当サイトには広告が含まれます。

長期間の浮気は本気度は高い?低い?浮気を続ける心理や本気度が高いサインについて解説!

彼が既婚者であることをわかっているものの、一度好きになってしまうと想いを止められないため、ズルズルと浮気関係を続けてしまう人もいるはず。

曖昧な関係だからこそ不安を感じてしまうときもあり「本気で想ってくれている!」と、好きゆえに彼の言動だけを鵜呑みにしてしまうこともあるでしょう。

しかし、浮気関係については期間の長さと想いが必ずしも比例するとは限らないと言われており、彼にとって遊び相手と見られていることもあるのです。

今回はそんな、長期間の浮気は本気度について解説します。

長期間の浮気は本気度が高い?低い?

上記ですこし触れてしまいましたが浮気の期間と想いは比例しないため、本気なのか遊びなのかという点はそれぞれ異なるでしょう。

一般的に考えると遊びのつもりで関係をスタートさせたものの、時間が経つにつれ本気で好きになってしまうことも少なくありません。

ですが、本気であなたのことを大切に想っているのであれば不誠実な関係にはならず、きちんと離婚をしてからお付き合いを始めるでしょう。

このような可能性を考えると婚外恋愛がそもそも遊びと感じ、期間が長くなればなるほど情が湧いて別れられずにズルズル付き合ってしまうのかもしれません。

長期間の浮気を続ける4つの心理

一度関係ができてしまうと簡単には別れられないもの。

お互いが遊びの場合だとスムーズに別れられますが、どちらかだけが強い想いを抱いている場合、責められたりパートナーにバレることを恐れてズルズルと関係を続けることも少なくありません。

まずは、長期間の浮気を続ける心理を解説します。

浮気でも本気で愛しているため

浮気という関係であるものの必ずしも遊びとは限らないため、本気であなたのことを大切に想っている人もいます。

もちろん彼が抱いている気持ちによって異なるものの、この場合は長ければ長いほど本気の可能性が高いです。

既婚者ゆえ不誠実な関係ではあるものの、彼の中では「本当に大切に想っている!」といった気持ちを抱いているもの。

そのため、このような関係でも長期間の付き合いを続けているのでしょう。

また、このタイプの男性はタイミングなどから今は離婚できないことで、申し訳なさを感じている人も少なくありません。

ゆえに、なにかきっかけができると離婚してくれる可能性が高いです。

パートナーや家族に不満がある

パートナーや家族に不満を抱いている場合、できるだけ一緒に過ごす時間を減らそうと思うため、癒しを求めてあなたとの関係を続けていることもあります。

不満を抱いているからこそ一緒にいる時間が増えると、些細なことでイライラしたりストレスを溜め込んでしまうもの。

そのため、パートナーにはない癒しや安心感をあなたに求めているのかもしれません。

また、あなたが彼のすべてを受け止めたり、ネガティブなことも否定せずに聞くタイプだと「どんな自分でも受け入れてくれる……!」という安心感や居心地のよさから、手放したくないと思っているのでしょう。

別れるタイミングがわからない

ケンカや言い合いもなくそれなりに仲良くしている関係だと、もちろん別れる理由がないため「このままでいいや」と、ズルズルと長期間の浮気になることも少なくありません。

満足とは言えなくても今の関係に心地よさを感じていると、別れても別れなくてもどちらでもいいと思ってしまうもの。

そのため、あえて関係を継続しているのかもしれません。

また、家が近かったり仕事やコミュニティで関わる機会が多い場合、別れたあとは互いに気まずさを感じてしまったり、周囲で噂になってしまうこともあるでしょう。

そのような面倒事を避けたいため「今はこのままでいいや」と、関係を続けている可能性もあります。

情があるため別れられない

ある程度の時間が経つと思い出や情があるため「別れるのは……」と、思い悩んではズルズルと関係を続けてしまう人もいます。

浮気という関係ゆえに別れた方がいいと思うものの、待たせていた申し訳なさや自分のために時間を使ってくれていた申し訳なさゆえ、離れられずに浮気を続けているのでしょう。

普通の恋愛であっても関係が長くなると「せっかく付き合ってきたのに……」「ここで別れるのはもったいない……」という気持ちを抱くことがあります。

そのため、過去のように恋愛感情が感じられなくても、今までの想いなどから「別れを切り出せない……」と、いつまでも付き合い続けているのかもしれません。

長期間の浮気で本気になるタイミングはある?

遊びで付き合っていたとしても、

  • パートナーとうまくいってない
  • 浮気相手の方が安心感や居心地の良さを感じる
  • 体の相性が良い場合
  • あなたが浮気関係を終わらせようとしている

といった場合などのタイミングで「手放したくない……!」と、気持ちが本気に変わることがあります。

関係が始まり時間の経過とともに少なからず想いにも変化が起こるもの。

そのため、なかなか彼から本気を感じられない場合には、そのタイミングを狙って駆け引きをしてみるのもひとつの方法。

あからさますぎる駆け引きは、彼の気持ちを冷ましてしまうことにもなりかねないため、いつもより塩対応をしたり連絡を遅く返したり彼に追いかけられる状況を作ってみましょう。

長期間の浮気で彼の本気度が高いサイン4つ

期間が長いからといってそれだけで本気と受け取ることは難しいものの、気持ちがある場合にはきちんと行動で伝えてくれているのです。

特に男性の多くは言葉で素直な想いを伝えることに抵抗がある人もいるため、言葉よりも行動で伝えてくれることが多いもの。

最後に、長期間の浮気で彼の本気度が高いサインをご紹介します。

頻繁に連絡を取ったり会っている

彼にはパートナーがいることもあって好きなときに連絡や会うことは難しく、特に連絡する時間や会う曜日には気をつけなければバレてしまうでしょう。

そのため、普通の恋愛のように感情のまま行動できないことが多いのです。

ですが、彼の方から頻繁に連絡をくれたり会おうと時間を作ってくれるのであれば、婚外恋愛という関係であるものの、大切に想ってくれているサインになります。

大切に想っているからこそ常に連絡を取ってつながりを感じたいと思い、あなただけに時間を使いたいと思うのです。

サプライズやプレゼントをしてくれる

遊び相手だと「なにかしてあげたい!」という気持ちにはならないため、あなたのためを思ってなにかしてくれることも愛情のひとつ。

特に男性は口下手であったり婚外恋愛という関係も影響して「言葉は軽く感じるかもしれない……」と、彼自身も言葉だけでは信用されないと思っている可能性があります。

言葉はいくらでも嘘をつけるものですが、行動では嘘をつけないもの。

そのため、言葉で想いを伝えるよりもサプライズやプレゼントなどで「本気で愛しているよ」という想いを伝えてくれているのでしょう。

イベントの日には優先してくれる

彼が優先すべき相手はパートナーや家族であるため、どうしてもクリスマスやバレンタインといったイベントの日には会えないことも少なくありません。

あなたのことを遊びだと思っているのであればイベントや記念日など気にせず、パートナーや家族を優先するでしょう。

ですが、どんなときもあなたを優先してくれたり、イベントの前後でも時間を作って会ってくれるのは、それだけあなたを大切に想っているからこそ。

婚外恋愛という関係ゆえにできることであなたに尽くしたいと、大切に想ってくれているサインとして受け取れるはずです。

お金と時間を使ってくれる

遊び相手にお金や時間を使って無駄にしたくないと思うため、出し惜しむことなく使ってくれているのであれば、あなたに対して本気のサイン。

誰もが本気ではない相手に時間やお金を使いたいとは思わず、そんな相手に使うことはもったいないと感じてしまうもの。

ですが、自ら会いに来てくれたりお金を使ってくれるのは、それほどあなたのことを本気で想って喜んでほしいための行動でしょう。

金額が大きなものではなくてもあなたになにかしてくれる行動こそ、本気という気持ちの現れとなります。

長期間の浮気の真意を知りたいときは専門家に相談!

彼の言動だけでは本気なのか、遊びで付き合っているのか判断が難しいときもあり、彼のことを考えすぎてはネガティブな想いに支配されそうになることもあるでしょう。

そのようなときには、専門家の先生に相談することもおすすめです。

エキサイト電話占いのリーア先生は恋愛全般の相談を得意としているため、どのような恋愛であっても悩みに寄り添った、あなただけのアドバイスをいただけるでしょう。

ひとりで考えるよりも誰かに相談することで異なる考えが見えてくることもあります。

そのため、思い悩んで苦しむ前にぜひ専門家の先生に頼ってみましょう。

まとめ

婚外恋愛ということもあってなかなか彼の本音が見えづらく、不安に支配されてしまうことがあるでしょう。

期間はもちろん連絡や会う頻度だけではわからず、ネガティブな考えばかりが浮かんでしまうもの。

ですが、人は行動で嘘をつけないため甘い言葉だけを信じて惑わされずに、しっかりと彼の行動を見極めることで本音が見えてくるはずです。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
876
口コミ:
1556
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
浮気・不倫(123)
Lani

コメント