当サイトには広告が含まれます。

彼氏がマッチングアプリで浮気していた……!別れるべきか考える4つのポイント

付き合っている彼氏がマッチングアプリで浮気をしていたのを見つけてしまうと「どうして浮気したの……」「もう嫌いになってしまったの?」と、ショックを受けてしまうでしょう。

浮気されたことにムカついていたとしても、楽しかった過去の思い出はいつまでも抱いているもの。

そのため、完全には彼氏を嫌いになれないため、別れるべきなのか悩んでしまう女性が多いのではないでしょうか。

今回はそんな、彼氏がマッチングアプリで浮気していた際、別れるかどうかの判断すべきポイントなどについて解説します。

彼氏のマッチングアプリ利用が発覚……!

付き合っている彼氏が密かにマッチングアプリを使っていることを知ると「どういうつもりなの!?」「嫌いになってしまったの?」「別れたいと思っているの?」といったことを深く考えてしまうもの。

どんな人であっても好きゆえに「いつまでも自分にときめいてほしい」「愛おしく感じてほしい」という想いがあるでしょう。

そのため、付き合っている彼氏が自分以外の異性に関心を持っていると、悲しみや不安・大きなショックを感じてしまいます。

特に女性は嫌なことを目にしたり起こってしまうと悪い妄想をしてしまう傾向があるため「嫌われたかもしれない」と、深く考えてしまうのです。

そんなマッチングアプリを使っている彼氏に、どのような判断を下すことが正解なのでしょうか。

マッチングアプリを使っている彼氏と別れるべきかを判断するポイント4つ

彼氏がマッチングアプリを使って浮気しているのを知ってしまうと「信じられない……!」と、多くの女性が勢いで別れを決断してしまうもの。

ですが、勢いで別れを選択してしまうと「きちんと考えて答えを出していれば……」と、後悔や未練を残してしまうことにもなりかねません。

まずは、マッチングアプリで浮気をしている彼氏と別れるべきか判断ポイントを解説します。

信頼を築き直せるのか考えてみる

彼氏の浮気を知ったあとも付き合い続けるのであれば特に重要視する部分となり、信頼関係がなければ付き合い続ける意味もないため、改めて信頼できるのか判断すべきポイントのひとつ。

恋愛ではなくても人間関係に信頼を築くことは必要不可欠。

当然ながらマッチングアプリで浮気後は「信じられない……」「また浮気するんだろうなあ」と、疑ってしまう女性が多いでしょう。

特に女性は疑ってしまう気持ちが強いこともあり、再び関係を築き直そうとしていても浮気していたことを知ったときの気持ちを思い出しては、どうしても疑ってしまうもの。

そのため、なにかあるたびに「浮気していたし信頼できないよね……」といった気持ちになるのであれば、自分のためにも別れるべきでしょう。

浮気をなかったことにできるか

彼氏の浮気を知っても付き合い続けるのであれば、浮気をなかったことにできるかという点も意識しなければいけないポイントとなるでしょう。

浮気が発覚して彼氏に謝罪されたとしても、心から許すことはなかなかできないもの。

そのため、短時間でも連絡が取れなかったり何か引っかかったりするたびに「また浮気かもしれない……」と、どうしても疑ってしまいます。

常に疑い続ける相手と付き合い続けるには浮気をした彼氏が悪いものの、疑われることに彼氏もストレスを感じ、もちろん彼氏を疑ってしまうあなたもストレスを感じるでしょう。

ゆえに彼氏が浮気をした過去を手放せないで引きずってしまうのであれば、あなたのためにもしがみつかずに別れた方が幸せになれるはずです。

彼氏への愛情が残っているか

どれほど仲良しであったとしても、彼氏の浮気を知ってしまうと当然ながら愛情がなくなってしまうことは当然と言えるでしょう。

今までの思い出があるため、浮気をされても優しかった過去を思い出しては「本当に別れてもいいのかな」と、別れられないもの。

ですが、彼氏への気持ちがすでにないのにもかかわらず、情で付き合い続けていると互いに無駄な時間を過ごしていることにもなりかねません。

また、愛情がすでにないものの「ここで別れると浮気相手に負けた気がする」と、無理にでも関係を続けようとする人もいます。

この場合も互いに無駄な時間となってしまうため、別れるべきでしょう。

別れた未来を想像してみる

別れたあとの未来を想像して悲しさといったネガティブな想いよりも悩むことがなくなり、縛られることなく自由に過ごせるポジティブなど、イメージできるのかということも重要視ポイント。

彼氏がわがままで振り回すタイプだと常になにかしら頭を悩ませてしまうことも多く、一緒にいてもストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

そんな彼氏が相手だと別れたあとをイメージしてもネガティブな想いは感じられず、不満やストレスを感じることなく、自分らしく過ごせることに喜びを感じるもの。

このように先の未来を想像しても「一緒にいることが想像できない」「別れてほかの人と付き合っていることがイメージできる」など、今の彼氏と別れるべきサインかもしれません。

マッチングアプリをしてた彼氏と別れるメリット・デメリット

彼氏がマッチングアプリで浮気をしていても「別れて後悔しないかな」「本当にいいのかな」など、別れたあとのことを心配して決断できずに我慢している人もいるでしょう。

別れたあとに後悔や未練を残さないためにも、彼氏と別れることに対してのメリットやデメリットをご紹介します。

彼氏と別れるメリット

彼氏が浮気をしていたことを知ってしまうと、ほとんどの人が愛情がなくなってしまったり信頼できなくなってしまうため、別れを選んでしまうもの。

早い段階で別れる決断をして彼氏とは別々の道を歩むことで「また浮気しているかも……」というように、彼氏のことで頭を悩ませる必要がなくなります。

浮気がバレても彼氏に懇願されては付き合いを続ける人も多く、

  • すこし連絡がなかっただけで浮気を疑う
  • 異性の友人さえも浮気相手だと思ってしまう
  • 仕事と言われても信じられない

など、一度浮気をされてしまったことで彼氏のすべてが信じられなくなってしまいますが、別れることでこのような想いも手放せるでしょう。

また、浮気が発覚した時点で「もう無理、さようなら」というように、スパッと決断することで新しい出会いが巡ってくるため、別れに対して悲観的になる必要はありません。

彼氏と別れるデメリット

彼氏に浮気をされて今までのような愛情がなくなったとしても、変わらずに付き合い続ける人ももちろんいます。

特に女性はある程度の年齢を過ぎてしまうと「別れてもいい人と出会えないかも」といって未来に希望を抱けないこともあり、ひとりになるくらいなら別れたくないと思うもの。

そのため、ひとりになることができない人や恋愛体質の人が別れに対して、デメリットを感じてしまうのでしょう。

また、新しい出会いがあったとしても年齢を重ねていくと、一から関係を築くことを面倒に感じてしまうのです。

ゆえにそんな面倒なプロセスを避けたいためにも、別れることにデメリットを感じてしまっているのでしょう。

【別れたい人向け】彼氏と別れるときに確認すべきポイント

彼氏がマッチングアプリで浮気していたことを知ってしまうと、初めは悲しい想いを抱くものの、時間が経つにつれ浮気をされた現実にイライラしてしまうもの。

多くの人が勢いで別れを選んでしまうものですが、

  • 信頼を築き直せないのか
  • 彼氏への愛情はないのか
  • 浮気を許すことはできないのか
  • 別れて後悔や未練はないか
  • 彼氏との未来を考えられるかどうか

というようなことに当てはまるのであれば、付き合い続けていても互いに少なからずストレスを感じて一緒にいる意味が感じられないため、別れることが正解と言えるでしょう。

【別れたくない人向け】彼氏と関係をやり直すときに意識すべきポイント

マッチングアプリで浮気をしていたことを知っても「大嫌いにはなれない……」と、別れることなく関係を続けていくカップルも少なくありません。

彼氏のことが好きすぎるとどんなことでも許してしまうため、浮気したことを反省させて改めていい関係を築くためには、

  • どうすれば関係を築き直せるのか考える
  • マッチングアプリをやめてもらう
  • 互いの不満などをきちんと話し合う
  • お互いに束縛や依存、執着し過ぎない
  • いつまでも掘り返すようなことはしない

といったことが意識すべきポイントとなり、これからも関係を築く上で大切になることでしょう。

また、女性は彼氏との間になにかあると「まあ、浮気していたもんね……」と、過去のことをネチネチ言ってしまう傾向があります。

彼氏も悪いことはわかっているものの、いつまでも引きずっていると一緒にいること自体がストレスに感じ、関係を築けずに別れてしまうかもしれません。

そのため、ある程度の期間が経ったら「一から関係を築き直す」ということをお互いに意識して、浮気された過去を手放すようにしましょう。

まとめ

彼氏がマッチングアプリで浮気していたことについて解説しました。

優しい人であると簡単には嫌いになれなかったり彼氏に依存していたりすると、強い孤独感を抱いてはひとりになることに対して恐怖心を抱いてしまうため、浮気されても付き合い続ける人もいます。

ですが、自分の気持ちがはっきりしているものの、彼氏の気持ちを優先して関係を続けたり別れてしまうと、本当の自分の気持ちがわからなくなってしまったり後悔につながってしまうでしょう。

そのため、どちらを決断したとしても彼氏の気持ちだけではなく、自分の気持ちともしっかりと向き合って後悔や未練を残さないような選択をしてくださいね。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
876
口コミ:
1556
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
浮気・不倫(123)
Lani

コメント