PR

彼氏が浮気しているかもしれない……!女の勘が働く瞬間と浮気を確かめる方法!

彼氏と過ごしていると普段と異なる言動から「もしかして浮気しているかも……」と、女の勘が働いて怪しむことがあります。

女性は常に男性を観察して、浮気していないかと注意深く見ているわけではありません。

ですが、いつもの彼とは異なる些細な変化に気づきやすく、また彼が見落としてしまう部分に目を向けることができるため、女性が怪しむと当たると言われているのです。

今回はそんな、彼氏が浮気しているかもしれないという女の勘が働く瞬間について解説します。

彼氏が浮気しているかもという女の勘は当たる?

性別によって脳の使い方は異なって男性は左脳を主に使っていますが、女性は右脳と左脳を同時に働かすことができるもの。

ゆえに男性と比べて女性は観察力がとても優れているため、女性が怪しいと感じたことは当たると言われています。

また、観察力だけではなく些細な行動からも男性はわかりやすいと言われており、たとえば嘘をつく際の行動からも性別によって違ってくるもの。

そのため、ちょっとした言動や普段とは異なる部分から女性は違和感を抱いては、明確な証拠となるものが出てくるまで見ているため、女性の勘は当たると言われているのかもしれません。

彼氏が浮気してるかも……!勘が働く瞬間7つ

とても観察力が優れている女性は、普段それほど男性が気にしてないことに目が向くことが多く、浮気を隠そうとしている行動さえも「あれ……」と、女性の中では引っかかっては女の勘が働くのです。

まずは、男性のどのような言動から女性は浮気を疑ってしまうのでしょうか。

連絡が取れないことが多くなる

今まではスムーズに連絡が取れていたのにもかかわらず、急に連絡が取れないことが増えた際、女の勘が働いて浮気を疑うようになります。

浮気がバレないように連絡が増えるパターンもありますが、連絡が急に減ったり返信がなかなか来ないことや、電話が来なくなったなど連絡に関しての変化はわかりやすいサインのひとつ。

誰もが興味や関心のあるものに時間を使いたいと思うため、彼の関心があなたからほかの女性へと向き始めているのかもしれません。

そのため、メッセージの返事が遅くなったり電話に出てくれないことのほかに、

  • いつもの時間に連絡が取れなくなる
  • 未読や既読スルーが増えた
  • 彼からの連絡が自体がなくなった

など、以前の彼からの連絡と比べてこのような変化に女の勘が働きます。

会う頻度や時間が減る

会えない日が増えたり会えても短い時間の場合、女の勘が働いて浮気相手の存在を察知するようになります。

連絡と同様にあなたへ使ってくれる時間が減ると「自分よりもほかの女に時間を使っているのかもしれない」「解散したあとにほかの女に会っているのかも……」などということを感じては浮気を疑ってしまうのです。

本当に仕事で忙しくてなかなか会えなかったり短い時間になる場合もあるため、この部分だけで完全に判断することは難しいですが、

  • デートのキャンセルが増えた
  • 予定をなかなか教えてくれない
  • 会えても早く解散しようとする
  • デートの提案をしてくれなくなった

など、以前よりもしてくれないことが増えると浮気の可能性は高くなります。

スマホの画面を隠したがる

今までスマホにロックをせずに放置することが多かったものの、急に画面を隠すように置いたりロックをかけたり使い方が変わった場合、女の勘が働いて浮気を疑ってしまうもの。

これまでは普通に目の前で触ったり一緒に彼のスマホを見ていたのにもかかわらず、

  • 画面を見られないように隠すように置く
  • メッセージやSNSの通知を見られないようにオフ
  • トイレにまでスマホを持ち歩く

などという変化は「見られるとやばい相手と連絡を取っている」と、瞬時に女の勘で判断できてしまうでしょう。

彼はいけないとわかっているので彼女であるあなたの前では隠そうとしたりスマホに触らないようにしますが、このように気をつけること自体がバレるきっかけになるのです。

聞いてもいないことを話す

これまでは落ち着いて話すタイプだったり話すよりも聞いてくれることが多かった彼が、突然にもおしゃべりに変わったり聞いてもないことを話すようになった場合、女の勘が働いて浮気を察知します。

浮気をしていると新しい恋愛への楽しみや興奮で気持ちが昂るため、この気持ちを抑えられずにおしゃべりになっては、話さなくていいことまで話してしまうのです。

このように話し方の変化は無自覚で行っているため、彼自身も気づいてない場合がほとんど。

もちろん浮気を隠すために必要以上におしゃべりになることもありますが、浮気をしていると話し方が変わるため、勘が鈍い女性でも気づいやすいサインとなるでしょう。

今までの接し方と違う対応をされる

これまでの接し方と違う場合も「なんだか変わった……?」と、女の勘が働いて怪しむようになります。

浮気をしていると彼女であるあなたに対して罪悪感を抱くもの。

そのため、いつも以上に近い距離感で接するようになったり、反対にあなたへの関心が薄れているので冷たい対応をされることもあるのです。

このような変化はされる側からすれば「なんだか素っ気ない気がする……」「優しすぎて怪しい……」と、勘のいい女性だからこそ気づくもの。

そのため、ケンカや言い合いなど心当たりがなければ、浮気だと直感が働いて疑うようになるのでしょう。

部屋をきれいにするようになった

いつもは散らかっていることが多いものの、彼の部屋がきれいに掃除されていたり片付いている場合「ほかの女が出入りしているのかもしれない……!」と、直感で浮気を疑うでしょう。

普段から掃除をしてきれいに部屋を保っている人は当てはまりませんが、急に部屋を片付けるようになったり掃除をするのは、浮気相手に良く見られたい想いからの行為。

そんな彼の変化を察知して女の勘から浮気を疑うようになります。

結婚の話を避けるようになった

今までは結婚や子供の話までしていたのにもかかわらず、あからさまに結婚自体の話を避けるようになった場合も、わかりやすく気づくサインとなるもの。

彼女のあなたではなく浮気相手との未来に期待しているため、結婚の話をされると面倒に感じたり違う話へと変えようとしてしまうのかもしれません。

男性は結婚話に対しては「あまりしたくない……」というときが多いものですが、これからの未来もあなたと一緒にいることを考えているのであれば男としてきちんと話すもの。

そのため、勇気を出してあなたから話題を振ったのにもかかわらず、わざとらしく避けるようにする場合には女の勘が働いて浮気を察知するはずです。

彼氏が浮気していないサイン3つ

勘のいい女性だからこそ、普段とは異なる男性の些細な変化に違和感を抱き「もしかして……」と、浮気相手の存在を疑ってしまいます。

ですが、反対に彼のどのような言動が一途に愛してくれているのでしょうか。

ここでは、彼氏が浮気をしていないサインを解説します。

彼から結婚の話を話題に出してくる

彼から結婚式や子供・家のことなど結婚に向けてさまざまな話を進んでしてくれるのであれば、一途にあなたのことだけを考えてくれているサインになります。

男性にとって結婚の話は神経質になりがちな話題になってしまうため、好きな想いがあってもなかなか話題にしづらいもの。

ですが、未来を語ることは相手に対する信頼や愛情を意味するため、彼から積極的に結婚の話をしてくれるのであれば、あなたのことを大切に想っている証拠でしょう。

どんな小さなことも覚えてくれている

あなたがポロッと呟いた些細な言葉でさえ聞き逃さず、きちんと覚えてくれていることも浮気をしていないサインとなります。

浮気をしていると彼の意識が浮気相手に向いてしまうため、ちょっとしたことはもちろん大切なことでさえ忘れられていることが多いもの。

ですが、どれほど些細なことを覚えてくれていたり、ちょっとしたあなたからの頼みごとにすぐ対応してくれる場合、浮気はしておらずきちんと心を向けてくれている証拠でしょう。

いつでも連絡の返事を早く返してくれる

外出中や友達と過ごしているときなど関係なく、あなたが連絡するとすぐに応えてくれることは彼女のあなたを大切に想っているサイン。

浮気をしていると浮気相手に意識が向いているため、彼女のあなたのことはどうでも良くなってしまうことで未読無視や既読スルーをしてしまいがち。

ですが、どんなときでも未読無視をすることなく連絡に応えてくれることで、彼があなたとの関係を大切に思って優先してくれていることが感じられるでしょう。

また、仕事や慌ただしくしている際すぐに対応できない場合であっても、空いた時間に必ず折り返しをくれることで彼の優しさも受け取れるはず。

このようにきちんと連絡の返事をくれるのは、あなたとの関係やコミュニケーションを大切にしている証拠となります。

彼氏が浮気しているか確かめる方法

一度「もしかして……」といって疑いの気持ちを抱いてしまうと、彼の行動すべてが疑わしく思ってしまうものですが、冷静になって言動をしっかりと見極めることが大切なのです。

急に仕事が忙しくなることも当てはまりますが、特にスマホの扱い方がとてもわかりやすいもの。

今までとは異なって隠れるように使っていたり肌身離さず持ち歩くようになった場合、浮気の可能性が高くなります。

早く不安を取り除くためにも「スマホを見せて」と伝えるのもいいですが、疑っている状態でスマホを見てもなにか証拠が見つかるまで探し続けるため、あなた自身も彼のことが信じられなくなって疲れてしまうでしょう。

そのため、直球で「浮気してない?」とストレートに聞くことがおすすめです。

本当に浮気をしていなけえば「してない」と否定の言葉で返されるものの、反対に浮気をしている人は「なんで?」と聞き返傾向にあるため、わかりやすいサインとなるでしょう。

彼氏が浮気していたときの対処法

大好きな彼氏が浮気していると知ってしまうと「どうして……」「別れないといけないのかな」など、彼とのこれからのことに深く悩んでしまうもの。

できるのであれば以前のように向き合ってほしいと思うものの、彼の気持ちが離れてしまっているのであれば難しいため、決断できずにネガティブな想いを抱えているでしょう。

最後に、彼氏が浮気をしていたときの対処法を解説します。

すこし距離を置く

彼の浮気を知った直後は話し合おうとしても問い詰めてしまうことが多いため、すこし距離を置いて冷静になることが大切。

冷静になる期間を作らずに感情が昂ったまま話し合おうとすると、落ち着いて話ができずに場合によってはケンカから別れに発展することも少なくありません。

そのため、お互いが気持ちの整理をして冷静に話し合いができるように、今はすこし距離を置いて互いにこれからのことを考える時間が必要になるでしょう。

自分の気持ちに向き合う

彼に浮気をされていたことを知った直後は、ショックの気持ちから自分を責めてしまったりネガティブな感情に支配されてしまうもの。

ですが、そんな気持ちを抑え込んでしまっていては、彼との話し合いがいい方向に進めることができないため、まずは自分の気持ちを大切にしてしっかりと向き合うことが大切です。

また、この期間に新しい趣味などを見つけて夢中になることで気持ちも前向きになり、彼のことを考えないような状況を作ることができます。

そのため、気持ちを切り替えられるように彼以外に夢中になれることを見つけておきましょう。

まとめ

女の勘は当たると言われているものの、もちろん外れる場合もあります。

あまりにも勘だけを信じて大好きな彼氏に疑いの目を向けていると「浮気してるんだろうな……」と、すべての言動を疑って信じられなくなってしまうもの。

ですが、いつもと違うからといってすべてを疑ってしまうと本当は良い関係を築けていたはずなのに、疑いから別れてしまう場合もあります。

そのため、疑うばかりではなく、さまざま面からしっかりと彼を見て判断することが大切です。

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
889
口コミ:
1567
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
浮気・不倫(131)
Lani

コメント