PR

独身男性がハマる既婚女性とは?心理や究極の本気度チェックリストも!

結婚をしていても、恋に落ちることってありますよね。

いけないことだとわかっていても、恋愛感情は止められるものではありません。

「既婚者なのに…」と自分を責めても、彼の顔ばかり浮かんできてしまったり、自分のことをどう思っているのか気になったりしてしまうでしょう。

そこで今回は、独身男性がハマる既婚女性について深掘りしていきます。

独身男性の気持ちが本気だとわかれば、自分がどうしたいのかも見えてくるかもしれません。

既婚女性にハマる独身男性の心理独身男性の本気度がわかるチェックリストを参考にして、二人の未来を考えてみてください。

既婚女性にハマる独身男性の心理

既婚女性を好きになったとき、独身男性はどんなことを思っているのでしょうか?

既婚女性にハマる独身男性の心理を解説していきます。

「他人のパートナー」という魅力を感じてハマる

独身男性が既婚女性にハマる心理には、「他人のパートナー」という魅力に惹かれていることがあるでしょう。

他人ものは、何でも良く見えることって多いですよね。

それは、パートナーに関しても同じです。

他人のパートナーは良く見えるもので、似たような性格や外見を持っている女性なのに、独身女性よりも既婚女性の方が魅力的に見えることがあります。

これは、独身男性が既婚女性に安心感を感じているからです。

他の人にも選ばれている女性であれば、何かしら絶対的な魅力があると確信しやすくなります。

そのため他人に渡したくない思いが芽生えてきて、既婚女性に執着するようになるのでしょう。

他人のものを手に入れることで自己肯定感が満たされる

男性は強い承認欲求を抱えており、自己肯定感を満たすことに夢中になりやすくなります。

不倫のきっかけも、自己肯定感を得ることでのめり込んでいく独身男性は少なくありません。

他人の妻を手に入れることで、相手の夫よりも自分の方が男として上だと感じます

既婚女性と一緒にいることで、独身男性の自己肯定感はおおいに満たされるでしょう。

そのため既婚女性を落とそうと躍起になる独身男性もいますが、実際に落ちてしまっているのは、独身男性自身だと言えるでしょう。

人生経験の豊富さにハマる

既婚女性は、独身女性よりも人生経験が豊富ですよね。

結婚をして夫と一緒に暮らすことは、相手の価値観に合わせるなど他人に歩み寄る気持ちの余裕さが必要になってきます。

子供を育てている場合は、日々の苦労が絶えないでしょう。

だからこそ既婚女性は、他人に対して思いやりの精神を持てる人が多くなってきます。

また、気持ちの切り替え方も上手になっていくため、ストレスを抱えた独身男性にもアドバイスすることができるでしょう。

そんな、優しくも頼れる既婚女性に独身男性がハマってしまうのは、自然なことなのかもしれません。

結婚の心配がないから付き合いやすい

独身男性の多くは、女性から結婚を迫られることに嫌気が差しています

自分のタイミングで結婚したいと思っても、女性は出産年齢の上限が理由で、どうしても男性より早くに結婚をしたがります。

そのため男女で価値観のズレが起こり、独身男性は独身女性にそこまでハマることができなくなってしまうのです。

しかし、相手が既婚女性であれば、結婚の心配はしなくてすみますよね

関係があっても離婚を考えている既婚女性は少なく、独身男性にとって付き合いやすい存在なのです。

プレッシャーなしに付き合える相手とは、「もっと一緒にいたい」と思いやすくなり、独身男性は既婚女性にハマっていくのでしょう。

独身男性の本気度がわかる!5つの究極チェックリスト

結婚という将来の約束がないと、どうしても独身男性の気持ちを疑いがちになりますよね。

「既婚女性だから遊べると思ってるのかな?」と不安になるでしょう。

また、まだ関係がなかったとしても、独身男性からの好意を感じれば対応に困ってしまいます。

彼がどのくらい自分に本気かによって、答えは変わってくるからです。

独身男性の本気度がわかるチェックリストで、彼の気持ちを見極めていきましょう。

①頻繁に連絡がくる

独身男性から頻繁に連絡がくる場合、彼の本気度は高いと言えます。

男性は、相手の女性が既婚でも独身でも関係なく、好きな女性には連絡頻度が上がってくるものだからです。

男性は、好きな気持ちを言葉よりも行動で伝える傾向があるからでしょう。

「好きだよ」などの言葉を言わなくても、送られてくるメッセージ量が増えただけで、独身男性はあなたに本気なのです。

また、何気ないメッセージほど本気度は上がっていくため、チェックしてみてください。

②深い話をしてくる

深い話をしてくるのも、独身男性の本気度が高いサインでしょう。

幼少期のトラウマなど精神に関する話題や、仕事に対する熱い姿勢など、初対面の人とは話せないような話題が増えたときは、独身男性はあなたを本気で愛し始めています。

深い話は、自分の本心を相手に見せることにつながりますよね。

自分のすべてを知られてもいいと思うのは、相手が好きだからです

好きな相手だからこそすべてを知ってほしいと思う心理もあるでしょう。

また、自分が深い話を率先してすることで、相手も本音を話してくれないかと期待している部分があります。

深い話をお互いにすれば、二人の距離はグッと近づきます。

本気になった独身男性は深い話をして、あなたとの絆をもっと強くしていきたいのです。

③夫に嫉妬する

既婚者だとわかっていても、本気になった独身男性は嫉妬する姿を見せてきます

特に夫の話に敏感に反応をしてくるため、チェックしてみてください。

このとき、「それはひどいね」と夫をとぼしたり、「俺もそのくらいやれるよ」と対等であることをアピールしてきたりするのが特徴です。

一緒にいるときは既婚女性が自分のものだと思っていても、いざ他人のものだと実感すると、独身男性は複雑な気持ちになるのでしょう。

④とにかく会おうとしてくる

好きな相手の顔は、いつだって見ていたいと思うものですよね

特に本気で好きになれば、「少しの時間でも一緒にいたい」「顔を見るだけでもいい」と短時間でも会いに行ってしまうものです。

独身男性がとにかく会おうとしてくるときも、本気度は高いと言えるでしょう。

また、デートとして会おうとするだけではなく、グループの中にあなたがいれば飲み会に参加したり休みでも職場に顔を出したりすることがあるでしょう。

⑤将来設計を打ち明ける

将来設計を打ち明けるのも、独身男性が本気になったときにとる言動です。

好きになった相手が既婚者だからこそ未来を見ようとするのは、独身男性が「ずっと一緒にいたい」と思っているからですよね。

将来設計を知ってもらい、自分と一緒にいれば幸せになれることを、独身男性は遠回しにアピールしている可能性もあるでしょう。

つまり、言葉にしなくても、離婚をして自分と一緒になってほしい気持ちがあると言えるのです。

独身男性がハマる既婚女性の特徴

独身男性がハマる既婚女性の特徴は、ギャップがポイントになっているかもしれません。

独身男性が既婚女性に意外性を見たときに、その魅力にハマっていくことが多いのです。

「母親の安心感」と「大人女性の色気」の両方がある

母親と色気は正反対の位置にいるものでありながら、どちらも男性からのモテ要素を持っているものですよね

独身男性がハマる既婚女性は、この両方を持っている特徴があります。

これは、既婚女性が大人の女性でありながら母親としての自覚があるからです。

子供がいない既婚女性の場合でも、自身が母親になる可能性を身近に感じた経験があると、自然と母親のような雰囲気が出ることがあります。

母親のような安心感を見せたと思えば、今度は大人の女性として色気を見せてくる…そんな既婚女性のギャップに、独身男性はやられてしまうでしょう。

既婚女性なのに独身に見える

既婚女性であっても、独身に見える女性はたくさんいますよね

特に男性は、既婚女性は外見に手を抜きがちになるイメージがを持ちがちです。

差別的な見解になってしまいますが、実際綺麗な女性を見て、独身だと思う男性は多いです。

これは、男性が独身女性は恋愛対象として見ているからでしょう。

そのため独身女性だと思っていた女性が既婚者だと知ると、そのギャップは男性の中に強く残ることになります

恋愛対象として見ていた女性がすでに他人のものになっていると感じると、オスの本能として闘争心をくすぐられることが男性にはあるのです。

男性にガッツかない余裕さがある

既婚女性は、独身女性よりも余裕があるように見えることが多いです。

そのため独身女性と比べて、男性にガッツかない既婚女性のギャップに惹かれることがあるでしょう。

連絡や会う頻度が少なくても、既婚女性は独身男性に文句を言うことはありません。

自身も家庭のことで忙しく、タイミング良く会えた時間を楽しみたい思いが強いからです。

既婚女性は男性を追いかけないため、反対に独身男性が追いかける率が高くなることも特徴です

危険な恋?独身男性と既婚女性の関係に潜むリスク

不倫のリスクをわかっていても、好きになってしまえば二人が進展していくスピードを止めることはできないでしょう。

また、些細な恋心だったものが本気の恋へと変化していくことも、独身男性と既婚女性の恋愛には良くあることです。

一緒にいるときは忘れがちになりますが、二人の関係に潜むリスクはいつでも頭の隅に置いておくことが大切なのかもしれません。

バレたら慰謝料を請求される可能性が高い

独身男性と既婚女性の関係は、二人がどんなに愛し合っていても、不倫という許されない関係にになります。

そのため二人の関係がパートナーにバレた場合は、慰謝料を請求される可能性が高いでしょう。

それは既婚女性だけでなく、独身男性にも精神的苦痛を与えたとしてパートナーから請求されます。

慰謝料の額はピンキリですが、中には数百万にのぼるものもあります。

妊娠の危険さがある

独身男性と既婚女性の仲が進展すれば、いずれは男女の関係になるでしょう。

そのときに注意したいのが、妊娠です。

不倫は許されない恋から気持ちが燃え上がりやすく、いっときの感情に流されやすくなります

「すべてを捨ててもいい!」と情熱に任せて愛し合ったとしても、いざ妊娠が発覚すればトラブルは免れません

彼と会うときは、どこか冷静な自分を残しておくべきでしょう。

【参考記事】既婚女性と独身男性が体の関係を持つと危険かどうか詳しく解説しています▼

独身男性を本気にさせる方法

独身男性の気持ちが本気かわからないときは、自分に本気にさせてしまうのも方法ですよね

相手に選択肢がある状態で恋愛をしていると、辛さは日々増していきます。

既婚女性という障害があるのであれば、なおさら苦しくなってしまうでしょう。

ただ独身男性は、「既婚女性」というだけで魅力を感じることが多いため、彼の気持ちを本気にさせることは難しいことではないかもしれません。

既婚者ゆえ直接的なアピールをすることはできませんが、遠回しなアピールでも独身男性を本気にさせることはできるはずです。

さりげなく好意を匂わせる

さりげなく好意を匂わせることで、独身男性は既婚女性が気になる瞬間が増えていきます。

例えば、ボディタッチを多くしたり、いつもどこか一部分でも褒めたりしてみてください。

既婚女性が女性を見せる瞬間に独身男性は弱いため、アプローチとしては効果があるでしょう。

家庭がうまくいっていない弱さを見せる

独身男性を本気にさせるには、男性の庇護欲を刺激するのがポイントです。

家庭や夫から虐げられていることの弱さを見せると、独身男性は既婚女性を「俺が幸せにしてあげたい」と思うようになります。

ただ、弱さを見せるときは、愚痴にならないように注意しなければいけません

例えば、「夫が女として見てくれない」とだけ言えば、それは愚痴になります。

「だから、頑張って綺麗にならないと」と前向きな姿勢を見せると、いじらしく儚げな雰囲気が出るので、試してみてくださいね。

おわりに

独身男性は既婚女性を魅力的だと感じていることが多いです

そのため、独身男性をハマらせることは方法次第ではできると言えます。

ただ、関係を持つと決めた場合は、彼がどのくらい自分に本気なのかチェックしておく必要があるでしょう。

独身男性と既婚女性の関係にリスクはつきものですが、相手が本気な場合は満たされる時間を過ごすことができるかもしれません。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
889
口コミ:
1567
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(131)
Lani

コメント