PR
既婚者に自分が諦めるための告白をする前に

既婚者に自分が諦めるための告白をする前に

好きになった人が既婚者だと、苦しくなることが多いですよね。

好きになった時点で他のパートナーがいることがわかれば、気持ちを諦めるしかなくなるからです。

そんなときは、自分が諦めるために告白をしてしまうのも方法の一つです。

ただ、相手が既婚者だからこそ、自分の気持ちを伝えるのも躊躇してしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、既婚者に自分が諦めるための告白をする前に確認したいことや準備することを解説していきます。

既婚者への告白を迷ってしまったときは、参考にしてみてください。

既婚者に自分が諦めるための告白をするのはあり?迷惑?

既婚者の相手を諦めると決めても、すぐにできることではないですよね。

ただ、自分の思いを伝えるだけでも気持ちがスッキリとすることがあり、諦めるための方法として告白するのも悪くありません。

たとえ振られるとわかっていても、相手から直接言われることで気持ちを整理することができるからです。

しかし、既婚者を好きになったことに罪悪感を持っていると、告白をすること自体をいけないとことだと感じてしまい、「好き」の一言さえも言えなくなるでしょう。

確かに既婚者との恋愛は、「不倫」と呼ばれて悪いこととして認知されています。

でも、好きになること自体は悪いことではありません

好きになってはいけない人なんて、この世には存在しないからです

そのため既婚者に告白することも、行為として悪いことではないのです。

また、好きだと伝えて関係を判断するのは相手です。

誠実な相手であればきちんと告白を断ってくれるため、不倫関係に発展することもないでしょう。

既婚者に自分が諦めるための告白をする前に確認したいこと

既婚者に自分が諦めるために告白することを決めたとしても、告白前に確認しておくべきことがあります。

告白前にこの確認をしたのとしないのでは、自分の気持ちが大きく変わってくるでしょう。

特に、後悔することが少なくなるので、しっかりとチェックしておくことが大切です。

相手とどんな関係になりたいのかハッキリさせる

既婚者に告白をしたとき、相手が一番気になるのは、自分とどうなりたいと思っているかです。

諦めるための告白だったとしても、その行動の目的はしっかりと伝えるようにしましょう

「好きな気持ちを伝えたかっただけで、関係を持ちたいわけではありません」

「振られるために告白したんです、だから付き合ってほしいとは思っていません」

こんな風に、告白するときは気持ちを伝えるだけでなく、今後既婚者の相手とどんな関係を築いていきたいのかも伝えるようにしましょう。

告白してきた相手が望んでいることがわかれば、向こうもハッキリとした返事をできるようになります。

振られたとしても、二人は良い関係を築けるようになるのです。

不倫になる可能性を覚悟する

既婚者に自分が諦めるための告白をしたとしても、うまくいく確率がゼロではありません。

場合によっては相手が応えてくれるケースもあるでしょう。

そのため自分が諦めるための告白でも、既婚者に告白をするときは不倫関係になる可能性も考えておかなくてはいけません。

つまり、不倫をする覚悟をある程度持っていなくてはならないのです。

この覚悟があるかどうかで、相手と付き合ったときに襲ってくる不安や辛さは大幅に半減するでしょう。

他の異性と遊んでみる

既婚者に自分が諦めるための告白をする前に、他の異性と遊んでみるようにしましょう。

人は、恋をすると視野が狭くなりやすいですよね。

特に相手が既婚者だと、障害のある恋愛をしている自分に酔ってしまい、本当の自分の気持ちがわからなくなることがあります。

そのため他の異性と遊んでみて、自分の気持ちを冷静に判断してみてください。

このとき、他の異性が「いいな」と思えるようであれば、既婚者の相手のことを告白しなくても諦めることができるでしょう。

また、他の異性のつながりをいくつか作っておけば、いざ失恋したときに立ち直りが早くなるメリットもあります。

既婚者に自分が諦めるための告白をする準備

既婚者に自分が諦めるための告白をするときには、いくつか準備しておくことがあります

どんな準備をすれば既婚者の相手を諦めることができるのか、参考にしてみましょう。

既婚者が好きなことは誰にも言わない

既婚者を好きになったときは、悩みや迷いがたくさん出てくるため、誰かに相談したくなりますよね。

特に告白を決めたときは、本当にこれで良いのかアドバイスが欲しくなるかもしれません。

でも既婚者との恋愛は、たとえ告白する前だったとしても、誰にも言わないようにしましょう

なぜなら、既婚者の相手のことが好きなことが周りにバレると、自分だけでなく相手にも迷惑がかかることになるからです。

また、告白する前に気持ちがバレてしまえば、相手はあなたを避ける可能性があり、告白できずにモヤついたまま関係が終わってしまうでしょう。

どんなに信頼している知人でも、リスクは最小限に留めておくのがベストです。

自分磨きをする

既婚者に自分が諦めるための告白をするとしても、自分磨きはしっかりとしておきましょう

諦めるために気持ちを伝えるとしても、ベストな自分で告白をした方が後悔は少なくなります。

「自分はやるだけやった!」と感じられれば、諦めの気持ちも整理がつきやすいですよね

ダイエットや美容ケアなど外見の自分磨きだけでなく、相手の話についていけるような知識を増やしたり、仕事を頑張ったりと自信を持てるための内面の自分磨きも、告白前に行っておきましょう。

ダメ元で告白する前に電話占いで相談がおすすめ

既婚者に自分が諦めるための告白をすると決めても、勇気が出ないときがありますよね。

ダメ元だとわかっていても、相手からの「NO」の言葉を聞くのは辛いものです。

そんなときは告白する前に、電話占いで自分の気持ちを相談してみるのがおすすめです。

プロの占い師であれば、これからのあなたの恋愛がどう動いていくのか、運命を導いてくれるでしょう。

今の自分の選択が間違っていないと、自信が持てるはずです

電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの登録限定で初回の15分の恋愛相談が無料になります

無料でできる恋愛相談を上手に使って、次の恋に向けて自分の気持ちにケリをつけましょう!

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
932
口コミ:
1590
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント