PR

既婚男性が家庭に戻って後悔する理由5つ!彼の心の心に迫る

既婚男性の彼が、家庭に戻ることを選ぶときってありますよね…。

好きな気持ちがあるのに、別れなくてはいけないのは辛いものがあるでしょう。

でも実は、既婚男性がいざ家庭に戻っても後悔することが多いんです。

今回はそんな、既婚男性が家庭に戻って後悔する理由を解説していきます。

家庭に戻った既婚男性の複雑な心理を、一緒に深掘りしていきましょう。

既婚男性が家庭に戻ったことを後悔すれば、復縁できる可能性はグッと上がります。

彼が後悔しているサインを見逃さないためには、別れたとしてもすぐに諦めない気持ちが大事になってくるかもしれません。

既婚男性が家庭に戻るのはどういうこと?

まずは、既婚男性がなぜ家庭に戻ろうとするのか、その心理をチェックしていきましょう。

好きになってしまえば、結婚していようが気持ちを止めることはできません。

それでも、どうにか自分にセーブをかけようとする既婚男性の深層心理を紐解いていきます。

あなたを本気で愛しているからこそ離れなくてはいけないと感じる

既婚者がパートナー以外の女性を愛してしまうのは、一般的には不倫関係になりますよね。

社会のルールとしては非難される対象であり、すぐに離婚をすることもできないため、一緒にいてもどこか満たされない気持ちになることがあるでしょう。

そのため既婚男性は、愛する女性を幸せにしてあげられないことで自分を責めるようになります。

特に本気で相手の女性を愛してしまえば、彼女との関係を切るべきだと思うようになるでしょう。

だからこそ、家庭に戻る選択を既婚男性は選ぶのです。

彼が家庭に戻ることで別れを告げてきたときは、深層心理ではあなたのことを本気で愛し始めている可能性があります。

家庭を裏切っている不誠実さに耐えきれなくなる

既婚男性は、不倫をしている自分の不誠実さをわかっています。

彼女と会っていても、家に帰ればパートナーや子供の顔を見ることになるため、罪悪感は増していくばかりでしょう

そのため家庭を裏切っている事実に耐えられなくなり、不倫関係を終わらせる決意をする既婚男性もいます

そして、今までの罪滅ぼしのように家庭に戻ろうとするのです。

不倫関係がバレそうになって焦る

既婚男性が家庭に戻ろうとする心理の奥には、不倫関係がバレそうになっている背景があるでしょう。

それは周りに勘付かれそうになっているのかもしれませんし、パートナーにバレそうになっているのかもしれません。

不倫相手と会っているときは、その背徳感で気持ちは盛り上がります。

特にバレることなく二人の関係が続いていると、「このままの生活で大丈夫じゃないか」と気が緩みがちになります。

しかし、絶対にバレないようにすると決めた関係であっても、どこで綻びが出るかはわかりません。

いざ不倫関係がバレそうになったとき、既婚男性は焦って家庭に戻ろうとすることがあるでしょう。

パートナーを逆上させないために、とりあえず一度家庭に戻る選択をする既婚男性は多いのです。

ただ、「とりあえず」で戻るために、自分の選択を後悔することも多いでしょう。

次章では、そんな既婚男性が家庭に戻って後悔する典型的な理由を解説していきます。

既婚男性が家庭に戻って後悔する5つの典型的な理由

既婚男性が家庭に戻っても、後悔することが多くなります

その結果、もう一度関係をやり直そうと復縁することも、不倫関係にはあるあるな流れでしょう。

既婚男性が結婚という約束を誓い合ったパートナーを裏切ってまで他の女性を好きになるのは、大きな理由があるからです。

既婚男性が家庭に戻ったとしても、その後彼が自分の元に帰ってくる可能性は高いのです。

1:あなたに未練があるから

既婚男性が家庭に戻って後悔するのは、あなたに未練があるからです。

自分で家庭に戻ることを決めた既婚男性であっても、一度好きになった気持ちが簡単に消えることはありません

ましてや、結婚という法を破ってまで関係を築こうと思った相手です。

別れという選択をしても、相手への気持ちはたっぷりと残っていて、家庭に戻ったことをすぐに後悔するでしょう。

家庭に戻って最初の頃は、それでも後悔を自業自得だと納得しようとしますが、数ヶ月経てば後悔している自分に耐えきれなくなり、あなたにコンタクトをとってくる可能性が高いです。

2:相手の傷ついた姿に罪悪感が湧くから

家庭に戻ることを彼女に告げれば、相手が悲しむのはわかりきったことですよね。

それでも、二人の関係を終わりにしなければいけないと感じれば、既婚男性は家庭に戻ります。

しかし、別れ際の相手の傷ついた姿が忘れられず、家庭に戻ったことを後悔します

相手の女性に、罪悪感を抱くようになるからです。

不倫関係にあったことで彼女を傷つけて、さらに自身の都合で家庭に戻る選択をした場合、既婚男性は良心が痛んで仕方なくなるでしょう。

男性は、傷つけてしまった女性を忘れることができません

そのため既婚男性が家庭に戻ったとしても、常に頭の中は彼女でいっぱいで、会いたい気持ちは募る一方でしょう。

自分で傷つけてしまったからこそ、「今度は自分の力で幸せにしてあげたい」と彼女に対する庇護欲が湧いてくるのです。

3:妻へ愛情がないと気づくから

カップルであっても数年で関係がマンネリ化するように、結婚を決めた夫婦でも結婚生活が何年か続くと、パートナーへの愛情はなくなります

そして他の女性が魅力的に見えるようになり、既婚男性は不倫をするようになるのです。

そのためいざ家庭に戻ったとしても、妻への愛情がなくなったことに気づくだけでしょう。

特に相手の女性を本気で愛してしまえば、家庭に戻って結婚生活を続けても虚しい気持ちが残ります

愛のない結婚生活が続くほど相手を思う気持ちは強くなり、後悔も比例して増していくでしょう。

4:妻への不満が溜まりやすいから

既婚男性が不倫に走る多くの理由が、妻との不仲です。

そして、不仲になるきっかけは妻への不満でしょう。

ただ、不倫関係で他の女性と向き合っていると、既婚男性の中で妻への罪悪感が多少なりとも出てくるために、不満を抱いても我慢ができるようになります。

しかし、好きな女性との関係を解消して家庭に戻ると、今度は妻への不満や文句が溜まりやすくなることに気づくでしょう

自分が我慢を強いられていることから、ちょっとしたことでも妻の言動が気に触るようになり、家庭に戻ったことを後悔するようになるのです。

また妻と彼女を比べて、「彼女は優しかったな」などと別れた相手を美化する傾向もあります。

5:不倫の背徳感が癖になっているから

いけない関係である不倫は、周りにバレないように二人で秘密を共有しなくてはいけません。

バレてはいけないという背徳感がスパイスになり、気持ちを燃え上がらせる結果につながります。

そのため不倫関係が始まると、どこか非日常的な自分を感じることが多くなるでしょう。

平凡な自分が不倫をすることで、特別感を持つ既婚男性もいます。

そうした背徳感から得た刺激は癖になる傾向が高く、いざやめようと家庭に戻ったとしても中毒のように不倫関係を求めてしまうようになるでしょう。

刺激がない日々よりも、ある日々の方が人生は楽しいと思いがちです。

実際、背徳感のある関係は感情の揺れ幅が大きくなるので、充実感を持ちやすいのです。

家庭に戻って後悔している既婚男性がとる行動3つ!このサインは見逃さないで!

既婚男性が家庭に戻って後悔しているときは、ある行動をとります。

それは、あなたと復縁したいサインとも言えるでしょう。

彼からの復縁サインを見逃さなければ、既婚男性が家庭に戻っても関係が終わることはありません。

辛い別れの日々を、我慢することもなくなるのです。

あなたのSNSを見てくる

家庭に戻ると決めた既婚男性は、後悔してすぐには復縁に向けた行動をとることができません。

しかし、それでも好きだと思う気持ちは強く残っているため、相手の近況は気になってしまうでしょう。

そのため、あなたのSNSを定期的に見てくるようになります。

既婚者であるため、二人の関係がバレないように「いいね」やコメントを残すことはありません。

ただ、自身のアカウントの足跡を確認してみてください。

彼のアカウントが足跡に残っているようであれば、それは既婚男性からの復縁したいサインです。

自分から連絡がとれないからこそ、遠回しにSNSを使って復縁したい気持ちを匂わしているのです。

あなたが足跡を発見して連絡をくれたらいいな…と思っているため、復縁の気持ちに応えられるのであれば、連絡をしてみるのもアリです。

あなたに連絡してくる

家庭に戻って後悔する気持ちが強くなると、既婚男性は我慢ができずにあなたに連絡してくることがあるでしょう。

別れてから数ヶ月経ったときが、既婚男性がピークに後悔を感じるときです

「元気にしてる?」などと軽い挨拶のようなメッセージでも、それは彼からの復縁サインです。

やりとりをそのまま続ければ、「久しぶりに会おうか」という流れになり、会えば二人の関係は復活するでしょう。

このとき、恋の駆け引きとして返信を計算したり、彼が家庭に戻る選択をしたからと意固地になって返信を無視してはいけません

今度はあなたが、「あのとき返信すれば良かった」と後悔することになるため、注意しましょう。

「今度はもっと大切にしたい」と復縁を迫る

家庭に戻って後悔する気持ちが最も強くなったとき、既婚男性はあなたに復縁を迫るでしょう。

自分が別れを告げたことのプライドなど殴り捨て、素直な気持ちを伝えてくれるはずです。

今度はもっと大切にしたい」「本当に大切な人がわかった」など、甘い言葉を言うことも多くなります。

これは既婚男性が、家庭に戻って後悔したからこそ出てくる言葉です。

彼の言葉が本気かどうかは、直接言われたあなたが一番よくわかるでしょう

家庭に戻る選択をしてからあなたの大切さがわかって、既婚男性は強く後悔をしましたよね。

その言葉の通り、復縁した後の彼の付き合い方は変わってくるはずです。

最終章:既婚男性の心の奥底を知るには…?

既婚男性が家庭に戻れば、復縁は絶望的に感じてしまいますよね。

しかし、実際に家庭に戻った既婚男性は後悔していることが多く、あなたを恋しく感じている可能性が高いのです。

彼の気持ちが判断しにくいときは、第三者に相談してみるのも悪くありません。

ただ、相手が既婚男性であるため、誰にでも話せることではないでしょう。

そんなときは、信頼できる電話占いで恋愛のプロを頼ってみてください

今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきた専門家であれば、彼があなたを今どう思っているのかがわかります。

それだけでなく、二人が復縁できる時期まで知ることができるでしょう。

彼を諦められない気持ちがあるときは、どんな行動をとるべきなのか正解がわからなくなることが多いです。

電話占いで復縁に向けて動く時期や、彼を待つ時期を確かめて、復縁に向けて動き出してみてください。

また電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの新規登録で最大15分間の恋愛相談が無料になります。

まずは試しに無料で利用できる恋愛相談を使って、彼の気持ちを確かめてみましょう。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
929
口コミ:
1589
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント