PR
既婚男性が既婚女性を食事に誘う心理

既婚男性が既婚女性を食事に誘う心理

男女が食事に誘い合うことは、恋愛ではひとつのアプローチになりますよね。

好きな男性から食事に誘われれば、「もしかして脈あり?」と期待してしまうでしょう。

でもお互いが既婚者同士だと、相手の気持ちは途端にわからなくなるかもしれません。

「既婚者なのにどうして?」と疑問が出てくるからです。

そこで今回は、既婚男性が既婚女性を食事に誘う心理を紹介していきます。

既婚男性が既婚女性を食事に誘う心理4つ

既婚男性が既婚女性を食事に誘う心理は、ある程度決まってくることが多いかもしれません。

ただ、二人の関係性によって既婚男性の心理は違ってくるため、自分達の場合に当てはめて予想してみてください。

既婚男性が既婚女性を食事に誘うあるあるな心理を解説していきます。

体の関係が持てないかと下心がある

男性が女性を二人きりの食事に誘うのは、下心がある場合がありますよね。

既婚者であっても同じで、既婚男性が既婚女性を食事に誘うのは、体の関係を持てないかと期待している心理があります。

つまり、既婚者同士で不倫関係になれないかと相手は思っているのです。

既婚者男性は、独身女性よりも既婚女性を不倫相手として選ぶ傾向が高くなります。

なぜなら独身女性と関係を持つと、「離婚して私と結婚してほしい」と最終的に望まれることが多くなるからです。

しかし既婚女性が相手であれば、そう簡単に二人の関係のゴールを決めることはありません。

体の関係を求めている既婚男性にとって、既婚女性はピッタリの相手だと思われることがあるのです。

友達や同僚と遊ぶ感覚で誘っている

既婚男性が既婚女性を食事に誘うとき、相手に対して親愛を抱いている心理もあるでしょう。

この心理の場合は恋愛感情ではなく、友達や同僚を誘う感覚で既婚男性は声をかけています。

お互いに既婚者同士であることから、恋愛に発展することはないと安心して誘う心理も既婚男性にはあるのです。

二人の関係が元より気兼ねなかったり、他に仲の良い友達や同僚が共通しているときは、既婚男性はこの心理を持っている可能性が高くなるでしょう。

また食事に誘われる場所が、大衆居酒屋やチェーン店のカフェなど、デートの雰囲気がないことも特徴です。

仕事や家庭のことなど相談がある

仕事だけでなく、家庭のことでも既婚者は悩みがたくさんありますよね。

特に家庭の悩みは、同じ既婚者である相手に相談したいと思うことが多いです。

そのため既婚男性は、仕事や家庭のことなど相談をしたいときに既婚女性を食事に誘うことがあります。

相談を聞いてもらい、アドバイスをしてもらうお礼として食事を奢ろうと考えているからです。

二人の関係が、仕事で上司と部下に当たる場合や、既婚女性の結婚歴が長かったり既婚男性の家庭よりも子供の年齢が大きかったりした場合は、この心理を持っている可能性があります。

実際食事に行ったときに相談されるため、既婚男性の心理はわかりやすいかもしれません。

この場合は、既婚女性への恋愛感情はないと言って良いでしょう。

しかし、相談が長引くことで二人の仲は親密になりやすいため、恋愛関係に発展する可能性はゼロではありません

恋心からアピールとして誘っている

既婚男性が既婚女性を食事に誘うのは、純粋な恋心を心理として持っているケースもあります。

この心理の場合は、相手が好きだから食事に誘っているのであり、既婚男性からアピールされていると言えるでしょう。

例えば、あなたが好きだと言っていたお店や、行きたがっていたお店を提案してきた場合は、好意がある可能性が高くなります。

また、仕事帰りなど何か用事のついでで誘うのではなく、プライベートの時間として食事に誘ってくるのも特徴でしょう。

既婚女性が既婚男性に食事に誘われたときの注意点

既婚男性から食事に誘われたときは、その誘いを受けるかどうか悩むことが多いですよね。

ただ、「食事くらいなら…」と誘いをOKする方向に考えることも多いかもしれません。

もちろん、二人の関係がそのまま発展するとは限りませんが、注意しておくべきことは確認しておきましょう

食事の関係だけだったとしても、お互いが既婚者同士であることは意識しておかなくてはいけないのです

不倫につながる可能性を考えておく

食事に誘ってきた既婚男性が、どんなに「絶対ない」と言い切れる相手であったとしても、二人きりでの食事に誘われたときは、不倫につながる可能性は考えておきましょう

特にお酒が入る食事の場合は、注意が必要です。

人は、自覚できていない気持ちを心に隠し持っているもので、アルコールが回ることでその本音が表に出てくることがあります。

「体の関係を持つなんてありえない」と思っていた既婚男性が相手でも、その場の雰囲気や相手の言葉によって気持ちはすぐに変わってしまうかもしれません。

それまでの二人の関係性を確認する

既婚男性から食事に誘われたときは、まずは二人の関係性を確認しましょう

なぜなら関係性を確認すると、既婚男性の心理がある程度わかるようになるからです。

既婚男性が、自分を友達として誘っているのか、恋愛感情がある上で誘っているのかを心理的に見てから、誘いに乗るかどうかを考えてみてください

まとめ

既婚男性が既婚女性を食事に誘う心理は、相手を好意的に見ていることは間違いないでしょう。

しかし、その好意は親愛か恋愛感情かと大きな違いがあります

二人の今までの関係性から既婚男性の心理を知ることができますが、男女の仲は境界線が曖昧なことも多いですよね。

「友達かもしれないけど、もしかしたら…」と悩むことも多いはずです。

そんなときは、電話占いで恋愛のプロに相談してみるのがおすすめです。

お互いが既婚者同士だと、友達であっても気軽に相談することはできないですよね。

でも今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきたプロであれば、二人の関係がバレないことはもちろん、的確なアドバイスを受けることもできます。

また電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの登録で15分間の恋愛相談が無料になります。

誰にも言えない悩みだからこそ、無料で利用できる恋愛相談を上手に使って、モヤモヤを解消してみてください!

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
932
口コミ:
1590
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント