当サイトには広告が含まれます。

好きだからこそ連絡しない既婚女性の心理とは?

男性の中には、既婚女性のことを好きになってしまったり、既婚女性と不倫関係になってしまったという人もいるでしょう。しかし、既婚女性とささやかな幸せな時間を過ごしていたのに、「突然連絡が来なくなった…」と悩んでしまうこともありますよね。

この記事では、連絡をしない既婚女性の心理や、連絡が来なくなったときの対処法について詳しく解説していきます!

既婚女性はまだあなたのことを好きなのか、それとも冷めてしまったのかを見極めるポイントについても解説しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

連絡しない既婚女性の心理8つ

既婚女性との恋愛は、普通の恋愛のように堂々とデートをしたり連絡を取ったりすることが難しいもの。こまめなコミュニケーションが取れず、不安になってしまう男性も少なくありません。

ここでは、突然連絡が来なくなったり、連絡をしてもなかなか返事が返ってこない既婚女性の心理を解説していきます!

夫にバレそう・バレた

今までマメに連絡を取っていたのに、突然既婚女性から連絡が来なくなった場合、まず考えられるのが「夫にバレた」という可能性です。

夫婦で同じ家に住んでいると、相手がやたらとスマホばかりいじっていたりスマホを肌身離さず持ち歩くようになると、不審に感じるもの。既婚女性は、夫に不倫を疑われているか、もしくはスマホの中を見られて不倫がバレてしまったのかもしれません。

スマホは不倫の証拠集めに真っ先に使われるので、既婚女性はあなたと連絡を取ることが難しくなってしまいます。既婚女性はあなたのことがまだ好きなのかもしれませんが、不倫がバレてしまってはもうあなたとの関係を続けることは難しいでしょう。

なお、あなたの存在が夫によって特定された場合は、夫から直接連絡が来たり、慰謝料を請求される可能性もありますよ。不倫は多くの人を悲しませるうえに、払う代償も大きいので、安易な気持ちで深入りするのはおすすめしません。

忙しい

既婚女性から連絡が来なくなった場合、ただ単に忙しくて連絡ができないということもあり得ます。仕事をしている既婚女性の場合、重要なプロジェクトに参加したり、繁忙期に入ったりすると、並行して家事などもこなさなければならないため、なかなかマメに連絡をとるのが難しくなります。

また、子どものいる既婚女性の場合、子どもの身の回りの世話や習い事の送迎、学校行事なども加わり、目の回るような忙しさ。あなたとの関係にまで時間を割けなくなっている可能性がありますよ。

さみしい気持ちにもなりますが、「なぜ連絡をくれないの?」「俺のことどう思ってるの?」などと責めてしまうのはNG。良い関係を続けたいなら、既婚女性のことを思いやって、連絡が遅くても待ってあげることが大切です。

もう関わりたくない

既婚女性からの連絡が滞るようになってきた場合、「あなたとの関係を終わらせたい」と考えている可能性も高いです。

不倫関係の場合、夫にバレないように二人で会ったり連絡を取ったりするのは、とてもストレスが大きいもの。最初のうちは、好きな気持ちが盛り上がったりスリルを感じたりしてマメに連絡ができることも多いですが、だんだん気持ちが落ち着いてくると、「こんなに労力をかけても、バレたらすべてを失ってしまう…」と感じて、不倫を辞めたくなってしまうのです。

既婚女性には家庭がある以上、あなたは堂々と恋人になることができない立場。既婚女性が「もう関わりたくない」という意思を示したら、素直に身を引くしかないでしょう。

冷めてきた

まだあなたとの関係を終わりにするつもりはなくても、徐々に気持ちが冷めてきた結果、連絡が滞っているという可能性もあります。不倫に限らず、カップルの気持ちにすれ違いが出てきて、冷めてしまうのはよくあることですよね。

あなたと些細なことで喧嘩をしてしまったり、嫌なところが目に付くようになったのかもしれません。だからといっていきなり「別れよう」とはならないので、まず徐々に距離を取ろうとしていることも考えられます。

既婚女性を責めたり、取り乱したり、しつこくしたりすると決定的な別れに繋がってしまうので、自分の素直な気持ちを伝えつつも焦らず返事を待つことが大切です。

家族に対する罪悪感

既婚女性から連絡がパタリと来なくなった場合、「あなたのことも好きだけれど、やっぱり家族のほうが大事」という思いに至ったのかもしれません。

不倫は自分自身の欲を満たすことはできますが、家族に嘘をつき裏切っているという罪悪感が付きまといますよね。一時は我を失ってしまった既婚女性も、家族を捨ててまであなたと一緒にいることはできないと感じたのでしょう。

あなたを嫌いになったわけではないのかもしれませんが、しつこく関係を続けようとしてもお互い幸せにはなれません。既婚女性が家族を優先したのなら、あなたも別の道を見つけた方が良いですよ。

あなたに迷惑を掛けたくない

まだ付き合ってはいないけれど、良い雰囲気になっていた既婚女性から連絡が来なくなった場合、これ以上親しくなるとあなたに迷惑が掛かると考えている可能性があります。

既婚女性と付き合っても、堂々とカップルになれないうえに、将来的に結婚をしたりといった幸せな未来を描くことができません。また、家庭があるのに恋愛関係になって、それがバレてしまったら、あなたに慰謝料の請求がいくこともあり得ます。

不倫関係はあなたにとってリスクが大きく、不幸になってしまう可能性も高いので、既婚女性は連絡を取らないことであなたとの関係に一線を引いているのかもしれませんよ。

駆け引きしたい

既婚女性があなたのことを好きで、「ちょっと不安にさせて気を引きたい」と考えている場合も、連絡が滞ることがあります。

いつもマメに連絡が来ていたのに急に返事が遅くなったり、デートのときは楽しそうだったのにLINEでは急にそっけなくなったりすると、「どうしたのかな?」と気になってしまいますよね。

既婚女性は、そうやってあなたの気持ちを揺さぶることで、駆け引きをしているのかもしれません。この場合、全然連絡が来ないということはなく、滞りがちではあってもなんだかんだで連絡が来たりしますよ。

あなたに嫌われたと思っている

ちょっとネガティブなタイプの既婚女性の場合、あなたの些細な行動や言動が気になって、「嫌われたかも…」と勘違いしている可能性もあります。

とくに、思ったことをはっきりというタイプの男性や、高圧的な態度を取りがちな男性は、大人しいタイプの既婚女性を知らない間に傷つけてしまっていることがありますよ。

もし思い当たる節があるのなら、「そんなつもりじゃなかったよ」と謝っておくと、またスムーズに連絡が取れるようになるかもしれません。

自分から連絡しない既婚女性の性格

女性の中には、自分からマメに連絡をするタイプの人と、受け身であまり自分から何かを発信しないタイプの人がいますよね。

自分からあまり連絡しない女性によく見られる性格を知っておくと、彼女の心理が理解できるかもしれませんよ。

控えめで大人しい

何事も慎重で控えめなタイプの女性は、連絡も自分からあまり積極的にしようとはしません。「今連絡したら迷惑かな?」などと連絡する前に色々考えてしまう性格の女性なので、どうしてもあなたから連絡をする頻度が高くなるでしょう。

控えめで大人しい性格の既婚女性からなかなか連絡が来なくても、あなたが連絡をしたときにきちんとレスポンスがあるのなら、嫌われているわけではないですよ。

繊細で傷つきやすい

ちょっとしたことで傷ついてしまう繊細な性格の既婚女性も、自分から進んで連絡をすることができません。「返事が来なかったらどうしよう…」「断られたらどうしよう…」などと、悪いことを予想してしまうネガティブな性格なのです。

アプローチして拒否されるのも怖いので、なかなかはっきりとした態度を取らないのも特徴。彼女からの連絡を待っていてもあまり変化が訪れませんが、あなたが積極的になれれば、関係が進展することもあり得るでしょう。

執着しない

「なるようになる」「来るもの拒まず去るもの追わず」という執着しない性格の既婚女性も、あまりマメに連絡はしてきません。他人との関係に必要以上の労力をかける気がなく、「それで嫌われても仕方ない」という割り切った考え方をしています。

こういった性格の既婚女性は、最初からあなたのペースに合わせるつもりはないので、あなたの方が合わせないと自然消滅も十分にあり得ますよ。

好き?冷めた?連絡しない既婚女性の心理を見極めるポイント

既婚女性から連絡が来なくなる理由として、「好きだけど連絡しない・できない」という場合と、「冷めたから連絡しない」という場合があります。

ここでは、既婚女性があなたのことをどう思っているのか見極めるためのポイントを解説していきます!

あなたが連絡したらうれしそうな場合は脈アリ

既婚女性の方からはあまり連絡が来ないけれど、あなたから連絡したときはきちんとした返事が返ってくる場合は、あなたのことを嫌いな訳ではないでしょう。

控えめだったり繊細な性格の既婚女性は、なかなか自分から連絡をしようとはしません。また、連絡したいけれど単純に忙しくてできない、という既婚女性もいますよ。

既婚女性からの返事が遅くても、あなたを思いやるような態度やうれしそうな態度が見られれば、ネガティブに捉える必要はなさそうです。

試すような発言をするなら脈アリ

「私のこと、どうでもいいんでしょ」などと拗ねたような発言をする既婚女性の場合は、あなたの気を引こうとして連絡をわざと絶っている可能性があります。「どうしたの?」と心配してほしかったり、「そんなことないよ、好きだよ」といった言葉で慰めてほしいという心理も持っているのです。

この場合、連絡が一定期間なくても、そのうちまたきちんと連絡をしてくるでしょう。ちょっと面倒なタイプの女性ではありますが、あなたが「可愛い」と思えるならその駆け引きに応えてあげると、より二人の絆が深まりますよ。

あなたが連絡しても冷たい・返信がない場合は脈ナシ

既婚女性から連絡がないのはもちろん、あなたから連絡をしてもそっけなかったり、返事がないという場合は、残念ながら脈ナシでしょう。あなたに対して冷めているという可能性もありますし、夫に不倫がバレて修羅場になっている可能性もあります。

迂闊に「さみしい」「会いたい」などのLINEを送ると、不倫の証拠のひとつになってしまうので注意しましょう。

着信拒否・LINEブロックされたら脈ナシ

既婚女性から着信拒否をされたり、LINEをブロックされてしまったら、もう諦めるほかありません。既婚女性が「家族を優先するからあなたとの関係を終わりにする」と決断したのかもしれませんし、夫に指示されたのかもしれません。

いずれにしても、以前のような関係に戻ることはもう無理ですよ。不倫が夫にバレている場合は、執着するとより面倒な事態になって誰も幸せにはならないので、潔く身を引いてくださいね。

既婚女性から連絡が来なくなったときの対処法

好きだった既婚女性から突然連絡が来なくなってしまったら、「何とかして以前のような関係に戻りたい…」と考えてしまうものですよね。しかし、既婚女性との恋愛はリスクが付きもの。安易な行動はおすすめできません。

ここでは、既婚女性から連絡が来なくなったときの対処法について解説していきます。

あえて連絡しない

既婚女性から連絡が来なくなったからといって、焦って何度も連絡したり、「どうして?」「何かあったの?」など、質問攻めにしてもなかなか良い結果は生まれません。

既婚女性は、ただでさえ家族がいるので自由に動いたり連絡したりできませんし、仕事・家事・育児などで日々忙しくしています。独身の女性のように、自由にあなたに合わせることはできないのです。

また、結婚している以上、既婚女性が「もうあなたとは関わらない」と決めたら、その意思を尊重しなければなりません。不倫関係では、あなたが思い通りにできることは非常に少ないのです。

また、既婚女性の夫が不倫を疑っている場合、不用意にあなたから連絡をし続けると証拠を掴まれてしまう確率も高まります。既婚女性からの連絡が途絶えたら、ひとまず連絡をせずにしばらく様子を見るのが得策です。

LINEや電話で状況を探ってみる

既婚女性からの連絡が突然なくなって、不安でいてもたってもいられないという男性もいるかもしれません。「ただ待っているだけの状態は苦しい…」という場合は、状況を知るためにLINEや電話をしてみるのもひとつの方法です。

既婚女性がただ単に忙しいだけだったり、あなたに迷惑を掛けたくないと感じていたり、あなたと駆け引きをしたいといった理由で連絡を絶っていた場合は、しばらくすればまた連絡をくれるでしょう。

ただし、あなたからLINEや電話をしてもまったく反応がないのなら、それ以上はもう詮索しないほうがいいでしょう。全然連絡が来ないということは、既婚女性はあなたと関わる気持ちをもう持っていないのです。

気持ちを伝えてみる

「連絡が来ないまま自然消滅なんて受け入れられない!」という場合は、自分の気持ちを言葉にして伝えるのも良いでしょう。関係が終わってしまうにしても、あなたの気持ちの整理は付けやすいかもしれません。

また、既婚女性が「あなたに嫌われた」と勘違いしていた場合は、誤解が解けてまた良好な関係に戻れるかもしれませんよ。

ただし、既婚女性に夫にその内容を知られてしまうと、不倫の決定的な証拠になってしまう場合もあるので要注意です。

まとめ

今回は、好きだからこそ連絡をしない既婚女性の心理や、連絡が来なくなったときの対処法について詳しく解説してきました。

既婚女性から連絡が来なくなった場合、あなたのことを好きだけれど連絡をしないこともあれば、気持ちが冷めてしまったから連絡をしないということもあります。

「既婚女性から連絡が来ない…」と悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
876
口コミ:
1556
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者Lani編集部
浮気・不倫(123)
Lani

コメント