感がない

40代既婚男性は、生活に刺激を求めることが多くなります。

仕事や家庭など生活のルーティンに慣れてくると、今度は生活感というものが家庭や自分に漂うようになります。

そうなると生活に飽きが出てきたり、自分が特別な存在に感じられなかったりして、男性の「他よりも抜き出ていたい」と思う闘争本能が強く出るようになるのです。

そのためか、40代男性は生活感がない女性に惹かれる傾向があるでしょう。

刺激を求めている40代既婚男性にとって、生活感のない女性はミステリアスな存在に映ります。

どこか自分とは違う世界のような、特別な存在に感じると、40代男性の意識は自然と向くようになるでしょう。

また、40代既婚男性にとって身近な女性である妻にも生活感が出てくるため、反対に生活感のない女性に興味が出るようになるのです。

妻とは違う」と感じる女性を、40代既婚男性は好きになりやすいでしょう。

仕事の相談ができる

40代は、男性にとって働き盛りなときかもしれません。

40代になると、一般的には仕事に役職がつき、「すごいですね」と他人から仕事の面で褒められることも増えてきます。

また起業する男性も多く、仕事が軌道に乗ってきていると感じることも増えていきます。

そのため、40代は仕事の話をするのが楽しい時期でもあるのです。

ただ40代既婚男性は、家では一番楽しいと感じている仕事の話をすることができません。

家に帰れば子供の世話や、妻と家庭についての話し合いが待っているからです。

40代既婚男性が、仕事の話を妻にするのは稀なことでしょう。

そのため仕事の話ができる女性を、40代既婚男性は好みます。

プライベートと仕事を分けている男性も多いですが、40代はプライベートよりも仕事が楽しいと感じるときです。

だからこそ、家庭よりも仕事の話ができる女性と一緒にいる時間を有意義に感じて、そのまま相手の女性に惹かれていくことも多くなるのです。

まとめ

40代既婚男性が好む女性は、家庭を感じさせないことが特徴です。

生活感がなかったり、仕事の話ができたりする女性には注目がいってしまうようです。

また、褒め上手だったり自立ができていたりする女性も好きになりやすいです。

これらの特徴は、妻とは違うことを40代既婚男性が女性に感じていることがポイントでしょう。

今回紹介した特徴を参考にして、40代既婚男性を振り向かせてみてください。

どれもそこまで難しい特徴ではないため、40代既婚男性と会話するときに意識すれば、簡単に彼らの気をひくことができるかもしれません。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
950
口コミ:
1599
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(134)
Lani

コメント