PR

芸能人とイチャイチャする夢の意味

芸能人とイチャイチャする夢を見たら、目が覚めたあとに「もっと夢を見ていたかった」と思うかもしれませんね。

この記事では、

芸能人とイチャイチャする夢の意味【人物別6選!】

芸能人とイチャイチャする夢の意味【状況別】16選!

について、解説します。

芸能人とイチャイチャする夢を見て気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

芸能人とイチャイチャする夢の意味とは?

芸能人とイチャイチャする夢」を見たら、ドキドキしますよね。とくに、好きな芸能人なら「夢から覚めたくなかった」と感じるかもしれません。

夢占いにおいて、「芸能人とイチャイチャする夢」の基本的な意味は下記になります。

芸能人とイチャイチャする夢の意味
  • 重要と思われる人物になりたい
  • 周りから注目されたい承認欲求
  • 自分をステップアップさせたい
  • 憧れの芸能人と親しくなりたい願望
  • 理想の相手を探す心理

夢のなかに出てきたのが、好きな芸能人、嫌いな芸能人、なにも思っていない芸能人なのか、相手によって夢の意味はさまざまです。

また、どのようなシチュエーションでイチャイチャしていたのかによって、夢の意味が異なります。

夢の意味から、あなたの深層心理を知ることができるれば、ステップアップに繋がるでしょう。

芸能人とイチャイチャする夢の意味が気になる人のために、【人物別】【状況別】に解説します!

芸能人とイチャイチャする夢の意味【人物別】6選!

「好きな芸能人とイチャイチャする夢を見て嬉しかった!」

「興味のない芸能人とイチャイチャする夢を見たけど、なぜかな?」

夢のなかに出てきた芸能人が、どんな人物だったのかによって、夢の意味が違います。

芸能人とイチャイチャする夢を【人物別】に6個解説します。

(1)推し・好きな芸能人とイチャイチャする夢

推し、好きな芸能人とイチャイチャする夢の意味は、「実際にそうなりたい、あなたの願望」をあらわしています。

好きな芸能人と、親しくなりたい、会いたいというあなたの願望が夢となっているのです。日頃から、好きな芸能人と会ったところを想像しているのかもしれませんね。

残念ながら正夢ではありませんが、好きな芸能人なら夢でイチャイチャしただけで、喜べそうですね。

(2)興味がない芸能人とイチャイチャする夢

興味がない芸能人とイチャイチャする夢の意味は、「無意識に、夢に出てきた芸能人のことが気になっている」ことをあらわしています。

自分では気づいていなくても、夢に出てきた芸能人を意識しているのです。気づくと、その芸能人が出ている番組を目で追ってるかもしれません。

夢に出てきた芸能人が、あなたの好きなタイプだったということもあるでしょう。

(3)よく見る芸能人とイチャイチャする夢

よく見る芸能人とイチャイチャする夢の意味は「テレビや雑誌でよく見かけるうちに、好意をもっている」ことをあらわします。

テレビや雑誌に、頻繁に出ている芸能人の存在が、無意識にあなたの脳裏に残っているのです。そして、いつの間にか好意をもっている可能性があります。

これは「ザイオンス効果」と呼ばれる現象で、人は何度も接触する人物やものに対して好意をもつといわれているのです。

頻繁に見かける芸能人に対して、いつのまにか好感を抱いていた状況といえるでしょう。

(4)イケメンの芸能人とイチャイチャする夢

イケメンの芸能人とイチャイチャする夢の意味は、「恋人に不満をもっている」ことをあらわしています。

恋人やパートナーに対して、ドキドキすることがなくなっているのかもしれません。そのため、夢のなかのイケメン芸能人に刺激を求めているといえるでしょう。

イケメン芸能人とイチャイチャする夢を見たときは、恋人と新しい場所に出かけてみたり、新鮮なデートを意識することをおすすめします!

(5)嫌いな芸能人とイチャイチャする

嫌いな芸能人とイチャイチャする夢の意味は、「自分の欠点を気にしている」「コンプレックスを感じている」「愛情不足」をあらわしています。

自分のコンプレックスが、夢のなかでは嫌いな芸能人として出てくるのです。

直せる欠点であれば、改善することで、あなたの成長に繋がります。

しかし、コンプレックスは、あなたが気にするほど、周りは意識していない場合もあるのです。小さなことは気にしないほうが良いでしょう。

(6)ほかの人が芸能人とイチャイチャする夢

他の人が芸能人とイチャイチャする夢の意味は、「恋愛のライバルが現れる」ことを示唆しています。

片想いの人は、自分と同じ人を好きになるライバルがあらわれるかもしれません。そして、恋人がいる人は、パートナーに近づいてくる人物がいるかもしれないため気をつけましょう。

また、愛情不足を感じているときにも見やすい夢です。

芸能人とイチャイチャする夢の意味【状況別】16選!

「好きな芸能人とデートする夢を見て、幸せな気持ちになった」

「芸能人とキスをする夢を見て、ドキドキした!」

「芸能人とイチャイチャする夢」は、デートをする、キスをするというように、いろいろなシチュエーションがありますよね。

芸能人とイチャイチャする夢の意味を、シチュエーション別に16個解説します!

(1)芸能人と付き合う夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「芸能人と付き合う」場合は、「あなたの願望」をあらわしています。

目が覚めたあとに、もう一度夢の続きが見たい!と思ってしまうかもしれませんね。

好きな芸能人と付き合いたいと思っている、あなたの深層心理が夢に出てきたのです。

また、あなたのモチベーションが上がっているため、恋愛運がアップしやすい時期でもあります。

好きな芸能人と付き合う夢を見たときは、積極的に出会いの場所に足を運ぶことをおすすめします!

(2)芸能人とキスをする夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「芸能人とキスをした」場合は、「愛情を求めている」「精神的な繋がりがほしい」「憧れるような恋愛がしたい」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「キスの夢」は「愛情を求めている」という意味があり「芸能人」は「憧れ」を示すからです。

あなたが「恋人から、もっと愛されたい」「信頼関係を深めたい」と感じているのかもしれません。

芸能人とキスをする夢を見たときは、恋人とのコミュニケーションを大切にしましょう。自分の気持ちを素直に伝えて、そして、相手の意見にも耳を傾けましょう。

(3)芸能人とハグをする夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「ハグをした」場合は、「人間関係を見直したい心理」「自分を高めたい気持ち」をあらわしています。

あなたは、現在の人間関係にストレスや違和感を感じているかもしれません。周囲の人間関係を見直す時期といえるでしょう。

また、自分を高めたいと思っているときに見やすい夢です。「憧れの芸能人のようにすてきになりたい」とモチベーションが高まっている状況といえます。

興味のあることに、どんどんチャレンジしてみましょう!あなたの魅力を高めることに繋がります。

(4)芸能人と会話をする夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「芸能人と会話をする」場合は、「周囲から認められたい」という承認欲求をあらわしています。

なにもしなければ、人から認められることは難しいです。自分の魅力を高めるために努力をしましょう。努力の成果がでたときに、周囲の人から認められるようになるはずです。

(5)芸能人と手をつなぐ夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「手を繋ぐ」場合は、「好きな人と関係が深まる」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「手を繋ぐ夢」は、「恋愛運アップ」「周囲の人との調和」「チャンスをつかむ」という意味があるからです。

片想いの人は、両想いになるかもしれません。すでに付き合っている人は、結婚の話が進む可能性があります。

芸能人と手を繋ぐ夢を見たときは、積極的にアプローチしてみましょう。関係が進展する可能性が高いです!

(6)芸能人の家に行く夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「芸能人の家に行く」場合は、「自信をもちたい」「自分を高める時期」「人脈が広がる」ことをあらわしています。

芸能人の家に訪問するなんて、大それた感じがしますよね。それだけ、あなたが自信をもちたいと思っているのです。また、自分を高めたいというモチベーションが強くなっている状況といえます。

新しいことや、やりたいことに積極的に挑戦しましょう。あなたのスキルアップに繋がります!

また、人脈が広がるときにも、よく見る夢です。周囲の人たちと、どんどんコミュニケーションをとっていきましょう。

(7)芸能人とデートする夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「デートする」場合は、「自分の気持ちを抑えきれない」「恋に恋している」ことをあらわしています。

夢のなかで大胆に芸能人とデートするように、現実世界で好きな人への想いを隠しきれない状況なのです。

また、恋に恋しているときにも見やすい夢です。一度冷静に自分の気持ちを見つめ直す方がよいでしょう。

(8)芸能人と食事をする夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「食事をする」場合は、「ステップアップしたい」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「食事をする夢」は、「生命エネルギーをとりいれる」という意味があるからです。

あなたは、芸能人のように周囲から認められたいと思い、やる気や気力が高まっている状況といえます。

ファッションや、趣味、習いごと、仕事、あなたの魅力を高めることに挑戦していきましょう。努力が実りやすい時期のため、成果に繋がりやすいです。

(9)芸能人と旅行する夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「一緒に旅行する」場合は、「現実逃避したい気持ち」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「旅行の夢」は「現状から解放されたい」という意味があるからです。夢のなかの「芸能人」は「非日常」や「楽しいこと」を示しています。

つまり、現状が辛いから「非日常や楽しいことへ逃げ出したい」という深層心理をあらわしているのです。

ただし、現実から目を反らしていたら、成長することができません。

芸能人と旅行する夢を見たときは、今、抱えている問題に向き合ってみましょう。問題を乗り越えたときに、成長できているはずです。

(10)芸能人と電話をする夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「電話をした」場合は、「幸運が訪れる」ことをあらわしています。

予想していないラッキーなことが起きるメッセージといえるでしょう。

とくに、あなたから好きな芸能人に電話をかけた場合は、「願望が叶う」かもしれません。

また、もうひとつの意味として、「芸能人のように注目される人物と繋がりをもちたい」という心理をあらわす場合があります。

(11)芸能人と結婚する夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「芸能人と結婚する」場合は、「あなた自身に大きな変化を求めている」「魅力を手にしたい願望」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「結婚の夢」は、「大きな変化を求めている」という意味があり、「芸能人の夢」は「名誉や華やかさ」を示しているからです。

あなたは、より魅力的な日常を求めている状況といえます。興味のあることや、新しい環境に飛び込んでみるのもよいでしょう。あなたの才能が開花して、周囲から認められるかもしれません!

(12)芸能人とセックスをする夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「セックスする」場合は、「創造力や才能の開花」「あなたの願望」をあらわしています。

夢占いにおいて「セックスする夢」は「生命力の高まり」「創造力」という意味があるからです。

目が覚めたときに「欲求不満なのかな?」と焦ってしまうかもしれませんね。しかし、セックスする夢は、あなたの創造力の高まりをあらわすことがあるのです。

夢のなかの芸能人が、あなたが持っていない才能を持つ人物であれば、才能が開花することを示唆しています。いろいろなことに、チャレンジしてみましょう!

もうひとつの意味は「あなたが好きな芸能人とセックスしたい」という願望を示しています。

(13)芸能人に告白される夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「芸能人に告白される」場合は、「大勢の人から注目されたい」というあなたの心理をあらわしています。

夢占いにおいて「告白される夢」は、「注目されたい」「承認欲求」の意味があり、芸能人のように大勢の人から注目されたいという願望を示すのです。

芸能人は、華やかに見えますが、その裏で努力をしている人が多いでしょう。目標を持ち努力を重ねていれば、あなたの才能が周りの人に評価されることに繋がります。

(14)芸能人に口説かれる夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「口説かれる」場合は、「誘惑に流されそうになる」ことをあらわしています。

甘い言葉による誘惑や、忘れかけていた憧れに流されないように気をつけるべき」というメッセージでもあるのです。

芸能人に口説かれる夢を見たら、夢のなかでも、つい浮かれてしまいそうですよね。現実世界でも、甘い誘惑に浮かれてしまう可能性があることを暗示しています。

芸能人に口説かれる夢を見たときは、冷静に判断するようにしましょう。

(15)芸能人と一緒にお風呂に入る夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「一緒にお風呂に入る」場合は、「悩みからの解放」「満足感」「地位の高い人と繋がりたい」という深層心理をあらわしています。

夢占いにおいて「お風呂に入る夢」は、「癒しや満足感」「くつろぎ」という意味があるからです。

悩みから解放されたり、あなたの努力が実る可能性が高いでしょう。

また、「芸能人のような地位や名誉のある人と繋がりたい」という願望を示す場合もあります。

(16)芸能人と同棲する夢

芸能人とイチャイチャする夢の意味として「芸能人と同棲する」場合は、「恋愛相手として理想の相手を探している」ことをあらわしています。

好きな芸能人と一緒に暮らす夢を見たら、正夢ならいいのにと思うかもしれませんね。実際の夢の意味は、現実世界で理想の相手を探している、あなたの深層心理を示しています。

夢のなかの芸能人のように、すてきな人と出会いたい、一緒に暮らしたいという願望を示しているのです。

待っているだけでは理想の相手に会える確率は低くなります。趣味や習いごとで自分の世界を広げたり、出会いのある場所に行ってみましょう。

まとめ

今回は「芸能人とイチャイチャする夢の意味【人物別】6選!」「芸能人とイチャイチャする夢の意味【状況別】16選!」について、解説しました。

芸能人とイチャイチャする夢の基本的な意味については、下記になります。

  • 重要な人物と思われたい
  • 周りから認められたい承認欲求
  • 自分を高めたい
  • 好きな芸能人と親しくなりたい願望
  • 理想の相手を求めている心理

芸能人と、どのようなシチュエーションでイチャイチャしていたかによって夢の意味が変わってきます。

夢の意味を知れば、自分の深層心理がみえてくるはずです。ぜひ、この記事を参考にして、ステップアップに役立ててください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント