PR

ツインレイが音信不通になった……!理由や心理・対処法について解説!

魂を分けたツインレイと現世で運命的な出会いを果たし、仲良く関係を築けていると思っていたら突然、相手と音信不通になってしまったというツインレイもいるはず。

あまりにも突然すぎると「嫌われたのかな」「なにか失言してしまったのかな」など、ツインレイとの関係に不安を抱いてしまう人もいるのではないでしょうか。

今回はそんな、ツインレイと音信不通になった理由や心理・対処法について解説します。

ツインレイと信じているものの突然、連絡が途絶えて不安を抱えている人の気持ちを、すこしでも軽減できるようにお役に立てれば幸いです。

ツインレイはサイレント期間でなくても音信不通になる?

過去世から深く繋がるツインレイと現世で出会うと、さまざまな試練を互いに乗り越え成長し、ツインレイの最終ステージ・統合を目指します。

魂の統合を果たすにはサイレント期間や最終テストなど、自分自身にしっかりと向き合う期間として、物理的に離れ離れになり音信不通になることがあるのです。

ですが、ツインレイと音信不通になる理由は、サイレント期間や最終テストの期間だけではありません。

ツインレイへ強く深い想いを抱いているゆえにあふれる想いに負けてしまったり、時には疲れてしまうこともあります。

そのため、急に音信不通になってしまうとネガティブな想いが強まってしまうため、深いつながりを持っていたとしても「連絡が嫌になったのかな……」など、考えて不安を抱えてしまうこともあるのです。

ツインレイが音信不通になる6つの理由と心理

楽しく連絡を取っていたものの突然、ツインレイと音信不通になることで「怒らせてしまったのかな」などと、強い想いがあるからこそ気になってしまうもの。

心当たりがないと余計に考えすぎてしまうこともあるため、常に頭からツインレイのことが離れず、精神的にも不安定になってしまうでしょう。

まずは、ツインレイと音信不通になる理由や心理を解説します。

サイレント期間のため自分に集中したい

ツインレイの過酷と言われるサイレント期間は、徐々に2人の間にすれ違いやケンカなどが起こり、一時的に音信不通になったり物理的に離れ離れになります。

サイレント期間に突入するとツインレイは主に、ツインレイ男性は逃げる側のランナー・ツインレイ女性は追いかける側のチェイサーに分離するのです。

このサイレント期間では統合に向けて自分の弱さや、今まで目を背けてきたことに向き合い、特にツインレイ女性は依存や執着などネガティブな感情を手放さなければいけません。

そのため、サイレント期間はそれぞれが自分自身と向き合う期間であるため、一時的にツインレイとの関わりがなくなってしまい、音信不通になってしまうのです。

ツインレイへの想いがあふれて辛い

あまりにも連絡が来ない場合、抱いている想いがあふれてしまうほど大きくなりすぎて、辛く苦しいなどネガティブな感情を抱いているサインの可能性があります。

ツインレイと運命的な出会いを果たすと初めて抱く想いや、衝撃を受けて驚きつつも相手の魅力に惹かれ、たくさんの愛情を届けてくれるもの。

ですが、与える愛情の反応次第では、

  • 自分だけが好きなのかな
  • 本当に好かれているのか自信がない
  • 無理に付き合ってくれているのかもしれない

など、相手の気持ちに不安を感じては、ネガティブな感情を抱いてしまっているのです。

そんな自分の心が今以上に傷つかないように守るためにも、ツインレイとの連絡を止めているのかもしれません。

自信がないゆえに大きな不安を抱いている

ツインレイと仲良く連絡を取っていたものの、突然の音信不通は心の奥底に抱える自信のなさや、ツインレイとの関係に不安を感じている可能性があります。

特にツインレイ男性が強く感じる部分であり、そもそもツインレイ男性の使命が「ツインレイ女性をどんなことからも守り、幸せにする」ことが関係しているのです。

使命ゆえにツインレイ男性はツインレイ女性を大切にし、どんなことよりも一番に考えてくれています。

ですが、目の前のことだけではなく未来を考えていると、

  • ツインレイ女性に釣り合っていないかもしれない
  • ほかの人の方がツインレイ女性は幸せになれるかも
  • 自分ではツインレイ女性を守る自信がない

など、普段は心の奥底に抱える不安や弱さを強く感じ、どうすればツインレイ女性を守っていけるのかなどしっかりと考えるのです。

ツインレイ女性にがっかりされないためにも自分の弱さと向き合い、なにが足りないのかなど考える時間を求め、一時的に連絡が止まってしまうのでしょう。

強い想いゆえに追うことに疲れてしまった

ツインレイとの恋愛は今までの恋愛と比べられないほど強く惹かれ、嫉妬や執着・束縛など初めての感情に戸惑いを感じてしまうもの。

このように強い想いを抱くことでその分相手へ強い期待もしてしまうため、そんな自分の気持ちに疲れを感じて音信不通になってしまうこともあります。

特にツインレイ男性はツインレイ女性の好意を感じると、性質的に自信がないゆえに好かれているという想いだけで強い安心感を抱くでしょう。

恋愛には奥手なツインレイ男性ですが、しっかりとツインレイ女性の想いに応えてあげないと、

  • ツインレイ男性を好きでいる意味はあるの?
  • これ以上頑張る意味はある?
  • 好きでいても幸せになれないかもしれない

など、ツインレイ女性ばかりが追いかけている現状に疲れを感じ、気持ちが冷めて音信不通になってしまうのです。

仕事などで忙しく気持ちの余裕がない

どれほど大切で愛おしいと想っていても、仕事などで忙しい時期は気持ちの余裕がなくなるため、一時的に音信不通になることも少なくありません。

ツインレイ男性はツインレイ女性を守ることが使命ゆえに、どんなときでも仕事に対して真面目に向き合い、将来的にツインレイ女性を養えるように頑張るでしょう。

特にツインレイ女性は連絡を意識するため、一時的にでも音信不通になってしまうと、

  • いけないことを言ってしまったかもしれない
  • もう好きじゃなくなったのかな
  • ほかに好きな人ができたのかもしれない

など、性質的に不安を抱えやすいことも影響して、ネガティブな感情に支配されてしまうもの。

ですが、ツインレイ男性はどれほど忙しくて、気持ちも時間も余裕がない場合であっても、

  • 今はすこし待っていてほしい
  • 構ってあげられなくても想いは変わらない

など、愛おしい想いがしっかりと存在しているのです。

魂の統合を諦めようとしている

急にツインレイと音信不通になってしまったのであれば、現世ではツインレイとの魂の統合を諦めようとしている可能性が高いです。

魂の片割れだからといって必ずしも、現世で統合を達成しなければいけない決まりはなく、現世で統合を果たせない場合は来世で再会し、同じように統合を目指します。

ツインレイの統合までに訪れる試練はとても辛く、今まで生きてきた中で吸収してきた価値観や考え方などがすべて失われるような感覚を抱き、大きな不安を抱くことがあるのです。

そのため、辛くて苦しい統合から逃げたいという気持ちから、ツインレイの連絡をストップしているかもしれません。

サイレント期間の場合はツインレイ女性から連絡しない方がいい?

音信不通の理由がサイレント期間の場合、ツインレイ女性から連絡せずに待つべきです。

ツインレイと出会って関係を築いていく中で大きな不安を抱いたり、価値観や考え方など2人の間に徐々にすれ違いを感じ、ツインレイ男性から告げてサイレント期間に突入します。

そんなサイレント期間が始まるとツインレイはランナーとチェイサーに分離し、一時的に音信不通や物理的に離れ離れになり、

  • ツインレイ女性の愛に恐れる
  • 孤独や不安など自信のない弱い自分と向き合う

など、こうした弱さと向き合うことがツインレイ男性の試練となり、乗り越えるために自分自身に集中しなければいけません。

ですが、ツインレイ女性から連絡が届くと自分のことよりも優先して返信してしまうため、自分自身と向き合うことができなくなってしまいます。

その結果、サイレント期間がなかなか終わらずに再会が延びてしまうため、サイレント期間が理由で音信不通の場合、ツインレイ女性は待つことが求められるのです。

ツインレイが音信不通になったときの対処法3つ

突然ツインレイから連絡がなくなるとさまざまなことを考えては「きっと嫌われたんだ……」「気持ちが冷めたのかもしれない」など、自分で不安を作り出してしまう人が多いでのはないでしょうか。

ですが、魂の部分から深くつながるツインレイに嫌われるということはないため、深く想い悩んで不安を感じる必要はありません。

ここでは、ツインレイと音信不通になってしまったときの対処法をご紹介します。

勇気を出して連絡してみる

最後の連絡から1週間から2週間ほど経っても変わらず来ないのであれば、待つだけではなく自分から連絡をしてみましょう。

相手から反応がなければ悪い想像をしてしまい、不安や恐れを感じては待つことしかできなくなってしまう人が多いのではないでしょうか。

ですが、忙しさゆえに「後で返事をしよう」などと思っていても、連絡を返すことを忘れている場合もあり、時間が経つと状況が落ち着いていることもあるもの。

そのため、責めてしまうようなメッセージではなく「最近忙しかったの?」「大丈夫?」など、気遣う連絡を一度入れてみることもおすすめです。

ネガティブな感情を手放す

急に連絡が来なくなってしまうと大きな不安を抱え込むことになり、なにも手に付かなくなるほど落ち込んでしまう人も少なくないはず。

ですが、いつまでもネガティブな気持ちを抱えていると精神的に疲れを感じ、あまりの辛さにツインレイの関係を放棄したい想いに変わってしまうこともあります。

そのため、少しずつでも不安や恐れなどネガティブな感情を手放し「今はそういう時期なだけ」と、ツインレイを信じて待ちましょう。

過去世から深くつながるツインレイのつながりが切れることはないのです。

専門家に相談してみる

どうしても不安な気持ちを手放せない場合は、専門家に相談することもおすすめです。

エキサイト電話占いの灯先生は、相手の気持ちや状況を読み取ることを得意としているため、ツインレイが連絡をくれない理由や現在の想いなども知ることができます。

人は無理してひとりで抱え込んでしまうため、限界を感じる前にぜひ相談をしてどうすればまた連絡が取れるようになるのかなど、アドバイスをいただきましょう。

ツインレイの音信不通を乗り越えるためのアドバイス

音信不通になったことでどうしても「このまま縁が切れるのかな」「またちゃんと連絡くれるのかな」など不安を感じてしまうもの。

ですが、スピリチュアルの観点でこのような気持ちを強く感じている間は、ツインレイとして成長できていないと受け取られているため、連絡が来ないと言われています。

そのため、相手が自分の時間を求めているのであれば、今は相手を信じて待つことがツインレイには大切。

なかなか連絡が来なくて心配や不安を感じてしまうものですが、相手を大切に想うように自分自身のことを大切にすることで、音信不通も終わりを迎えるはずです。

連絡を意識してばかりではなく趣味や好きなことに夢中になったり、いつも頑張っている疲れた体を休ませる期間としてゆっくり過ごすこともおすすめ。

相手のことだけを強く想えることは素敵ですが自分の成長の時間でもあるため、大切に時間を使って自分自身を高めていきましょう。

まとめ

今回はツインレイと音信不通になる理由や心理などについて解説しました。

好きという強い想いを抱いているからこそ、いつも届く連絡がストップしてしまうと「なにかあったのかな」など、心配や不安を感じてしまうもの。

しかし、ツインレイ男性もツインレイ女性もそれぞれが深い想いを抱いていることで、自分の気持ちに向き合うため、一時的に音信不通になってしまうことがあるのです。

どうしても連絡を意識してしまうことで不安や焦りを感じてしまうものですが、今はツインレイを信じて待つようにしましょう。

コメント