PR
既婚男性は自分からは誘わない?心理と見極め方

既婚男性は自分からは誘わない?心理と見極め方

既婚男性から脈ありを感じることってありますよね。

でもいい雰囲気になっても、既婚男性から誘ってくることがないと悩むことがあるでしょう。

既婚男性は好きな女性ができても、自分から誘わないことが多いからです。

今回はそんな、既婚男性が自分から誘わない理由を解説していきます。

本当は誘いたい既婚男性のサインの見極め方も紹介していくので、チェックしてみてください。

自分からは誘わない既婚男性が隠している心理を知るためにも、参考にしてみましょう。

既婚男性が自分から誘わない理由4つ

既婚男性に好きな女性がいても自分から誘わないのは、理由があります。

それは、既婚男性特有の心理に原因が隠れているでしょう。

既婚男性が自分から誘わない理由を知れば、二人の関係をどうするべきか見えてくるかもしれません。

脈ありかどうか反応を見たいから

既婚男性には、好きな女性ができても「結婚している」という負い目が常にあります。

相手が確実に脈ありだとわからないと、アプローチできない既婚男性は多いでしょう。

そのため、相手の女性が自分に脈ありかどうかの反応を見るために、あえて自分から誘うことをしない既婚男性もいます。

恋の駆け引きを、既婚男性は自然としているとも言えるでしょう。

これは、連絡でも同じことが言えます。

既婚男性からの連絡が少なかったり、デートの誘いをしてこなかったりするのは、好き避けのように見せかけて、あなたが追ってくるのを待っているのです。

不倫バレしたときに「相手から誘ってきた」と言い訳したいから

既婚男性が自分から誘わないのは、不倫がバレたときの言い訳にしたいからかもしれません。

自分が誘ったのではなく、相手から誘ってきたから断れなかった」と言えば、パートナーの怒りを少なくすることができると思っているからです。

既婚男性が相手の女性に本気でない場合、パートナーとの離婚を考えることはありません

本命はパートナーで、浮気相手として他の女性を探しているとき、既婚男性はリスクをできるだけ避ける傾向があるでしょう。

「自分は既婚男性だ」と我慢しているから

真面目な既婚男性は、パートナー以外の女性を好きな気持ちを自覚した時点で、罪悪感を持ちます。

そのため「自分は既婚男性だから」と、自分の恋心を我慢しようとするでしょう。

その結果、どんなに二人にいい雰囲気が訪れても、自分から誘うことは決してしようとしないのです。

この場合の既婚男性の心理は、パートナーである妻への罪悪感と、既婚者である自分が好きになってしまった女性への罪悪感でいっぱいになっているでしょう。

しかし、そんな気持ちを持っていても、恋心を止めることはできませんよね。

こちらからアプローチしない限り、曖昧な距離の関係が続いていく可能性は高くなります。

相手の気持ちを考えて遠慮しているから

既婚者男性が本気で相手の女性を好きになると、相手の環境や気持ちを考えるようになります

既婚者である自分が誘いをかけることで、彼女の迷惑になると考えて、自分からのアプローチはすることができなくなってしまうのです。

この心理を理由に既婚男性が自分からは誘わない場合、困ったときや頼りにしたときにここぞとばかりに力になってくれるでしょう。

相手のことを真剣に考えるからこそ、自分の気持ちを本能のまま出せないことも、既婚男性の恋愛にはあります。

本当は誘いたいときの既婚男性のサインの見極め方

既婚男性が自分から誘わない理由は、多くは相手のことが本気で好きだからです。

そのため、本音では「自分から誘いたい!」「好きだとアプローチしたい!」と思っているでしょう。

その証拠に、既婚男性が本当は誘いたいと相手に感じているときは、あるサインを出してくることがあります。

既婚男性の好きサインを見逃さないためにも、見極め方をチェックしてみてください

こちらから誘ってみる

既婚男性が「本当は誘いたい」と思っているか見極めるには、こちらから誘いをかけてみましょう

「自分は既婚者だから近づいちゃダメだ」と思っている既婚男性でも、好きな女性からの誘いを断ることはできません

食事やお茶などのデートはもちろん、それ以上の誘いもかけてみると、あっさりとOKすることがあります。

もしも興味がない相手であれば、不倫のリスクを背負ってまで誘いに乗ることはありません。

「俺は結婚してるから」と、既婚者であることを理由に断るでしょう。

また、こちらからの誘いに何度も乗ってくれるのであれば、彼の脈ありの可能性は高くなるでしょう。

行きたい場所を話題に出す

自分から誘ってこない既婚男性の好きサインを見極めるには、行きたい場所の話題を出してみることです。

本当は相手を誘いたいと思っている場合、このきっかけを逃したくないと感じます。

そのため、「じゃあ一緒に行く?」と話の流れで言ってくることがあるでしょう。

行きたい場所をデートスポットにしてみれば、既婚男性の脈あり度を知ることもできるはずです。

既婚者であれば、何も思っていない相手とはデートスポットに行くことはありません。

不倫を疑われるような行動には気をつけているからです。

またこの方法は、既婚男性から誘われたいと思ったときにも使える方法です。

自分の行きたい場所だけでなく、彼の興味がありそうな場所も話題に出してみると、効果は上がります。

まとめ

既婚男性といい雰囲気なのに相手が誘ってこないと、二人の関係を進めるべきか悩んでしまいますよね。

そんなときは、電話占いで恋愛のプロに相談してみるのも方法の一つです。

なぜなら、今まで何百人もの既婚者との恋愛相談に乗ってきたプロであれば、既婚男性に誘われるにはどうすれば良いのかがわかってしまうからです。

また二人の未来から、既婚男性にいつ誘われるかの時期も教えてくれるでしょう。

二人の関係を進めるタイミングがわかるのは、電話占いだけかもしれません。

電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの登録で15分間の恋愛相談が無料になります

まずは試しに、彼との未来を気軽に相談してみましょう。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
899
口コミ:
1578
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント