当サイトには広告が含まれます。

浮気相手が可愛くて仕方ないと思う男性心理や行動パターンなどについて徹底解説!

浮気に走ってしまう男性の多くは「相手にないものを持っている」「違うタイプで惹かれる」といった違いに惹かれて浮気をしてしまうのもの。

恋人やパートナーにマンネリを感じて刺激を求める人もいますが、浮気相手が男性のタイプな相手だと「可愛くて手放したくないっ!」と、執着してしまうことがあります。

今回はそんな、浮気相手が可愛くて仕方ないと思う男性心理などについて解説します。

可愛い浮気相手に惹かれる4つの男性心理

魅力に感じる部分を持っている相手に出会うと、惹かれては気持ちが揺らいでしまうもの。

ですが、恋人やパートナーの存在を忘れてまで浮気相手に惹かれてしまうのは、相手にはない魅力を浮気相手が持っており、自分のすべてを受け入れてくれることが理由かもしれません。

まずは、可愛い浮気相手に惹かれる男性の心理をご紹介します。

「その笑顔にやられた!」見た目の魅力が引き寄せる

初めに目が向くのは外見ゆえに、浮気に走る男性の多くが相手の笑顔やスタイルの良さに惹かれ、気持ちが引き寄せられてしまうのでしょう。

女性の笑顔は周りを明るくする大きなエネルギーがあるため、そんな可愛い笑顔を向けられると強い想いを抱き、心を奪われてしまうのかもしれません。

そのため、彼女のキラキラの笑顔で話しかけられると、ドキッとして目が離せなくなり「守ってあげなければ!」と、庇護欲に駆られて強い気持ちを抱いてしまうのです。

また、浮気相手が恋人やパートナーとは異なるタイプであったり、自分のタイプのど真ん中という場合にも目を奪われ、手に入れたいと思うのでしょう。

「何気ない瞬間がたまらない!」無防備な仕草や言葉に心動かされる

女性が無意識にやってしまっている行動や仕草など、浮気相手ではあるものの「可愛いすぎる!」と、男性は心を揺さぶられてしまうことがあります。

人は誰もが周りの目を意識しているため「どう見られているのかな」「どう思われているのかな」など、強く意識していなくても多少なりとも気にはしているもの。

そのため、人に普段見せている部分は作っている意味でもあるため、

  • なにもないところでつまずく
  • たまに見せる天然な部分
  • 気を抜いている無防備さ

といった周りを意識していない、ふとした瞬間に見せてくれる仕草や行動に惹かれてしまうのです。

また、仕草や行動以外にもなにか伝えたわけではないものの、自分のことを想って何気なくかけてくれる言葉に人は、優しさや温かさを感じるもの。

このような瞬間に男性は可愛いと感じて惹かれてしまうのでしょう。

「彼女が俺を頼ってくれる」可愛い相手からの依存感が心地よい

なにかあったときにはどんな些細なことでも頼ってもらえると「一番最初に思い出してくれたのかな」と、感じて男性は嬉しさで満たされるもの。

大人になると多くの人がひとりで抱え込んでしまい、頼りたいと思っていても誰かに助けを求められません。

浮気相手がそのようなタイプの場合「自分にだけ頼ってくれてる!」と、頼りにされていることに嬉しさを感じて男性は満たされるのです。

また、頼られることが当たり前になると「なにかあれば頼ればいいよね」と、気持ちを抱いてしまうため、浮気相手の依存度を高めてしまう可能性もあるでしょう。

「甘えたいときに甘やかしてくれる」弱い自分も受け入れてくれる安心感

男性の多くは甘えたいと思っていても我慢することを強いられ、弱音を吐きたいときも抱え込んで「強くいなければ……!」と、無理をしてしまうもの。

ですが、浮気相手だと抱え込むものがそれほど多くないため、常に頑張りすぎる必要はありません。

甘えたいときに甘やかしてくれて、強さばかりではなく弱さも受け入れてくれる浮気相手に、嬉しさはもちろん安心感を抱きます。

浮気相手が可愛くて仕方ないと思う男性の行動パターン3つ

浮気相手の可愛い様子や魅力的な部分を見ると多くの男性は、守りたい・頼られたいなど庇護欲に駆られてしまうもの。

そのため、男性はさらに浮気相手に夢中になり、離れられなくなってしまうのです。

そんな男性が浮気相手に本気になると「大切に想っている!」と、意思表示するかのように取る行動があります。

意識しなければ忘れてしまいがちなことを浮気相手のために頑張るので、周りから見ていても本気で想っていると判断されてしまうでしょう。

連絡や会う頻度がマメ

浮気をしているとパートナーや恋人にバレないように、連絡や会う回数を減らして注意しながら付き合いを続けるため、どうしても少なくなってしまうもの。

そもそも男性は女性と違って、連絡でコミュニケーションを取ることを苦手としているため、ただの連絡手段となりマメな連絡は好みません。

そのため、浮気相手との連絡は会う約束を決める際や当日の連絡が多くなり、普通のカップルのようなコミュニケーションとして連絡を取ることはないのです。

ですが、男性の方が浮気相手に夢中になっているときは、恋人やパートナーにバレないようにしながらも、普通のカップルのようになるべく連絡を返す努力をしたり会う頻度が増えます。

それほど大切に想っており、男性が入れ込んでいるサインとして受け取れるでしょう。

できる限り時間を作ろうとする

パートナーや恋人がいることで浮気相手を優先できないときや、しばらく会えない日が続いてしまうときがあるもの。

浮気相手に夢中になっているときは「喜ぶことをしてあげたい」「悲しませたくない」といったことを想って相手を優先して動きたくなるため、できる限り時間を作って会おうとしてくれます。

そのため、浮気相手だからといって我慢ばかりをさせてしまうことはないでしょう。

また、繁忙期の忙しい時期であっても悲しませたくない想いが常にあるため、短い時間だったとしても会おうと頑張ってくれるので、本気度を感じられるはずです。

記念日や誕生日・イベントを忘れない

一緒に過ごす時間が長くなると記念日や誕生日などのイベントは「もういいよね」と意識しなくなり、こうした些細なことからマンネリの関係へとつながります。

強い想いを抱いていると浮気相手を喜ばせたいと想うため、忘れないようにイベントの時期には一緒に過ごせるようにしている人が多いのではないでしょうか。

パートナーや恋人がいるものの、浮気相手を本命のように想っているため、普段はできない特別なことで尽くしたいと男性は思っているのです。

そのため、パートナーや恋人と長年過ごして関係がマンネリ化している場合、イベントは徐々に意識しなくなるため、普段の日よりも過ごしやすくなるのかもしれません。

それほど意識していなかったイベントに目を向けるようになると、それだけ浮気相手を大切にしている証拠でしょう。

浮気相手が可愛くても気持ちはわからない!脈あり・脈なしの見極め方3つ

可愛い浮気相手に男性がどれほど夢中だったとしても、本心から好意を抱いているのか、遊びで一緒にいるのかははわからないもの。

男性の中には都合の良い関係を求めている人もいるため、会ってくれるからといって脈ありと判断するのは難しい場合もあるのです。

ここでは男性の想いが本気であるのか、脈あり・脈なしの見極め方をご紹介します。

遅くても必ず連絡を返してくれる

男性の多くは連絡でコミュニケーションをはかることが苦手なため、浮気相手に限らず連絡が届いても必要性を感じなければ返信することは少ないもの。

連絡をそれほど特別視していない男性は、自己完結してしまうことで既読スルーが多くなります。

そのため、連絡にコミュニケーションを求める女性からすると、連絡のラリーが続かずに寂しさを感じては「なにか悪いこと言ってしまったのかな……」と、悩んでしまうでしょう。

状況により異なってしまうものの、特に浮気相手との連絡だとバレる可能性も考えて控える人もいるはず。

ですが、男性が本命のように想っているのであれば、どれほど遅くなったとしても必ず返信してくれるので脈ありのサインとなります。

返さなくてもいい連絡にも面倒がらずにきちんと返事をくれるのは、それだけ相手を大切に想っている証拠であり、男性から応えたいという想いがあるからでしょう。

守れない約束はしない

浮気ということで優先順位がパートナーや恋人より下になってしまうため、当然ながら我慢を強いられることも少なくありません。

たとえ会う約束やデートの約束などを交わしていても、場合によっては破られてしまうこともあるでしょう。

そのため、なにか約束をしようと思っていても破ってしまう場合を考え、浮気相手を傷つけないためにもなるべく、大切な約束をしないようにしている男性が多いはず。

浮気相手を傷つけない軽い約束ならできますが、浮気相手ということで傷つけてしまう可能性を考えて、できるだけ約束はしないようにしているのです。

浮気相手であるものの、男性のこうした部分からも思いやりを感じられ、脈ありのサインと受け取れるでしょう。

プライベートな話はしない

普通に恋人やパートナーの関係だと仕事のことはもちろん、プライベートや悩みなどを相談することもあります。

ですが、遊びに出かけた話や趣味・好きなことの話はもちろん、悩みを相談してくれない場合、脈なしの可能性が高いでしょう。

性別関係なく悩みを相談できるというのは、相手をそれだけ信頼している証になります。

そのため、プライベートや悩みを話してくれないのであれば、

  • それほど信頼関係が築けていない
  • 本当に浮気相手という認識
  • 遊びのつもりで関わっている
  • 都合が悪くなったら切るつもり

ということを男性は考えているため、いつかは切るのであれば無駄な情報を与える必要はないと思っているのでしょう。

可愛い浮気相手が本命になる可能性はある?

今は浮気相手であるものの、強い期待を抱いて「いつかは……」と、男性が恋人やパートナーと別れてくれることを待っている人が多いでしょう。

男性だけの状況や気持ちを優先して動くことはできないため、本命になれる可能性もあり、もちろん本命になれない可能性もあるでしょう。

ですが、男性の多くは依存や執着・ネガティブすぎたり、わがままな振る舞いをする相手だといずれ付き合い切れなくなるため、このような性格であると難しいもの。

そのため、適度に男性に甘えたり頼ることができることはもちろん、そんな中でもきちんと自分のことは自分でしっかりと考えられるような、

  • 芯が強い
  • 気遣いができる
  • 明るく前向きな性格
  • 自立している
  • 隙がある
  • 行動を縛り付けない
  • イエスマンではない

などの女性が男性には好まれるため、このタイプであると本命になる可能性は高いでしょう。

また、女性は恋愛体質の人が多いことで「連絡が来ないから嫌われたのかもしれない……」というように、些細なことでも深く考え悩んでしまうもの。

男性の本命を目指すのであれば、連絡や会う頻度などを意識しすぎずに自分の時間も楽しみつつ、男性の想いに寄り添って思いやりの気持ちを持つことが大切になります。

まとめ

浮気相手という立場ゆえに「きっと遊びだよね」「本命にはなれないよね……」と、深く思い悩んでしまうものですが、浮気であっても本気になる男性もいるのです。

そのため、浮気だからといって必ずしも遊びとは限らず、本気の想いを抱えている男性も少なくありません。

男性の性格などによって異なるものの、普段の言動をしっかりと見ていると男性がどのように想っているのか理解できるはずです。

ぜひ記事を参考にして男性の本命になれるように頑張ってくださいね。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
876
口コミ:
1556
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
浮気・不倫(123)
Lani

コメント