PR
【職場】彼女持ち男性の脈あり・脈なしサイン

【職場】彼女持ち男性の脈あり・脈なしサイン

彼女持ち男性を好きになってしまうことってありますよね。

特に、同じ職場であれば顔を合わす機会も多くなるため、彼女持ちだとわかっていても諦めることは難しくなります。

また、彼の態度から「もしかしたら脈あり…?」と期待することもあるでしょう。

彼女がいても他の女性を好きになることは、男性の恋愛にはあるあるな出来事だからです。

ただし、思わせぶりな態度をとってくる彼女持ち男性もいるので、気をつけなくてはいけません。

そこで今回は、職場にいる彼女持ちの男性からの脈ありサインと脈なしサインを解説していきます。

彼女持ち男性でも落とす方法はあるのか、最後まで記事をチェックしてみてくださいね。

職場の彼女持ち男性の脈ありサイン

職場にいる彼女持ち男性とは毎日接する機会があるため、自然と仲が深まっていくことも多いですよね。

だからこそ、相手からの脈ありサインを見落としてしまいがちになります。

彼女持ち男性であっても、あなたへの脈ありサインはすでに出ている可能性があるでしょう。

恋愛の話を振ってくる

彼女持ち男性でも好きな女性ができれば、相手の恋愛事情は気になるものです。

自分にもチャンスはあるのかどうか知りたくなるからです。

そのため、職場であっても恋愛の話をよく振ってくるようになるでしょう。

「彼氏はいるの?」「最近恋愛の方はどうなの?」などと、あなたの周りに男性がいるかどうか確かめようとしてくるでしょう。

また、直接聞きにくいときは、過去の恋愛話を聞いてくるなどワンクッションを置いてから、今の恋愛状況を聞く流れに持っていこうとすることもあります。

ただ、このときポイントなのが、自分の彼女の話はしないことです。

「俺の方はさ…」と言って自分の話をするのではなく、あなたの恋愛話をメインにするのが特徴です。

他の男性社員と話していると反応する

職場の彼女持ち男性が脈ありの場合、あなたが他の男性社員と話をしているときに何らかの反応を示してくるでしょう。

例えば、話に割り込んできたり、あなたの方をチラチラと見ていたりします。

また他の男性社員と話終わった後に、あなたに声をかけることも多くなるでしょう。

用事もなく声をかけられたり、「何の話してたの?」と直球で聞かれたりすることもあるはずです。

男性は、好きな女性のことは独り占めしたいと本能的に思うものです。

たとえ仕事上でしか関係のない男性だったとしても、心はざわついてしまうでしょう。

自分が彼女持ちでアピールできない状態であれば、「他の男性に取られてしまうかもしれない」と焦る気持ちが強くなるため、何かしら反応してしまうのです。

何かと声をかけられることが多い

好きな相手とは、コミュニケーションをとる時間を増やしたいと思うものですよね。

彼女持ち男性でも、好きな女性ができれば他の男性とアプローチ方法は変わりません。

特に同じ職場にいるのであれば、そのチャンスは逃さないでしょう。

好きな女性が目の前にいれば、用事があってもなくても声をかけてしまいます

何かと仕事を頼まれたり聞かれたりするだけでなく、仕事に関係ない話も相手が振ってくるようであれば、脈ありサインとして見ることができるでしょう。

職場の彼女持ち男性の脈なしサイン

職場が同じだと、コミュニケーションをとる機会が増えるため、脈なしでも脈ありに見えることがあります

だからこそ、職場にいる彼女持ち男性の脈なしサインには注意しなくてはいけないでしょう。

次の行動に心当たりがあれば、残念ながら今の段階では、彼の心はまだ脈なしの状態かもしれません。

彼女の惚気話をする

職場で彼女持ち男性と話すとき、相手が彼女の惚気話をするようであれば、脈なしの可能性が高くなります。

たとえ相手が恋愛の話を何度も振ってきたとしても、その度に自分の彼女の話をするのは、彼女のことを好きな気持ちを自分の中で処理できないからです。

無意識に彼女の自慢をしてしまっているとも言えるため、彼の心は彼女にゾッコンかもしれません。

この段階でアピールをしても効果がない可能性が高いので、もう少しタイミングを待ちましょう。

LINEやりとりがすぐに終わる

彼女持ち男性とLINE交換ができると、一気に距離が近くなったように感じますよね。

プライベートでLINEやりとりができれば、脈ありを期待してしまいます。

しかし、LINEを送り合うことがあっても、そのやりとりがすぐに終わってしまうようであれば、脈なしの可能性は高くなります。

彼女持ち男性であっても、相手の女性を友達や仕事仲間だと思っていれば、プライベートでもLINEを送ることがあるからです。

ただ、彼女のことが好きだったり、相手の女性を意識していなかったりする場合は、必要以上にLINEやりとりを続けようとは思わないため、用事が済めばやりとりを終わらせてしまうのです。

会話の内容が仕事のこと限定

同じ職場で毎日顔を合わせていれば、会話する機会はどんどんと増えていきますよね。

しかし、どんなに会話の回数が多くなったとしても、その内容が仕事のことに限定されていれば、脈なしの可能性は高くなります。

男性は、女性よりも会話での社交辞令が苦手な一面があります。

その場を持たせるような、意味のない話題を好まないのも特徴でしょう。

特に同じ職場で働いていると、気持ちがない相手には仕事以外の話題を見つけようとは思いません

どんなに会話することが毎日の中で多かったとしても、その内容が仕事のことばかりであれば、心の距離は遠いままだと言えるのです。

職場の彼女持ち男性がしがちな思わせぶりな態度5つ

職場の彼女持ち男性に注意しなくてはいけないのが、思わせぶりな態度をとってくることです。

職場が同じだと、チームとしてコミュニケーションを円滑にしようと思う気持ちが働くことがあるため、好きな女性でなくても距離が近くなるからです。

ただ、どんなに距離を近く感じても、「仲の良い同僚」として距離を近くとっているので、恋愛感情を抱いているとは限りません。

ここでは、職場の彼女持ち男性がしがちな思わせぶりな態度を解説していきます。

彼女持ち男性からの脈ありサインを感じたときは、思わせぶりな態度と勘違いしていないか確認するようにしましょう。

彼女の愚痴を言ってくる

彼女持ち男性から、彼女の愚痴や文句を聞かされれば「別れたいってこと?」と勘違いしてしまいますよね。

しかも彼女の不満を相談のように話してくるのであれば、「彼女との関係を終わりにしたいからフリーになるよ」と伝えられているような気にもなるでしょう。

しかし、この場合は単に彼女の愚痴を言いたいだけの可能性が高いです。

愚痴や文句を聞いてもらってスッキリしたいだけで、相手を友達や仲の良い同僚だからこそ話せると思っています。

その証拠として、こちらが彼女への不満にひと通り共感すると、「でも良いところもあるんだよ」と今度は彼女へのフォローが始まるでしょう。

食事に誘う

彼女持ち男性であっても、食事に誘われると脈ありの期待をしてしまうものですよね。

でも彼女持ち男性が女性を食事に誘うのは、二人きりであっても「友達」として誘っている場合が多くなります。

特に同じ職場での彼女持ち男性からの誘いであれば、仕事仲間として誘われているだけの可能性が高くなるかもしれません。

仕事帰りなどに「飲みに行こう」と誘われたり、ランチに誘ってきたりする場合は、二人きりでも恋愛感情がある確率は低くなるでしょう。

いざ食事に出かけたときに、話の内容が仕事関係や仕事の相談がメインになるのも特徴です。

仕事の悩みを真剣に聞く

親身に相談に乗ってくれる姿を見ると、相手からの好意が伝わってくるように感じることがありますよね。

ただし、その相談内容が仕事に関してであれば、勘違いしないよう注意が必要かもしれません。

なぜなら、同じ職場であれば仕事の悩みを真剣に聞くのは当たり前の行動になるからです。

特別な感情はなく、仕事の相談であれば、相手が誰でも真剣に悩みを聞くでしょう。

また同期など仲の良い同僚同士であれば、プライベートな悩みでも仕事仲間として親身に乗ってくれることもあります。

職場で彼女持ち男性を好きになったときは、相談から恋愛アプローチをするのは実は難しいのです。

プライベートなことで連絡してくる

プライベートなことで連絡が増えてくると、相手から好かれているように感じますよね。

もちろん、プライベートな連絡は好意を示していますが、職場の彼女持ち男性が相手だった場合は、それが恋愛感情に繋がっているとは限らないため、気をつけなくてはいけません。

なぜなら、プライベートなことで連絡してくるのは、単純に仲の良い同僚だと思っている可能性が高いからです。

彼女も同僚など仕事仲間の交友関係には、相手が異性であってもそこまで口を挟んできません

もしくは恋愛感情がないとわかっているからこそ公認して、気にしていないこともあります。

そのため男性も彼女に遠慮することなく、男友達と同じ感覚で連絡してくることがあるでしょう。

下の名前で呼んでくる

好きな男性から下の名前で呼ばれると、ドキッとするものがありますよね。

名前の呼び方は二人の関係性の深さを示すため、下の名前呼びは脈ありを期待します。

しかし、相手が職場の彼女持ち男性だった場合は、思わせぶりな態度なだけの可能性もあるため注意しましょう。

仲の良い仕事仲間を下の名前で呼ぶのはあるあるなことだからです。

ただし、みんなの前では苗字呼びなのに、二人きりのLINEトークで急に名前を呼び捨てにしてくる場合は、脈ありの可能性があると言えます。

二人きりのときでも、誰かがいても態度が変わらない場合は、どんなに距離を近く感じても脈なしの可能性が高いのです。

職場の彼女持ち男性を落とす方法

彼女持ち男性であっても、諦めることはありません。

職場が同じであれば、アプローチ次第では自分に意識を向けさせることも可能になるからです。

最後に、職場の彼女持ち男性を落とす方法を紹介します。

仕事ができることをアピールする

職場の彼女持ち男性を振り向かせるには、まずは彼の中に自分の存在を強く印象付ける必要があるでしょう。

そのためには、恋愛的なアピールをするよりも仕事ができるアピールをする方が効果的です。

職場で仕事のできる人がいれば、男性女性関係なく一目置くものです。

また、尊敬が恋心に変わりやすいのも職場恋愛の特徴になります。

仕事にひたむきになればなるほど、彼からの評価は上がっていくため、恋愛対象として意識がされやすくなるでしょう。

友達の位置を確保して信頼関係を築く

職場恋愛は、あからさまな好きアピールをすると引かれる可能性が高いですよね。

相手が彼女持ちであれば、好きアピールをされても困る気持ちは大きくなります。

だからこそ、職場の彼女持ち男性を落とすには、まずは友達の位置を確保するのが重要になるでしょう。

同僚から仕事仲間へ、そして友達として信頼関係をしっかりと築けるようになると、あなたは彼にとってかけがえのない存在となることができます。

そこから女性として意識させるアピールをした方が、相手が恋に落ちる確率は高くなるはずです。

まとめ

職場にいる彼女持ち男性を好きになったときは、どんなアプローチをすれば良いのか悩んでしまいますよね。

同じ職場だからこそ、まずは彼に少しでも脈ありの可能性があるかどうかも気になるところでしょう。

そんなときは彼の行動を見るだけでなく、電話占いで恋愛相談をしてみるのもおすすめです。

今まで何百人もの彼女持ち男性との恋愛相談に乗ってきたプロであれば、どんなタイミングで彼にアプローチをかければ良いのか、適切な時期を割り出すことができるからです。

ご飯に誘うタイミングまで、「この時期が一番ベスト!」と的確なアドバイスをくれるので、失敗を恐れる気持ちはなくなるでしょう。

職場恋愛は「仕事」という障害があるため、どうしてもアプローチに慎重になります。

まして相手が彼女持ち男性であれば、なおさらでしょう。

悩んで動けなくなったときこそ、無料で利用できる恋愛相談を試してみてください。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
932
口コミ:
1590
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント